SSブログ

5/20(日)  お誕生日会\(○^ω^○)/ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



朝方からの天気はシャキッとしませんでしたが

つい今しがたからお天道様が出て来た我が地方~・・・・

今週末の天気は芳しく内容ですので静かに過ごそうと思っています(^^♪



では…本題日記に入りま~す(*^-゚)v♪

順番通りにすると日にちがだいぶズッコケてしまうので

挟み込んでアップする事にしますが

今日・26日は私の本番の誕生日(*∩ω∩*)


家族全員が揃っての祝賀会はお昼時にしてあるので

定番のお寿司は12時の配達で頼んで置きました~

CoCoタンはおとうちゃんが居るPCルームで

今か今かと待ってました~(*^-゚)v♪


CIMG6130.jpg




おねえちゃんから「今、向かってる最中だよ~!」のメールを受けたおとうちゃん~

CoCoタンに「もうすぐ来るよ~!」と話すと玄関にすっ飛んで行って

お利口さんにオスワリして待ってました~\(○^ω^○)/


CIMG6131.jpg




Pu~ちゃんは車から下りると玄関に入る前から「キャンキャ~ン!」

CoCoタンもPu~ちゃんの「キャンキャ~ン!」を聞いた途端に

姿が見えぬ前から一緒に「キャンキャ~ン!」しながらお出迎え~

お家の中へおねえちゃんが入るとCoCoタンは飛び付いたり

舐め回したりで煩い程の賑やか状態が続くので暫し傍観~・・

4~5分過ぎるとリビングに移動してCoCoタンとおねえちゃんのララブラブ~( ^)o(^ )


CIMG6135.jpg


CIMG6133.jpg




Pu~ちゃんはおかあちゃんに甘えの鳴き声でチュッチュしてました~(○●^▽^●○)./


CIMG6134.jpg




おねえちゃんとおとうちゃんの歳を合わせると115歳~

115本のロウソクを頼むのは気が引けるので黄色とピンクの

長めのロウソクを1本ずつにして貰いました~

家族全員の記念写真は年に一度のこの時だけ~(*∩ω∩*)


CIMG6137.jpg




イチゴタルトのケーキが多い我が家ですが

おとうちゃんの「オーソドックスのケーキが食べたい」に

応えてくれてイチゴがたくさん乗ったケーキになりました~d(*^o^*)b


CIMG6141.jpg

↓ ケーキのお店です・・・(^^

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11004467/




おねえちゃんとおとうちゃんは一緒にロウソクを「プゥ~!」して

群馬の姪っ子とおかあちゃんの妹から届いてたシャンパンで「カンパ~イ!」☆⌒ヽ∞☆彡


CIMG6143.jpg




去年の誕生日会のケーキは糖分控えめでお願いしていたのですが

今年はおかあちゃんが伝え忘れてしまったようでしたので

おとうちゃんは「コレだけ」をウマウマしました~(*∩ω∩*)プッ!


CIMG6144.jpg




Pu~ちゃんもCoCoタンも「オコボレ頂戴」は出来ないので

いつものゴハンでウマウマ~(*^ワ^*)


因みにPu~ちゃんは原因不明で下痢が続き、病院で診察を受けた結果

「リンパ球プラズマ細胞性腸炎」の診断されて投薬治療中でした・・

https://www.anicom-page.com/all_details?type=4&id=9


CIMG6146.jpg


CIMG6147.jpg


CIMG6148.jpg




おとうちゃんがトイレに行こうとしたらPu~ちゃんが付いて来て

2階へ上がる階段をピョンピョ~ン! と上がって「おとうちゃんも一緒に上がろうよ~!」

酔っ払ってるおとうちゃんなので上り下りはダメ~!となりましたが

1歳1ケ月28日まで2階のお部屋でおねえちゃんと過ごしていたので

懐かしいお部屋へ行きたかったのかも知れません・・・(´へωへ`*)


CIMG6150.jpg




2階への階段をピョンピョンと上がれないCoCoタン~・・・

おとうちゃんとPu~ちゃんのやり取りを見ていたので

ご不満な表情でおとうちゃんを見つめてました~((●≧艸≦)プッ


CIMG6151.jpg




Pu~ちゃんはおねえちゃんにベッタリで「一緒に遊ぼ」をしないので

CoCoタンはピ~ピ~を持ち出して「おとうちゃん! 遊ぼうよ~!」( ^)o(^ )


CIMG6154.jpg




少しだけお相手してからおとうちゃんが1年ぶりにアイスを食べ始めると

「アタチには無いの!」とジロリ・・・・・(*´艸`*)ァハ♪


CIMG6156.jpg




「ペロペロしても良いの?」

気持ちは舐めさせて上げたかったおとうちゃんだったけど

周囲の目がウルサイので「ダメ~!」d(*^o^*)b


CIMG6157.jpg




そんなこんなしている内にお家でお留守番しているニャンコのルーチェの姿を

遠隔カメラで覗いたおねぇちゃん~・・

何かを零したような形跡が見えたので「帰ろうかな~!」

おかあちゃんは持たせて帰らせようとしていた食材等々を纏めて

「またお出で~!」して約3時間の家族での誕生日会を

無事に終わらせる事が出来ました~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


CIMG6158.jpg


CIMG6159(14時41分).jpg




おとうちゃんかPCルームへ入るとお姫様も付いて来て

急に静かになった寂しさを感じているようでした~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。


CIMG6160.jpg



おとうちゃんの気持ちとしては2年間も泊まる事も無く戻っているので

もっとノンビリ過ごして欲しかった・・かな(^_-)(^_-)-☆



・・・で、冒頭に書きました通り、今日は私の誕生日なので

おねえちゃんから祝mailと今日撮ったPu~ちゃんとルーチェの画像が送られて来ました~

朝のお散歩のPu~ちゃんd(*^o^*)b


      20180506_075523.jpg



Pu~ちゃんに寄りそうルーチェとル―チェの側でネムネムのPu~ちゃん( ^)o(^ )


