SSブログ

10/19(金)  夕方散歩は高架下~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



行楽シーズンの10月の連休も最後の週になりました~

CoCoタンの朝イチ放出時間は小雨の中を傘も差さずに済ませ、

朝ゴハンを済ませて10時半から1時間の本番散歩も終了~

保険解約の書類の投函のお手伝いをして貰いましたで~す(v^ー°)


疾病付き生命保険は自分の為ではなく「遺された人」への保険だと

「私は」思っているのですが・・・・・


病気はなりたくなくてもなってしまうと思っての保険なのですが

奥さんは「私は病気にならないように気を付けている!」と言い

「何だかオカシイ!」と言い出したので病院へ行くと高血圧で

降圧剤を処方されて飲み始めたのに勝手に服用を止めてしまい

2回目・2回目と病院へ連れて行くと「その都度薬は飲んでない!」

私は放って置くしか無くなって?年が過ぎました。


自分の保険は何年も前に解約してしまってますが

「オレは好きで病気になるのではない!」を理解してくれず

「延命措置はしなくて良いから」「救急車は呼ばなくて良いから」と

言い続けられている私ですが言われた通りにすると

私は見殺しにした罪に問われる事になります・・・


解約金が戻って来ますが「オレが病気になった時と葬儀代にしてくれ!」と

娘には連絡して置きましたが「こう言う事」をした後って

意外と病気になったりするんですよね~(笑)



・・・では、19日のCoCoタン散歩に入りま~す(*^ワ^*)

午前中のおとうちゃんはトボトボ歩きの歯医者行き~

5時頃に近所の5ワンズ連れが我が家の前をワンワン・キャンキャンしながら通ったので

おとうちゃんの腕枕でネムネムしてたCoCoタンも「煩いっ!」と吠え返しました~

おかあちゃんもトイレで起きてCoCo姫様の朝イチ散歩をしてくれました~

おとうちゃんは戻って来るのを待ってオテテとアンヨをシャンプ~

温かい遠赤ヒーターの前での~んびりのCoCoタンでした~(*^ワ^*)


CIMG4132.jpg


CIMG4133.jpg




歯科の予約時間は10時半だけど杖を突いてビッコビッコ歩きなので

1時間前には出発しないと心配で早目にお姫様へ「行って来るよ~!」して

出発したおとうちゃんでした~(*^~^*)ゝ


CIMG4134.jpg




ブリッジする両サイドの歯を仮歯と調整しながら削るので時間が掛かり

「ただいま〜!」したのは12時を回ってました~

CoCo姫様は相変わらず定位置でベターしながらお出迎え~( ^)o(^ )


CIMG4135.jpg




「CoCoタン! お利口さんしてくれたからご褒美だよ~!」で

PCルームへ一直線して飛び込んだので多目のカリカリゴハンをウマウマ~(*^-゚)v♪


CIMG4137.jpg




夕方散歩の時間が近付くとお空に雨雲が出始めたので

「CoCoタン! お散歩に行くよ~!」してお外へ出ました~d(*^o^*)b


CIMG4140.jpg




「こっち向いて~!」したらペロリンチョ~

・・・と、ポツリポツリと雨が降り出してしまったので

CoCoタンは急ぎ足で側道へ向かいま~す(〃∩ω∩〃)


CIMG4141.jpg

      CIMG4142.jpg




信号は無視~・・・CoCoタンは車が走って来る方向を一応見ながら

車が来ないのを確認して高架下へピョンピョ~ン! して

ガードレール手前まで一気に進みました~(*^~^*)ゝ


CIMG4144.jpg


CIMG4145.jpg




高架下へ入ってアタマに付いた雨をブルブル~ンして落とすと

直ぐに放出場所へ向かってチッチ~(*^▽^*)


CIMG4146.jpg

      CIMG4147.jpg




CoCoタン任せにして後に付いて行くと歩いてはウンP~・・・

歩いてはウンP~と連続技でおとうちゃんを安心させてくれました~(^_-)-☆


CIMG4149.jpg




出るモノを出しておとうちゃんを安心させるとウマウマ場所をジィ~!(^。^)y-.。o○


CIMG4153.jpg




CoCoタンが向かう先におとうちゃんも意義ナシだったので

ウマウマ場所に着くとCoCoタンは威張った表情で報告でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG4154.jpg




