SSブログ

9/3(月)  お好きなようにどうぞ~(〃∩ω∩〃) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



前回記事の「結婚記念日」への祝コメントありがとうございました~

「何回目の結婚記念日・・」気になりますよね~(*^ワ^*)

38回目の記念日を迎えたのですが私の娘は44歳・・・

「何か計算が合わない!」と思われるでしょうけど

3歳の時に私が連れて離婚をして練馬の安アパートで父子生活を開始・・

当時は24時間稼働のFuji系の現像所の営業部のトップをしながら

食事は全て自分で作って食べさせて日々の生活をしていました。


当時、練馬区北町の保育園の園長さんから協力を得て元気に育ててましたが

小学校へ入学する半年前に縁があって再婚してのが38年前でした。


とに角、24時間稼働の会社に勤めつつ3歳の頃から

小学校へ入学する半年前までの苦労は大変でしたが

明るい娘でしたので「楽しかった!」の方が強いですd(*^o^*)b

「人に歴史あり・・」・・・私の生き様が丸裸になりましたね~( ^)o(^ )



では、3日のCoCoタン散歩で~す(*^~^*)ゝ

前日の夕方散歩で1回しかしなかったウンPに心配した通り

久し振りに4時にCoCoタンは起き出して玄関ドアをカリカリ~

CoCoタンの為ならエンヤコラでおとうちゃんが放出散歩のお手伝いしてから

2度寝をしてノンビリ起きたおとうちゃん~

朝ゴハンを済ませると「また行ってくれるんでしょ~!」と

キョロキョロのオメメのCoCoタンで~す(*^~^*)ゝ


CIMG1663.jpg




24度の前日の気温に続き、今日も最高気温は26度止まりの予報~

涼しいので何処へ向かっても良いと思って出発すると

直ぐに放出したCoCo姫様でした~(v^―°)


CIMG1664.jpg




「皆さん! おはようございま~す!」のいつもの場所で改めて「おはよう~!」(〃∩ω∩〃)♪


CIMG1665.jpg




お家へ戻る格好になったので「もう帰るの?」と思ったらお家は通過して

逆の方向へ歩き出しました~(*^-゚)v♪

      CIMG1667.jpg




緑地帯経由でバス通りに行くのかと思うと途中を左に曲がり

おとうちゃんがバスで出掛ける時に通る坂道を上り始めました~(*^~^*)ゝ


CIMG1669.jpg




この通りは向こう側から歩いて来た事はあるけど

こっちからCoCoタンが入るのは思い出してもアタマに浮かんで来ない~・・

アンヨに力を入れてヨイショヨイショと上ってると

身体にも力が入ったようで2回目のウンP~d(*^o^*)b

      CIMG1670.jpg




この小さな十字路は車の事故の多発場所~

左右は「止まれ」なのに止まらずの直進が多く、年間に5~6回の事故が起こってますが

10数年前にこっちから直進の私が止まったから事故にならなくて済んだけど

止まらなかったら真横からドスンの被害を被ってたと思います・・。


CIMG1673.jpg




CoCoタンは真っ直ぐ進んでバス通りに出ると左に歩き出したので

氷川神社へ行くのかと思うと50m先のフェンスが切れた場所を

右側の路地に入りました~(*^。^*)


CIMG1675.jpg

      CIMG1676.jpg




CoCoタンはこの路地を歩くのは初めてなのでジィ~ッと見つめてま~す( ^^) _U~~


CIMG1679.jpg




坂を下るとT字路になってるのでどっちに行こうかな~!(^。^)y-.。o○

   CIMG1680gif.gif




右へ歩き出したCoCoタンは何となく見た事がある風景~

左右をキョロキョロした反対側から歩いて来て通った事があるので思い出したかな~(^^♪


CIMG1682.jpg




真っ直ぐ進んで通りに出ると「あそこはアタチがウマウマする場所だ~!」

やっと安心して近付いた場所は見沼用水に架かる橋の上のウマウマ場所~(^◇^)

      CIMG1683.jpg




大急ぎで歩いて橋の上に着くとおとうちゃんに催促~

暑くなる前の6月初旬に来てたのが最後なので

おとうちゃんは喜んでウマウマに協力しま~す(*^-゚)v♪


CIMG1685.jpg




幼稚園からの送迎バスが来るのを待ってたオバちゃんが近くで見ていたけど

CoCoタンは「オテ~!」をしっかりしてからゴックンゴックンのウマウマ~!

