SSブログ

10/20(土)  朝イチ散歩 & 本番散歩~(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は朝から快晴の秋晴れになりました~

お姫様の朝イチ放出散歩は7時前に終わらせてますが

こんな良い日に外へ出ないのは勿体無いので

これから2回目のCoCoタン散歩に出ようと思ってま~す(*^-゚)v♪


で、昨日の忌まわしい保険記事の件~・・・・

夫婦のどっちが先に逝くか分かりませんが

私の思いを理解して貰えなかったという事でThe Endにする事にします。



では、20日の2回に渡るCoCoタン散歩に入りま~す(*^ワ^*)

気温は15度でポロシャツとベストだけだと寒い朝~

朝ゴハンの前だけど土曜日だし少し遠くまで行っても良いような気持ちで

玄関から出ると早速のウンPで本日も快調のCoCoタン~(*^-゚)v♪


CIMG4186.jpg




改めて皆さんへの「おはよう~!」は「勘弁してよ~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG4188.jpg




用水路を渡った定位置の放出場所でチッチを連発~

おとうちゃん思いのお姫様には感心そのものだけど

ウンPをもう一度してくれたらもっとお利口さんになれますよ~( ^)o(^ )

      CIMG4190.jpg




側道へ出てクンクンさせればウンPをしてくれると思ったのに

数メートル進むとおとうちゃんを見上げて寂しいひと言~・・・・・

とは言え、途中で気が変わる事を期待して戻り始めました~(*^~^*)ゝ


CIMG4191.jpg


CIMG4193.jpg




頑固一徹のCoCoお嬢様の気持ちは変わってくれずお家が見えるとオスワリ~

止むなくFreeにするとピョンピョ~ンで「ただいま~!」

おとうちゃんの考えは大きく外れてたったの7分間で終了~(*∩ω∩*)

      CIMG4195.jpg




朝ゴハンはおとうちゃんにカリカリゴハンを一粒・一粒

意地悪されながらウマウマ~d(*^o^*)b

   CIMG4196gif.gif




ウマウマを済ますと定位置にピョ~ンしたので可愛くパチリしようとしたら

ウマウマを意地悪された事に怒ってるみたいでソッポを向いて

おとうちゃんの言う事を無視無死虫~・・・((●≧艸≦)プッ


CIMG4197.jpg




CoCoタンにこんな仕打ちを受けながらも可愛くて愛しいお姫様~

お天気も良いしウンPを1回しか放出してないので

今度こそ遠くへ行ってみようと思い2回目の本番散歩に出ましたが

CoCoタンの表情はまだおとうちゃんを許してないみたい~(*^~^*)ゝ


CIMG4200.jpg




目的場所は雑木林を通り抜けた向こう側~

「CoCoタン! 雑木林へ行くよ~!」と話すとクレーチングをピョ~ンして

早々にウンPを放出してくれました~\(○^ω^○)/


CIMG4201.jpg


CIMG4202.jpg




高架下信号を渡ろうとしたら後ろから知り合いの柴ワンさんが来たので

追い越して貰ってCoCoタンは後ろを付いて行きながら

一時ストップしたので信号を1回パス~(*ノω・*)


CIMG4203.jpg




側道へ出て雑木林へ向かうには難関のウマウマ場所~

通り過ぎてくれるハズは無いと思いにながら肩を並べてトコトコトコ~(^^♪


CIMG4206.jpg




CoCoタンに「想定外」は滅多に起こり得ない事~

いつものようにウマウマ場所にピョ~ンすると直ぐに「オテ~!」(*^-゚)v♪


CIMG4207.jpg


CIMG4208.jpg




ロング散歩なのでお水ゴハンも多くして持って来たけど

この先、どうなるのか分からないのでボトルの半分だけウマウマ~(*^▽^*)


CIMG4209.jpg




まだ先がある事が分かっているかのようにピョンして下りるとスタスタ歩き

雑木林の入り口へ向ったCoCo姫様~

台風で倒れた大木も処理されて通れるようになってるので

CoCoタンはキョロキョロ見ながら確認~( ^^) _旦~~


CIMG4214.jpg


CIMG4216.jpg




雑木林を通り抜けて右へ進むとCoCoタンが大好きな公園に行けるけど

今日は左へ向かって欲しいのでCoCoタンにお話し~

おとうちゃんが希望した通りに左へ出てトコトコ歩いてくれました~(*^-゚)v♪

      CIMG4218.jpg


CIMG4221.jpg




久し振りに通る道でも見つめて確認しては歩いてくれて

目的の用水路に到着~(○●^▽^●○)./

      CIMG4222.jpg




途中の細い通路を入ればおとうちゃんが名付けてる「里山B」・・・

電波塔の右奥のこんもりした山が「里山B」だけどCoCoタンは素通り~(^_-)-☆


       CIMG4224.jpg




そしてお姫様が見つめてる細い通路はおとうちゃんの想い出の通路~

丸2年ぶりにCoCoタンとここへ来た時にCoCoタンは躊躇もしないで

おとうちゃんを引っ張って入り込んだので記憶力の良さに驚いて

その時の事を忘れる事が出来ないおとうちゃんでした~(●^o^●)