「オテ~!」のオテテの順番が違ったけど細かい事は言わないで

ゴックンゴックンさせて上げたおとうちゃんでした~(●^o^●)


CIMG4155.jpg


CIMG4156.jpg




ウマウマを済ませてもう少し歩こうかと思ったら「CoCoちゃ~ん!」

側道を歩いてたお友達のモス君のママからお声掛け~

アンヨをカッコ良く伸ばしながら「ハ~イ!」(*^ワ^*)


CIMG4161.jpg




ウマウマしたのでチッチをしてくれないと困るのでCoCoタン任せ~

クンクンしたけど放出には至りませんでした~(*´艸`*)

      CIMG4162.jpg




向こう側の高架下へ行きたそうなCoCoタン~

行ってしまったら「渡りたい信号」まで行くハメになるので

おとうちゃんは却下~(*ノω・*)テヘ!


CIMG4164.jpg




その代わりに側道へ出てお家へ向かう事にしました~d(*^o^*)b

      CIMG4166.jpg




歩道橋下のウマウマ場所へ座りたかったおとうちゃんでしたが

お姫様は知ら~ん振りして通過~(*^~^*)ゝ


CIMG4167.jpg




おとうちゃんが側道へ出る事を選んだ理由が現れました~

夕方散歩でチッチは最低でも2回は放出しても欲しいので

ピンポンピンポ~ン(○●^▽^●○)./


CIMG4168.jpg




これだけがおとうちゃんの楽しみなんだからそう言わないでよ!((●≧艸≦)プッ


CIMG4169.jpg




用水路の橋桁の上で鳩ポッポが翅を休めてたけど

CoCoタンが近付いたのでバイバ~イ!(^.^)/~~~


CIMG4170.jpg




お家に向かってトコトコトコ~・・・・・

子供の姿の確認で必ず止まって様子見~( ^ω^ )


CIMG4171.jpg


CIMG4172.jpg




子供達の姿が無かったので安心して「ただいま~!」

丁度30分間の夕方散歩となりました~(*^-゚)v♪

      CIMG4173.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 8

RASCAL

保険の解約は済んだんですね。
病気にならない!と信じて 健康で楽しくCoCoたんと^_^!

子供達に会わないで無事帰宅〜
CoCoたん、良かったですね(^^)
by RASCAL (2018-10-27 18:21) 

majyo

保険は難しいですね。生命保険の満期は65才
満期となり受取人の娘と息子に上げちゃいました。
何でもお嬢さんにお話ししておくのが良いですね

ワンちゃんってどうしてあのプルンプルンするのでしょうね
雨がかからなくてもしましたよ

by majyo (2018-10-27 18:56) 

きぃ

言霊ということがありますので
病気にならない!!!と宣言?して
楽しく過ごしてください♪

CoCoたんも子供が苦手ですよね・・・
Leaも逃げ足で逃げようとするように
なってしまいました(;^_^A
by きぃ (2018-10-27 20:19) 

ヤッペママ

我が愛犬:赤ちゃんはOKでしたが
予想できない動きをする子供は苦手でした。
by ヤッペママ (2018-10-27 21:41) 

司馬亮

CoCoちゃん、雨がポツリポツリしても高架下があるので
ノルマを達成できていいですね♪
足を伸ばして返事するCoCoちゃんがとてもカッコよかったです(^^)
by 司馬亮 (2018-10-27 23:15) 

ぽちの輔

生命保険は解約しましたが
医療共済には加入してます。

by ぽちの輔 (2018-10-28 07:11) 

ナビパ

私もちょっと前に保険を解約してしまいました。
支払いが大変すぎます。
健康で過ごせるのが一番ですが。。。
うちのはバタバタしない子だと大丈夫です。
by ナビパ (2018-10-28 08:48) 

ニッキー

可愛いCoCoちゃんに癒してもらって
病気しないように頑張ってくださいね(_ _)
足を伸ばしたCoCoちゃんのポーズ、
かっこいい〜( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-29 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。