20180510_190832.jpg


20180512_145024.jpg



最後は綺麗でとっても可愛いルーチェでした~(○●^▽^●○)./


      20180521_222601.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 18

k-sakamama

makkun様 お誕生日おめでとうございます!
イチゴたっぷりのったケーキ、美味しそう!
CoCoちゃんは、おねえちゃんが大好きなんですね~
Pu~ちゃんとルーチェちゃん、仲がいいんだぁ~
寄り添ってる姿が、微笑ましいです。
この一年が素敵な日々になりますように。

by k-sakamama (2018-05-26 14:28) 

小梅姉

皆さま、おめでとうございます(^^)
美味しそうなものが、ズラリですね~。
by 小梅姉 (2018-05-26 14:32) 

majyo

今日が本当のお誕生日ですね。 makkun、お姉ちゃん
おめでとう!
華やかな誕生会で良かった。
ケーキにシャンパン、家族とワンコと
そして記念写真。

Pu~ちゃんは小さい時はここに住んでいたのですものね
覚えているのでしょう。
今度は泊まりで来てもらえたら嬉しいですね

by majyo (2018-05-26 17:42) 

U3

誕生日おめでとうございます。
ケーキ甘々ですね(笑)
by U3 (2018-05-26 17:53) 

チャー

お誕生会楽しそう♪参加したくなりました
Puーちゃんとルーチェちゃんとっても仲良しねですね

歯は、長〜いお付き合い
美味しいものを食べるには気をつけないとですねー イチゴのケーキも食べられなくなっちゃいますね
by チャー (2018-05-26 17:57) 

きぃ

お誕生日おめでとぉ~ございます♪
早めのお誕生日会も楽しい時間でしたね(#^.^#)

ケーキもお寿司も美味しそうです!

by きぃ (2018-05-26 20:03) 

RASCAL

お誕生日おめでとうございます!!
そして、誕生日会〜みなさんの幸せなお顔が見えるようです(๑>◡<๑)
CoCoたんもPu〜ちゃんも嬉しかったですよね!
makkun さんの 娘さんにゆっくり過ごしてほしい、
たまには泊まっていけばいいのに……と思う気持ちがよく分かり切ないです。。
心優しいお姉ちゃんはお留守番のルーチェが気になりますよね。。
またみなさんで集まってお食事出来ますように(*^^*)

by RASCAL (2018-05-26 20:25) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
お嬢様も揃ってのお誕生日会、とっても楽しそう( ^ω^ )
CoCoちゃんもPU〜ちゃんも普段は甘えられない
お母さんやお姉ちゃんに甘えられて嬉しそうですねぇ♪( ´▽`)
イチゴのケーキ、美味しそう=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-26 21:45) 

ヤッペママ

お誕生日おめでとうございます。
イチゴの美味しい季節で羨ましいです、私は2月です。
by ヤッペママ (2018-05-26 22:24) 

raomelon

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これからも健康に留意し
楽しく素敵な日々を過ごされますように♪
ご家族皆さんでご馳走を囲み
素敵なお誕生会になりましたね^^
いちごたっぷりのケーキ、とっても美味しそう( *´艸`)
ご家族揃ってのお祝いが一番
CoCoタン、Pu~ちゃんも嬉しそうです^^
by raomelon (2018-05-26 22:37) 

司馬亮

お誕生日おめでとうございます!
賑やかなお誕生日会な雰囲気が伝わって来ました♪
CoCoちゃんもPu〜ちゃんも久しぶりだからか
とっても嬉しそう(^ ^)
いちごたっぷりのケーキ、美味しそ〜♪
by 司馬亮 (2018-05-27 00:19) 

いっぷく

おめでとうございます。
出前の寿司なんてもう何年頼んでいないだろう
近所にお店もなくなってしまったし……
by いっぷく (2018-05-27 03:28) 

ぽちの輔

お誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2018-05-27 07:05) 

斗夢

Pu~ちゃんとルーチェちゃんは仲がいいんですね。かわいい^^。
by 斗夢 (2018-05-27 08:25) 

tarou

横浜イングリッシュガーデン前編に
コメントを有難うございました。
姪の結婚式が有って軽井沢まで
出掛けていました、コメント遅れて
申し訳ありません。
薔薇の種類の多さに驚きでした、
駅からは住宅展示場行きの
バスも有るようです。

お誕生日おめでとうございます。
にぎゃかなお誕生日会、良いですね(^_^)v

by tarou (2018-05-27 18:20) 

ナビパ

やっぱり家族みんなが揃うと楽しそうです。
CoCoちゃん&Primaちゃんも家族みんなにラブラブモードでとても嬉しそうです。やっぱり家族っていいですね。^ ^b
makkunさんにお姉ちゃんお誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2018-05-27 19:24) 

ネオ・アッキー

makkunさんこんばんは。
お誕生日おめでとう御座います。
シャンパーニュにお寿司、最高でしょうね。
ケーキも美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2018-05-27 19:56) 

poko

Pu~ちゃんとお姉ちゃんが来てくれて
makkunさんとCoCoタンの嬉しさが伝わって来るようです。
お寿司もいちごがいっぱいのケーキも美味しそうです。
3時間家族で楽しく過ごたのはとてもよかったけど
帰った後は寂しいですよね。
またゆっくり来てくれたらいいのにね!
by poko (2018-05-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。