SSブログ

9/11(火)  35分間の朝イチ散歩 & 散髪帰りのカメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



お天道様の出ない日は本当に寒くなりましたね~

血流が悪く冷たい我が右半身は本格的に温感湿布が必要となり

横腹・臀部・太腿・脹脛には大判の温湿布がペタペタ・・・

カッコ悪い裸体に化け始めました~(^_-)-☆


さて、昨日の検査結果のチョットした続きですが

朝食と昼食を食べないで検査をして戻った訳で

「検査結果はどうだったの?」位は普通の夫婦ならあると思いますが

戻っても奥さんは一言もナシ・・・・・(いつもだけど)


・・・で、一晩過ぎた昨日の朝に自分から言い出して

「昨日の検査は全体的には良くなってたけど先生から赤血球が低いのが気になる」と

言われた事を話し、鉄分不足みたい・・・・と言うと

「私に何をやれって言うの、何は何も出来ないから自分でやってね!」


この言葉に直ぐ思った事・・・・・

次回の診察の時に主治医に聞いてみよう・・・

「好きなように飲んだり食べたりしたら何年生きていられるでしょうか?」

7歳9ケ月のCoCoタンの残された寿命は7~8年だろうと思うので

好きなように飲み食いしても主治医から8年以上は大丈夫の言葉を聞けたら

「それで良いか・・・・・」と思った次第です(〃∩ω∩〃)アハッ♪


痒い・痒いの飲み薬で断酒を余儀なくされているのですが

その飲み薬も残り1週間分で飲み終わりますので

1週間が過ぎたら「百薬の長」として飲酒の復活開始~

休肝日を作る事で酒量は350mlの缶チュー程度ですので

若しかしたら8年間以上の長生きをするかも知れません((●≧艸≦)プッ



クダラナイ事が長く書いてしまいましたが

11日のCoCoタン散歩とカメぶら散歩で~す(*^~^*)ゝ

7時半まで頑張ってくれてたCoCoタンでしたが

いざ出発しようとなると「おとうちゃん! 早くして~!」(〃∩ω∩〃)


CIMG2001.jpg




珍しく「みなしゃ~ん! おはよ~!」のお顔をしてくれたと思ったら

ダックスのチェリーちゃんとオジさんが来てたので

おとうちゃんに「何とかして~!」とヘルプ表情でした~(*ノω・*)


CIMG2002.jpg




隅っこに行って直ぐにウンPの放出はたっぷりぷり~

いつもだとソッポを向いて放出するのにチェリーちゃんが気になって

おとうちゃんを見つめながらの放出~(*^~^*)ゝ


CIMG2003.jpg




CoCoタンが向かう側道にチェリーちゃんも向かうので

先に行こうとして「ソレ~!」( ^^) _U~~


CIMG2004.jpg




チェリーちゃんのオジさんはおとうちゃんが脳出血で倒れた1年前に脳梗塞になり

左足に後遺症が残り歩くのはおとうちゃんより遅いので

CoCoタンは側道へ出るとまたウンP~・・・・・

そして~! 少し進んで3回目の放出でノルマを滞りなくクリア~( ^)o(^ )


CIMG2005.jpg

      CIMG2006.jpg




チェリーちゃんのオジさんが起業して奥さんに譲った会社の前~

少し離れて後ろを付いて来てたオジから「CoCoちゃ~ん! お散歩頑張ってね~!」に

チラッ! と横を見て気にしながらお散歩を続けま~す(●^o^●)


CIMG2008.jpg




歩道橋下のウマウマ場所に到着~

おとうちゃんがドッコイショするまでチョットだけ待ってね~(*^-゚)v♪


CIMG2011.jpg




ジャーキーのオバちゃんから貰っていたジャーキーがまだ残ってるので

ジャーキーを小っちゃく切ってCoCoタンにウマウマさせるとアッ! と言う間にペロリンチョ~

2度目は多くして10まで数えてからウマウマさせて上げました~(*^▽^*)


CIMG2012.jpg


   




CoCoタンも「今日のおとうちゃんは優しいな~!」と思ってくれたのか

チロッ! とベロ出ししてパチリのモデルサービス~(○●^▽^●○)./


CIMG2016.jpg




この日のおとうちゃんはCoCoタン散歩を済ませてから散髪屋行きの予定~

放出のノルマも果たしてくれたのでお家へ戻る事に~・・・(*^-゚)v♪


CIMG2017.jpg




お家の近くに来るといつものようにリードを外してくれとオスワリしたので

外して上げると嬉しそうにピョコンピョコンピョコ~ンして

35分間の朝イチ散歩で終了でした~d(*^o^*)b


CIMG2019.jpg


CIMG2020.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お昼の時間が来る前には帰りたいと思ったので

CoCoタン散歩の後、直ぐに朝ゴハンを食べて出発~

近頃の右足の不具合は特に動きが悪いので

1000円床屋まで30分で着くのは大変だけど堪え難きを堪えて歩いて行き

帰り道をリハビリ兼用のカメぶら散歩でした~


用水路沿いに出て被写体になりそうなモノをキョロキョロ~(*^-゚)v♪

      JPG_3133.jpg


JPG_3135.jpg


JPG_3136.jpg

      JPG_3138.jpg




ヤマトシジミはgifってみました~(*^-゚)v♪


    JPG_3144gif.gif




チチチィ~! と青い物体が目の前を飛んで行ったので目を凝らして見ると

用水路の上に張り出した枝にカワセミがチョコン!

