SSブログ

8/18(土)  上野動物園にも足を向けました(^_^♪) [散歩・写真]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



週末の酷暑は覚悟していましたが朝から溜め息を付きっ放しの暑さ~

今朝のCoCoタン散歩はウンP×1回とチッチ×3回で

9分間で終わりましたので夕方散歩まで待たせるのは可哀想なので

お昼前頃に日陰の側道へ出掛けざるを得ないかも~・・・


夕べの晩酌は希望通りになりました~

本物のビールを2本グビグビで鮎の唐揚げは4匹のうち

大きいのだけ3匹は「ウメェ~!」したおとうちゃんでしたが

やはり本物のビールはコクが違って美味かった~(●^o^●)


s-s-CIMG1250.jpg



では、上野の続きで動物園編で~す(*^~^*)ゝ

弁天堂から出て「寄れたら行ってみよう」と思っていた動物園・・

2年前に弁天堂入り口の横から入れる「弁天門」が出来たので

機会があったら入ってみようと思ってました~


3年前の5月4日に行ってから全く行ってなかったのと

西園にいるフラミンゴを撮るのが目的なので弁天門から入るのがベスト~

赤い手帳を見せて10時31分にゲートを潜りました~(*^-゚)v♪


JPG_2911.jpg




ゲートを入ると直ぐにパンダ様達がお出迎え~

お姉さんに「自分を撮ってくれる?」とお願いしたかったけど我慢~(^◇^)


JPG_2912.jpg




ゲートから少し入った場所で周囲を動画~

パンダ舎がある東園とは違い空いてま~す(*^~^*)ゝ


   




水原のハクチョウ像がとても目立ってました~(^^♪

説明には「新潟県の水原町(現・阿賀野市)の水原のハクチョウが

国の天然記念物に指定された事を記念して寄付されたもの」と記されま~す。

     JPG_2914.jpg




ハクチョウ像をパチリしてから「ニホンコウノトリ」と「タンチョウ」の部屋へ~(*^-゚)v♪


JPG_2916.jpg




コウノトリは小魚をキョロキョロ見ていたと思ったらパクッ!

タンチョウは遠くを眺めている姿だったので望郷の念を抱いたように見えてしまい

私の心も「ジィ~ン!」(^。^)y-.。o○

      JPG_2917.jpg




次は賑やかなケープペンギンのお部屋へ移動~

ヨチヨチ歩く姿に見物客の「可愛い~!」の声~

裏へ回ると泳げない人には可哀想な程、スイスイスイ~!

これまたヨチヨチ歩きをするペンギンと同じとは思えない

凛々しい泳ぎ方に「カッコイイ~!」~((●≧艸≦)プッ


JPG_2924.jpg


JPG_2925.jpg


JPG_2926.jpg




念願のベニイロフラミンゴ様達~

エサを食べる時の綺麗な動き・姿に惚れ込んでる私ですが

向き合って耳元で囁き合ってるに仕草が動物好きには堪りませ~ん( ^)o(^ )

      JPG_2934.jpg


JPG_2937gifg.gif


JPG_2938gif.gif

      JPG_2943.jpg




ずぅ~っと眺めて居たかったのですが目の前でネットに吸い付いてたトンボをパチリして

次の被写体へ向かいました~(*^~^*)ゝ


JPG_2945.jpg




動いてるハシビロコウは滅多に見る事が出来ませ~ん・・・

隣でスマホを向けていた若い女性の2人連れに

「動いてくれると絵になるのにね~!」と声を掛けたら

「これがハシビロコウの可愛さなんですよ~!」と一蹴されました~(笑)

      JPG_2947.jpg




2~3分眺めてるとモアモア~と翅を広げてパタパタパタ~

さっき2人連れが「やっぱり動いた方が迫力があって良いね~!」

心の中で「それ見た事か!」とほくそ笑んだジジイでした~(〃∩ω∩〃)プッ♪


JPG_2952gif.gif




ガクガクの右足になってましたが池の中を通り抜ける橋を渡って出口へ向かう事にして

足に「もう少しだから頑張れよ~!」と励まして入りました~( ^ω^ )


JPG_2957.jpg




ここでも36度の動画~

高くて円形の建物はワオキツネザルの棲み処で~す(*^~^*)ゝ


   




遠方には東京スカイツリ~( ^^) _旦~~


JPG_2959.jpg




トンボ達が中々止まってくれなかったけどタイミング良く停飛してくれたのでパチリ~(*^~^*)ゝ


JPG_2960.jpg




動画に映ってるワオキツネザルの棲み処もカッコ良いし、橋を渡る人達の被写体となりますが

ワオキツネザルをこのように観れるのは滅多になく珍しいです(*^-゚)v♪


JPG_2961.jpg


JPG_2962.jpg




前の記事と同じようで申し訳ないですがハスを少しだけ~(*^。^*)


