SSブログ

4/29(日)  2週間ぶりに大好きな公園(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日・7日は「アタマがオカシイ!」と感じ始めて丁度1ケ月が経ちました・・

脳梗塞(軽度)の診断で薬の服用の日々ですが

自分では1ケ月前の状態と比較すると80%程度まで戻ったような気がしてます。

脳ミソと右手の感覚連動の為にPC遊びに頑張ってるのですが

今度は右手の人差し指と中指を使い過ぎてるようで

昨年の12月2日通院で痛い痛い注射をしたバネ指が再発しそう・・・

そんな事を思いながらの数日間でした~(*^ワ^*)



では、今日も更新で29日のCoCoタン散歩で~す(*^~^*)ゝ

「CoCoタン! 横に座るけど良い?」

いつもの「良いよ~!」のオメメと何か違うオメメ~(*∩ω∩*)


CIMG2635.jpg




おとうちゃんがヨタヨタしながらエアロバイクに乗ろうとしてる最中に

ピョ~ン! とソファーの隅っこに逃げたCoCoタンでした~(*^ワ^*) プッ!

      CIMG2636.jpg




最低の20分間エアロバイク漕ぎをしてお散歩開始~d(*^o^*)b


CIMG2638.jpg




「今日は何処に行くの~!」と振り返ったので「メグちゃんのお家の向こうの方だよ~!」(*^_^*)


CIMG2640.jpg




高架下の信号は本日も1回では渡り切れませ~ん~o(`ω´*)o


CIMG2641.jpg

      CIMG2642.jpg




メグちゃん家ルートに入ると真っ直ぐ通り抜けるだけ~d(*^o^*)b


CIMG2644.jpg




メグちゃんのお家の前に来ると「あら~! メグちゃんだ!」

ママとメグちゃんが玄関から出て来てバッタリ~

メグちゃんとCoCoタンも朝のご挨拶をしっかりしました~(^_-)-☆

      CIMG2645.jpg




メグちゃんママが「CoCoタン! 一緒に行こう!」してもCoCoタンは後を付いて行くのが好き~

一緒に並んで歩いてくれるとパチリが出来るんだけどね~(´へωへ`*)


CIMG2648.jpg




広い通りに出ると一緒になったのでメグちゃんがクンクンしてくれたけど

CoCoタンはどうもね~((●≧艸≦)プッ

      CIMG2649.jpg




お散歩中の2ワンと会うとメグちゃんは近付くのにCoCoタンは逃げ腰のスタイル~(*ノω・*)テヘ!


CIMG2651.jpg




CoCoタンが大好きな公園の近くまで来たけどメグちゃんはもっと先へ向かうので

バイバイしてお姫様は公園の入り口で先客のチェックでキョロキョロ~( ^)o(^ )


CIMG2652.jpg




花壇に近付く事も無く、ウマウマのベンチ前にすぅ~っ!

いつものように抱っこしてベンチに乗せようとしたら大きなアクビをして

とっても眠たそう~d(*^o^*)b


CIMG2653.jpg




抱っこして欲しい時はオテテを上げておとうちゃんが抱っこし易いようにしてくれるのに

どういう訳かベタ~! しながら抱っこをせがみました~(^▽^;)


CIMG2654.jpg




ベンチへ乗せると直ぐに「オテ~!」

気温は26度でチョット暑い・・・これ全部ウマウマして良いよ~(^^♪


CIMG2655.jpg


CIMG2657.jpg




3回のお代わりでぜ~んぶゴックンゴック~ン!

綺麗に飲み干したCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2658.jpg


   




涼しいベンチの上にベタ~! して暫しの休憩~(^。^)y-.。o○


CIMG2663.jpg




おとうちゃんも久し振りに田舎の弟に電話していると

先の方にお散歩で行ってたメグちゃんが戻って来ました~

滅多に真正面からパチリさせてくれないメグちゃんなので

抱っこされてるメグちゃんに「こっち向いて~!」(○●^▽^●○)./


CIMG2664.jpg




ベタ~! してるCoCoタンにメグちゃんママのナデナデ~

直ぐに起きないんだから図々しいお姫様~((●≧艸≦)プッ


CIMG2665.jpg




「さぁ、帰りますよ~!」で目覚めさせて公園を後にしました~d(*^o^*)b


CIMG2666.jpg




メグちゃんと一緒に帰れば良いのにCoCoタンの帰り道は別なので

後ろ姿を見つめながらバイバイしました~(v^―°)


