SSブログ

4/16(月)  今日もおかあちゃんと一緒にお散歩したけど・・。゚(゚´Д`゚)゚。 [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今朝のCoCoタンは4時半前に「お散歩して~!」

結果的にはとってもお利口さんな事をしてくれました~

天気予報は朝から雨降りでしたが「降ってない!」

おかあちゃんのお散歩で2回も放出してくれて

戻りの最中にポツポツと降り出して帰ったらザァザァ降り~

ホントに賢かったCoCo姫様でした~(*^-゚)v♪



では、17日のCoCoタン散歩~

朝の5時前後の「連れてって~!」の時間帯はネムネムしてくれてるので

早朝散歩は殆どしなくて済むようになり助かってる今日この頃・・・

これからは「朝イチ放出散歩」と言い変えようても良さそう~

おかあちゃんばかりにさせるのも気が引けるので

おとうちゃんが頑張って朝イチ放出散歩をして上げると

お家に戻ってひと安心のCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG1979.jpg




ひとしきりベタ~! していたCoCoタンはウマウマの時間になると身体を起こし

オチリをプイッと突き出して大きな伸びをして「うぅ~っ!」(^◇^)


CIMG1980.jpg




おかあちゃんがウマウマさせる前に「CoCoタン、オテは?」しても

知らん振りしてウマウマに飛び付いてパクパク~((●≧艸≦)プッ

      CIMG1981.jpg




今日のお散歩はおかあちゃんも一緒に行く事になったのですが・・・

7日(脳梗塞になった日)の朝んぽで「まーるちゃん」と会い

写真を撮ったのでプリントしてありました~

「しばらく渡しに行く事が出来ないな~!」とおかあちゃんに話すと

「私が散歩の時に届けても良いから・・」と言いながら

以前に一緒に行ってるのですが「お家が分からない!」と言うので

「メグちゃん通りを抜けると通りにぶつかるから右へ進むと右側に幼稚園が有り

その向かいに◯◯さんの表札があるから・・」と説明して置きました。


・・が、写真は玄関の下駄箱の上に鎮座ましたまま~!

「CoCoタンとゆっくり歩きながら届けるから・・」と言うと

「アナタが心配だから一緒に行く!となった訳でしたが

一緒に行くとCoCoタンを思うように撮れないので本音は×でした(*∩ω∩*)




「ワタシがリードを持つから・」で出発~d(*^o^*)b


CIMG1984.jpg




高架下信号に行くまでに間隔を離されてしまったのでCoCoタンはストップして

おとうちゃんを待っててくれました~(v^―°)


CIMG1985.jpg




高架下を渡る時は自分でリードを持たないと

全くパチリが出来なくなるのが目に見えてたのでリードを持つと

「おとうちゃん! ウレピ~!」のCoCoタン~( ^)o(^ )


CIMG1986.jpg




ズリズリして高架下を渡る姿を初めて見たおかあちゃん~

お洋服の心配だけしてました~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG1987.jpg




おかあちゃんが「ワタシがリードを持つよ!」にリードを預けると

アッ! と言う間にこの距離に離されてしまい追い付くと

「アナタ、遅すぎるわよ!」o(`ω´*)o


CIMG1988.jpg




砂利が敷いてある駐車場のギリギリ場所でウンPを放出~

「片付けが面倒な場所でウンをしないでよ!」・・・・おとうちゃんは絶句(@_@。


CIMG1989.jpg




CoCoタンを宥めながら何とか幼稚園に近付くと真向かいのお宅の奥さんが

お孫さんの送りで園の前でバッタリ~

CoCoタンをナデナデしてからバイバイしました~(*^-゚)v♪


CIMG1990.jpg




外の園児が次々に来るのでCoCoタンは全く動かなくなってしまい

抱っこして正門前を通り過ぎてから抱っこを解除~(*^~^*)ゝ


CIMG1991.jpg


CIMG1993.jpg


因みに「この幼稚園が◯◯(娘)が保育士になる為に実習でお世話になった園だからね!」と言うと

驚いてたおかあちゃんですが、今までに何十回も話してるのに

全く覚えてないのでガックリでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




まーるちゃんのお宅の郵便受けにボト~ン!

3月の末日に一緒に寄ってご主人と話をしてるのですが

「このお宅だったっけ?」にまたもガックリ・・”(-“”-)”


CIMG1994.jpg




折角なのでグルッと周ってCoCoタンが大好きな公園に向かう事にしましたが

またもや離されるばかりで追いつく事が出来ないのでイライラが募りま~す(>_<)


CIMG1995.jpg

      CIMG1996.jpg




崖の下の通りの途中から左の路地へ入って3~4分歩くと公園になりま~すd(*^o^*)b


CIMG1998.jpg




おとうちゃんがリードを手にして公園に入りました~

オメメはおとうちゃんにチョウダイね~\(○^ω^○)/


CIMG2000.jpg




花壇の前ではおかあちゃんがウロウロしたのでオメメはアッチ~(*∩ω∩*)


CIMG2001.jpg




そして問題が起こりました~・・・・

いつものようにベンチへ乗せようとしたら「アナタ! 何をするよ!」

おとうちゃんは「CoCoタンのウマウマはいつも乗せてさせてるんだから・」

「人が座るベンチなのに汚い足のCoCoタンを乗せるのは非常識!」と・・

おとうちゃんは何も言わずにCoCoタンのウマウマをパチリしましたが

正しい事をしているとは思わないけど

ベンチには子供達が乗った足跡がしっかり付いてるのが分からないのか・・(>_<)


CIMG2002.jpg


   CIMG2003gif.gif




ひと言も言葉を交わさずに家へ戻りましたが

本当に一緒にCoCoタン散歩するのは気分が悪くなるだけじゃ無く

CoCoタンを撮ろうとしてもリードを短く持ってCoCoタンの後ろを歩くので

写るのは髪の薄いおかあちゃんの頭だけ・・が多く

透けて見えてる頭皮の色を修正するのが面倒なおとうちゃんです((●≧艸≦)プッ


CIMG2005.jpg

      CIMG2006.jpg


CIMG2008.jpg


CIMG2009.jpg



子供とお母さんの写真を撮る場合のお母さんは子供を前に出して良く撮って貰おうとしますが

そんな事は今まで一度もしてくれないし・・・

CoCoタンのブログをしているのを知っていながら協力をしてくれないので

いつもいつも・毎日・毎日「なんでかな~!」・・・


脳梗塞になって右手が余計に不自由になってるのに

食後の茶碗洗いは7日と8日の2日間だけ代わってしてくれたけど

それ以外は今までの通り私が主夫業をしているのが現状・・


歩くと45分位掛かる1000円床屋はスーパーの一角にあるので

スーパ―に行く時に乗せてって欲しいと言ったら「エェ~ッ!」

病院への行き帰りの運転は助かりましたが「それだけ・・」

何も話す気が無くなってるmakkunジジでございます。


何も出来ない自分なのに愚痴は言いたく無いのですが

イライラの毎日でストレスも満杯・・・

日々の生活の裏ではこんな事がたくさん起こっているので

「闘いは我が不自由な身体」とだけにしたいものと思いつつ・・・

この日記のアップは中止しようかと思いましたが勇気を出してアップする事にしました。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 今日の日記はコメントするのもやり難いと思いますので

 コメント欄は閉じさせて戴きますのでご理解して下さい。





nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。