SSブログ

8/30(木)  久し振りに大好きな公園(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日は朝イチのお姫様散歩を済ませてから我が身のリハビリ散歩~

午後からはまた昼寝の時間をたっぷり取ってノンビリしました~

リハビリ散歩の時に自宅を出て側道方向に目を向けると顏見知りのワン友が

例のイチャモン男と言い争ってたので余計なお世話と思いながらも

他人毎では無いので間に入り事情を聞きました・・

駐車場を管理している不動産会社に連絡をしてみましたので

後日の日記に書く事になりそうです。



血圧計の計測値の違いの件・・・・

従来のOMROM血圧計で11年間の収縮期血圧(高い方)の平均値は120前後・・

クリニックまで30分近く歩いて設置してある血圧計で自分で測ると135前後で

診察時に先生が測ると140以上になるので主治医からは

「Mさんは白衣高血圧ですね」と言われてます。


TANITAに替えた以降の血圧計は150前後になってるので

私は血圧計の違いが要因だと思ってます・・・

2~3日後には注文したOMROMの血圧計が届きますので

どんな数値になるのか楽しみです(*^~^*)ゝ



では、先月の30日のCoCoタン散歩~(*^ワ^*)

「CoCoタン! お天気が良いけどどっちへ行きますか~!」( ^)o(^ )


CIMG1466.jpg




朝イチ散歩で高架下へ向かうのは珍しいのですが

CoCoタンにお任せでおとうちゃんは後を付いて行くと早々にウンPの放出~

もう1回してくれるとお家へ戻れますよ~d(*^o^*)b


CIMG1467.jpg


CIMG1468.jpg




高架下の信号を渡ると言う事は夕方散歩のコースかな~

思った通りにのウマウマ場所のある左側へ向かいました~(^◇^)

      CIMG1469.jpg


CIMG1471.jpg




・・と思ったらメグちゃんコースへ入って2回目の放出~

側道へ引き返すだろうと思ったのにメグちゃん家の前を通過して

チッチの放出でした~(^_^♪)


CIMG1471.jpg

      CIMG1472.jpg




これはもう夕方のお散歩コースからは離れて大好きな公園が目的の場所だと確信~

広い通りを越えて真っ直ぐ進めば大好きな公園で~す(^_^)/~


CIMG1474.jpg




公園に入る前に3回目のウンPの放出でノルマ以上となりました~(^。^)y-.。o○


CIMG1476.jpg




暑い最中にこの公園まで来るのは大変で来ていなかったので

CoCoタンの大好きな公園に来たのは7月27日以来となり

1ケ月とチョット振りになりました~

先客の柴ワンさんが公園から出掛かっていたので

公園から出てしまうまでスタンバイのお姫様~((●≧艸≦)プッ


CIMG1477.jpg




キョロキョロ眺めてたので「CoCoタ~ン! もうCoCoタンだけですよ~!」(*^~^*)ゝ


CIMG1478.jpg




いつものように花壇の前に行くと「おとうちゃん! お花さんが咲いてないね~!」(v^―°)


CIMG1481.jpg




「おとうちゃん! 抱っこして乗せてくれるんだよね~!」

勿論、おとうちゃんのお役目だものね~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG1482.jpg




この日の最高気温は34度まで上がる予報だったので熱くなったのか

椅子に乗せて上げるとおとうちゃんにオチリを向けてベタ~

木陰に吹く風を暫く浴びせて上げました~(*^▽^*)


CIMG1483.jpg




身体が涼しくなったCoCoタンは怖いオメメと可愛いオメメで ウマウマの要求の「オテ~!」

近くの朝イチ散歩のつもりで出発したのでお水ゴハンは少な目~

2杯分だけなので空っぽで~す(´へωへ`*)


CIMG1484.jpg


CIMG1485.jpg




お家へ戻る前にポーズして貰ったのに顏に木陰が当たってしまったね~~・・・(^0_0^)


CIMG1490.jpg




「CoCoタン! お家にはどっちのコースから帰りますか~!」★☆(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]☆★


