SSブログ

12/9(土)  Pu~ちゃんが来る前にお散歩~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



丁度、一週間前に痛い注射をして来たばかりなんですが

一昨日から右手の親指が痺れて痛み出してしまったので

今日は一週間ぶりのご無沙汰で「堪え難きを耐え」の痛い痛いチックンをして来ました~

どうせなら痛みが気になる指を全部チックンして貰おうと思い主治医に相談~

「来年は様子をみながら手術を覚悟だね~!」の主治医の話に「ハイ!」

両手に2本ずつのチックンの痛さにまたまた涙を浮かべながらでしたが

「ボクの経験だと2ケ所以上はmaさんだけ・・・」

今までにも一度に4ケ所のチックンは経験済みですが

余りにも痛過ぎて外の患者は「今日は2ケ所だけにして欲しい!」の人が多く

私みたいに4ケ所に注射は「チックンする方も可哀想」だと言ってました。


両手とも親指と人差し指は一番使う指だし・・・・

ズボンの上げ下げは勿論の事、パンツの上げ下げも辛いので

「堪え難きを耐え」は致し方がありません((●≧艸≦)プッ


s-s-CIMG6473.jpg



下は今までの注射の回数です୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


s-2017.12.21.jpg



では、9日の本論記事に入りま~す(^_^♪)

今日はCoCoタンの誕生日祝いの日~

Pu~ちゃんを美容院へ預けてからおねえちゃんは来るのですが

おねえちゃんが来る前にお散歩で9時40分に出発しました~d(*^o^*)b


CIMG5914.jpg




高架下信号を渡って「今日はコッチで良いの~?」(^。^)y-.。o○

      CIMG5916.jpg


CIMG5918.jpg




大体、1時間で終了するコースを歩き出してくれたので「ホッ!」(〃∩ω∩〃)


   




ピタッと歩みを止めておとうちゃんを見上げるCoCoタン~

前日の夕方散歩で側道の植樹が途切れているこの場所でウマウマさせたのですが

この1度だけなのにしっかり覚えてしまいました~(*^~^*)ゝ


CIMG5921.jpg




早くお水ゴハンをウマウマさせてチッチとウンPを済ませる必要もあるので

ご希望に沿って直ぐにウマウマさせました~(^_^♪)


CIMG5922.jpg


CIMG5923.jpg




ちょっぴりだけジャーキーもプレゼント~

予期せぬオヤツを食べさせて貰ったので大喜びで~す(●^o^●)


CIMG5924.jpg




余りにも嬉しそうだったのでおとうちゃんが悪戯のオメメ隠し~~・・

「おとうちゃん! そりゃ無いぜ!」と睨まれました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG5925.jpg




トコトコ歩いてララちゃんのお家の前まで進みました~

ベンチの無いのが気になったらしくおとうちゃんを見上げたので

反対側を覗かせて階段下に置いてあるベンチを確認させました~( ^)o(^ )


CIMG5932.jpg


CIMG5933.jpg




「渡りたい信号」へ向かいながらチョコッと横道に入り込み「良い景色だね~!」(^_-)-☆


CIMG5934.jpg




「渡りたい信号」で信号が変わるのを待ってトコトコ~! クンク~ン(*^~^*)ゝ


CIMG5936.jpg

      CIMG5937.jpg




「信号を渡るのかな~!」と思ったらオモロイ格好で 高架下へピョ~ン!

苔のウマウマ場所へ着いて「おとうちゃん! 着いたよ~!」(^^♪


CIMG5939.jpg


CIMG5940.jpg




2度目のウマウマを要求したのに中身だけを欲しかった~

少ししか無かったけど10数え終わるまでちゃんと待って

ウマウマしたお姫様でした~(*^▽^*)


CIMG5941.jpg




しゃがんでいたおとうちゃんが立ち上がるまで静かに待っててくれて

帰り道も高架下を歩きましたが、おとうちゃんの右足の動きが

「ビッコ」・・・分かりますね~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG5946.jpg


   




信号から側道へ出ました~

そのまま側道を歩いて帰ってくれるものと思ってたけど

大きな岩のある路地へ入り込んで雑木林まで入り込み

落ち葉の上をカサカサして満足のCoCoタン~(^_^♪)


CIMG5949.jpg


CIMG5950.jpg


CIMG5951.jpg




ジャーキーのオバちゃんのお家へ向かえる路地をジィ~ッ!

