SSブログ

12/2(土)  想定外の氷川神社散歩 & らん・まるちゃんご夫婦と忘年会♬ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今朝は5時にCoCoタンに「ウンPしたいよ~!」と起こされて放出散歩を済ませました~

寒くて・暗い早朝散歩でございましたです(笑)

昨日の重たい記事は早く払拭しようと思い頑張って書きましたので

久し振りに蓮ちゃんで早朝の更新をしま~す(*^-゚)v♪

6時15分にベッドから飛び出したお姫様~

前日の夕方散歩でウンPをしてくれなかったので心配はしてたけど

心配が大当たりになってしまいリビングの玄関に近いドアをカリカリ~

おとうちゃんが身支度をするのは時間が掛かるので

おかあちゃんが直ぐに身支度を整えて放出に出てくれました~

おとうちゃんはエアコンとストーブを点けて

CoCoタンの戻りを待ってオテテとアンヨをシャンプーして上げるとスヤスヤ~(^。^)y-.。o○


CIMG5573.jpg




朝ご飯を食べると「2回目はいつになったら出るの~!」と

おとうちゃんに睨みを効かせるCoCoタンで~す(*∩ω∩*)!


CIMG5574.jpg




9時06分に2度目のお散歩の開始~

ランチタイムの時間帯に「らん・まるちゃん」のご夫婦と忘年会をするので

お出掛け日和の良い天気になってくれて助かりました~(^_^♪)


CIMG5578.jpg




側道へ出ると直ぐにチッチとウンPを放出~

早朝で2回も放出してくれたらしいのに相変わらず調子が良さそうに胃袋様で~す((●≧艸≦)プッ

      CIMG5579.jpg




なるべく早いお散歩で帰還してくれる事を願いながらCoCoタンの後を付いて行きました~(^^♪


   




久し振りにお寿司屋のマスターと会い「おはよう~!」のナデナデ~( ^)o(^ )


CIMG5583.jpg




落ち葉の上をカサカサさせながら嬉しそうに歩き~(*^。^*)


CIMG5584.jpg




先客ワンちゃんの匂いをクンクンしたと思ったら「アタチもチッチ~!」(*^~^*)ゝ


  CIMG5585gif.gif




次の信号を右に折れてクルッとひと回りすれば早や帰れるので凄く嬉しかったおとうちゃんだったけど

曲がる事なく進み、寄りに寄って氷川神社ルートへ入り込んだCoCoタン~(´へωへ`*)

      CIMG5586.jpg




お姫様のお好きなように進ませて上げました~

信号はちゃんと守って渡りましょうね~(*^ワ^*)


CIMG5589.jpg




祠に「また来ましたよ~!」の挨拶をして~d(*^o^*)b


CIMG5590.jpg




ウマウマのベンチに乗せて上げようと振り向くと

CoCoタンはちゃっかりピョン! して乗ってました~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG5591.jpg




テーブルの上までは流石にピョン! 出来ないので抱っこして乗せて上げてウマウマ~・・

「オテ~!」してペロリンチョまではしたもののウマウマは拒否~

「どうしたのかな~!」と思いつつも早目のお散歩を済ませたいので

中身のゴハンだけ10数えてからウマウマさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG5592.jpg


   




ウマウマを済ませて上げると偉そうにおとうちゃんを見つめてたのでパチリ~d(*^o^*)b


CIMG5597.jpg




いつもの帰り道へ入り、ジャーキーのオバちゃんのお家方面を見つめたけど

おとうちゃんの気持ちを察してかオバちゃんのお家へ向かわずに

真っ直ぐ側道へ向かってくれたCoCoタン~(*∩ω∩*)!


CIMG5598.jpg


CIMG5599.jpg




側道へ出た途端に自販機横のウマウマ場所へピョ~ン!

ウマウマのお水ゴハンは空っぽになってたので困りましたが

バッグの中を探したらジャーキーの破片が1個だけ有ったので

オヤツのウマウマをさせて上げる事が出来て「ホッ!」(^0_0^)


CIMG5600.jpg


  CIMG5601gif.gif




オヤツをウマウマしてお家へ向かい始めると良く会う近くのオバチャンが来ました~

遠くでも知ってる人と分かると立ち止まって待ってま~す(^○^)


CIMG5603.jpg




CoCoタンが苦手の買い物カートを後ろに隠して近付いて来てくれたオバチャンだけど

今回は10日間位会わなかったのでCoCoタンはいつものように近寄らず

オバチャンがナデナデしようとしたらソッポ~((●≧艸≦)プッ


CIMG5604.jpg




オバチャンと別れると直ぐに後ろから綺麗なコーギーが近付いて来ました~

初対面のコーギーちゃんだったので飼い主さんと話をすると

「今日はトリミングでこれから美容院へ行くところ・・」

CoCoタンと一緒の美容院のようでしたので美容院のブログを見て

「テンちゃん!」と知りましたがCoCoタンと同じで美容院が苦手・・

近くに行くとオスワリしてしまい行くのを嫌がるそうです(〃∩ω∩〃)


CIMG5605.jpg




10時03分に「ただいま~!」(^。^)y-.。o○

1時間後にはお留守番が始まるので少しだけ遊んで上げますからね~(*^-゚)v♪


CIMG5606.jpg



    ◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★?★☆?(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]?☆★?


