SSブログ

10/6(土)  リハ・カメ散歩~(*^-゚)v♪   [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



朝の鈍より曇りが時々薄日が差す天気になりました~

今日のCoCo姫様は午後2時半から美容院行き~

朝イチ散歩の2回のウンP放出ではチョット心配なので

お昼ゴハンを済ませたら少しだけ散歩に出て上げて

安心して美容院で過ごせられるようにして上げたいと思いま~す(^^



では、今日の日記はおとうちゃんの為の記事になりますが

少しだけCoCo姫様も登場もありま~す(*^-゚)v♪


朝イチのCoCo姫様の散歩をしなくても良くなったので

朝ゴハンを済ませて一段落した9時にCoCoタンに言葉を掛けて

リハビリ兼カメぶら散歩に出発でしたおとうちゃん~

何故、早目に出発したかと言うと、雨上がりでお天道様が出ている時は

シジミチョウ始め色々な昆虫達が活動している事が多いので

苦労無く撮れるような気がして出掛けました~d(*^o^*)b


JPG_3246.jpg




先ずは我が家の庭木の雫とプランターのシクラメンをパチリ~(*^ワ^*)


JPG_3247.jpg


JPG_3248(シクラメン).jpg




プランターの花にタイミング良くイチモンジセセリも吸蜜に立ち寄ってくれました~d(*^o^*)b


JPG_3250.jpg




緑地帯経由で見沼用水路方面に向かいながら目ぼしい被写体にカメラを向けて~

ケイトウ・ホットリップス・バラをパチリで~す(*^-゚)v♪


JPG_3253.jpg


JPG_3254.jpg


JPG_3256.jpg




クモの巣に付着した雨もお陽様に当たってないと色気がありませ~ん(*∩ω∩*)


JPG_3258.jpg




期待していた通りヤマトシジミが現れてくれました~

何となく斑点以外の部分の色が怪しかったのでヤマトシジミに間違いないか

利用している昆虫サイト ↓ へ問い合わせすると

「ヤマトシジミに間違いない」との返事を直ぐに戴きました~(^^♪

http://www.insects.jp/


JPG_3259.jpg




ツマグロヒョウモン(♀)がヒラヒラして近付いて来たので止まるのを待ちながら

背景も周囲を見ながら目立ちそうな向きからパチリ~(*^▽^*)


JPG_3260.jpg




時々、CoCo姫様とお散歩で来る用水路の橋に到着~

後でこの橋の上流に寄る事にして先へ進みま~す(*^-゚)v♪


      JPG_3262.jpg




やっぱり雨上がりはチョウに出会う事が多くなりますね~

ウラナミシジミも吸蜜に余念がありませんでした~( ^)o(^ )

      JPG_3263.jpg




芙蓉の花言葉・・・繊細な美・しとやかな恋人

美しい顏を昔から「芙蓉の顏」と呼び、美人の代名詞として使ってたとか・・

ピークは8月から9月で7月から10月頃が咲いてる時期なので

もう少しで今年も終わるのでしょうね~(*^-゚)

      JPG_3264.jpg




3匹の可愛いワンちゃんと会いました~

カートに乗ってる白いビション・フリーゼは手を出すと噛むそうなので

隔離されてるようです・・・

「こっち向いて~!」で全員が見上げてくれました~(○●^▽^●○)./


JPG_3265.jpg




見沼用水路の上流にカルガモが数羽・・・・

3羽が密談の為に真ん中に集合してたのでコッソリ聞き耳~(*∩ω∩*)