進まれては困るけど静かに見つめてるとクルっと向きを変えて

おとうちゃんの願いに沿ってくれました~(*^▽^*)


CIMG5952.jpg




キャンキャン花ちゃん家ルートへ入り~・・・・・

花ちゃん家はチラッと見つめただけで通過して

苦手なジャンボトイプーのお家も静かだったので無事に通過~(*^-゚)v♪


CIMG5953.jpg

      CIMG5954.jpg




10時41分に「ただいま~!」したので予定通りの1時間で帰還~

CoCoタンの体内時計の素晴らしい事~(○●^▽^●○)./


CIMG5956.jpg




玄関を入るとおねえちゃんの話し声が聞こえました~

CoCoタンは直ぐにリビングを覗き「ワン!」


CIMG5957.jpg



以下・・・・次回に続きま~すd(*^o^*)b




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

ニッキー

落ち葉の上を歩くCoCoちゃん、とても楽しそう(^O^)
今の時期限定の楽しみですねぇ^^
ウマウマ場所、一度で覚えちゃうなんてさすがCoCoちゃん(^_^)v

by ニッキー (2017-12-21 16:16) 

チャー

mukkunさん
両手のチックンの様子><;すさまじい数ですね。それに一回に4ヶ所・・・日常生活に支障をきたすのでやむおえないとしても
お辛いですね 頑張って下さいね
今日はCoCoタンのお誕生祝いの日 この後 CoCoタンパーティーかな~?^^
それにしても CoCoタンの体内時計は凄いな~!

ヨーダ 泣いちゃいましたか(なんとなく覚えています)
味のあるキャラクターで人気ですね
by チャー (2017-12-21 17:15) 

ナビパ

指は繊細な神経が通ってそうでチックンは話を伺うだけで痛そうです。この寒さでの手の冷えも影響があるのでしょうかね。無理はなさられないのが良いと思います。
でもCoCoちゃんとのお散歩もありますしお大事にです。
Primaちゃんの気配やお姉ちゃんの声でCoCoちゃん嬉しそうですね。^ ^b
by ナビパ (2017-12-21 18:10) 

majyo

指に注射なんてしたことないです。
すごく痛そう・・・
来年に手術になるのかなあ。心配です
生活に不便ですね。パンツの上げ下げも大変とは!

動画見たけれど、お父ちゃん早足みたい
足は大丈夫なのね
続きを楽しみにします
by majyo (2017-12-21 19:36) 

セイミー

指全部にチックン そのような神経痛で注射ですか痛そうですね
私は左の薬指がばね指になったが手術があ必要とか‥でも1年で治りました また撮影中に転倒し右の薬指を裂傷 その後も両指に神経痛が出ることがあります

by セイミー (2017-12-21 19:51) 

RASCAL

うぅ……痛そう(>_<)
四ヶ所もチックン。。。お辛いですね(T_T)

CoCoたんの体内時計は素晴らしい〜!
お姉ちゃんとCoCoたんの再会だー……と思ったら
続く。。ですね〜続き楽しみです(*^▽^*)
by RASCAL (2017-12-21 20:04) 

いっぷく

落ち葉のカサカサ、小さい子はもちろんのこと
大人でも好きな人がいますね。
年が明けて雪が降るまで楽しめますね。
by いっぷく (2017-12-21 22:00) 

みぃにゃん

皮膚が薄い場所ほど痛いですね。指ですか・・・。創造しただけでも背すじがぞっとします
by みぃにゃん (2017-12-21 22:14) 

きぃ

手は絶対安静って無理ですよね・・・
何をするにも使いますし・・
注射も痛いのにそれよりも我慢出来ない痛み(>_<)
注射で痛みが軽減されますように!

CoCoたん!一度だけでも
ウマウマの場所は覚えてますよね!!
by きぃ (2017-12-22 09:32) 

斗夢

大変な病気に取り憑かれたんですね
普通何気なしに使っている指を切ったりすると使えない不便さが
はっきりしますね

by 斗夢 (2017-12-22 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。