SSブログ

10/26(金)  氷川神社までテストしてみました~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



11月最初の週末を迎えた今日は「文化の日」で祝日~

文化勲章を授かる方達を祝福しているかのように

朝からお天道様は超ご機嫌麗しそうに輝いてま~す(^_^♪)


昨日の夕方のCoCoタン散歩で玄関を出た途端にお散歩のワンちゃんと出会ったのを最初に

公園に向かったのですが都合8匹のワンちゃん散歩に次々に会う事になり

CoCoタンは全く落ち着いてウンPをしていられませ~ん・・・

45分間もブラブラしたのですがチッチだけは数回放出をしただけで

ウンPは「ゼロ」・・・・(*´艸`*)♪


今朝はおとうちゃんより遅くまでネムネムしていてくれたので

起きて来る前に着替えをして待っていようとしたら

直ぐに起きて来てしまい心配した通りリビングでポトンポトン~

大急ぎで朝イチ散歩に出たのでカメラを持つのも忘れてしまった

週末の幕開けCoCo姫様散歩となりました~((●≧艸≦)プッ



では、8日前のCoCoタン散歩で~す(*^~^*)ゝ

今までに何回も行ってる氷川神社・・・

前回行ったのは先月の9日だけど自然の森から向かったので

直接行った訳じゃないけど試しに向かわせる事にしました~

因みに寄り道をせずにストレートに行ったのは

彼岸花が咲いていた9月18日だったので1ケ月と1週間前でした~。


条件はお家を出る前にしっかりと「氷川神社へ行きますよ!」と

お話しするだけで出発する事にしました~

極力、没頭させて上げる為に朝イチの放出散歩は済ませたので

どの程度「自力」で目的地まで行けるのか楽しみ~(〃∩ω∩〃)



・・では、「CoCoタ~ン ! ナム~の氷川神社まで行きますよ~!」

神妙な表情でおとうちゃんのお話しを聞いてくれました~(*^ワ^*)


CIMG4558.jpg




おとうちゃんからお話しを聞いたので「さぁ! 頑張って行って見よう!」

側道へ向かって、側道へ出ても真剣に真っ直ぐ歩いてるお姫様~

後ろを付いて行くだけだけど真剣な姿にもうウルウルのおとうちゃん~(^_^♪)


CIMG4559.jpg


CIMG4560.jpg




・・・と、先客ワンちゃんの匂いを感じたらしく寄り道してクンクン~

直ぐにチッチをしたので朝ゴハンの時のゴックンが

早々に体内を駆け抜けたのかな~(〃∩ω∩〃)

      CIMG4561.jpg




側道へ戻ってトコトコ歩くCoCoタンは歩道橋下のウマウマ場所には近寄らず

いつもより距離を離して通り過ぎました~ ^^) _旦~~


CIMG4563.jpg




おとうちゃんを引っ張るリードの張り具合でも分かりますが

全く誘導ナシで氷川神社へ向かう路地に入ったCoCoタンでした~d(*^o^*)b

      CIMG4564.jpg




おとうちゃんの前を気合を入れて歩いてるので

出たがってるウンPを放出しないと心身疲労が起こるのかしらね~((●≧艸≦)プッ


CIMG4565.jpg




通りを抜ける手前の十字路はCoCoタンも立ち止まり

間違いの無いようにしっかり眺めて確認してました~(○●^▽^●○)./


CIMG4566.jpg


CIMG4567.jpg




無言でCoCoタンの仕草を眺めながら後を付いて行くおとうちゃん~

通りを抜ける寸前に氷川神社が何気なく見えたのを確認して

信号を渡って「やっぱり間違いなかったな~!」\(○^ω^○)/

      CIMG4568.jpg


CIMG4569.jpg




もう1回信号を渡るとおとうちゃんを振り返り「もう直ぐそこだよ~!」

チョット安心したような笑みを浮かべるCoCo姫様~(●^o^●)


CIMG4570.jpg




おとうちゃんは広い境内の休憩場所に行きたかったけど

オジイさんの姿が見えたので「困ったな~!」(*ノω・*)