オバちゃんは感心してました~(○●^▽^●○)./


CIMG1686.jpg


CIMG1687.jpg




ウマウマを済ませると用水路沿いを歩き出したCoCoタンは氷川神社へ行くのかな~

おとうちゃんは自分のアンヨが心配だったけど「お好きなように~!」と

出発したお散歩なので後に付いて行く事に~(*^~^*)ゝ

      CIMG1693.jpg


CIMG1696.jpg




「お婆ちゃん! こんにちは~!」と覗き込んだお家~・・・・

CoCoタンが家族になり1年半が過ぎた頃なので6年以上も前の事~

CoCoタン散歩の時に杖を突いてやっと歩いてるようなお婆ちゃんを見て

「気を付けてね~!」とおとうちゃんが声掛けした事があり

おとうちゃんは我が身の不自由さを話したりして

エール交換をしたお婆ちゃんのお家なので

若しかしたらその時の事をCoCoタンは思い出したのかも知れませ~ん(^o^)


CIMG1697.jpg




大きなお家なのでCoCoタンが「ワン! ワン!」しても聞えなかっでしょう~

また水路沿いを嫌がりもせずに歩いてくれました~(^_-)-☆

      CIMG1698.jpg




お家を出発してから1時間と4分が過ぎて氷川神社に着きました~

おとうちゃんは冷たい飲み物を買って休憩したいけどどうしますか~! (*^。^*)


CIMG1700.jpg




CoCoタンはおとうちゃんのお話を無視して境内に入ろうとせず・・

横っちょか境内を覗きながらも入り込もうとしませんでした~(*ノω・*)

(入ってもベンチは濡れ濡れなので座れなかった)


CIMG1701.jpg




・・・で、お家へ帰ろうと歩き出したらポツポツポツ~と雨~

急いで帰らないとCoCoタンもおとうちゃんもビショビショになりそうだったので

おかあちゃんに電話して「傘を持って来てくれる?」

通る帰り道を教えれば途中でドッキング出来ると思ったけど

途中の「花ちゃんのお家」「ジャーキーのオバちゃんのお家」等を話しても

超・方向音痴なので各々お家の前に行けば分かるけど

その間の道が繋がらないので話をしても「ムダ」と判断して

高架下へ入れる場所までガックンガックンのビッコで大急ぎ~(∩´∀`)∩


CIMG1702.jpg




横断しては行けない場所だけど車が空くのを待っていつもの高架下へ入りました~(v^―°)


CIMG1705.jpg


CIMG1706.jpg




ガードレールを跨いで出る高架下側へ信号を渡って~(^。^)y-.。o○

      CIMG1707.jpg




勝手知ったる場所なのでCoCoタンは元気にピョンピョ~ン!\(○^ω^○)/


CIMG1709.jpg




左を見て~! 右を見て~! ◇★☆◆(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]◇☆★◇

   CIMG1710gif.gif




雨はまだ止んでないけど少しの間だからおとうちゃんと一緒に頑張って

歩きましょ~! (〃∩ω∩〃)

      CIMG1711.jpg


CIMG1714.jpg




CoCo姫様のお好きなように歩いた1時間半なので満足してくれたと思うけど

雨のポツポツさえ無ければもっとノンビリ歩けたのにね~(●^o^●)


CIMG1715.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 9

猫毬

いっちばーん♪
おじゃまします♪
コメントご訪問ありがとです^^
いっつもおじゃましてますー♪
猫毬は猫好きですが、ワンも好きですよー^^
by 猫毬 (2018-09-13 14:15) 

ニッキー

CoCoちゃん、この日は久しぶり(新しい?)
散歩コースだったんですねぇ^^
涼しいとちょっとだけコースが延びても
気持ちよく散歩できますもんねぇ(^O^)
1時間半の散歩、お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2018-09-13 15:10) 

きぃ

せっかくの涼しく気持ち良い散歩だったのに
雨は残念でしたね!

って1時間以上もお散歩したのなら満足でしょうか?
CoCoたんみたいにLeaも
しっかりと歩いてもらいたいものです!

by きぃ (2018-09-13 15:47) 

poko

CoCoタン任せのお散歩はどこに行くのかと思うと楽しいですね。
それにしてもCoCoタンがたくさんの道をよく覚えてるのには感心しちゃいます。
38回目の結婚記念日おめでとうございます。
by poko (2018-09-13 16:13) 

wildboar

私も色々な辛い経験をしていますが、仕事から離れて色々なことに挑戦していると、何も考えずによく眠れるようになっています。
by wildboar (2018-09-13 17:24) 

チャー

たっぷりお散歩出来ましたね 良い季節になりました
下田の夫婦旅行 美味しいお酒に 伊勢海老、最高の旅でしたね 奥様と仲良くお酒が楽しめるのは素敵♪
by チャー (2018-09-13 18:56) 

majyo

人に歴史あり、子育てをしながらの忙しい勤務
大変でしたね。
私も赤裸々に書きますが、これはCoCoタン日記と共に
makkunの生きざまを伝える場所でもあると
私は思いますよ
結構急な坂を下りましたね。大丈夫だった?
途中で雨に降られると、大変ですね。小雨で良かった

by majyo (2018-09-13 19:10) 

RASCAL

CoCoたんにお任せ散歩!楽しそうですね〜
私も一回したいですが…ランへ行きそうです(^^;;
雨が降ってくると困りますよね、、、奥様が傘を持ってお迎えに〜
優しいですね(^^)

練馬区北町は 昔通っていた事があります!
懐かしい思い出の場所です(^^)

by RASCAL (2018-09-13 21:16) 

司馬亮

CoCoちゃん、たくさん散歩できてよかったですねU^ェ^U
makkunさん忙しい日々を過ごしていたのですね♪
でも楽しさが上回るような日々でしたら歓迎ですね(≧∀≦)
by 司馬亮 (2018-09-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。