SSブログ

2/4(日)  35分間の朝んぽ & カメぶら散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の日記を書いてから夕方のCoCo姫散歩を済ませてお風呂へ入ったのですが

病気で倒れて今までの10年間の事が走馬灯のように脳裏に浮かび・・

これから先の事を考えたりしていたら涙腺が緩んで来てしまいました。

私より具合の悪い人達がたくさんいらっしゃると言うのに

甘えてなんか居られません・・・

マトモな歩き方が出来ない私ですが「歩く事は出来る」し

お酒も飲めてる訳ですので贅沢は言えませんよね~


CoCoタンの寿命と自分に残された年月を考えると胸が痛みますが

相棒「CoCoタン」との楽しい毎日を過ごして行く事を

前向きに考えて「行く道」を辿りたいと思いますので

今後とも宜しくお願い致します(^_-)-☆



では、4日のCoCoタン散歩で~す( ^^) _U~~

早朝の放出散歩は予定通りに終わったし、

夕方散歩も予定通りするつもり・・・・・・

我が身のリハビリ散歩もせねばと思い

2度目のお散歩は簡単に済ませようといつもと逆方面へ10時5分前に出発~(^。^)y-.。o○


CIMG8497.jpg




2頭のジャンボトイプーが居るお宅も静かだったので異常なく通過~(v^―°)


CIMG8498.jpg




最近、殆ど会わなくなったキャンキャン花ちゃん家を遠くから覗いてから

お家の前まで入り込んだCoCoタン~(^^♪


CIMG8499.jpg


CIMG8500.jpg




玄関先で様子を見たけど静かだね~

オバちゃんと花ちゃんはお2階で過ごしているから

「ワン!」と呼べば分かるかも知れないけどね~(〃∩ω∩〃)

      CIMG8501.jpg




「ワン!」は遠慮してお散歩続行~

ジャーキーのオバちゃん家へ向かう通りは見つめただけで通過して

大きな岩のあるウマウマ場所へ向かいながらチッチ~

目線をバッチリくれたCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG8503.jpg


CIMG8504.jpg




この間は凍ってて通れなくて戻った場所ですね~

綺麗に解けていてくれて良かったでしょ~( ^)o(^ )


CIMG8505.jpg




・・・と、ここで救急車のサイレンが賑やかに轟きました~

CoCoタンの遠吠えが始まりそうだったので動画にセットしました~

高架下を走り続ける車に救急車がマトモに進めず・・・

CoCoタンも気にしながら眺めてましたが遠吠えはありませんでした~(*^_^*)


   




やっとの事でウマウマ場所に到着だね~

救急車のサイレンに驚いたでしょうから直ぐにウマウマですよ~(^0_0^)


CIMG8507.jpg




おとうちゃんを見つめて「オテ~!」してからオイチィお水ゴハンをウマウマ~

本日もペロリンチョ~! でお鼻が隠れました~d(*^o^*)bアハッ!


CIMG8508.jpg


CIMG8509.jpg




帰り道の側道へ出ると黒柴君が後ろから足早に追いついて来たので

CoCoタンは横へ避けて通り越させる気の遣いようで~す((●≧艸≦)プッ


CIMG8514.jpg




前から歩いて来たのは近所のオバサン~

朝だけ散歩しているオバサンですが遠くで会う事もあるので

3時間近く歩いてる元気な人~・・・・


CIMG8515.jpg




いつもこのオバサンにも近付いて行くので「おはよ~!」の挨拶でバイバイ~

後ろ姿を見つめるCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./


   


CIMG8517.jpg




10時30分ジャストに「ただいま~!」したので疲れない散歩で良かった~(^_-)-☆


CIMG8518.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


オテテとアンヨをシャンプ―してドライヤーすると直ぐにスヤスヤ~!

おとうちゃんは起こさぬように静かに準備してリハビリ散歩に出発~(^^♪


CIMG8519.jpg




     CIMG8520gif.gif



目指す被写体は有りませんですが玄関先で草臥れながら咲くシクラメンをパチリして

貝塚のある若宮公園に向かいました~(〃∩ω∩〃)


JPG_8843.jpg




若宮公園の近くでバチリ~・・・

紅梅は白梅よりも早く咲き出すのでチョット遅かったかな~(v^―°)