JPG_3266.jpg


JPG_3268.jpg


JPG_3269.jpg


JPG_3270.jpg




クルンクルンしてたカルガモがパタパタ~始めたので

gif処理してみました~(^_^)/~


JPG_3271.jpg


     JPG_3272gif.gif




ピラカンサスが綺麗だったのでパチリ~(*^-゚)v♪


JPG_3278.jpg




イチンジセセリも逆光で撮ってみました~(*^~^*)ゝ

      JPG_3279.jpg




見沼用水路沿いに戻って帰還の為に裏通りに入ると人がすれ違うのがやっとだった場所が

拡張されてたので歩き易くなりました~d(*^o^*)b


JPG_3282.jpg




通り沿いにチャバネセセリとホシホウジャクが姿を見せてくれました~

2種類とも「いつも撮れる」とは限らない昆虫で~す(^^♪

      JPG_3284.jpg

       JPG_3285.jpg




もう撮らなくても良いだろう!・・・で帰り道は近道の砂利道の歩き

高台へ出てから我が家へ向かいました~(●^o^●)


JPG_3286.jpg


JPG_3287.jpg




たっぷり2時間歩いて「CoCoタン! ただいま~!」

「早く帰って来ると言ったじゃん!」とプリプリ顏で迎えてくれた

CoCoタン~!(´へωへ`*)


JPG_3288.jpg




おとうちゃんがPCルームへ向かうとピッタリと後を付いて来て

オヤツの要求~(^。^)y-.。o○


JPG_3289.jpg




おとうちゃんが帰って来て安心したようで

PCルームでドタ〜の日向ぼっこしながらスヤスヤ~( ^)o(^ )


JPG_3290.jpg




お昼ゴハンをウマウマした後はおとうちゃんがまたPCルームへ行くだろうと

歩く通りの真ん中でオメメをキョロキョロで監視中~(^_-)-☆


JPG_3291.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 9

ニッキー

イチモンジセセリとツマグロヒョウモンは
RUN川沿いでよく見かけますが、
チャバネセセリとホシホウジャクは見かけたことがないような(^O^)
と言っても走りながらなので見落としてるチョウ達も
たくさん居るとは思いますが^^;
黄色い花にとまって羽根を広げてる
ツマグロヒョウモン、とても綺麗ですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2018-10-15 14:29) 

majyo

カメブラ散歩で来てよかっですね
水滴の写真が素敵
カモさんの密談も面白い。今度私もセリフつけてみたいな
たくさんの名前を知っている
写真する方の特技ですね。

by majyo (2018-10-15 16:35) 

チャー

お写真とーっても綺麗ですね尊敬です
CoCoタンのお友達も今日はたくさん(^^)

makkunさん 今夜の丑三つ時も痒い痒いがありませんように ぐっすりね
by チャー (2018-10-15 17:31) 

ピュアリン

アップの素敵な写真がいっぱいありますね
水滴とか 昆虫たちの活躍 カルガモなど 随分写されたのですね
CoCoタンの 見つめるオメメがとっても可愛いです
ジロリと怒った顔の目もカワイイ(笑)
そしてお腹を出して寝てる姿も可愛いです
by ピュアリン (2018-10-15 18:05) 

RASCAL

CoCoたん、、ジロリのお目目は遅かったね〜寂しかったよー
かな?!^_^

蝶々も色々種類がありますね〜
お花も蝶々も可愛いです♪
鴨が羽ばたくと 羽が綺麗ですねー(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-10-15 18:50) 

ヤッペママ

沢山の種類の蝶に出会えて良かったですね。
ツマグロヒョウモン♀はヒメアカタテハのようですが・・・
by ヤッペママ (2018-10-15 21:05) 

司馬亮

おやつを要求するCoCoちゃんの目は、やっぱり優しい目になっていますね♪
makkunさんが予定より遅くなって帰って来たときのCoCoちゃんの目と
全然違います(笑)
by 司馬亮 (2018-10-15 23:19) 

ナビパ

綺麗な水滴たちですね。潤いをもらえます。
見上げるワンズに癒されます。^ ^
私もナミに監視されています。(笑)
by ナビパ (2018-10-16 07:27) 

poko

水滴の写真、とても素敵です!!
by poko (2018-10-16 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。