SSブログ

2/7(水)  氷川神社に再挑戦!(*^。^*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



マイナス2度の寒い朝を迎えましたが、今はヌクヌクの10度まで上がってる我が地方~

CoCo姫様は冷えた朝にも関わらず「アタチはウンPがしたいだけ~!」

5時45分に起きて玄関ドアをカリカリ~

可愛いお姫様なのでおとうちゃんが頑張ってお付き合い~(^_-)-☆


今日の奥さんは川口に引っ越す前に住んでいた戸田のマンション当時からの友達と

銀座で待ち合わせていたようで、待ち合わせ時間から逆算して

自宅を出る時間~バス~川口駅~有楽町~徒歩(三越)までの詳細を教え出発したので

おとうちゃんとCoCo姫様だけでのんびりと過ごしている最中でございま~す・・

昼食はキムチをウマウマしながら熱燗を飲んで

カップ麺のどん兵衛で済ませました~( ^)o(^ )



では・・・7日のCoCoタン散歩に入りま~す( ^^) _U~~

先月の末日の氷川神社行きはヘンな事が起こり神社手前で頓挫したので

一週間過ぎたので再挑戦する事にしました~

気温は10度近くでしたがお天道様はベリーグッドだったので

CoCoタンの表情も良い感じ~(〃∩ω∩〃)♬


CIMG8609.jpg




日が当たらなくて可哀想だけど氷川神社へ向かうには手前側の側道が便利~

「いつもと違うんだよね~!」のCoCoタンでした~(*^ワ^*)


CIMG8610.jpg




クンク~ン! しながら歩きましたが放出はチッチだけ~d(*^o^*)b


CIMG8611.jpg




「おとうちゃん! こっちで良いんだよね~!」と目的の場所へ向かう路地へ~(*^-゚)v♪

      CIMG8612.jpg




カチンカチンに固まってる雪をクンクン~(*^~^*)ゝ


CIMG8615.jpg




一週間前にケンカを売って来たジジとババのお家~

CoCoタンも悔しかったのでしょう・・・

睨みつけるようにジィ~! っと見つめてました~((●≧艸≦)プッ


CIMG8616.jpg




CoCoタンがチッチした場所は矢印の雪の上~

自分のチッチの残り香をクンクン~d(*^o^*)b


CIMG8617.jpg


CIMG8618.jpg




信号が変わるのを2回待ってから氷川神社へ向かいま~す(^。^)y-.。o○


CIMG8619.jpg

      CIMG8620.jpg




CoCoタンは枯れ葉をクンクンしてたのでまたストップかな~と思ったら

おとうちゃんを振り返ったので一週間前の事を覚えてるようでした~( ^)o(^ )


CIMG8621.jpg




「おとうちゃん、帰るっ!」と言い出すのを心配してると前進し始めたのでホッ!

いつもの入り口の手前にある階段を上り出したCoCo姫様~d(*^o^*)b

      CIMG8622.jpg




ここへ上がればいつもの祠と違い本堂に「ナム~!」してカランカラ~ン!

バックの中に500円玉が無かったので100円玉を2個だけポト~ンでした~(^o^)


CIMG8625.jpg




「CoCoタン! ピョン出来る?」と声を掛けたらサッサとピョ~ン!

ゲンキンなお嬢様な事っ! (○●^▽^●○)./


CIMG8626.jpg




テーブルに抱っこして乗せて上げると直ぐに「オテ~!」

お水ゴハンのウマウマは欲しくないらしくゴックンしませんでした~。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG8627.jpg



・・と言うのは私より少し年齢が上ようなオジサンが本階段を上がって来て

「ナム~!」の為に本殿に近付いて来たのがCoCoタンの目に入り

気が散ってしまったようでした~


オジサンは「ナム~!」が済むとテーブルに近付いて来て正面に座りました~

CoCoタンに「可愛いね~!」言いながら「自分も柴犬を飼っていたけど

2匹とも死んでしまった・・」との事~

ご本人は年齢的にもう飼えないのが辛いと言ってました・・・・・


また、13年前にクモ膜下で倒れてしまい、場所が悪くて手術が出来なかった為に

後遺症で不自由な歩き方をしてましたので

私も病気の事を話し、「お互いに元気で頑張ろう!」 で別れました。




オジサンとバイバイしてからCoCoタンに中身だけをウマウマ~

「美味しいとこ取り」だけしてスタスタと神社を後にしました~( ^)o(^ )


