SSブログ

10/16(火)  2回目散歩は楽チン散歩~(*^-゚)v♪  [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



今日は朝イチのCoCoタン散歩を済ませてからチョット気になる事があったので

CoCoタンを病院へ連れて行って来ました(後日の記事で・・)


また、私の咳ですが薬局へ行って薬剤師と相談しました~

最近、歳を取った人の多くが飲んですると言う漢方を紹介されたので

早速、一包飲んでみましたが1箱8包入りで毎食前に1包服用・・

薬局だと1000円を超してアマゾンだと100円安いので

直ぐに無くなってしまうのでアマゾンで購入かな~(笑)


クリニックの通院日(11月6日)の前に良い結果が出てくれれば良いのですが

期待して飲んでみようと思いま~す。

s-s-CIMG4556.jpg



では、10日前のCoCoタン散歩~(*^~^*)ゝ

朝イチの放出散歩でしっかりノルマを達成してくれると

夕方のお散歩まで「若しかしたら大丈夫かな〜!」と

楽チンな方を考える飼い主でもありま~す・・・

・・で、お天道様のご機嫌さを見たり、我が身の「気分」を計りに掛けて

CoCo姫様へのご機嫌取りと化す事が多いかも~(〃∩ω∩〃)


そんな事で6時半前の朝イチ散歩でノルマ達成のCoCoタンに

おとうちゃんはお姫様のご機嫌取りに近くの公園に出発~(v^―°)


CIMG4007.jpg




今日も「メグちゃんのお家だよ~!」の一言で側道へ向かってトコトコトコ歩き

高架下も「マテ!」「ゴー!」で信号を守って通過~d(*^o^*)b


CIMG4008.jpg

      CIMG4009.jpg




メグちゃん通りに入ると「ワン! ワン!」が聞こえたけど気にしないで歩き

本日、3回目のウンPでした~(^。^)y-.。o○

      CIMG4010.jpg




メグちゃん家を覗きながら通過して目指す公園は広い通りを横切らず

左に曲がると目的の小さな公園~・・・・・

真っ直ぐ進むとCoCoタンの大好きな公園なので

CoCoタンはそっちに行くものだと見つめてま~す(*^~^*)ゝ


CIMG4012.jpg




おとうちゃんのお話を理解してくれて左に曲がって少し歩くと

小さな公園「さくら公園」に到着~\(○^ω^○)/


CIMG4015.jpg


CIMG4016.jpg




桜の枯れ葉の上をカサカサ音を立てて歩き周りました~(●^o^●)


CIMG4017.jpg




早々にCoCoタンはおとうちゃんを見上げてお水ゴハンの要求~

おとうちゃんがオスワリする場所は決まってるので移動するのですが

桜の木の根っこのこの程度の出っ張りでおとうちゃんは大変~。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG4018.jpg




ヨタヨタしながら根っこを跨いでやっとの事でドッコイショ~

CoCoタンは直ぐにオスワリしたおとうちゃんの真ん前に来て

爛々にオメメを輝かせてました~(*^▽^*)


CIMG4020.jpg




Cooタンのお腹はそんなに空いているハズは無いのにオメメ爛々のまま「オテ~!」

多目にカリカリゴハンを入れて来たのでの濃密なウマウマを

ゴックンゴックンしてウメェ~!(○●^▽^●○)./


CIMG4021.jpg


CIMG4022.jpg




ウマウマが済むとおとうちゃんとのお話しを聞こうともせずに

おとうちゃんに背中を向けて出口に向かい「帰るよ~!」(〃∩ω∩〃)

      CIMG4025.jpg




戻りのコースは側道へ向かうだけたど「アソコはどうするのかな~!」

オジちゃんとキャンディーちゃんのお家のある路地の入り口で立ち止まり

おとうちゃんを見上げたのでCoCoタンにお話し~(*^-゚)v♪


CIMG4026.jpg


CIMG4027.jpg




珍しく路地に入り込まないでスル~・・・・・

側道へ出たCoCoタンのオメメは狙いを付けてました~((●≧艸≦)プッ


CIMG4028.jpg




おとうちゃんを引っ張りながらウマウマも場所へピョ~ンd(*^o^*)b

      CIMG4029.jpg




車がギリギリに止めてあったのでCoCoタンに確認すると

やっぱり狭過ぎて通るのは難しそうなのでいつもの位置はパスして

おとうちゃんは車の後ろの狭い場所に腰を下ろして

カリカリゴハンを2粒だけお口の前に出すと一瞬でパクッ!

