SSブログ

1/13(土)  アノ公園のつもりが・・ & グリーンセンター(続き)(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



想像していた以上の降雪となりましたね~

昨日のCoCoタン散歩は家族にしてから初めての「一日一回だけ」の散歩でした・・

今朝は6時過ぎに玄関のタタキで2度のウンP放出をしてましたが

チッチをしていないので膀胱炎が心配で

10時頃におかあちゃんが雪中へ連れ出してチッチの放出を完了~(^^♪

現在、御向かいの奥さんと雪かきをしているおかあちゃんですが

足が不自由なおとうちゃんの出番は御座いません((●≧艸≦)プッ



では、10日前の記事になりますが本日も宜しくお願い致します(^_^♪)

早朝の放出散歩と朝ゴハンが済むと定位置でボテ~

可愛いオチリを向けて気持ち良さそうにイビキの最中でした~(〃∩ω∩〃)


CIMG7530.jpg




最高気温は7度で最低気温はマイナス1度でしたがお天気が良いので

CoCoタンの大好きな公園を目指す事で10時5分前に出発~( ^)o(^ )


CIMG7531.jpg




「今日は何処へ行くの~!」とおとうちゃんを振り返り~d(*^o^*)b


CIMG7532.jpg




「CoCoタンの好きな公園だよ~!」で高架下信号をピョンピョンして元気に渡り

メグちゃんルートへ入りました~(*^ワ^*)


CIMG7533.jpg


CIMG7536.jpg




・・・と、メグちゃんのお家を通り過ぎると砂利の駐車場へ入り込んで

おとうちゃんが苦手な階段を見つめたお嬢様~((●≧艸≦)プッ


CIMG7537.jpg




頑固なCoCoタンなのでおとうちゃんが我慢するしかありませ~ん・・・

階段を上り始めて、一応はおとうちゃんの事を考えたようでした~(^_-)-☆


CIMG7538.jpg


CIMG7539.jpg


CIMG7540.jpg




おとうちゃんはCoCoタンが上がり切るのを確認してから上がりました~(^^♪


CIMG7541.jpg




「さぁ! いつもの公園に行きましょ~!」でCoCoタンは進んで行くものと思ってたら

目の前の小さな公園に行きたそう~d(*^o^*)b


CIMG7542.jpg




おとうちゃんは「ここでも良いか!」と心に決めて入り口に向かいパチリ~(*^-゚)v♪


CIMG7543.jpg




ベンチの前に進んだので「ピョ~ン!」して乗ってくれる事を期待したのですが

隙間が目立つベンチは大の苦手なので拒絶~(*´艸`*)♪


CIMG7544.jpg




公園の端っこのベンチまで進んでくれたので「ここなら!」と思ったけど

このベンチもダメ~! ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG7545.jpg




仕方が無いのでおとうちゃんがベンチの座ってCoCoタンは地べたにオスワリで

ウマウマさせて上げる事にしました~(^。^)y-.。o○


CIMG7546.jpg


CIMG7547.jpg




おとうちゃんが考えていた公園に行けば帰り道もルートが豊富なんですが

CoCoタンの思い通りにするハメになったので公園から出ればワンパターンの帰り道~

キャンディーちゃんのお家の前の通りを通って~(*^~^*)ゝ


CIMG7553.jpg


CIMG7554.jpg




漬物の作る為に干している白菜をクンク~ン・・・・・

暫らくクンクンしていたのでムシャムシャしたかったのかもね~(*^-゚)v♪アハッ!


CIMG7555.jpg




おとうちゃんを振り向きながら信号まで進み、信号が変わるのを待ってスタスタ~

たったの35分間で「ただいま~!」

おとうちゃんの方が物足りなかったCoCo姫様散歩となりました~(*^。^*)

      CIMG7556.jpg


CIMG7558.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


グリーンセンターのつづき~d(*^o^*)b

ラン温室から出てロックガーデンをチョットだけウロウロ~(^_^♪)