    CIMG8631gif.gif


CIMG8634.jpg




帰り道は今日もジャーキーのオバちゃん家の方を眺めながら通過して

側道へ向かいました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG8635.jpg


CIMG8636.jpg




予想通りにウマウマ場所にピョ~ン! したので

おとうちゃんも喉が渇いたので横の自販機で冷たいコーヒー~(*^-゚)v♪


CIMG8637.jpg


CIMG8638.jpg




ここでも「要らないっ!」と顏を逸らしたので中身だけを 20数えるまで「マテ!」させて

ウマウマさせました~d(*^o^*)b


CIMG8639.jpg


   




お家へ向かうCoCoタンのアンヨはピン!と伸びてカッコイイね~

ウマウマの我が儘をするCoCoタンとは思えない凛々しいスタイルでした~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG8641.jpg




1時間と15分で「ただいま~!」すると玄関先におかあちゃんと

前隣りのお宅のおばさんがいました~(ご主人は他界してる)


CIMG8642.jpg




水道の料金が4万円を超えてたらしく、我が家へ相談に来たようでした~

「メーターが回りっ放しになってる」と言うので

水漏れしか考えられないので早急に処置を・・・と話すと

「以前、ク◯シ◯ン」に頼んだら水漏れ箇所を探すのに3日も掛かり

バカみたいに高かった」との事なので2ケ月前頃に我が家でもお願いした、

ワン友達(レオン君)のおじいちゃんの会社に電話して上げました~


直ぐに来てくれて水漏れ箇所(3ヶ所)を確認・・

家屋の部分改築と穴掘りと水道管交換を含めて廉価で繕ってくれたようで

感謝のお言葉を戴きましたで~す(*^-゚)v♪




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

きぃ

今日はポカポカ~と思っていたら
午後からはすごい強風でしたね(;^_^A
CoCoたんの夕方散歩は
大変だったと思います!!

寒いのも嫌ですが、強風も辛いですね!
by きぃ (2018-02-17 17:33) 

チャー

まだ 雪がありますね
CoCoタンとmakkunさんも お散歩頑張っていますね(^^)v
by チャー (2018-02-17 19:12) 

poko

雪が積もってから何日経つのかな、固まった雪は融けてないですね。
そういえば、CoCoタンは最近ジャーキーのおばちゃんの家の方に行かないですね。
お留守なのがわかってるかな!?
by poko (2018-02-17 19:43) 

raomelon

昨日まで暖かかったのに
今日は雪がチラついたクー地方です^^;
可愛いCoCoタンの為とはいえ、早朝散歩は辛いですね
寒暖差が大きいので、体調管理に気をつけてくださいね^^
by raomelon (2018-02-17 19:46) 

majyo

冬の朝の6時前ではちと厳しいですね
わたしまだ眠っています。
可愛い仔のためにはお父ちゃん、頑張りますね
あの嫌なジジ・ババの家があそこですか・・・

神社へのお賽銭、500円玉が無いから100円二つとは豪勢
こちらは穴の開いた50円か100円ですよ
水漏れは怖いですね。4万もかかっていたとは(@_@;)





by majyo (2018-02-17 20:15) 

いっぷく

水道料金4万円とはびっくりですね。
水道管まで壊れていたんですか。
ずいぶん長い間ダダ漏れ状態だったのかも
しれませんね。
by いっぷく (2018-02-17 20:50) 

ニッキー

今回は嫌な思いをせずに氷川神社に行けたんですねぇ( ^ω^ )
CoCoちゃん、上手にピョ〜ン出来ましたねぇ=(^.^)=
漏水が原因の時は水道工事屋さんから水道局に連絡してもらうと
負担が軽くなるそうですよ^^

by ニッキー (2018-02-17 22:11) 

司馬亮

CoCoちゃん、しっかり20まで待っていますね(^ ^)
3箇所も水漏れで4万円とは・・・。
宅内だから自己負担になってしまうのですね。厳しいです(^_^;)
by 司馬亮 (2018-02-18 00:12) 

ぽちの輔

寒い日が続いたので
管が割れちゃったのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-18 06:40) 

tarou

お早うございます、湯河原梅林(後編)に
コメントを有難うございました。
我が家の庭の梅も満開です、
早く本格的な春が訪れると良いですね(^^♪

まだ、雪がたくさん残っているんですね、
お隣さん、水道管破裂は大変でしたね。

by tarou (2018-02-18 07:47) 

ナビパ

makkunさん家の方とこちらは気温はほぼ同じようですね。
まだまだ寒い朝が続きます。凍結防止に蛇口を少し透かしておくのが良いのでしょうね。それにしても今年は寒すぎですね。
by ナビパ (2018-02-18 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。