JPG_2966.jpg


JPG_2967.jpg


JPG_2968.jpg


JPG_2970.jpg




まだ渡る橋は残ってますが中間地点に休憩場所がありま~す・・・

ネットの向こう側はボート池ですが午前中だったのでボートに乗ってる人は少しだけ~(*^~^*)ゝ


JPG_2971.jpg




渡り始めた方向を見るとこれまたタイミング良くモノレール~\(○^ω^○)/


JPG_2972.jpg




日陰で汗が引くのを待って出口の弁天門向かい橋を渡りま~すd(*^o^*)b


JPG_2973.jpg




橋を渡り始めると両側には精養軒と弁財天~(*^-゚)v♪


JPG_2974.jpg




また良さそうなハスを撮りながらトコトコトコ~で出口へ到着~☆⌒ヽ∞*´З゚☆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


JPG_2979.jpg


JPG_2981.jpg


JPG_2982.jpg


JPG_2984.jpg




テレビの「西郷どん」を観てるので駅への戻りついでに挨拶でもして帰ろうと思い

西郷隆盛と薩摩犬・ツン君像をパチリしてから

寛永寺に立てこもった彰義隊と新政府軍を率いた西郷隆盛の戦い「上野戦争」で壊滅された

彰義隊墓地に寄りパチリ~・・・・( ^^) _旦~~


JPG_2985.jpg


JPG_2986.jpg




駅へは公園口改札から入る事にしましたが12時2分前~・・(*^-゚)v♪


JPG_2987.jpg




川口駅の駅そば店でお昼を食べて~(〃∩ω∩〃)

      JPG_2988.jpg




普通だと疲れているのでタクシーなんですが

3月から小遣いを1万円少なくされてるので「我慢出来るモノは我慢」でバスに乗り

愛しいお姫様の元へ「ただいま~!」

「ヒンポ~ン!」する前に気が付いたらしく玄関先で待っててくれました~( ^ω^ )


JPG_2990.jpg



2回に渡っての日記になりましたが

思った程の外歩きでは無かったのに「右足の不具合」には閉口~・・

右足の太腿と脹脛の筋力の衰えが原因だと思いますが

「転んだら骨折」を視野に入れて日々を過ごして行こうと思いま~す。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




タグ:上野動物園
nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 12

mayu

コウノトリとタンチョウ
似てますね
こんなに近くで見られるのは
貴重ですね!!
by mayu (2018-08-26 10:13) 

猫毬

ぺんぺん。。好き♪
by 猫毬 (2018-08-26 10:22) 

wildboar

一番搾りよかったですねー。発泡酒の本麒麟もGOOD!ですよ。最近はこれで通しています。
by wildboar (2018-08-26 10:47) 

ニッキー

鮎のから揚げに一番搾り、美味しい食事でしたねぇ=(^.^)=
上野動物園、久しく行ってません^^
パンダ人気でものすごいことになってるので敬遠してましたが、
パンダ以外は空いてるんですねぇ( ^ω^ )
涼しくなったら行こうかな♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-08-26 11:01) 

raomelon

鮎の唐揚げでビール、至福のひと時ですね( *´艸`)
昼から飲みたくなってしまいました(笑)
上野動物園にも足を延ばされ
充実の一日でしたね^^
by raomelon (2018-08-26 14:59) 

きぃ

暑くてたまりませんね・・・
外に出たら焦げそうです(;^_^A

鮎のから揚げ&ビール!
良かったですね♪

上野動物園!久しく行っていないので
改めて見ると面白そうですね(#^.^#)
by きぃ (2018-08-26 15:37) 

RASCAL

動物園いいですね〜!!大好きです(๑>◡<๑)
ラスカルが来てから行けてませんが(一瞬に入れないから)
また行きたくなりました(≧∀≦)

鮎の唐揚げ美味しそう〜大きいですね!
暑いとビールが美味しい♪
一番搾り2本!!良かったですね(*^▽^*)
by RASCAL (2018-08-26 17:03) 

majyo

動物園でフラミンゴの場所わかりますよ
弁天堂から入れるようになったのですか
コウノトリが上野にもいるのですか! 知らなかった

動物園は被写体が多いから、疲れたでしょう
夏はちと厳しいかも 日影が少ないですよ

by majyo (2018-08-26 17:51) 

チャー

ペンギンは見ていて飽きませんね(^^)
健康の定義が 覆されていますね もう ない事をお願いしたいです(^^)
by チャー (2018-08-26 19:29) 

ヤッペママ

動物園はいつ行っても楽しめますね。
筋力の為に歩く事をすすめられています。
暑くて…もう少し涼しくなったら頑張ります。

by ヤッペママ (2018-08-26 22:01) 

司馬亮

上野動物園には行ったことがないのですが
パンダ舎のところ以外は比較的空いているのですね(^ ^)
これなら動物園を楽しめそうですね♪
by 司馬亮 (2018-08-26 23:36) 

tarou

お早うございます、菅沼合掌造りに
コメントを有難うございました。
冬の五箇山にも行きましたが、収穫の秋は
稲穂が黄金色に輝き、コスモスが咲とても
綺麗でした。

上野は蓮が咲き、動物園も意外と空いて
いるんですね(^^♪
ノンビリ写真を撮りながら、散歩も良いですね。


by tarou (2018-08-27 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。