SSブログ

5/25(金)  25日ぶりの氷川神社(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



関東地方の梅雨入りは今日にでも発表されそうですね~

今朝のCoCo姫様は4時に「連れてって~!」と起き出しました~

玄関ドアをカリカリし始めたのでパジャマ姿のままで外へ出ると

シトシト小雨でしたがそのままで放出散歩を続けて一段落・・・

2回目は高架下へ連れ出して小一時間の散歩で

9時半に戻りましたが夕方散歩が辛そうな天気になりそうで~す(*ノω・*)



では、今日は11日前の記事で更新となりま~す(*^~^*)ゝ

最高気温は27度の予報が出てました~

先月の末日に行ってから暫く行ってない氷川神社・・・

陽当たりの中を歩く事になるので思案しながらお散歩開始~

CoCoタンの足が氷川神社への路地に向いたら行こうかな~なんて

思いながら玄関を出たおとうちゃんでした~

CoCoタンのオメメはおとうちゃんを無視して

郵便配達のお兄ちゃんに向いてま~す(*^~^*)ゝ


CIMG6355.jpg




日陰の側道をトコトコトコ~d(*^o^*)b


CIMG6356.jpg




枯れ葉が混ざった草を跨いでチョコ〜ン・・・

心遣いが優しいCoCo姫様でございま~す(^0_0^)プッ!


CIMG6358.jpg




おとうちゃんは小っちゃいアリンコも命を奪う事をしないけど

CoCoタンもおとうちゃんに似て優しいんだね~( ^)o(^ )


CIMG6359.jpg




クンクンしながらキョロキョロ~

ここでまた気になる匂いがしたのかな~(^◇^)


    CIMG6360gif.gif




飛び乗りたいけど飛び乗れないCoCoタン~。゚(゚´Д‘゚)゚。


CIMG6361.jpg




おとうちゃんが抱っこして乗せて上げると草むらにアタマを突っ込んで

クンクンしてたけど獲物は見つかりませ~ん((●≧艸≦)プッ

    CIMG6363gif.gif




氷川神社へ行ける分岐点まで知らん振りして後を付いて行ったおとうちゃん~

CoCoタンのオメメは先の「渡りたい信号」方向へ向いてるけど

アンヨはしっかり氷川神社へ向かってました~(^_-)-☆

      CIMG6364.jpg




CoCoタンの気持ちを優先して氷川神社へ向かう事にして

おとうちゃんは自販機で冷たい飲み物をゲットで~す(^^♪


CIMG6367.jpg




手前の信号待ちで大きなアクビ~

「おとうちゃん、やっぱり暑くなったよ~!」とで言ってるのかと思ったら

2度もアクビをしたので草臥れたのかな~(*^ワ^*)


CIMG6368.jpg




今日もいつものように本殿に上がる階段をに上ったお姫様~

たまには下段の広い方のテーブルに行って欲しいおとうちゃんなのに

もう忘れちゃったのかな~(*∩ω∩*)テヘッ!

      CIMG6369.jpg




本日も「ナム~!」してお賽銭をポト~ンと投げ込んで

「少しだけ休憩させてチョウダイね~~!」(*^-゚)v♪


CIMG6372.jpg




「おとうちゃん! 椅子に乗せて~!」と言わんばかりのクンクン~

抱っこしたついでにテーブルの上まで乗せて上げて

ベタ~! したお姫様と一緒にウマウマをパチリ~(*^_^*)


CIMG6373.jpg


CIMG6375.jpg




ベタ~したままで「オテ~!」するとはズボラなCoCo姫様ですね~

こんなんじゃ良いお嫁さんにはなれませんよ~(*´艸`*)ァハ♪

  CIMG6376gif.gif




お水ゴハンをウマウマ始めたら1~2度のゴックンで頓挫~・・

お水を飲ませない訳には行かないのでたっぷり水を含んだ

中身だけをウマウマさせて上げたおとうちゃん~(´へωへ`*)


CIMG6377.jpg




そこへ子供を連れたお母さんと爺さんが正面の石段から上って来て

カランカランしながらお参りしてました~

CoCoタンは顏を向けずに静かにしてま~すd(*^o^*)b


CIMG6384.jpg




お参りを済ませた家族はCoCoタンが上って来た階段を下りながら

「さっきから思ってたんですが全く吠えないワンちゃんなんですね~!」

「お利口さん」と褒めてくれたオバちゃんの言葉に気を良くしたのか

去って行く家族の後ろ姿を見つめてたお姫様~(*^-゚)v♪


CIMG6385.jpg




おとうちゃんも「本当にお利口さんだったね~!」とナデナデして上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG6386.jpg




ウマウマを済ませたし、涼しくなったのでお家へ向かう事にしました~

手摺に掴まりながらゆっくりゆっくの下りるおとうちゃん合わせて

CoCoタンもゆ~っくり下りてくれました~(^_^)/~


CIMG6387.jpg




近道の帰り道で保育園児のお散歩にパッタリ~

賑やかに歩く姿にCoCoタンは歩くのを忘れたかのようにストップ~

通り過ぎて姿が見えなくなるまで一歩も進まなかったお姫様でした~(´・ω・`)