CIMG1491.jpg




メグちゃん通りを戻れば少しは建物の陰があるのにカンカン照りのいつもの通りへ出て

3回目の放出でしたが移動しながらの変則放出~((●≧艸≦)プッ


CIMG1492.jpg

      CIMG1493.jpg




この先の路地を右に入れはオジちゃんやキャンディーちゃんの家があるけど

側道まで真っ直ぐ向かってくれるのか・・・・(*^~^*)ゝ


CIMG1495.jpg




路地に向かって行ったので入り込むものとばかり思っていると

キャンディーちゃんとオジちゃん家を見向きもしないでスゥ~ッと通りを横切りました~(〃∩ω∩〃)

      CIMG1496.jpg




側道へ出るとピョ~ンしてウマウマする場所もシラ~ッと通り過ぎ・・・・

暑くてウマウマするどころじゃなかったのかな~(*^-゚)v♪


CIMG1497.jpg


CIMG1498.jpg




高架下信号も信号が変わるのを待ってスタスタスタ~(*^▽^*)

      CIMG1502.jpg




用水路で鳩ポッポを発見するともっと良く見ようと覗く場所を移動した瞬間に

バイバイされてしまいました~(*^ワ^*)

   CIMG1504gif.gif




約50分間のお散歩で「ただいま~!」

8時前だと言うのに気温が上がるのも早いので暑かったね~(*´▽`*)


CIMG1506(7時33分).jpg




朝ゴハンを食べて涼しいPCルームへ入り気持ち良さそうにスヤスヤ~

こんな姿も愛おしく感じてしまうおとうちゃんでした~d(*^o^*)b

   CIMG1507gif.gif




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

poko

エアコンがいらないくらい涼しくなって来たので
暑くて行けなかった所にもそろそろ行けるようになりそうですね。
by poko (2018-09-11 14:12) 

ニッキー

久しぶりの大好きな公園ですねぇ^^
暑い夏はちょっと敬遠しちゃうけど、
もうそろそろ涼しい秋がやってくるはずなので
CoCoちゃんのお散歩も楽しめますね(^O^)
by ニッキー (2018-09-11 14:25) 

きぃ

だいぶ涼しくなってきたので、大好きな公園にも
行く頻度が高くなりそうですね(#^.^#)
by きぃ (2018-09-11 14:55) 

チャー

タイトル 久々に大きな公園!もうこれを読んだだけで なんとなく ホッとした気分になりました (^^)
by チャー (2018-09-11 17:12) 

ナビパ

今日は1日曇りでしたが気温も上がら過ごしやすい気候でしたね。朝晩のお散歩も無理なく出来ました。
CoCoちゃんにも負担少なく大きな公園にいけるようんあると良いですね。
by ナビパ (2018-09-11 18:23) 

majyo

久しぶりにこれを読んでいて途中で血圧計りにいきました
おおベスト!
寝てばかりいるからかなあ?
CoCoタンの好きな公園に久しぶりに行けて良かったね
ベンチに上がってウマウマ
そして好きな通りに歩かせるとカンカン照りの道ですか
この日は暑かったのですね

by majyo (2018-09-11 18:38) 

ヤッペママ

CoCoたんも暑さで疲れ切ってしまったのね。
今日は涼しくって散歩ではお友達にも逢えのたかしら?
血圧計の届くのが楽しみですね。
by ヤッペママ (2018-09-11 21:04) 

司馬亮

CoCoちゃん、久しぶりの公園への散歩良かったですね〜♪
朝晩はかなり涼しくなってきた気がします(≧∀≦)

血圧は、測定器によって明らかに差があったので
機械の要因はありそうですね。
病院に行って血圧が変化するのもわかりますが(^^;;
by 司馬亮 (2018-09-12 00:15) 

ぽちの輔

新しいオムロンさんの数字が気になります^^
by ぽちの輔 (2018-09-12 07:16) 

RASCAL

久しぶりに大好きな公園に行けて良かったですね!
芝犬さんとも入れ違いで CoCoたんも安心♪

やっと涼しくなってきましたよね!
リハビリ散歩にも 良い季節でしょうか(^^)
無理しないで歩いてくださいね!!
by RASCAL (2018-09-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。