CIMG2667.jpg




キャンディーちゃん家ルートへ歩き出したのでキャンディーちゃんのお家へ行くのかと思ったら

見向きもせずに真っ直ぐ歩いて側道へ出るとおとうちゃんを振り向いて

おとうちゃんのアンヨを気遣ってくれたお姫様~(●^o^●)

      CIMG2669.jpg




すっかりピョ~ンしなくなったウマウマ場所にピョ~ンは何年ぶりかな~

おとうちゃんを驚かせました~(V)o¥o(V)


CIMG2670.jpg




これからもここにピョ~ン! してくれると嬉しいのでご期待に沿いますよ~(^^♪


CIMG2671.jpg




お水ゴハンは残ってないのでカリカリゴハンをプレゼント~

数を数える事もしないで直ぐにウマウマさせて上げました~( ^^) _旦~~


CIMG2672.jpg


 CIMG2673gif.gif




ウマウマ場所から下りるのにピョンしないので端っこまで歩いて下りるのかと思ったら

下りるには下りたけどまた直ぐ先のウマウマ場所にピョ~ンしてマサカまさかの要求~

おとうちゃんはCoCoタンの要領の良い賢さはダメ~(*´艸`*)ァハ♪


CIMG2675.jpg


CIMG2676.jpg




CoCoタンは予想に反した結果になったので肩を落としてショボンの帰り道になるのかと思ったけど

それ程でも無かったので「ホッ」d(*^o^*)b


CIMG2678.jpg




高架下信号は1回で渡れなかったのでチョットだけストライキ気分で

オチリをどっこいしょ! と相成りました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG2679.jpg




リードを外して「お好きなように~・・」させて「ただいま~!」は

お散歩開始から1時間15分後となりました~( ^)o(^ )


CIMG2681.jpg


CIMG2682.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 9

きぃ

薬の効果が出ているので良かったです♪
CoCoたんとの散歩は
良い刺激になってリハビリにもなってますよね(#^.^#)

makkunさんを心配して
振り向く姿が愛おしいCoCoたんです!
by きぃ (2018-05-07 15:20) 

ニッキー

1ヶ月で80%の回復はスゴイです(^O^)
でも頑張りすぎてバネ指が(*_*)
これ以上いたくなりませんように<(_ _)>
メグちゃんと挨拶も出来る仲良しさんなのに
一緒に並んでの散歩はイヤなんですんねぇ^^;
ウマウマ場所、またすぐ次の場所に戻るなんて
CoCoちゃん、お利口さん過ぎw
by ニッキー (2018-05-07 15:29) 

poko

80%程度まで戻ったんですね。よかったぁ。
よくなって来てても、バネ指が再発しそうな指も
無理はしないよう気を付けて下さいね!
要領のいいCoCoタン、かわいいわぁ。
by poko (2018-05-07 16:14) 

majyo

事情があってコメント入れられません!とコメントが入ってから
1か月経ちましたか
80%まで戻ってきたのはすごいですよ
よくがんばりましたね~
エアロバイクの20分も飽きませんか? 偉いなあ
お散歩でメグちゃんと逢えてよかったね
でも、自分のペースもあるから バイバイ!
1時間15分のお散歩、お父ちゃんは疲れませんでしたか?


by majyo (2018-05-07 19:47) 

RASCAL

80%!!
それは素晴らしい事ではないでしょうか〜(^^)
私も嬉しいです!
メグちゃん、CoCoたんと色合いが似てますね〜
お耳が立っている?のが違いますね!
by RASCAL (2018-05-07 20:55) 

チャー

さすがmakkunさん!80%とは驚きです 根性が違いますね〜 でも気をつけて下さいね
CoCoタンの応援もあったかな?(^^)
by チャー (2018-05-07 21:00) 

司馬亮

感覚的に戻ってきているのは嬉しいですね♪
本当良かったです(^ ^)
CoCoちゃん、お洋服を着ていなくても高架下でズリズリするのですね。
てっきりお洋服を着ているときだけだと思っていました(^_^;)
by 司馬亮 (2018-05-07 23:39) 

いっぷく

私の叔父(母の弟、85歳)が脳梗塞を
再発したとかで大変なようです。
母の父が脳梗塞で晩年寝たきりでしたが
遺伝もあるんでしょうか。

by いっぷく (2018-05-08 01:41) 

ナビパ

回復方向で本当に良かったです。
まだ大変かと思いますが一歩一歩頑張ってください。
PCとCoCoちゃん散歩は適度なリハビリになっているんですね。
by ナビパ (2018-05-08 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。