房咲きスイセンはお天道様の恵みをモロに戴いてま~す(^^♪

      JPG_8610.jpg




陽当たりが良いのでネコヤナギも芽吹き始めてました~

「♬ は~るよ来い! は~やく来い!(^^♪\(○^ω^○)/


JPG_8611.jpg


JPG_8612.jpg




身体が涼しく感じて来たので今度は大温室へ向かいました~

      JPG_8613.jpg




「熱帯温室」「水生温室」の順に巡りましたので画像の連貼りにさせて戴きま~すd(*^o^*)b


JPG_8616.jpg


JPG_8623.jpg


JPG_8627.jpg


JPG_8628.jpg


JPG_8632.jpg


JPG_8633.jpg


JPG_8634.jpg


JPG_8635.jpg


JPG_8637.jpg




大温室から出て「花壇広場」を360度動画ってみました~(*^-゚)v♪


   




花壇広場から大芝生を抜けてお目当ての「白鳥の池」に向かいました~

白鳥の池を覗くとカルガモの姿は1羽もいませんでした~

カワセミも期待してたのですがカワセミは来ている方が少ないので仕方がありませんが、

カモの姿を見ないのは何年も通ってて初めての事でした~(*´艸`*)


JPG_8646.jpg


JPG_8647.jpg




ガッカリしながらモデル庭園をウロウロして「つつじ山」をワイド撮り~d(*^o^*)b


JPG_8651.jpg



正門からバイバイしてバスで川口駅へ向かって乗り継いで我が家へ帰還でした~

今までだと川口で一杯飲んで帰るのですが

何故か意地を張って腹ペコで帰りましたです((●≧艸≦)プッ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 9

きぃ

雪すごかったですね(;^_^A
吹き溜まりのところは30センチくらい
積もっていました!!
朝から雪かきで疲労困憊です(笑

今日でだいぶ溶けちゃいそうですが
ツルツルと凍ると怖いので
足元にはお気をつけくださいね♪
by きぃ (2018-01-23 12:29) 

ニッキー

まさかここまで積雪があるとは思ってもいなかったと言うか、
TVで「10cmくらいの積雪予報」と聞いたときに
「まさかねぇ^^;」と思ってたのに^^;
CoCoちゃんの散歩も無理ですよねぇ(*_*)
今日でかなり溶けるとは思いますが、足元が危ないので
充分お気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2018-01-23 12:56) 

kiki

奥様、雪かきお疲れ様です。
雪かきは本当に重労働です。
雪がすごいですね〜
大阪は寒いだけですね。
どこかで湯が降っているかもです(こもっていますから分かりませんw)
温室は花盛りで綺麗です。
by kiki (2018-01-23 14:28) 

poko

かなりの雪だったようなので雪かきも大変でしょうね。
奥様は筋肉痛にならないといいですが・・・。
雪かきでまとめられた雪はなかなか融けないので
お散歩には注意して行って下さいね!
by poko (2018-01-23 16:00) 

majyo

予報以上の雪でした。今日が天気よくて良かった
北側はダメですね。まだコチコチです
チッチしていないのは心配ですが、ちゃんと出したのですね。
これ、人でも大切ですよ

砂利の階段はお父ちゃんには大変ですね
段差もある。
グリーンセンターですが、焼却熱などを利用しているのかなあ

by majyo (2018-01-23 17:59) 

チャー

雪かき お疲れ様でした
奥様は大丈夫ですか?
ほんと沢山降りました、今朝雪をかきかきしながら思った事・・・
それは CoCoタンと、makkunさんです
今日のお散歩 どうしているかなー?でした
(^^)
by チャー (2018-01-23 19:12) 

斗夢

今朝はワンコの散歩が少なかったです。
by 斗夢 (2018-01-23 19:17) 

いっぷく

今朝起きてみたらけっこう積もっていましたね。
でも天気がよかったので昼前にはだいぶぬかるんできて
車で出かけようかと思ったら日当たりのわるい駐車場は
まだかなり雪が残っていました。
雪かきの道具も持ちあわせておらず今日の運転はあきらめました。


by いっぷく (2018-01-23 21:49) 

RASCAL

雪溶けましたか?
お足元お気をつけくださいね!
CoCoちゃんもー!!ワンコも滑りますからね!
by RASCAL (2018-01-24 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。