SSブログ

10/18(木)  朝イチ散歩は池公園~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の記事で「CoCoタンの病院行き」を書きましたが

ご心配を戴き恐縮のおとうちゃんで~す・・・・

詳細は当日の記事に書こうと思ってますが

心配する程の異常は有りませんでしたので一報書かせて戴きました。


昨日・今日と最高の天気になりましたね~

CoCoタン散歩は氷川神社まで行って来ました~(*^-゚)v♪


・・・で、奥様は浦和の伊勢丹までお出掛けなされてますので

その間に、取り寄せて板生命保険の解約書類を書きましたが

保険会社の人から「70歳を過ぎた人からの解約は初めて・・・」

「これから特に必要になるのに勿体無い・残念」のお言葉でしたが

保険会社からの届いた一昨日の手紙(封書)に目もくれない奥さんだったので

致し方無く記入して投函(明日のCoCoタン散歩で)のつもりです。


あと10年生きるとしてこれから10年間支払っても総額25万円程度で

死亡時に支払われる保険額は葬儀費用が3回分位は保証されるのに

生命保険は大嫌いな奥さんなので「分かってんの?」です(笑)



・・と言う事でチョッピリ愚痴を書いて18日のCoCoタン散歩~(*^~^*)ゝ

最高気温は22度・最低気温は14度で肌寒い朝だったけど

お天道様が輝いてたので「CoCoタン! 池に行こうか~!」とお誘い~

お空を見上げて「おとうちゃん! 賛成~!」(○●^▽^●○)./


CIMG4065.jpg




先ずはチッチを済ませると池の公園に向かって歩き出しウンPも放出~

順調の放出でおとうちゃっは「ホッ!」(*^~^*)ゝ


CIMG4066.jpg

      CIMG4067.jpg




通りの反対側に移動するとまたまたのチッチ~

今度は真っ直ぐ池に向かってくれるものと思ったら、

また通りの反対側に戻り先客ワンちゃんがチッチを済ませてたケイトウをクンクン~

数メートル先のケイトウには肥料を与えた形跡が無かったので

CoCoタンが「まだ枯れるなよ~!」と肥料を散布でした~(*^▽^*)


CIMG4069.jpg

      CIMG4071.jpg




「CoCoタン! 青空で気持ちが良い朝だね~」☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)[わーい(嬉しい顔)]☆彡☆★☆


CIMG4072.jpg




池の周りには先客ワンちゃんの姿は見当たりませ~んd(*^o^*)b


CIMG4073.jpg




元気にスロープを下り始めたCoCoタン~・・・・・

おとうちゃんの「大丈夫だよ~!」が信用出来なかったのかな~((●≧艸≦)プッ

      CIMG4074.jpg




おとうちゃんは大事なCoCo姫様に嘘は言いませんよ~(^。^)y-.。o○


CIMG4075.jpg




スロープ沿いをクンクンしながら歩き出してくれたCoCoタンですが

足場の柔らかい場所に入ってチッチを放出したかと思うと

そのまま柔らかい場所のクンクンが続きおとうちゃんのアンヨはガックガク~

この時ばかりはおとうちゃん思いじゃ無かったね~。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG4077.jpg

      CIMG4078.jpg




池の畔に着くと直ぐにおとうちゃんを見上げて~(*^~^*)ゝ


CIMG4079.jpg




申し訳なさそうな表情で「オテ~!」して~

朝イチ散歩では持って来ないお水ゴハンなのでカリカリゴハンを少し多目にして

ウマウマさせて上げると大満足表情をしてくれました~(●^o^●)


CIMG4081.jpg


CIMG4082.jpg


CIMG4083.jpg




背後の向こう岸にアオサギが佇んでたので一緒にパチリしたけど

遠過ぎて写りませんでした~(*ノω・*)テヘ!


CIMG4088.jpg




池には2羽のカワウが潜っては小魚を咥えて水面に顔を出していたので

その様子を見ていたアオサギは右側の岸から飛び立って左の岸に移動して

カワウを様子見してたけどカワウの近くまで飛んで行き

潜るのを待ってました~(*^-゚)v♪

      CIMG4089.jpg


CIMG4091.jpg




2羽のカワウが潜ると岸辺で様子を見ていたアオサギも飛び立ち

潜っているカワウの直ぐ上で飛翔しながら小魚を咥えて出て来るのを待ってましたが

カワウも賢くてとんでも無い場所で首を出してました~

面白い場面を眺める事が出来たおとうちゃんでした~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG4092.jpg




CoCoタンは池の奥のウマウマ場所へ向かってピョンピョンピョ~ン(*^-゚)v♪


CIMG4095.jpg




おとうちゃんがカワウとアオサギに夢中になってたので

「ゴメン!」のつもりでカリカリゴハンを多目にたべさせようとしたけど

CoCo姫様も調子が狂ってしまったみたいでした~((●≧艸≦)プッ


   




朝イチ散歩の予定のウマウマは全部終了したのでお家へ戻りましょ~

満足してくれたようでノンビリと出口へ歩き出しました~( ^)o(^ )