カワセミを撮ったのは3年3ケ月前に川口グリーンセンターの池で撮った以来〜

老眼鏡を持って出なかったので疑い深く目を擦って確認の私でした~

向きを手前に向けてくれたのでパチリしようとした瞬間にバイバ~イ! となり

「もっとノンビリして行ったら~!」と独り言~((●≧艸≦)プッ

      JPG_3149.jpg




用水路から外れてプラプラしてると大きなお屋敷の庭木にオナガが戯れてました~

装着のズームレンズは16-300mmで最大限の300mmで撮ったので

35mm換算だと465mmになるのですが「この程度」・・・・・

遠かった事は否めませんね~(*^~^*)ゝ

      JPG_3154.jpg


    JPG_3155gif.gif




今時に咲いてる屁理屈ツツジ(笑)とそろそろ終焉を迎えるアサガオをパチリ~(*^_^*)


JPG_3158.jpg




宅地造成の為に通れなくなってるCoCoタンが好きだったニャンコ通り~

お陰で遠回りになり余分に歩かせられるので下肢身障者は可哀想~(^◇^)


JPG_3162.jpg




バス通りに出て少し歩いて近道の路地へ入る事も出来るのですが

相も変わらず貧乏性のクセが直らずにバス通りを横切って池の公園まで向かいました~

この数日間は夜中になると雨が降ってる所為か

前々日のCoCoタン散歩の時よりも増水してました~(*ノω・*)


JPG_3163.jpg

      JPG_3164.jpg


JPG_3166.jpg




ピンポ~ン! にCoCoタンは玄関先へ飛び出して「お帰り~!」してくれると思ったら

ソファーの上でマッタリしながら「おとうちゃん! もう帰って来たの~!」(´へωへ`*)


JPG_3170.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

きぃ

だいぶ涼しくなってきましたね!
体の冷えも気になる季節です・・・

無理せず楽しく!!
CoCoたんと健康的に長生きで♪
あと7.8年とは言わずに
もっともっと長生きしてもらわないと(#^.^#)
by きぃ (2018-09-20 11:59) 

ニッキー

今日みたいに天気がいまいちだと
ちょっと寒いくらいになりましたねぇ^^;
おぉ、薬が終了するんですね(^O^)
断酒も解禁になるのでCoCoちゃんとの夕食も
ますます楽しめますね(^-^)

by ニッキー (2018-09-20 12:20) 

RASCAL

あと一週間で 飲めるようになるんですね!!
よかった〜
飲んじゃダメと 飲むの止めよう では、同じ飲まないでもだいぶ違いますよね!
多少の好きな物、好きなお酒を嗜みながら 8年と言わず
長生きしてください!
そんな事を娘さんが聞いたら 悲しまれます!!

カワセミ、綺麗ですね〜
山では見ないので いいなぁ(๑>◡<๑)
オガ?立派な鳥ですねー きっと見応えあるんだろうなぁ〜
by RASCAL (2018-09-20 14:34) 

wildboar

冒頭部、ちょっと気になりますねー。
by wildboar (2018-09-20 14:44) 

poko

こちら、昨日は暑かったのに今日は雨で肌寒いくらいになってます。
気温差が激しいのには参りますね。
お薬を飲むので断酒でしたね。それがあと1週間で終わりですか。
美味しいお酒が飲めたらいいですね。
by poko (2018-09-20 15:03) 

majyo

ペットを飼うと言うのはその命に責任持つ事ですから
節制は必要になりますね
CoCoタンはお二人で飼う事を決めたのではないのですか?
でも楽しい事も必要ですからその兼ね合いが難しい

お散歩ではカワセミ見たのですね。よく撮れている事
オナガは時々前の学校の木にいます。

by majyo (2018-09-20 18:31) 

ヤッペママ

私も気温が下がってからは脚腰がギクシャクしています。

by ヤッペママ (2018-09-20 22:35) 

司馬亮

CoCoちゃん、ジャーキーのうまうま速かったですね(≧∀≦)
とても美味しかったのかな(^^)
あと1週間で禁酒も終了なのですね!もう少しですね♪
by 司馬亮 (2018-09-21 00:42) 

tarou

お早うございます、中尊寺にコメントを
有難うございました。
これからの季節、紅葉に温泉を楽しみながら
見て回るのも良いですね(^^♪

急に寒くなり、今朝は22.4℃でした、
CoCoタン散歩が大変になるかと思いますが
暖かくして、楽しんでくださいね(^^♪

by tarou (2018-09-21 06:30) 

ナビパ

お酒の解禁日が楽しみですね。量の制限はあるでしょうがきっと美味しい事でしょう。^ ^b
makkunさんもCoCoちゃんも1ヶ月でも1日でも長く人生犬生を謳歌してもらいたいです。^ ^b
by ナビパ (2018-09-21 06:49) 

斗夢

わが家の奥様は自分も高血圧で通院しているからでしょうね、
わたしが帰ってくるとどうだったと聞きます。
何年も生きるわけじゃない、好きなものを飲み食べたほうが
いい、と云います。
by 斗夢 (2018-09-21 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。