SSブログ

9/18(月)  久しぶりの氷川神社(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



現在の我が街の気温は22度・・・・・ですが寒いので

私の右には遠赤ヒーターが赤々と輝いてま~す(*∩ω∩*)


今日の天気予報では午前9時から[雨]マークが付いてたので

降り出す前に済ませようと6時起きしてCoCoタン散歩に出ようとすると既に[雨]

起きて直ぐにCoCoタンを抱っこして傘を差して高架下へ向かうのは

右足に自信が無かったのでCoCoタンにはお洋服、

おとうちゃんはパーカーを羽織って濡れながら10分間散歩~

放出ノルマはお利口さんに達成してくれたので

とっても助かったおとうちゃんでした~d(*^o^*)b


雨が降ったり止んだりの一日になりそうですが夕方のお散歩の時だけは

身障者とCoCoタンの大変さを理解してくれて止んでくれる事を願ってま~す(^▽^;)



では、18日に久し振りに行ったCoCoタンの氷川神社散歩ですが

前日の17日(敬老の日)は平凡な朝イチ散歩だけだったので

記事は飛ばして18日のCoCoタン散歩にしま~す(*^~^*)ゝ



我が街の天気予報の最高気温は28度の予報だったので

超・超久し振りに朝イチ散歩を氷川神社へ決めました~

2日に神社の横を通ったけど「入る気ナシ」で素通り・・・

調べて見ると真夏日だった6月25日以来~

おとうちゃんは朝ゴハンを食べてないのでチョット辛いかも知れないけど

「CoCoタン! さぁ出発だよ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG2390.jpg




気合を入れてクレーチングをピョ~ン! したけどドスン((●≧艸≦)プッ


CIMG2391.jpg




側道を歩き始めると直ぐにウンPを放出しておとうちゃんを振り返り

「おとうちゃん! 早く出したでしょ~!」と言ったと思ったら

また放出でした~(〃∩ω∩〃)

      CIMG2392.jpg

      CIMG2393.jpg




側道から氷川神社へ向かう路地の入り口でおとうちゃんに「こっちだよね~!」(*^~^*)ゝ


CIMG2396.jpg




雪上がりの寒い日におとうちゃんに意地悪したお宅にはソッポ~

もう見たく無いのかも知れませ~ん。・”(>0<)”・。


CIMG2398.jpg




「CoCoタン! クンクンしてるこの場所に残ってた雪の上にチッチしたので原因で

婆さんがおとうちゃんに文句を言って来たんだけどな~!」

そのチッチの匂いを消して上げるつもりでまたチッチ~((●≧艸≦)プッ

      CIMG2399.jpg




路地を通り抜けて氷川神社手前の横断歩道を渡ってると

CoCoタンに「ワン! ワン!」の柴ワンさんを見つめ~(*^ワ^*)


CIMG2401.jpg




広い境内にある休憩場所に行こうとしたけどCoCoタンは拒否~

本殿に向かって上り始めるとまた別の柴ワンさんから「ワン! ワン!」

お利口さんなので吠え返さないCoCoタンでした~d(*^o^*)b

      CIMG2402.jpg




約3ケ月ぶりに来たので「元気でしたよ~!」とカランカランと鳴らし

おとうちゃんは奮発して500円玉をポト~ンしました~(^^♪


CIMG2404.jpg




「おとうちゃん! 抱っこして乗せて~!」のお願いを直ぐに聞いて上げて

一気にテーブルへ乗せて上げると可愛い表情で「オテ~!」

お家を出発して30分と少し掛かったので早くウマウマしたかったね~(*^▽^*)


CIMG2405.jpg


CIMG2406.jpg




帰り道のウマウマはカリカリゴハンを考えてお水ゴハンは残らずゴックンゴックン~

最後はお鼻もペロリンチョして掃除もしてくれました~(〃∩ω∩〃)


CIMG2407.jpg




キャップの底を覗き込んで「おとうちゃん! 一番美味しいモノが残ってるよ~!」(●^o^●)


CIMG2408.jpg




直ぐに掌に出して上げると「ありがとう~!」のオメメをしながら

一気に「バクリ!」してベロをチロッ! (^_-)-☆


CIMG2409.jpg




美味しいウマウマを済ませるとスクッ! と立ち上がって「帰りたいモード~」

おとうちゃんはCoCoタンとお話をしたかったんだけど

我慢して帰る事にしました~( ^^) _U~~


CIMG2415.jpg




「おとうちゃん! 階段に気を付けてね~!」の優しいお姫様に気遣いされて~( ^)o(^ )


