SSブログ

1/12(金)  朝んぽしてから美容院(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



2日分を書きっ放し状態で本日も更新~

明日は関東地方平野部でも大雪の予報が出ていますが

日曜日の今日のお天道様の輝きからは想像も出来ませ~ん(^^♪

我が地方はお昼頃から霙が降り出しそう~・・・

長靴を履いて歩く事が難しい不自由な右足なので

CoCoタン散歩はどうなる事やら~・・・(T_T)/~~~



では、CoCoタン日記に入りま~すd(*^o^*)b

12日は午後の1時から美容院行きの日~

珍しく早朝の放出散歩を7時からする事が出来ました~

朝のウマウマを済ませると定位置のストーブの定位置でベタ~!

10時半頃までにお散歩を済ませれば良いのでノンビリで~す(*∩ω∩*)


CIMG7481.jpg




最高気温は7度で最低気温は2度の予報なのでチョッピリ寒い朝だけど

お天道様の下、元気に2度目散歩の開始~(^_^♪)


CIMG7482.jpg




高架下信号をスタスタと渡って、先客ワンちゃんの匂いをクンク~ン(*^ワ^*)


CIMG7483.jpg


CIMG7484.jpg




おとうちゃんを振り返って見上げる回数がいつもより多い~

何か言いたそうな気配を感じたおとうちゃんでした~(^_-)-☆

      CIMG7485.jpg




次の信号で左折してからまた左折するとお友達のレオン君のお家へ行けるけど

CoCoタンは真っ直ぐ進んだので「まさか!」のおとうちゃんでした~(*´艸`*)


CIMG7487.jpg




「こうなったら行っても良いか!」と腹を決めたのは「人工芝」の公園~

少し前進すると工事中で車は通れないけど人間は大丈夫・・

女性の交通整理員が「大丈夫ですよ~!」と声を掛けてくれましたが

CoCoタンはジィ~!っと見つめるだけで進む気配ナシ~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG7488.jpg




「おとうちゃん! 行くの止めよっ!」と引き返しました~((●≧艸≦)プッ


CIMG7489.jpg




側道まで戻らずにまた住宅地に入り込んでウロウロ~

お友達のララちゃんのお家の裏まで歩いて見覚えのある側道へ出ました~ (^^♪

      CIMG7490.jpg


CIMG7492.jpg




人工芝の公園を眺められる路地に入り込んで「アソコに行きたかったんだけどな~!」

おとうちゃんが「暖かい3月になったら行こうね~!」と話してあったけど

CoCoタンはそれまで待てなかったようでした~d(*^o^*)b


  CIMG7493gif.gif




側道へ出ると最近良く会うオジサンに会いました~

以前はお互いにペコンして擦れ違うだけでの関係でしたが

最近はCoCoタンを可愛がってくれるようになったので

温泉の話や全国を旅した話をしたりするようになり

「オタクとこんな話が出来るようになるとは思わなかった」と喜んでくれるオジサン~

因みに70代後半で一人住まいの方でした。


CIMG7495.jpg




今日は「渡りたい信号」を高架下へ入らずに渡り切ってくれました~

昨日の教訓を理解してくれたのかな~(^。^)y-.。o○


CIMG7496.jpg




トコトコ歩いて自販機横のウマウマ場所へピョ~ンd(*^o^*)b


CIMG7500.jpg


CIMG7501.jpg




本日もダイミックにウマウマして「ウメェ~!」のペロ~ン\(○^ω^○)/


CIMG7502.jpg


CIMG7503.jpg




お家へ向かいながらCoCoタンは見つめました~

この場所はCoCoタンが病気になる前まではウマウマ場所で

いつも「ピョ~ン!」して飛び乗ってた場所~

若しかしたらCoCoタンは思い出したのかも知れませんね~( ^)o(^ )


CIMG7508.jpg




好きなだけ見つめさせて上げてからお家へ向かってトコトコトコ~

2度目のお散歩は1時間と5分間のお散歩で「ただいま~!」

お昼のウマウマを食べたら美容院ですよ~(*^-゚)v♪


CIMG7509.jpg


CIMG7510.jpg




予約時間の30分前に「もう少し経ったら美容院だよ~!」

テーブルの下へ潜って身体を震えさせてイヤイヤ~

お散歩中におとうちゃんが「今日は綺麗キレイする日だよ~!」と

お話しをした時もオメメを背けたりしていたのですが

「美容院」の言葉だけで震えが始まるので困ったCoCo姫で~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


