SSブログ

3/25(日)  スペシャルサービスで大好きな公園に~(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日のソネブロ・・またオカシイですね~

何回目のGo! か分からない位だけど・・・

今度は受け入れて貰えるかな~(*∩ω∩*)


実は我が身のリハビリ兼カメぶら散歩で往復2時間・・

城址内散策1時間半に出掛けようとしていたのですが

昨日のクリニックへの往復50分間のトボトボで100歩程度歩いては立ち止まり

背筋を伸ばしては深呼吸と痛みの出る右足付け根を擦りながらの往復で

今日予定していたカメぶら散歩は中止~・・・

それでブログ更新をしようとPCに向かったらソネブロは音なしの構えでしたので

仕方なく10時から自然の森までのカメブラ散歩となりました~( ^)o(^ )


・・で、昨日のクリニックでの検査結果ですが

血糖値は基準値を超えているけど2ケ月前と全く変化ナシ・・

中性脂肪は基準値の下限を下回ってました~

問題は蛋白定性一尿が「3+」(1年前から2+と3+を行ったり来たり)で要注意・・

栄養不足とも言われたので奥さんに話したら

「私は精一杯してるんだからこれ以上の事は出来ない!」

何年も検査結果を聞こうともしないので「一応は・・」と思って話したのですが

話して失敗・・・食卓に出て来るものを食べてる訳なので

少しは気にしてくれるかと思って話したのですが

今後は一切話はしない事にして主治医から投薬を勧められたら

文句を言わずに指示通りにする事も考えましたです((●≧艸≦)アハッ!



では、25日のお姫様散歩~(*^-゚)v♪

超・超早起きをさせてくれたCoCo姫様に感謝~

おかあちゃんがお相手で放出散歩に出た時間で~す(*∩ω∩*)プッ!


CIMG0889.jpg




放出完了で10分早々で戻って来ておとうちゃんに面倒掛けてスヤスヤ~

良いご身分のCoCo姫様でございま~す\(○^ω^○)/


CIMG0890.jpg




最高気温は19度・最低気温は7度の天気予報が出ていた散歩日和り~

おかあちゃんは2度寝の為に寝室へ入ったけど

おとうちゃんはお湯を沸かしながら朝刊に目を通し・・・

雨戸を開けてCoCoタンを抱っこしてノンビリでした~(^^♪


「早起きは三文の徳」と言う事でお姫様へサービスして上げようと

8時10分にCoCoタンが大好きな公園へ向かって出発~

既にCoCoタンのオメメは目的地へ向いてま~すd(*^o^*)b


CIMG0891.jpg




・・・と、思ったおとうちゃんでしたがドハズレ~

早朝散歩から4時間も過ぎているので放出も止む無しかな~((●≧艸≦)プッ


CIMG0892.jpg




放出したCoCoタンはおとうちゃんに振り向いて「ニタッ!」(´へωへ`*)


CIMG0893.jpg




高架下信号を今日も路肩にスリスリしながら渡りましたが

お洋服もハーネスも可哀想ですね~(^0_0^)


CIMG0894.jpg


   




メグちゃんルートに入って通り抜けて次の広い幼稚園道路も通過~(*^~^*)ゝ

      CIMG0896.jpg




大好きな公園の入り口で右見て・左見て誰も来ていないか確認~

春休みに入ってるのでおとうちゃんも気遣いだけはしてま~す(^^♪


CIMG0897.jpg




誰も来ていなかったので安心して花壇の前に進んでくれたのでお花さんの前でパチリ~(*^。^*)


CIMG0900.jpg




「ウマウマのベンチに行くよ~!」のおとうちゃんの言葉に直ぐに反応~

いつもベンチの前で「乗せて~!」するのに一気にピョ~ン!

「おとうちゃん! 凄いでしょ~!」と偉そうな得意顏~(●^o^●)


CIMG0901.jpg




・・と、小学生の高学年の男の子2人が走って入って来たので

CoCoタンは「何で~!」。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG0902.jpg




どういう行動をするかおとうちゃんは様子を見る事にしました~

3~4分経つと「アッチに行こう!」と公園から出て行ったのでホッ!

CoCoタンもおとうちゃんがいつ「オテ~!」言ってくれるのか

待ち遠しそうな態度だったので直ぐに「CoCoタン! オテ~!」


CIMG0903.jpg




戻り道でのウマウマも予想されるので少しだけ残して

ゴックンゴックン・ウメェ~! となりました~( ^)o(^ )


CIMG0904.jpg




「CoCoタン! 少しだけおとうちゃんとお話をしようか~!」

お話の時はいつもオスワリしておとうちゃんのお話を聞いてくれてるのに

何故かオスワリする気配が無かったのでお話は中止~(*ノω・*)テヘ!