CIMG2416.jpg




出口に咲いてる彼岸花が照らされて綺麗だったのでパチリ~(^。^)y-.。o○

      CIMG2417.jpg




いつもの近道の帰り道に入ると「アレェ~ッ!」

右手前の畑の作物は掘り起こされて何もナシ~

草っ原だった場所と繋げられてノボリ(建設会社の)が立ってたので

ここも宅地化される運命になったようでした~(-。-)y-゜゜゜


CIMG2420.jpg




週末になると自宅の庭を開放してくれるS氏宅の庭に犬サフランが咲いてたのでパチリ~(*^-゚)v♪


CIMG2421.jpg




S氏宅の角を左折するとジャーキーのオバちゃん家~・・・

CoCoタンは行きたそうに見つめてたけど登校中の子供達の声がしてたので

行くに行かれず・・・・・

諦めて側道へ向かってくれました~( ^)o(^ )


CIMG2422.jpg

      CIMG2423.jpg




CoCoタンは自販機横のウマウマ場所の乗りたそうにおとうちゃんを振り向いたので

「ここは止めようよ!」とお話すると直ぐに分かってくれて

次の場所へ向かってくれた賢いCoCoタン~(*^~^*)ゝ


CIMG2425.jpg


CIMG2427.jpg




歩道橋下のウマウマ場所に着くと堂々とおとうちゃんに報告~(○●^▽^●○)./


CIMG2428.jpg




予定通りにカリカリゴハンを見せて「これだけだよ~!」してウマウマ~

アッ! と言う間にモグモグされてしまったので

おとうちゃんにシツコク構われてしまったお姫様でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG2429.jpg


   




ウマウマを済ませるとお家へ向かってトコトコトコ~

1時間と10分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」したけど

朝ゴハン前の1時間はやっぱりおとうちゃんは辛かったかな~( ^)o(^ )


CIMG2431.jpg


CIMG2432.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

ニッキー

久しぶりの氷川神社だけどウマウマが
終了したCoCoちゃんはさっさと帰っちゃったんですねぇ^^;
優しいCoCoちゃんは、朝ご飯を食べてない
makkunさんに気を遣ったのかも(^-^)

by ニッキー (2018-09-26 15:19) 

きぃ

最近、予報が外ればっかりですよね(;^_^A
朝からシトシト降ってましたし・・・
夕方の散歩は大丈夫でしたでしょうか?

我が家は先ほど早めに行きましたが
10分ほど歩いたら雨が!
なので帰ってきちゃいました!
by きぃ (2018-09-26 16:35) 

チャー

今日は朝から気温が上がらず肌寒い一日でした お散歩は大丈夫でしたか?CoCoタンはほんとお利口さんでmakkunさん思いですね
by チャー (2018-09-26 19:49) 

ヤッペママ

雨が続いて散歩も大変ですね。
滑りやすいですから足元にも気をつけて下さい。
by ヤッペママ (2018-09-26 21:33) 

美美

今日も雨が降っちゃいましたね。
明日も雨模様><。
そろそろお日様が恋しいです。
by 美美 (2018-09-26 23:20) 

司馬亮

CoCoちゃん、キャップの底の一番美味しいものを食べられて良かったですね(^^)
舌をチロッと見せてくれて、とても可愛いですU^ェ^U
by 司馬亮 (2018-09-26 23:58) 

ぽちの輔

まだヒーターは使ってませんが
ニャンコが寒そうにしてるので
コタツに布団を掛けました。
やっぱりすぐに入りましたよ^^
by ぽちの輔 (2018-09-27 07:44) 

ナビパ

今朝は特に寒くて身体への負担が大きいと思います。無理なさられないでください。
久しぶりの氷川神社散歩はCoCoちゃんは楽しそうです。
彼岸花が鮮やかですね。犬サフランも綺麗ですね。
by ナビパ (2018-09-27 08:30) 

tarou

こんにちは、高麗郷民俗資料館に
コメントを有難うございました。
観光するところは、たくさん有るようで、
私も機会があれば、また出掛けて
見たいです。
紅葉や桜の名所も有るようです。
https://www.hidakashikankou.gr.jp/spot/

CoCoタンと氷川神社にお参りでしたか
参道には、彼岸花が咲き始めました(^^♪

by tarou (2018-09-27 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。