SSブログ

5/5(土)  子供の日 & 菖蒲湯(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日も朝から良い天気になり朝イチ散歩と2回目のCoCoタン散歩は順調に済ませましたが

2回目の出足は涼しかったけど帰りの時間になると「アチィ~!」

お水ゴハンは空っぽで帰還となりました~。゚(゚´Д`゚)゚。

これから開始の夕方散歩はおかあちゃんがしてくれると嬉しいけど

どうなるのかな~(*∩ω∩*)テヘッ!



では・・・子供の日のCoCoタン散歩で~す(*^~^*)ゝ

朝イチの放出散歩は要求が無かったのでパス~

本番のお散歩の前におとうちゃんは我が身の為にエアロバイクを漕ごうとすると

お姫様はニヤリで「今日もするの~!」(*^-゚)v♪


CIMG2966(9時21分).jpg




今日はおとうちゃんが乗るのを逃げずに眺めてましたが

直ぐに「アタチはネムネムするよ~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG2967.jpg


   CIMG2968gif.gif




毎日エアロバイクを漕いでるとつい飽きてしまうので短縮~・・・

CoCoタンにバカにされるのは承知の上でストップのおとうちゃん~(^0_0^)


CIMG2970.jpg




気温が20度の清々しい「子供の日」の朝~

おとうちゃんの気分は良いし、CoCoタンも歩きやすい気候なので

1時間のコースの「渡りたい信号」までの往復に決めて

ご機嫌な表情で出発したCoCo姫様~(^。^)y-.。o○


CIMG2972.jpg




側道へ向かいながら早々におとうちゃんを振り返り「大丈夫~?」(*^ワ^*)


CIMG2973.jpg




歩きながら何回も何回もおとうちゃんを振り返って見つめながら

優しさを発揮してくれたCoCoタンでした~d(*^o^*)b

      CIMG2974.jpg




氷川神社へ向かえる横道に目もくれずにとうちゃんの事ばかり~

本当におとうちゃん思いで賢いCoCoタンになりました~(^_-)-☆


CIMG2975.jpg




「渡りたい信号」の直ぐ手前にある花壇の前で「CoCoタン、こっち向いて~!」

おとうちゃんの言う事を良く聞いてお利口さん~(○●^▽^●○)./


CIMG2977.jpg




CoCoタンの「この格好」を見れば高架下へ入るのは間違いないと思いましたが

2~3歩だけアンヨを掛けただけで横断歩道へピョ~ン!

「渡りたい信号」を渡ってしまったCoCoタン~(v^―°)


CIMG2979.jpg

      CIMG2980.jpg




お日様が当たる側の側道を歩いて戻る事になるけど

気持ち良さそうに歩いてるので「まっ! 良いか・・」(^^♪


CIMG2982.jpg




横道に逸れて久しく行ってない人工芝の公園を眺めると

「おとうちゃん! 今度はいつ行ってくれるの~?」

暑い日は行くまでが大変だし・・・おとうちゃんのアンヨもね~!」(*´艸`*)

      CIMG2983.jpg




側道へ戻ってチョットだけ歩くとララちゃんのお家の前~

お姫様用になってしまってるウマウマ用のベンチなので

素通りする事は出来ないね~(*^ワ^*)


CIMG2986.jpg




熱くなってたベンチだけど抱っこして乗せて上げると

オスワリが不安定なので片方だけのオテテで「オテ~!」(*∩ω∩*)


CIMG2987.jpg


CIMG2988.jpg




それなりに暑くなってたみたいでウマウマを3回もお代わりして

ゴックンゴックンのCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2989.jpg




またしてもトカゲのウロチョロに気が付いてベンチから下りても

探しまわってました~ヾ(≧▽≦)ノ゙プッ☆

      CIMG2993.jpg




「CoCoタン、日陰で少しだけ休憩しようよ~!」

座ってしまうと歩き出す時にふら付いて困るおとうちゃんなので

立ったままで深呼吸を何回も繰り返しました~d(*^o^*)b


CIMG2996.jpg




歩き出すとCoCoタンが向かう先は「アソコ」だけ~

脇目も振らずにセッセセッセと歩きます~す( ^^) _U~~


CIMG2997.jpg




予定通りのウマウマ場所にスゥ~~・・・・・

「おとうちゃん! ウマウマだよ~!」(^0_0^)

      CIMG2998.jpg




おとうちゃんも冷たい青汁を持って来てるから一緒にウマウマだね~(*∩ω∩*)


CIMG3000.jpg




こんな事も有ろうと思ってお水ゴハンを1回分だけ残して置いたおとうちゃん~

これも想定内の事だけど困ったお姫様~((●≧艸≦)プッ


CIMG3001.jpg




オヤツ代わりのカリカリゴハンをクンク~ン!