JPG_8847.jpg




公園の入り口でスズメ君をバチリしてトボトボ歩き青空もパチリ~\(^o^)/


JPG_8855.jpg


JPG_8856.jpg




高くて1個丸ごとは買わない白菜なので貰いたかったな~(〃∩ω∩〃)プッ!♪


JPG_8857.jpg




この画像をパチリした瞬間にピピ~ッ! と横切ったのはジョビ男君~

ブッシュの中に入ったので追い掛けましたが

「アンタの期待には添わないよ~!」と出て来てくれませんでした~。・”(>0<)”・。


JPG_8859.jpg




固い・固い蕾の安行桜~・・・・

早く桜の季節が来てくれないかな~(*^-゚)v♪


JPG_8860.jpg

http://www.mituzoin.jp/presen_sakura.html




若宮公園に入ってひと回りしてみようと思ってましたがこの階段を上るのも辛く感じてしまい

パチリだけして素通りしました~(*´艸`*)


JPG_8863.jpg




1月21日にCoCoタンが短いアンヨで立ってクンクンした場所を通り~

大好きな公園のベンチで腰を下ろそうかと思ったけどここも通過~(^_^♪)


JPG_8865.jpg


JPG_8866.jpg




ホントに被写体に恵まれなかったので最後の砦で我が家を通り越して

近くの公園に入ってみると「らんちゃん・まーるちゃん」と夫妻の姿~(^o^)/


JPG_8867.jpg




パパは珍しく日曜日が休みだったようでカモ達のウマウマを持ってノンビリの休日とか~

食いしん坊のらんちゃんはパパに飛び付いてオネダリばかり~

まーるちゃんは歳には勝てないらしくオコボレ頂戴のスタイル~(〃∩ω∩〃)


JPG_8868.jpg




水面を照らす太陽光を利用したりして何枚かパチリして退散~

3時間のリハビリ散歩となりましたが・・・・・・疲れた~(´へωへ`*)


JPG_8869.jpg


JPG_8870.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 9

きぃ

ご自身の体調の事。
いろいろと考えてしまいますね。
でも歩ける!!CoCoたんと一緒に
毎日を楽しく過ごしてください!
暗くなっていると気持ちも
より沈んでしまいます。

そうそう今のところ日曜の午前中に
道満に行こうかと思っています!
by きぃ (2018-02-15 16:36) 

raomelon

体調が悪いと色々考えてしまいますね
CoCoタンの為にも、前向きに過ごされますように
可愛いCoCoタンの存在、羨ましく思います^^
日射しを浴びたシクラメン、紅梅も綺麗ですね~
安行桜の開花も楽しみですね♪
by raomelon (2018-02-15 19:07) 

RASCAL

身体が思うように動いてくれないのはお辛いですよね。。
でも!
CoCoたんと毎日楽しくお散歩出来る〜幸せですよね!
可愛いお姫様のために過ごしてください!!


綺麗な写真に癒されます〜(^^)
by RASCAL (2018-02-15 19:26) 

majyo


私も涙腺すごーく弱い人なんですよ
本を読んでも映画を観ても、最近では街宣でお話し聞いてもすぐに泣いちゃう
でも、泣いた後はすっきり
涙は心のつかえを流してくれます。
お風呂で一人泣くなんて一番良い方法かもよ(^▽^)

makkunには、CoCoタンのほかこれだけ美しい写真が撮れる
良い事あるよ。

by majyo (2018-02-15 20:16) 

クッキー

まだ雪が残ってますね、寒さもまだ居座り、春が待ち遠しい
時間を掛けて元気になる様に、私は後30年頑張って100歳まで
年金を貰うつもりです*\(^o^)/*


by クッキー (2018-02-15 21:33) 

みぃにゃん

こんばんは。私も新たな病が発覚されてどよよ~んな日々を送っています。述語は普通に歩けるのか?普通に会話できるのか?とか考えたりしますね。この先の老後生活も憂鬱になります。
でも私だけではないのでしょうし、もっと大変な人もいるだろうと思いながらとりあえず日々がんばるしかないなとおもっています。
お互い頑張りましょう。
by みぃにゃん (2018-02-15 22:07) 

tarou

お早うございます、湯河原梅林(前編)に
コメントを有難うございました。
梅に桜と、春の便りは良いです(^^♪

我が家の梅は、雪が降ったせいか
一気に満開を迎えています。

by tarou (2018-02-16 08:17) 

poko

紅梅かわいいですね。
固くても蕾が付いてる安行桜を見ると
少しづつ春が近づいてるって感じられますね。
後ろから来た黒柴君を追い越させるために
CoCoタンはこんな道の端っこまで・・・。
こんなに避けるほどワンちゃんが苦手なんだよね~。
by poko (2018-02-16 11:51) 

ニッキー

色々考えるとついつい沈んだ気持ちになりがちですが
可愛いCoCoちゃんと一緒に楽しい時間を過ごして下さいね<(_ _)>
CoCoちゃんの美味しいお顔はいつ見ても笑顔になれます(^O^)
早く暖かくて過ごしやすい春が訪れますように(^-^)
by ニッキー (2018-02-16 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。