SSブログ

5/11(金)  一週間ぶりに大好きな公園(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



週末の嬉しい土曜日、曇り空の予報が予想していなかった天気になりました~

お天道様が出て来てくれたCoCoタン地方ですが気温は23度~

こんな気温の日にしか行けないと思うので

今日は今から久しぶりに人工芝の公園に向かってみようと思いますので

戻ってから皆さんのブログへ訪問させて戴きますので宜しく願いしま~す(^^♪



・・という事で今日は早めにアップで~す( ^^) _U~~

側道や高架下だけのCoCoタン散歩だと飽きてしまうおとうちゃん~

気温が高いと日陰が少ない往復になるので気になるけど

最高気温が22度の予報だったので実行する事にして出発~(*∩ω∩*)


CIMG5627.jpg




高架下信号は1回待ちで青信号になると目的地へ向かってスイスイ~(^。^)y-.。o○

      CIMG5628.jpg


CIMG5630.jpg




勝手知ったるメグちゃん通り~

一週間前に自分が付けたお印の跡かも知れない匂いをクンク~ン(^^♪

      CIMG5631.jpg




右へ向かうと苦手の幼稚園で左へ向かうと小さな公園~

真っ直ぐ歩けばCoCoタンの大好きな公園だけど

CoCo姫様はどっちに向かうのかな~(*^-゚)v♪


CIMG5633.jpg




考える事も無く真っ直ぐ歩き始めたCoCoタン~・・・

通りを越えると右にある路地に入り込みました~(*^ワ^*)

      CIMG5634.jpg




道なりに歩いて左へ進むと「アレェ~!」

CoCo姫様は大好きな公園を確認~(○●^▽^●○)./


   CIMG5636gif.gif




おとうちゃんをグイグイ引っ張って目的の公園に~・・・

先客が来てるかキョロキョロと見まわしてから

前回はパスしてしまった花壇の前に進んでくれたので

「CoCoタン! こっち向いて~!」してパチリでした~( ^)o(^ )


CIMG5638.jpg


CIMG5639.jpg




お利口さんにパチリさせてくれたので直ぐに抱っこして

ベンチに乗せて上げたおとうちゃん~d(*^o^*)b


CIMG5640.jpg




最近は要領良く片手を2回出して「オテ~!」が時々あるけど

アイコンタクトをちゃんとしながら正しい「オテ~!」をしてくれました~(^_-)-☆


CIMG5641.jpg




帰り道でのウマウマの要求はカリカリゴハンを食べさせる事を覚悟して

ボトルを空っぽにするまでゴックンゴック~ン

空っぽにしたら「おとうちゃん! チョッチだけネムネムさせて~!」(*∩ω∩*)


CIMG5642.jpg


CIMG5647.jpg




5~6分間ネムネムさせてから「そろそろお家へ帰ろうか~!」

おとうちゃんの言葉に反応して目を覚ましてくれたのでパチリ~

賢そうな表情で~す(*^~^*)ゝ (親バカチャンリ~ン!)

      CIMG5648.jpg




メグちゃん通りを戻らずに住宅地の中を曲がって曲がって通りに出ると

キャンディーちゃんのお家へ向かったCoCoタンでした~

しばらく会ってないのでキャンディーちゃんの事は忘れてるかな~・・

おとうちゃんはそんな事を持ってたけどしっかり覚えてたCoCoタン~(^^♪


CIMG5650.jpg


CIMG5654.jpg




「おとうちゃん! 静かだから帰ろうよ!」

車があったので出掛けしてはいなかったようだけど

庭で遊んでれば直ぐに「ワンワン!」するのに静かだったので

お家の中で過ごしてたんだろうね~d(*^o^*)b


CIMG5655.jpg




早々に側道へ向かうと「見えてしまったウマウマ場所~!」\(○^ω^○)/


CIMG5656.jpg


CIMG5657.jpg




おとうちゃんの予想通りに動いてくれるので動画も撮り易すい~

お利口さんにオスワリしたのでカリカリゴハンをウマウマ~(^0_0^)