CIMG0910.jpg




公園から出ようとするとお散歩中の大きなシェパードが目に入りストップ~

通り過ぎて姿が見えなくなってから公園を後にしました~(*∩ω∩*)


CIMG0915.jpg




シェパードから見えなくなった反対側へ歩き出して曲がって・曲がって~

いつもの反対側から雑木林へ入り込みました~(*^ワ^*)

      CIMG0916.jpg


CIMG0917.jpg




夕方のお散歩でいつも通るお家の早咲きの玄海躑躅が満開~

CoCo姫様も「綺麗だね~!」と見つめてま~す(*^-゚)v♪

      CIMG0920.jpg




いつもの側道へ出ると「おとうちゃん! コッチヘ行くよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG0924.jpg




暑くなってしまったのでお洋服を着せて来て失敗したかな~・・・・

肩を落としながらトボトボ歩いたCoCoタンですが

「それとこれを一緒にしないで~!」とウマウマ場所へピョ~ン( ^^) _U~~


CIMG0925.jpg


CIMG0926.jpg




お水ゴハンを残して置いて良かった~!」と思ったら「プイッ!」

お水ゴハンはポイしてカリカリゴハンを見せるとクンク~ン!

ペロッ! と食べてベロをチロッ! と出してウマウマの完了~d(*^o^*)b


CIMG0930.jpg


CIMG0931.jpg




トコトコ信号まで歩いて高架下を渡り10時25分に「ただいま~!」

1時間と10分間の暑かったお散歩を頑張りました~(^_-)-☆


CIMG0936.jpg


CIMG0937.jpg




おとうちゃんがパチリしたCoCoタンのお写真をPCに入れようとPCルームに入ると

CoCoタンも付いて来て日向ぼっこしながらスヤスヤ~☆★(●へ●)[わーい(嬉しい顔)]☆★


CIMG0939.jpg


CIMG0940.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 12

middrinn

たしかに午前中も一時的に閲覧もできませんでしたね(+_+)
CoCo姫様との意思疎通が出来ているようで素敵ですね(^^)
by middrinn (2018-04-04 16:15) 

きぃ

今日も繋がらず・・・
なかなか繋がらないとイライラしちゃうので
Leaを撫で繰り回しました(笑

お散歩が終わり、日向ぼっこしながら
スヤスヤしている姿は
とても安心しますね(#^.^#)
by きぃ (2018-04-04 16:20) 

majyo

今日はソネブロ、またメンテナンスでしたか
昨夜は休んだのでこちらはわからなかったです。
私も一年に一回の検査結果でしたが問題も無く終わりました。
前から悪いところは理由がわかっているので仕方ない
春休みに入ると、CoCoタンには要注意なんですね
子供のいないところは難しいです。
お水ごはんかカリカリかはその時の気分なんでしょうか

by majyo (2018-04-04 17:21) 

mayu

今日はソネブロ、つながらなかったですね~
こちらはもう初夏みたいです
春がありません( ;∀;)

by mayu (2018-04-04 17:36) 

raomelon

濃いピンクの玄海躑躅、綺麗ですね~
ソメイヨシノは、ほぼ葉桜になりましたが
春の花が次々に咲いて、お散歩も楽しい季節ですね^^
日向ぼっこでスヤスヤのCoCoタン
気持ちよさそう( *´艸`)
by raomelon (2018-04-04 18:41) 

ニッキー

今日は暑かったですねぇ(°_°)
春の駆け足速すぎます〜(*_*)
春の色とりどりの花、可愛いCoCoちゃんの
背景にピッタリです♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-04-04 19:07) 

チャー

春の穏やかな日差しのはずが かなり 厳しくもあり 今日は初夏を感じるようでしたね お散歩は大丈夫だったかな?

by チャー (2018-04-04 19:58) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
整骨院の院長直伝ですか。
自分で自分のツボを的確に押せるのは
いいですね。
by いっぷく (2018-04-04 22:13) 

司馬亮

CoCoちゃん早起きですねぇ(^ ^)
路肩にスリスリするのは音が楽しいのかな?
by 司馬亮 (2018-04-05 00:10) 

ぽちの輔

私もやられました。
いつもの時間にまったく繋がらなくて
やっと繋がったのが11時過ぎ!
昨日の更新は諦めました^^;
by ぽちの輔 (2018-04-05 07:31) 

tarou

桜吹雪が見られるようになり
今年の桜も見納めですね(^^♪

ソネット予定外の点検が多いですね(~o~)
困ったものです。

by tarou (2018-04-05 08:03) 

RASCAL

昨日は繋がらなかったんですかぁー
ちょっと落ち込みブログを開かなかったので知りませんでした(^^;;

栄養不足……しっかりバランスよくとられているイメージです。
お野菜もきちんととられて……私は野菜が苦手です(^^;;

by RASCAL (2018-04-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。