直ぐにウマウマさせて上げたおとうちゃんでした~d(*^o^*)b


CIMG3002.jpg


CIMG3003.jpg




「今日は1回の信号で渡ってみようか~!」

渡り始めるとおとうちゃんを振り返ってくれたけど

おとうちゃんは頑張りました~( ^)o(^ )


CIMG3006.jpg

      CIMG3007.jpg




1時間コースの散歩路で2分間だけ足りなかった~

おとうちゃんは気持ち良くお散歩出来たので、

CoCoタンもおとうちゃんと同じだよね~(^_^)/~


CIMG3009.jpg




お昼の時間が来るまでPCルームに入って日向ぼっこ~

スヤスヤしながらお昼を待ちました~(*^ワ^*)


CIMG3010.jpg




食後のオヤツは柏餅をウマウマ~

甘いモノは避けてるけど今日は「子供の日」だから特別に許可しました~(^_-)-☆


CIMG3013.jpg


CIMG3014.jpg




お風呂タイムは菖蒲湯に浸りました~

年に一度の我がおみ足を公開で~す(^0_0^)

これだけの左右の足の幅の違いで歩くのがとっても辛い・・・・・

指を広げても右足は広がりませんね~

今回(4/7)の脳梗塞で右足のグーは約10日間位に渡り

全く、グーが出来ない状態でした。


CIMG3015.jpg




右の足の血流の悪さで真夏でも冷たいのでここからずぅ~っと太腿までの右側は

フェイタスを細長く切って貼り付けていますが

それでも膝から下・足の裏まで感度の悪さは中途半端では有りません。

感覚の悪い右足なのに足裏にトクホンを貼っただけでも厚みを感じて

歩けないのですからオカシナ足ですよね~(笑)


CIMG3018.jpg




1年中、24時間素足になる事はありません・・・

去年の8月のカメぶら散歩の時はこのままでスニーカーを履いて出掛けましたが

他の月はこの上に靴下を履いて毎日を過ごしてました。


CIMG3019.jpg



不自由な我がおみ足との闘いは生涯続く事になりま~す・・。゚(゚´Д‘゚)゚。




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★【O・MA・KE】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


私のCoCoタン散歩で使ってるコンデジはCASIO製品なんですが

数日前のA新聞に「カシオ、コンデシ製品製造中止」が載ってましたので

壊れた時の代替えとして「もう一台買って置こう!」がメラメラ~


s-s-JPG_2124.jpg

一番左の青い色の機種は「魚眼」機能が備わっていて便利ですが

連写機能が無いのでシャッターを切ってもタイミングが遅いのが難点・・


真ん中の機種をいつものCoCoタン散歩で使って満足してますが

右端の新しく買った機種は魚眼も備えてて真ん中の機種の上位品で

超・万足しそうなコンデジです。

・・が、説明書の厚さは左の2機種の3倍もあるので読むのが億劫・・・

若しかしたら使い切れないコンデジになりそうな気配がします(笑)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

ニッキー

エアロバイクに乗ってるmakkunさんを見上げる
CoCoちゃん、優しく見守ってくれるのかと思ったら
可愛い寝顔をみせてくれるなんて^^;
今週は暑い日が続くそうなので姫のための
ウマウマ水は2回目分も確保してないと・・・ですねぇ(^O^)
って、姫、水よりもカリカリをご所望なんですねw
by ニッキー (2018-05-14 16:25) 

きぃ

相変わらずCoCoたんはmakkunさん思いですね♪
これから暑くなるとお散歩も大変そうです!
無理せずにゆっくりとお散歩を楽しんでくださいね!