CIMG4225.jpg




「おとうちゃん! アタチの後を付いて来てね~!」

今回は2ケ月半振りにお姫様の後に付いて通りました~(*^-゚)v♪

      CIMG4226.jpg




狭い通路を通り抜けるといつもの側道が直ぐ近く~

産直のお花屋さんを通り過ぎてトコトコ歩けば

行きにウマウマした場所の直ぐ横なので常識的にピョ~ン!(^。^)y-.。o○


CIMG4228.jpg


CIMG4233.jpg




2回目のウマウマが同じ場所になろうとは思わなかった~・・・

面倒臭そうにソッポを向いて同じオテテで「オテ~!」

頑張って歩いてくれたので仕方ないけどおとうちゃんの身はどうなのよ~(*∩ω∩*)


CIMG4234.jpg




ウマウマが済んだので「CoCoタン、 ダウン!」で飛び降りて高架下信号へ~

2人の顏見知りのオバちゃんがペチャクチャペチャクチャ~

「こんにちわ~!」だけして通過して、お家の前の通りに子供がいないのを確認~(*^_^*)


CIMG4237.jpg

      CIMG4239.jpg




Freeにして1時間に4分間足りないお散歩で「ただいま~!」

最高気温は20度の予報だったけどお天道様の下をたっぷり歩いたので

ちょっと暑さを感じたおとうちゃんでした~d(*^o^*)b


CIMG4241.jpg

     CIMG4242(11時22分).jpg





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★




・・・で、余りにも良い天気なのでおとうちゃんは夕方のお散歩前に

おかあちゃんに「1時間だけ」と話して玄関先で咲くシクラメンをパチリして

池にカメぶら散歩に出発~(*^-゚)v♪


JPG_3370.jpg




公園の池をパチリした途端に「あら! CoCoちゃんは~!」

らんちゃん・まーるちゃんのママが池のカモに食べさせるパン切れを持って

お散歩に来ました~・・・・・

銀行勤務のママは土曜日なのでお休みでパパは息子さんとアジ釣りで留守~

「一緒にパチリするから!」とパチリしてらんちゃんとまーるちゃんもパチリでした~(^◇^)


JPG_3372.jpg


JPG_3373.jpg


JPG_3374.jpg


JPG_3375.jpg




人間が池に近付くとウマウマさせて貰えると思って近付いて来るので

パン切れを投げ込むと我れ先にとパクついてウマウマ~

カメぶら散歩にはならなかったけど楽しいも時間を過ごして帰還~(*^~^*)ゝ


JPG_3376.jpg




らんちゃんもまーるちゃんもCoCoタンに会いに来てくれました~

CoCoタンがらんちゃんとまーるちゃんのお家に勝手に入って行くように

お2人さんも朝のお散歩の時には玄関先ドア前までスイスイ~

勝手知ってるCoCoタン家なので堂々と入り込みました~(*^-゚)v♪


JPG_3377.jpg




CoCoタンも出て来て「こんにちは~! 良く来てくれたね~!」のご挨拶~(○●^▽^●○)./


JPG_3378.jpg




おかあちゃんがらんちゃん・まーるちゃんの事ばかり相手にするので

ヤキモチを焼いたCoCoタンはおとうちゃんに抱っこをせがんで来ました~(*^-゚)v♪


JPG_3379.jpg


・・で、この寸前にアジ釣りに行っての帰りにパパが我が家へ寄って

釣って来たアジを持ち込んで帰ったばかりとの事でした~d(*^o^*)b




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 みなさんのブログのご訪問は午後からになりますので

 ご了承の程、宜しくお願い致しま~す(^^





nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

RASCAL

らんちゃん、ま〜るちゃん♡可愛いですね!
makkunさんがCoCoたんと一緒じゃなかったから 会いに来てくれたのかなぁ〜
CoCoたん、大喜び!だけど ヤキモチも?!(≧∀≦)

釣りたてのアジ……美味しそうですね(^^)
by RASCAL (2018-10-28 19:12) 

majyo

私もバババカだけど、 makkunも相当CoCoタン命
どんな仕打ち?を受けても愛しい愛しいなんですね
セリフと写真がいつも合っている

クレーチングに足の指など挟まないかなあ。いつも心配です
この間のアジはこの時に頂いたのですね
らんちゃん、まーるちゃんちからでしたか

by majyo (2018-10-28 20:35) 

きぃ

お留守番していたCoCoたんに
会いに来てくれて嬉しいですねぇ~(#^.^#)

でも少しジェラシー(笑

そんなCoCoたんが愛おしいですね♪
by きぃ (2018-10-28 21:11) 

かのりん

釣りたてのアジ美味しそう(゜))<<
by かのりん (2018-10-28 21:13) 

poko

少し遠くまで行くつもりだったのに7分でお散歩終了とは・・・。
残念だけどCoCoタンが行きたくないんじゃ仕方がないですね。
by poko (2018-10-28 21:49) 

司馬亮

CoCoちゃん、らんちゃんとまーるちゃんに挨拶できて
お利口さんですね(^^)
会えて嬉しかったのかな♪
by 司馬亮 (2018-10-28 22:15) 

ニッキー

CoCoちゃん、ヤキモチ妬いちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
そしてmakkunさんに甘えるって可愛いです=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-29 07:58) 

tarou

お早うございます、円覚寺(桂昌庵)に
コメントを有難うございました。
円覚寺は、北鎌倉駅に一番近い
お寺さんですが、境内はとても広く
坂道・階段と写真を撮っていると
半日は掛かります。
円覚寺は暫く続きますが、
お付き合いください。

CoCoタン、らんちゃん、ま?るちゃんと
仲良しなのかな・・・・
CoCoタン、パパさんに甘えん坊
なんですね。

by tarou (2018-10-29 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。