皮膚がデリケートなワンちゃんにも負担の少ないよう、

自然素材で作られた手作りせっけんを使用い、

温泉のようなやわらかい水軟水を使用し肌の潤いを残して、

マイクロバブルが発生するシャワーでワンちゃんをシャンプーしてからカットで

CoCoタンは肌の心配ナシで綺麗になりました~( ^)o(^ )


CIMG7511.jpg




2時間半後に「可愛くなりましたよ~!」の電話を貰いお迎えに行き

カレンダーとお土産を貰ってご帰還~(*^ワ^*)


      CIMG7513.jpg




オヤツのお土産の袋の中には「ワンちゃん」も入ってました~(●^o^●)


CIMG7514.jpg


CIMG7515.jpg


CIMG7518.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 14

cooper

暫く冬ごもりで、Vol.5に更新されていたのに気が付きませんでした。
makkun さんCoCoちゃん 今年も宜しくお願い致します。
by cooper (2018-01-21 14:19) 

kiki

ストーブの前ではお婆さんのようですが、
2度目散歩の開始ではシャキッとしたお姫様に変身のCoCoちゃんでした。
寒い中もお疲れ様です。
by kiki (2018-01-21 16:08) 

きぃ

さっぱりとさらに可愛くなったCoCoたんですね!
明日から雪?ミゾレ?
降るでしょうか??嫌になりますね(;^_^A
by きぃ (2018-01-21 16:46) 

チャー

暖房の前 気持ちいいよね
でも お外の空気も シャッキリ 気持ちがいいね!

無印良品
生活雑貨も豊富で 便利なものも沢山あります 質が良いと評判です
良品ですね(^^)
by チャー (2018-01-21 17:54) 

ナビパ

雪は降らない方が嬉しいですが天気予報外れてくれると嬉しいです。
CoCoちゃんカレンダー可愛い〜とても新年らしいです。^ ^b
by ナビパ (2018-01-21 18:52) 

ニッキー

明日の天気予報、「変わらないかなぁ」と何度も確認しちゃいます(⌒-⌒; )
CoCoちゃん、お姉さんが「大丈夫」って言ってくれたけど
イヤだったんですねぇ(⌒-⌒; )
暖かくなったら思いっきり人工芝の公園で走り回ろうね=(^.^)=
美容院で今日も可愛さアップのCoCoちゃん、
おやつでご機嫌なおしてね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-21 19:28) 

いっぷく

今回のカレンダー、背景は十二支ですね。
by いっぷく (2018-01-21 20:07) 

RASCAL

身体を震わせるほど苦手なんですかぁー(T_T)
でも可愛く〜なるし、写真撮影もあるし、、オヤツも♪
CoCoちゃん来月も頑張ろ〜(^^)
by RASCAL (2018-01-21 22:08) 

司馬亮

CoCoちゃん、サッパリしましたね!可愛いです(^ ^)
うちのむぎもトリミングが苦手で、お店でお願いするときはブルブル
震えています(^_^;)
by 司馬亮 (2018-01-21 22:53) 

SORI

makkunさん こんにちは
今日の散歩も楽しかったことでしょう。結構、長い散歩だったように感じます。
by SORI (2018-01-22 13:12) 

poko

CoCoタン、さっぱり可愛くなって来ましたね。
赤いバンダナもよく似合ってますよ~。
ブルブル震えてるのを美容院に預けて来るのも可愛そうでたまりませんが
お迎えに行った時の喜びようは嬉しくて可愛くてたまらないです。
by poko (2018-01-22 15:19) 

majyo

雪が午前中から降りだしましたよ。
雨が降っても雪が降っても散歩はありますからね
今日はどうしたのかなあ?
一人暮らしのおじさんと話すのは良いですね
電話では色々と話したけれど、今日は外へ行かないから話していませんね
ワンちゃん散歩していると可愛いと話す事も多くなるでしょう
窓際で日向ぼっこのワンちゃんといつもアイコンタクトしていますよ

カレンダー可愛いなあ
by majyo (2018-01-22 15:49) 

tarou

お早うございます、指月殿(修善寺)に
コメントを有難うございました。
歴史ある温泉、散歩も楽しめます。

昨日は、昼から雪が降り始め
大雪になってしまいました。
https://youtu.be/2FG3mQfzfEM

CoCoタン、シャンプーしてスッキリ
可愛いですね(^_-)

by tarou (2018-01-23 06:08) 

raomelon

CoCoタン、スッキリ可愛くなりましたね~
招き猫柄の赤いバンダナがお似合いです(*^^*)
それにしても、睫毛の長いこと
羨ましいです・・・(^▽^;)

昨日の雪は大丈夫でしたか?
お散歩はくれぐれもお気をつけて!!
by raomelon (2018-01-23 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。