カシオ!!製造中止ですか!!
私もお散歩中は真ん中の機種に
近いものを使っていますが・・・

最近調子が悪く・・・
買い替えを検討していました!

今度見に行ってみます♪
by きぃ (2018-05-14 16:56) 

美美

こんにちは
CoCoたん益々お利口さんになったような
おとうちゃんのアンヨをちゃんと労わってくれているみたいですね。
CoCoたんのためにもリハビリを頑張って無理せず歩いてくださいね。
by 美美 (2018-05-14 17:31) 

RASCAL

エアロバイク。CoCoたんが隣で見守ってくれてると
嬉しいですよね!CoCoたんがウトウトすると一緒に眠たくなっちゃいそうですが(^^;;

カメラ。ブログを始めたころ 買ってもらったんですが…
簡単なスマホでついつい撮っちゃうので
すっかり使わなくてなりました(⌒-⌒; )

明日は暑くなりそうなのでCoCoたん散歩の時間が難しいですね。。
楽しいお散歩を♪
by RASCAL (2018-05-14 17:32) 

チャー

makkunさん 頑張れー CoCoタンが応援し見守ってくれていますね ほんとお利口ちゃんですね

最近 髪をやたら気にする男性 爪を伸ばす男性 特に目立ちます
男らしい男性 みないなー?(^^)
by チャー (2018-05-14 18:46) 

majyo

こどもの日は涼しかったのですね
CoCoタンは前より振り返ってくれるのが多くなったみたいですね。
人間よりお利口かも?
トカゲは怖くないのかなあ?
これからの季節はお父ちゃん用の水分も欠かせませんね

おみ足もきれい! こちらは爪もつぶれたのがあるから
人前に出せません(-_-;)

by majyo (2018-05-14 18:59) 

いっぷく

右足はちょっと親勝りですね。
by いっぷく (2018-05-15 00:53) 

司馬亮

CoCoちゃん、散歩のあとはmakkunさんと一緒にPCルームが
お約束になりましたね(^^)
すっかり簡単に撮影できるスマホに頼っています(^_^;)
by 司馬亮 (2018-05-15 00:56) 

k-sakamama

おはようございます。
歩行するには、足の指が関係してるんですね。
入院中、足の指をぐーぱぁ~ぐ~ぱぁ~を
毎日しなさいって言われました。すっかり、忘れてました~
最近よく躓くので。。リハ、再開します。
デジカメ、うちもそろそろ!買い替えの時期に来てます。
最近の物は、性能も良いしいろんな機能が付いてて便利になりましたね。ただ、使いこなせるか?が問題です。(笑
by k-sakamama (2018-05-15 05:42) 

斗夢

先日、カメラを処分したのにまた新しいカメラを購入ですか^^。
取説はまず読みませんね、ですから付いている機能は使わず
寶の持ち腐れになります。
by 斗夢 (2018-05-15 06:14) 

tarou

お早うございます、天城グリーンガーデン(シャクナゲ)
前編にコメントを有難うございました。
道の駅「天城越え」と道路を挟んで、隣接しているので、
車で移動されている方は立寄るのは大変便利です。

ようやく、良い気候になって散歩も楽しいですね、
こちらでは、バラが満開を過ぎて、庭のアジサイの蕾が
膨らみはじめ、鎌倉散歩の楽しみが増えます。
CoCoタンの散歩の距離も伸びますね(^^♪


by tarou (2018-05-15 08:07) 

ナビパ

日中の日向は徐々に危険になってきましたね。
CoCoちゃん日向が暑いかな。。。
説明書は厚くて文字も小さく読む気になりません。^ ^ ;
by ナビパ (2018-05-15 09:26) 

poko

お散歩中に何度も何度もお父ちゃんを振り返るCoCoタンは
本当に優しくて賢いですねぇ。
メイちゃんは呼んでも見てくれませんよ~(T_T)
こちら、昨日も暑かったけど今日は昨日より暑くなるかもしれないようです。
もしかしたら真夏日かも!?だって。
makkunさん、お散歩は無理せず気を付けて下さいね!
by poko (2018-05-15 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。