SSブログ

7/19(木)  1時間50分間のカメぶら散歩(v^―°) [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨夜半のザァザァ雨で今朝はチョッピリ気温が下がりました~

我が地方の天気予報は一日中の曇マーク・・・(なのに今、お天道様が出て来た)

6時からCoCoタンの朝イチ散歩を始めて

1時間位はして上げようと思って池に向かったのに

池に付く前までに3回の放出で「もう帰る!」

15分程度の朝イチ散歩で終了となりました~

蒸し暑い一日のようですので皆さんもお気を付けて下さいね~(*^ワ^*)


では・・19日のカメぶら散歩でCoCo姫様の出番はありませ~ん(*∩ω∩*)

我が奥方が群馬の姪っ子の美容院へ出掛けた日のカメぶら散歩~

最高気温は35度の予報が出てましたが隠し事は奥さんが留守の間に済ませようとして

少しだけの小遣いから頑張って残した金額をスイカへ入れようと

奥さんが出発して10分後に麦藁帽子を被って信金へ出掛けました~(^^♪


出発した時間は9時40分で「らんちゃん・まーるちゃん」のお家の玄関先で咲いてた

ハイビスカスをパチリ~(*^ワ^*)

      JPG_2673.jpg



画像は連貼りの為、名前を入れてみましたが間違ってたら教えて下さいませ~(^_-)-☆


JPG_2674.jpg


JPG_2676.jpg


JPG_2677.jpg

JPG_2678.jpg


JPG_2681.jpg

      JPG_2682.jpg




信金の用事が済んで見沼用水路に出るとカルガモちゃんが毛繕い~

性別を調べようと試みましたが背中が良く見れないと難しい~・・・


JPG_2683.jpg




水路沿いの桜の木の下にはセミが這い出した穴がアッチコッチに~


JPG_2691.jpg


JPG_2692.jpg


JPG_2693.jpg


JPG_2694.jpg




用水路沿いを氷川神社方面に歩いて狭い路地を入ったり出たり~


JPG_2695.jpg


JPG_2700.jpg

      JPG_2701.jpg


JPG_2702.jpg


JPG_2703.jpg




自然の森方面にも足を向かわせながらキョロキョロ・バチリパチリ~・・・


JPG_2705.jpg


     JPG_2706gif.gif


JPG_2707.jpg




最後はキャンキャン花ちゃんのお家の横を通って最後のパチリで

11時40分に帰還しました~(^。^)y-.。o○


JPG_2708.jpg




ビッショリの汗で下着を脱ぐのに肌にベッタリくっ付いてたので

身障者は苦労しながら脱いで水シャワーを浴びてから

お留守番をさせていたCoCo姫様とお昼をウマウマして

奥さんのご帰還を待って夕方のCoCoタン散歩に出ましたので

次回はその夕方散歩になりま~す(*^~^*)ゝ



◆・・・と云う事で今日はサボリの省略日記でした~( ^)o(^ )




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「スマホと虫の声」


不思議な事ですがスマホや携帯電話では虫の鳴き声やセミの声は聞く事が出来ません。

これはスマホや携帯電話と云うのは300Hz~3400Hzと云う周波数で作られている為に、

人間の声は良く届くのですが人間よりも周波数の高い虫の鳴き声などは

聞く事が出来ない為のようです。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 11

raomelon

大雨の後のカンカン照り
こちらは夕立も無しで、いい加減干からびそうです^^;
暑い中カメぶら散歩に行かれたのですね
夏の花が綺麗~♪
チョウやトンボもたくさんいますね
外に出るのは勇気が要りますが
綺麗な花に出会うと嬉しくなりますね(*^^*)
by raomelon (2018-07-25 11:28) 

きぃ

昨夜の激しい雨で朝は涼しく!!と思ったら
気温は低いですがムシムシしてましたね(;^_^A

今はお家に閉じこもりなので
お外の様子が分かりません(笑
いろいろなお花!虫たちがたくさんいますね♪
by きぃ (2018-07-25 12:00) 

ニッキー

雨が降った後に太陽が出てくると湿度がUPしちゃいますよねぇ(*_*)
せっかく気温がちょっと下がったのに、過ごしにくい一日です(-_-)
椿の実、結構大きいんですねぇ(@_@)
今度ご近所の椿をじっくり見てみたいと思います(^O^)

by ニッキー (2018-07-25 12:25) 

RASCAL

軽井沢は やっと30度をきって そこそこ暑い感じです!
こっちでも トンボが飛んでます〜
蝉の穴、、なんですかぁー?!知らなかった。。
蝉は かなり苦手な虫です(T_T)大きいので(^^;;
by RASCAL (2018-07-25 14:02) 

poko

CoCoタン地方は雨が降ったんですね。
こちら何日雨が降ってないんだろう?
少し降ってくれると畑の野菜たちやプランターの花が喜ぶんですけどね~。
by poko (2018-07-25 15:15) 

チャー

昨夜は久々に雨の音を聞きました
花や昆虫たちも喜んでいるでしょうね(^^) 写真とーっても綺麗です 心が休らぎます
by チャー (2018-07-25 17:00) 

美美

少しの雨ではお花たちも焼け石に水(^^;
今も少し雨が降っているのでこれで少しは潤うでしょうかね。
by 美美 (2018-07-25 22:26) 

司馬亮

CoCoちゃん快調すぎて、朝一散歩は手短になったのですね(^ ^)
凄い数のセミの抜け穴にビックリしました!
by 司馬亮 (2018-07-26 00:22) 

ぽちの輔

こちらではミンミンゼミは見られないんですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-07-26 07:00) 

tarou

お早うございます、九十九湾散歩に
コメントを有難うございました。
10代の後半に、友達と能登半島周遊券を
買って訪れたところで、二度目の訪問でしたが
美しさは変わっていませんでした。
その時に泊まったユースホステルはリニューアル
されて、健在でした。
今回は、洞窟風呂の有る百楽荘に泊まりました。

蝶にトンボが綺麗に撮れていますね、
こちらも、昨日は雨が降り涼しい朝に
なりました。

by tarou (2018-07-26 07:28) 

DEMIりん

夏らしい素敵なお写真がいっぱい!
今年は特別暑いですが(^^ゞ
CoCoタンともどもクールダウンしてくださいね♪
by DEMIりん (2018-07-26 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。