   


CIMG5659.jpg




ここでも「CoCoタ~ン! こっち向いて~!」(*^-゚)v♪

「おとうちゃん! これで良い?」

可愛い表情をしてくれたので「甲種合格~!」(○●^▽^●○)./


CIMG5662.jpg




ご機嫌な足運びで高架下信号へ向かい~

1時間に7分足りなかったお散歩で「ただいま~!」(*^。^*)


CIMG5663.jpg

      CIMG5664.jpg


CIMG5666.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 12

のらん

パパさんに、甲種合格♡の笑顔(^^)v
さわやかなお散歩日和で、CoCoタンもごきげんさんでしたね♪
今朝は、こちらも、雨予報がハズレて助かりました。
CoCoタンとパパさんは、大好きな人工芝の公園を楽しんだかな〜\(^_^
by のらん (2018-05-19 10:54) 

RASCAL

以心伝心散歩ですねー!
お互いに良く分かって 息ピッタリ(≧∇≦)

可愛い笑顔で合格〜♪

今日も楽しいお散歩中かな?!(*^▽^*)

by RASCAL (2018-05-19 13:17) 

ニッキー

運動してウマウマしたら、ちゃんと休憩するCoCoちゃんは正解( ^ω^ )
カリカリ食べての笑顔、とっても可愛いですねぇ♪( ´▽`)
今日は思ったよりも気温が上がって湿度も高いので
散歩はゆっくりしっかり水分補給しながらですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-19 14:10) 

小梅姉

CoCoタンは、カメラ目線をくれていいですね~(^^)
うらやましいです。
by 小梅姉 (2018-05-19 16:56) 

majyo

今日は雨かと思いましたが、案外早めに回復して青空が
覗いていましたね。
わぁ~ お散歩の途中でねむねむするのですか
気持ち良かったのかなあ?
キャンディーちゃん、いなくて残念でしたね。また今度!
by majyo (2018-05-19 18:35) 

さゆり

こんばんは
お久しぶりです
仕事で忙しくしていました。

cocoタンは元気ですね。
パワーを頂きに^^
横浜も今日も暑かったです。
えっ?今日は雨ではないの?って感じでした。
お散歩は健康で良いですね。
by さゆり (2018-05-19 21:28) 

poko

むし暑い日が続いたけど今日は少しヒンヤリした風が吹く涼しい日となりました。この時間の外は寒いんですよ!
久しぶりの人工芝の公園でCoCoタンは喜んだでしょうね~。
by poko (2018-05-19 22:08) 

司馬亮

最近は暑い日が多くなってきたからなのか、CoCoちゃんは
散歩途中に休憩する印象があります(^ ^)
ピョーンしておすわりするCoCoちゃんがとても可愛いです♪
by 司馬亮 (2018-05-19 23:56) 

いっぷく

>人工芝の公園
人工芝で足の負担は大丈夫ですか。
私の地元は石が出ている硬い土かアスファルトばかりです
by いっぷく (2018-05-20 01:50) 

k-sakamama

おはようございます。
好きな公園は良く知ってるんですね。^^
おやつを食べた後のぺろ~り!可愛いなぁ~

by k-sakamama (2018-05-20 08:10) 

tarou

お早うございます、バガテル公園(バラ)後編編に
コメントを有難うございました。
ネットでバガテル公園の薔薇の種類を
検索したら、1,100種類とのことでした。
https://twitter.com/bagatelle_info

涼しい日には、CoCoタンもお散歩時間増えますが
だんだん暑くなって来たので、休憩時間が
増えますね(^_-)-☆


by tarou (2018-05-21 05:39) 

U3

お散歩楽しくも、お友達に会えないさみしさがホロリ!
by U3 (2018-05-21 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。