CIMG6388.jpg




本日もジャーキーのオバちゃんのお家には見向きもせずに歩いて通り過ぎ~

側道沿いのウマウマ場所にピョコ~ンd(*^o^*)b


CIMG6390.jpg


CIMG6393.jpg




CoCoタンは早々にウマウマの要求を始めたけど・・・


CIMG6394.jpg


CIMG6395.jpg


CIMG6396.jpg




結局は中身の無いお水ゴハンの中にカリカリゴハンを入れて上げる事で

何とか要望に応えて上げる事が出来ました~(○●^▽^●○)./


CIMG6397.jpg


CIMG6398.jpg




CoCoタンの用事は全部終わったのでお家へ帰りますよ~(*^-゚)v♪


CIMG6401.jpg




行き掛けにクンクンした場所がどうしても気になるらしく見つめてたけど

「何も見つからなかったんでしょ~!」と話して通過~( ^^) _U~~


CIMG6402.jpg




クンクン出来なかった場所が忘れられずでおとうちゃんを振り向いたけど

諦めてくれてスタスタスタ~(*∩ω∩*)

      CIMG6403.jpg




1時間と16分間のお散歩で「ただいま~!」

まさか25日間も行ってなかったとは思わなかった氷川神社~

Cooタンは褒められたから行って良かったね~(*^-゚)v♪


CIMG6406.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてクールダウン~\(○^ω^○)/


CIMG6407.jpg




おとうちゃんがPCルームへ入ると直ぐ着いて来てホリホリ~

今日のこのホリホリはおとうちゃんに相手にされなかった時の行動でございま~す(*∩ω∩*)


   




冷たくて気持ちの良い場所でネムネムするのかと思ったら

日向ぼっこに入ってスヤスヤ~☆⌒ヽ☆彡´☆゚☆彡◇(^^


CIMG6414.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

raomelon

いよいよ梅雨入りですね
高温多湿でじめじめ蒸し蒸しの梅雨らしいので
体調管理に気をつけてくださいね(*´ω`)
緑に囲まれた氷川神社は涼しげですね
カランカランの音が気になりそうですが
吠えなかったCoCoタン、お利口さんです^^
拗ねてホリホリも可愛い~(*'ω'*)
by raomelon (2018-06-06 11:12) 

きぃ

いよいよ梅雨入りですね・・・
午後からのお天気予報だったのに
朝から降っていてガックシきちゃいました(;^_^A

ホリホリ!!拗ねているのですね!
その姿も可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2018-06-06 15:27) 

k-sakamama

こちらは、梅雨入りしました。
今日は、朝から雨です。ホスピスの日で雨のために混んでいて。。
予約時間ギリギリで何とか間に合ってホッとしました。^^
幼稚園児は、気になるね。お友達になりたかったのかな?
ホリホリ可愛いわ~

by k-sakamama (2018-06-06 16:17) 

チャー

雨音が 優しく聞こえています
氷川神社 は緑がいっぱいで 暑い日には ちょっとだけ 涼やかになれるのかな?

北千住も 最近 変わりましたね
makkunさんも 歩いて10分で 東京ですね♪
草加で 一杯 (^^)v
by チャー (2018-06-06 17:07) 

nikki

梅雨入りしましたね。なかなか雨の日は散歩ができないと思います。

名古屋城については、過去記事でいろいろ書いてます。
パソコン版で表示している名古屋城タグから。
コメントも見ていただければと思います。

名古屋市は公共団体なので障害者を排除しようとはしてません。
その方の受け取り方にもよります。
by nikki (2018-06-06 19:26) 

majyo

4時に起き出したとはチトl辛いですね
これから雨の季節
傘さしながらの散歩は大変です。無理しないでお願いしてみたら

氷川神社は結構広い境内ですね
CoCoタン褒められて良かったネ
久しぶりかな?と思ったらやはり25日ぶりでしたか


by majyo (2018-06-06 20:08) 

RASCAL

25日も……そんなに行ってなかったんですね!
CoCoたんとお参りして お話して 大切な時間ですね(^^)

こちらも梅雨入りしましたー
お散歩が大変になりますね。。
お足元お気をつけてくださいね!!
by RASCAL (2018-06-06 21:04) 

kazumin

梅雨入りしましたね(~_~;)
しとしとジメジメ嫌です。
CoCoたんも散歩大変になりますね!
我が家は雨の日は散歩には行きません。
無理されないように気をつけて散歩してくださいね!
by kazumin (2018-06-06 21:26) 

ニッキー

とうとう梅雨入りですねぇ(*_*)
湿度が高いから上着を着ると暑いし、
かといって冷房が入ると半袖じゃ肌寒いし・・・苦手な季節です(ー ー;)
CoCoちゃん、「お利口さん」って褒められたんですねぇ( ^ω^ )
雨降りの散歩、CoCoちゃんもmakkunさんも
足元に気をつけて楽しんでくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-06-06 21:58) 

司馬亮

CoCoちゃんつまらなかったのかな(^_^;)
ほりほりに夢中ですね。
でも名前を呼ばれて振り向くCoCoちゃんがとても可愛かったです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-06-06 23:25) 

いっぷく

4時は一応起きてますが
でも散歩はちょっと大変ですね
by いっぷく (2018-06-07 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。