らん・まるちゃんご夫婦と近くのバス停で待ち合せ~

いつもの磯丸水産に予約を12時45分に入れてたので5分前に到着~(^^♪


CIMG5616.jpg




テーブルは私の定位置で予約していたのでいつもの椅子に座ってカンパ~イ\(○^ω^○)/


CIMG5616a.jpg


CIMG5617.jpg




そうそう、忘れない内に書いて置きますが「らん・まるちゃん」の「まるちゃん(Mシュナ)」は

正確には「ま~るちゃん」との事で、CoCoタンの交遊録の中の

シェットランド・シープドッグの「ま~るちゃん」と同じ名前でした。



パパはポリスでママは銀行員なので、残り少ない年内の忙しさは格段のよう・・

知り会って7年になりますか楽しく近所付き合いが出来るワン友親友として

長いお付き合いが出来ればと思っているご夫婦ですので

お互いに身体には留意して過ごしましょうと言う事で

5時間を飲んで食べて楽しい忘年会となりました~(^。^)y-.。o○


CIMG5619(刺身・6点盛り).jpg


CIMG5620.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 

nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 14

きぃ

この時期の早朝散歩は寒さが厳しいですね(;^_^A
でもCoCoたんを我慢させるわけには
いきませんよね!

忘年会に5時間!!
それはそれは楽しい有意義な時間でしたね♪
by きぃ (2017-12-18 11:43) 

RASCAL

楽しそうな忘年会ですね!!
ご近所にワン友達の親友がいらっしゃるのは
心強く楽しいですね(^^)

CoCoちゃんはちゃーんと分かってて、、
気配りも出来ちゃいますね(*^▽^*)
by RASCAL (2017-12-18 11:50) 

raomelon

5時だと真っ暗で寒いですよね~
可愛いCoCoタンの為とはいえ、お疲れさまでした^^
らん・まるちゃんご夫婦との忘年会
美味しそう~楽しそう~~~♪
ご近所に親しくお付き合いできるワン友さん
素敵な関係ですね(^ω^)
by raomelon (2017-12-18 11:52) 

斗夢

5時間! 飲んで食べておしゃべりして^^
by 斗夢 (2017-12-18 14:14) 

ニッキー

寒波が来てるこの寒い時期に早朝散歩は、
可愛いCoCo姫のためとはいえちょっと辛いですねぇ^^;
予想外の場所でウマウマをおねだりされちゃったんですね(^^;)
ジャーキーがあって良かったです(^O^)
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね(^-^)
by ニッキー (2017-12-18 14:49) 

poko

朝5時に外に出るのは本当に辛いと思いますが
CoCoタンの為だと頑張れるんですよね。
風邪引かないように温かくして行って下さいね。
美味しそうなお料理を食べて飲んで5時間とは
話が盛り上がって楽しい時間だったんですね。
バネ指の手術は決まらなかったようですが
痛い注射の効果が少しでも長く続いて痛みが治まってるといいですね。
無理しないで下さいね!
by poko (2017-12-18 16:01) 

ナビパ

5時は暗いし寒いしですがCoCoちゃんのためなら気合が入りますね。^ ^b
お散歩で新しいお友達ができると嬉しいです。^ ^
ご近所のワン友さん達とこうして忘年会 楽しそう。
愛犬談義に花が咲いたかな^ ^v
by ナビパ (2017-12-18 16:24) 

kiki

忘年会シーズン、お昼に会食は良いですね〜
by kiki (2017-12-18 16:36) 

majyo

いまは部屋の中でも寒いです。
5時ころの外は大変でしょう。
ワンちゃんはお散歩があるから大変ですね。
排泄は大事ですから行ってあげなくてはネ
うちのワンコも家ではしませんでした。
昼間の忘年会は良いです。今は夜は嫌だなあ
昨日は4-6時で飲みました。ギリギリかなあ
夜は寒いですよ。
刺身に生ビールっ、最高ですね
by majyo (2017-12-18 17:22) 

チャー

わーいわーい 忘年会ですねー
乾杯して 盛り上がっていますねもりもりお刺身も とーっても美味しそうです

野菜ジュース
若い方は 特に 野菜離れで 野菜がわりに飲んでいるようですよ
食生活が乱れていますねー (◞‸◟)
by チャー (2017-12-18 19:31) 

kazumin

お友達との忘年会は楽しそうですね!
会社の忘年会は気をつかって疲れました(^_^;)
←手の具合は大丈夫ですか?
注射痛そうです。私は注射大の苦手ですよ!
食洗機良いですよ♪って昔の彼氏が買ってくれた家電ですが・・・
古くなっても動いてます(笑)
コップや食器がピッカピッカになります。
毎日は使いませんが・・・
寒さが身に染みる季節ですので風邪ひかないようにお体大事になさってくださいね!
by kazumin (2017-12-18 21:15) 

いっぷく

5時間の忘年会。話がはずみましたね。
この時間帯から飲み始めるとゆっくり過ごせますね。
それにしてもCoCoちゃん、長時間の留守番えらかったです。

by いっぷく (2017-12-18 22:06) 

tarou

こんばんは、南極観測船「ふじ」に
コメントを有難うございました。
今は、現役の「しらせ」が、各地の
港で、一般公開されているようです。

CoCoタンの散歩道も落ち葉が一杯ですね(^^♪


by tarou (2017-12-18 23:32) 

みぃにゃん

朝5時ってまだまっくらでないですか?ロッキー地方ならまだほぼ夜と同じ暗さなのでとてもいけませ~ん。
忘年会盛り上がったのですね。ワンコという共通点があるとほんとにもりあがりますよね!楽しい忘年会でよかったですね!
by みぃにゃん (2017-12-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。