SSブログ

1/4(木)  東照宮ぼたん苑と不忍池 (^^♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日は5時半からCoCo姫様の早朝放出散歩でした~

今日は今年一番の冷え込みと言う予報が出ていたので

「4時起きでもされたら困りもの」と思いながら寝ました・・

おとうちゃんの左腕を枕にしながら7時までグッスリ~

ゴミ捨てと同時に早朝の放出散歩が出来て本当に助かりましです(*^-゚)v♪



今日の記事にはCoCoタンの出番はありませんが宜しくお願い致します・・・

やっとの事で画像の整理が終わったのでアップ~

8時半のバスに乗車で上野公園交番に着いたのは11時・・

まだ学校が休み中なので子供連れの家族が多かろうと思ってたのに

少なかったので拍子抜けの感がありました(*∩ω∩*)


JPG_8466.jpg




ぼたん苑の看板を見ながら東照宮門前に到着~d(*^o^*)b


JPG_8467.jpg


JPG_8469.jpg




ぼたん苑の入り口をパチリしたと同時に右端に「ご案内」の看板がありました~(写ってません)

「天候の関係で咲き具合が悪い状態」と書かれてたので

「若しかしたら!」が「その通り」となってしまいましたです(笑)


JPG_8470.jpg




数年前にも書いた記憶があるのですが「身障者手帳」での無料入園はナシで

大枚700円を支払って入園~(*^~^*)ゝ


JPG_8471.jpg




パンダのシンシンお母さんとシャンシャンがお出迎え~(○●^▽^●○)./


JPG_8472.jpg




冒頭の「咲き具合が悪い」は確かに「その通り」で整理編集が手間取って

ブログ記事に乗せるのは止めようかとも考えてましたが

説明ナシの連貼りで日記を濁そうと思いますのでご勘弁の程~

編集で少々明るくしました~。


JPG_8473.jpg


JPG_8474.jpg


JPG_8475.jpg


       JPG_8476.jpg


JPG_8480.jpg


JPG_8485.jpg


JPG_8486.jpg


JPG_8496.jpg


JPG_8497.jpg


JPG_8498.jpg


       JPG_8499.jpg


JPG_8500.jpg


JPG_8502.jpg


JPG_8503.jpg


      JPG_8504.jpg


       JPG_8523.jpg


      JPG_8525.jpg




何処かのテレビが撮影に来てましたが銀レフを利用したりして苦労してました~((●≧艸≦)プッ


JPG_8558.jpg


       JPG_8559.jpg




11時10分の入園で退園は11時55分~

「もういいか!」で45分間の撮影で終了~d(*^o^*)b


JPG_8560.jpg




退園場所は東照宮の目の前なので一応「パチリ~!」

日本人の姿は殆ど無く、金髪系とニイハオとアンニョハセヨの人達ばかりでした~(*^ワ^*)


JPG_8561.jpg




久し振りの遠出(笑)なので不忍池までのトコトコ歩きが辛くトボトボ歩きをしつつ12時30分少し前~

屋台からの美味そうな匂いと、一杯飲んでる人達に目線をやりながらも

「ガマン!」を通して素通りのジジイでした~((●≧艸≦)プッ


JPG_8562.jpg




弁天堂に初詣に来ている人達も大勢いました~(^。^)y-.。o○


JPG_8563.jpg




いつも私は弁天堂横の小さな公園でスズメのエサ与えの画像を良く撮るのですがパスして

ボート池まで一気に歩いてパチリしてから右回りで進んでバチリ~d(*^o^*)b


JPG_8564.jpg


JPG_8567.jpg




気持ち良さそうに日向ぼっこしてるニャンコちゃんを暫し眺めました~( ^ω^ )

      JPG_8569.jpg




パチリするには勇気が必要なので撮りませんでしたが

お節料理を持ち込んで一升瓶を抱っこしながらチビチビ飲んでる

オジサンが座ってるベンチへドッコイショ~

お節と日本酒の匂いをクンクンしながらの~んびり・・・

ユリカモメを撮りながら過ごしました~( ^)o(^ )


  JPG_8571gif.gif


JPG_8575.jpg


        JPG_8580gif.gif




アタマをポリポリさせながら「オジサン! そろそろ帰ったら~!」と言われてるように思い

3時間半の本年「初撮り」を済ませて帰還となりました~d(*^o^*)b


JPG_8587.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 11

ニッキー

大輪の牡丹が咲き誇る姿は本当に艶やかで美しいですよね^^
でも今回の牡丹園は残念ながら見頃はもう少し先のようですねぇ(*_*)
抜けるような青空を背景のユリカモメ達、真っ白い羽が輝いて
眩しい美しさですね(^O^)

by ニッキー (2018-01-12 12:19) 

チャー

こちらの牡丹園に以前訪れたことがあります 牡丹の花はとても優雅で大好きです
香りがここまで届いてきそうですよ
猫ちゃんとても気持ちよさそうですね
by チャー (2018-01-12 14:07) 

kiki

700円でも見頃は少し先とはいえ、見事な牡丹が撮れましたね。
ニャンさんの日向ぼっこものどかでいいです。

by kiki (2018-01-12 15:01) 

majyo

知っているところだけれど、しばらく行っていないところです。
のんびり散歩したいです。
牡丹ってこんなに早かった? 私の知っている牡丹は5月なのに・・・
牡丹はあでやかですね。好きな花です。
お池に蓮の葉はもうないですね。
今度降りて歩いてみたいなあ
ユリカモメが凛としています。

by majyo (2018-01-12 18:59) 

いっぷく

牡丹のひとつひとつに覆いがかけられているんですね。
大切に育てた牡丹、きれいに咲いていますね。
by いっぷく (2018-01-12 20:49) 

RASCAL

牡丹綺麗ですねー!!
大切に育てられているのがわかります。。
ゆりかもめ。なんて可愛いんでしょう〜(๑>◡<๑)
綺麗な写真ばかりで 心が洗われます。。

お昼寝ニャンコも可愛いですね♪
by RASCAL (2018-01-12 21:15) 

poko

咲き具合が悪いとはいえ、きれいな牡丹が見られてよかったですね。
開いた花はもちろんきれいですが開きかけの牡丹も好きなんですよね~!
藁帽子をかぶった牡丹はかわいらしいですね。
by poko (2018-01-12 22:12) 

みぃにゃん

ぼたん見事ですね~今の寒い季節にこのあでやかな花がとても癒されます。そして蠟梅も咲いていますね。香りがとても好きな花です。
by みぃにゃん (2018-01-12 23:27) 

tarou

こんばんは、地球博物館「魚類の世界」に
コメントを有難うございました。
陸上が住みにくくなれば、
また海に戻る生物が出てくるのかな・・・

牡丹が見ごろでですね、
天気が良いと花の色も
綺麗ですね(^^♪

by tarou (2018-01-12 23:33) 

斗夢

牡丹は夏のものと思っているものですからなんで冬に・・と思ってしまいます。
品種が違うんですね。
by 斗夢 (2018-01-13 06:51) 

のらん

咲き具合が微妙、とはいえ、大輪の花は見事ですね♪
菰をかけて、あったかくしてもらって、愛らしい(^.^)
お昼寝ねこさんも、なにか敷物をもらってますね〜♡
by のらん (2018-01-13 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。