CIMG4571.jpg




ならばとCoCoタンは本殿への階段を上り始めたけどこっちにもオジさん~・・・

      CIMG4572.jpg




CoCoタンは気にしないで本殿前まで進んでくれましたが

休憩場所に座ってるオジさんが気になりました~

おとうちゃんは奮発して500円玉をチャリ~ンしてナム~! (^^♪


CIMG4576.jpg




この休憩場所も遠慮するしか無さそうなので思案していると

子供連れのお母さんが正面の階段を上って本殿へ来たので

「ここから去ろう!」とおとうちゃんは決定~(*´艸`*)♪


      CIMG4577.jpg




おとうちゃんとCoCoタンは毎日一生懸命に生きているのを神様はお見通し~

戻ろうと思って階段を下りながら広い境内の休憩場所に目をやると

座ってたオジイさんが帰り支度を始めてたのでラッキー(^。^)y-.。o○


CIMG4578.jpg




早々に休憩場所に行ってCoCoタンを抱っこしてテーブルの上に乗せて上げると

待ち遠しかったようにCoCoタンは直ぐに「オテ~!」d(*^o^*)b


CIMG4579.jpg


CIMG4580.jpg




思うように行かなかったウマウマも予定していた場所でゴックンする事が出来るので

CoCoタンもご機嫌でウマウマタイムを迎える事が出来て

おとうちゃんもヤレヤレのひと時になりました~(○●^▽^●○)./


CIMG4581.jpg




11月に入るとCoCoタンが病気人って3周年を迎える日(11/17)が来る事~・・・

その翌日はPu~ちゃんが家族になって9年目の日を迎える事~・・・

そんなお話をしてからお家へ向かう事にしました~(*^~^*)ゝ


CIMG4582.jpg




出口に向かったらまだお母さんと子供の姿が見えたので

早々に移動して良かったね~(^.^)/~~~


CIMG4588.jpg




宅地造成中の場所がまた広くなってました~

立て札を見ると区画割りされた宅地の半分以上は予約済みになってたので

ここもチャイナの人達が多く住みそうな感じ~(〃∩ω∩〃)


CIMG4590.jpg




CoCo姫様が見据える先はジャーキーのオバちゃん家通り~

珍しく側道方面を向かなかったので「CoCoタン! ゴ~!」(^0_0^)


CIMG4591.jpg




オバちゃん家を覗いて自転車が無いのを確認すると

直ぐに体勢を変えて帰り道へ~(*^ワ^*)


CIMG4592.jpg




キャンキャン花ちゃん家ルートへ入り~

花ちゃんのお家の玄関先まで入ったけど静かなので「今日も帰ろうよ!」(^▽^;


CIMG4593.jpg

      CIMG4594.jpg




いつものようにジャンボトイプーのお家も覗き~・・・・

おとうちゃんが気になってるのは車庫内で遊ばせて放出された「ブツ「を

堂々と水で流した跡・・でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG4597.jpg




近道のクレ―チングをピョ~ンして1時間と10分間で「ただいま~!」(*^-゚)v♪


CIMG4598.jpg


CIMG4599.jpg



おとうちゃんの期待を全く裏切る事も無かったCoCo姫様~

こんなにお利口さんになってたCoCoタンには驚きと共に

CoCoバカのおとうちゃんとしては我が娘として誇りに感じたお散歩になりました~\(○^ω^○)/




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

のらん

このところ爽やかな秋日和がつづいて、お散歩が楽しそう♪
でも繊細なCoCoタン、他のわんこがいると、落ち着いてトイレができないのね(^_^;
のどかな神社で、ウマウマできて、CoCoタンよかったね♡

by のらん (2018-11-03 11:29) 

raomelon

氷川神社への道案内もバッチリ☆
お賽銭も奮発、ご利益がありそうです♪
帰り道も空気が読める賢いCoCoタンですね(^ω^)

by raomelon (2018-11-03 13:11) 

チャー

CoCoタンはさすがちゃんですね♪お利口さんです
makkunさんはお肌がキレイなんですね☆私はぽちぽち(^^;)
by チャー (2018-11-03 13:24) 

majyo

ウルウルするのがわかりますね
氷川神社へ行きますよ!という言葉を理解したのでしょう
エライね~
500円のお賽銭、太っ腹!

by majyo (2018-11-03 16:36) 

ヤッペママ

CoCoたんも周りの変化には敏感反応するのね。
落ち着かないよね~。

by ヤッペママ (2018-11-03 21:34) 

RASCAL

CoCoたん、すごーーぃ!!
言葉を理解しているのも、
道順を覚えているのも、、素晴らしい(≧∀≦)
自慢のCoCoたんですね〜
羨ましい!!
by RASCAL (2018-11-03 22:12) 

司馬亮

快調なCoCoちゃんも他のわんこがいると落ち着かず放出できないのですね(><)
ちょっと寒くなってきましたが、散歩しやすい季節なので鉢合わせることも
多いですよね(^^;;
by 司馬亮 (2018-11-03 22:39) 

美美

CoCoたんはお利口さんですね。
ちゃんとお父ちゃんの考えている場所へご案内~♪
ウマウマも出来て良かったね(^^)
by 美美 (2018-11-03 23:37) 

tarou

お早うございます、円覚寺(選仏場)にコメントを
有難うございました。
座禅場は小さな建物ですが、
綺麗に整備されていました。

朝晩は肌寒くなって来ました、
CoCoタンとのお散歩楽しそうですが、
風邪など引かないように気を付けて
くださいね。

by tarou (2018-11-04 07:50) 

ナビパ

CoCoちゃんはちゃんとコースどりしてお散歩して偉いですね。
うちのは迷走して困ります。時には歩くのが嫌で伏せして動きません。(笑)
by ナビパ (2018-11-04 08:48) 

ニッキー

さすがお利口さんのCoCoちゃんは
お父さんに「氷川神社に行くよ」って言われただけで
コースを間違えずに行けるんですねぇ=(^.^)=
そんなお利口さんのCoCoちゃんだから、
神様もしっかり見てていつものウマウマ場所で
美味しく頂けるように計らってくれたんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-04 13:54) 

kazumin

今日はちょっと寒い一日でしたね!
寒暖差が激しくて・・・体調崩さないようにしてください!
私は昨日、悪寒がしたので風邪薬のんで寝たら治りました♪
CoCoちゃんおりこうさんですね!
ちゃんとおばちゃんの自転車で判断できるんだ!
CoCoちゃん体調大丈夫そうですね!
ちょっといつもと違う、うん〇すると気になりますよね!
by kazumin (2018-11-04 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。