CIMG4097.jpg


CIMG4098.jpg




毎度のこの上りスロープはおとうちゃんは辛いけど

CoCoタンはワッセワッセと頑張って上りま~す(^.^)/~~~


CIMG4101.jpg




用水路沿いで反対側からCoCo姫様にお声掛け~

木曜日は「瓶・缶」を捨てる日なので近所のオバちゃんが

捨て場に向かいながら「おはよ~!」してくれました~(^_-)-☆


CIMG4102.jpg




オバちゃんからのお声掛けに気分が良かったようで足も軽くトコトコ~

朝イチの放出散歩には長かったジャスト50分間で「ただいま~!」

CoCoタンも良い表情で戻りました~d(*^o^*)b


CIMG4103.jpg

      CIMG4104.jpg




朝ゴハンを済ませたおとうちゃんの動きを見ながらPCルームへの通りを塞いで

今か今かとジロジロ~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG4109(9時22分).jpg




CoCoタンの要望通りにカリカリゴハンをウマウマさせて上げると

この上ない喜びの表情をしてくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG4110.jpg




日向ぼっこの定位置にオスワリして「これからベタ~するからね~!」

ムクッ! と起き出してリビングに行ったりしてたけど

やっぱり落ち着いてベタ~! 出来る場所へ戻って

お昼の時間が来るまで気持ち良さそうにネムネムのお姫様~( ^ω^ )


CIMG4114.jpg


   CIMG4115gif.gif


CIMG4117.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 そうそう・・・咳の方は漢方薬が何となく効いてるような効いて無いような感じですので

 まだ続けて飲んで様子見しかありませ~ん(v^ー°)





nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

ヤッペママ

CoCoたん心配するような事がないようで良かった~。我が家のワンコは色々ありましたので心配してました。
咳も気になりますね。
漢方で改善すると良いですね。
by ヤッペママ (2018-10-26 15:28) 

きぃ

ウマウマをしたあとのペロリ♪
動画も美味しそうに食べてますねぇ~

咳!少し効果が表れたようで良かったです♪
by きぃ (2018-10-26 15:30) 

raomelon

CoCoタン、大丈夫なのですね!
咳の方も漢方で楽になると良いですね^^
日向ぼっこが気持ちいい季節
CoCoタンの隣でネムネムしたいです~(*´ω`)
by raomelon (2018-10-26 15:55) 

RASCAL

CoCoたん、異常はないとの事…良かったです!
元気に楽しい毎日を過ごしてほしいですよね^_^
生命保険……ちょっともったいないような、、
でも奥さまの強い意思ならば 正解なんですね!

痒みも 漢方が効いて良かったです(^^)
by RASCAL (2018-10-26 18:24) 

majyo

先ずは心配ないようで良かった。
何しろCoCoタン命の makkunですからね
誰も来ていない池の公園、いるのはアオサギと鴨さん
静かに過ごせましたね
まだアオサギも見ていないですよ。
カワウも飛翔が良いですね。早い
ああ、水の近くに行きたいなあ

by majyo (2018-10-26 18:27) 

チャー

CoCoタン 元気になって良かった(^^) 後はお咳ね !12345678910 可愛すぎます
by チャー (2018-10-26 19:36) 

司馬亮

CoCoちゃん、異常なくて良かったです♪
黒いのが混ざっていると言われていたので心配でしたが安心しました(^^)

保険は難しいですね。。
毎月を浮かせて、そこから将来への資金を捻出する作戦なのかと思いました。
by 司馬亮 (2018-10-26 22:32) 

斗夢

生命保険は死んでいく自分のためのものではなく残されたものの
ためですよね。
わが家は葬式代として入っています。
医療保険も入っています。一割負担ですからいらないかなと
思うのですが何があるかわかりませんので解約していません。
by 斗夢 (2018-10-27 06:40) 

フロリダマナティー

CoCoたん、病院に行ったのですね
makkunさんも早く体調良くなるといいですね

CoCoたんの美容院のカレンダー可愛いですね!
マヤちゃんもトリミングで写真撮ってくれるので、アルバムにしています

生命保険ではないですが、今回の台風で物置が倒れたので工事代金と見舞金が火災保険から出たので有り難かったですけど、保険でなくても備えがあればいいと思います

by フロリダマナティー (2018-10-27 09:20) 

tarou

お早うございます、称名寺(今泉不動)に
コメントを有難うございました。
これから紅葉が進み、お寺周りも
楽しくなります。

CoCoタン、含気が一番ですね(^^♪
by tarou (2018-10-27 09:21) 

のらん

咳はツラいですよね〜
漢方は、じわじわ効いてくる感じなので、
がんばって続けて、早くよくなりますように。
CoCoタンも、病院に行ったんですね!!!
でも、たいしたことがないなら、よかったです(^.^)
by のらん (2018-10-27 10:53) 

ニッキー

CoCoちゃん、異常なくて安心しました^^
カワウとアオサギの面白い攻防戦が見られるなんて
タイミング良かったですねぇ( ^ω^ )
漢方薬は効くまでに時間がかかるので
頑張って続けてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-10-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。