「な~んだ、これだけか~!」表情のCoCoタンでした~(v^―°)


CIMG4030.jpg


CIMG4032.jpg


CIMG4036.jpg




抱っこして降ろすのが面倒だったのでCoCoタンにお声掛けすると

直ぐにピョ~ンして飛び降りてくれました~(^^


CIMG4037.jpg


CIMG4040.jpg




高架下は信号をしっかり守ってお利口さんに通り過ぎてFreeになると

走りもせずに落ち着いてお家へ向かい、50分に2分間不足で「ただいま~!」

最高気温は26度で最低気温は16度の中で気持ちの良い2回目散歩でした~(●^o^●)

      CIMG4042.jpg


CIMG4044.jpg


CIMG4045.jpg




お昼のウマウマの時間が来るまでPCルームでお昼寝タイム~

おとうちゃんもCoCo姫様の定位置となってしまったマッサージ器の上で

ウストウトウト~(○●^▽^●○)./

   CIMG4046gif.gif




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「坂本龍馬の本名」


NHKの大河ドラマ「西郷どん」に登場した坂本龍馬ですが

幕末志士の中でも特に名前が知られているのはご存知の通り、

実はこの「龍馬」と言う名前は本名ではありません。

「坂本龍馬」の本名は「坂本直柔(なおなり)と言います。

つまり「坂本龍馬」の「龍馬」は通称で、

普段から皆に呼ばれていた名前だったようです。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 8

ナビパ

CoCoちゃん獣医さんにかかったんですか
気になります。 大丈夫ですか。。。
赤白のジャケットかな?
CoCoちゃんよく似合っていますよ。^ ^b
ビビにお言葉をありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2018-10-25 19:25) 

majyo

CoCoタンの気になる事、何だろう?
何でもなければ良いのだけれど・・・口きけないし
老人性肺炎も多いようですね
注意する事に越したことはない。漢方があるのならなおさら良いです
さくら公園はもう枯葉でいっぱいですね
桜の枯葉は色々な色がありきれい

今日は本当に気持ちの良い日でしたね。
この散歩の日は少し暑かった?


by majyo (2018-10-25 19:29) 

ニッキー

えっ、CoCoちゃん病院に行ったんですか(°_°)
どうか何事もありませんように(_ _)
漢方で体質改善ですね^^
これで咳が止まりますように(_ _)
CoCoちゃんは普段はmakkunさんの言うことを
ちゃんと聞いてるのに、時々ウマウマした後に
すぐに出発しちゃうのは次のウマウマを考えてるからかな( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-25 20:20) 

きぃ

私もこの漢方のお世話になったことがあります!
これで楽になりますように♪

CoCoたんも病院ですか?
大したことじゃないといいのですが!!
by きぃ (2018-10-25 21:37) 

poko

CoCoタン病院に行ったんですか。
何でもなかったらいいな~。
たくさんの落ち葉は秋を感じますね。
by poko (2018-10-25 22:18) 

ぽちの輔

龍馬の方が字数が良かったのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2018-10-26 06:12) 

チャー

今年の夏は ワンチャンにも酷暑だったのかなー?季節の変わり目は人間様と同じですね 早く元気になってね
by チャー (2018-10-26 11:20) 

RASCAL

漢方は 苦くて苦手なんですが、、
少しでも楽になれば良いですよね!

CoCoたん、makkunさんのお話を聞かないで 帰ろ〜って言う事もあるんですね^_^
次の目的地を目指してたのかなぁ〜♪
by RASCAL (2018-10-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。