SSブログ

1/23(火)  こんなに降らなくても良かった雪~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



CoCoタン記事に入る前に昨日の雪の日の事をチョッピリ~

22日のCoCo姫様の朝んぽの時からチラチラ降り始めてました~

少しだけCoCoタン散歩が出来る程度のうっすら降りなら汚いモノを隠してくれるので

「降っても構わない」とも思いました~・・・が、

以後、しんしんと降り続け「まさか!」と思う程の降雪に朝の窓開けでギャフン!

我が家の狭い庭とPCルームから外を眺めた画像~

いい按配に積もってました~((●≧艸≦)アハッ!


CIMG7960.jpg




?年ぶりに朝刊を取りに行ってくれた奥さんの足跡・・d(*^o^*)b


CIMG7961.jpg




近所の人達が一斉に雪かきをしました~

私は残念ながら参加出来ない右足なので眺めるだけ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG7962.jpg




ゆっくり歩いて公園に行けば若しかしてカモちゃん達を撮れるかも知れないと思い

足場が悪くて近付けなかったら遠くからと久し振りにバズーカ砲(150~600mm)レンズを装着・・・


CIMG7963.jpg




公園に向かいながら5~6枚パチリ~(*^-゚)v♪

      CIMG7964.jpg




雪かきして少しはマシになってる道をやっとの事で30~40m歩きました~

アリャリャ~! 車の走りが少ない先はこの状態・・・

私の足はコレでは歩けませんのでUタ~ンでした~。・"(>0<)"・。


CIMG7972.jpg




戻ってる最中にスズメがチュンチュン! ( ^)o(^ )


CIMG7975.jpg



「40~50分だけ出て来る」と奥さんに話して出たのは良いですが

10分も掛からずに「帰ったよ~!」(〃∩ω∩〃)プッ♪




では、14日のお姫様の短距離の朝んぽとカメぶら散歩で~す(^^♪

早朝の放出散歩で3回も大を放出してくれたので

2回目の朝んぽは10時5分前の出発で近場だけ~

いつもの反対側へ出て花ちゃん家コースを選びました~(*^ワ^*)


CIMG7565.jpg




難関の2頭のシャンボトイプーがいるお家を遠目に眺め~d(*^o^*)b


CIMG7566.jpg




少し近付いてもう一度用心深く確認してました~(^_-)-☆


CIMG7567.jpg




静かなのを確認して通り過ぎると枯れ葉をクンク~ン・・・・

お散歩開始が遅いので先客ワンちゃんが放出した匂いが漂ってたらしく

CoCoタンは直ぐに催して来て早朝から数えると4回目のウンPを放出~

快調そのものが続いてるCoCo姫様でございま~す(〃∩ω∩〃)


CIMG7568.jpg


CIMG7569.jpg




花ちゃんのお家を通り過ぎそうな気配のCoCoタンでしたが

気になって玄関を見つめました~(^_^♪)


CIMG7570.jpg




どうするのかと見ていると玄関先までトコトコトコ~

元気でお散歩しているかな~・・・(*^~^*)ゝ


CIMG7571.jpg




そして・・オバちゃんと花ちゃんはいつも2階で過ごしているのが分かってるらしく

CoCoタンは上に向かって呼んでました~\(○^ω^○)/


CIMG7572.jpg




寒いから花ちゃんとオバちゃんは温かくして2階で過ごしているんだろうね~

静かだったのでCoCoタンはウマウマ場所へ向かいま~すd(*^o^*)b


CIMG7573.jpg




大きな岩のあるいつものウマウマ場所の手前の林の中からガサガサ~!

持ち主のオジサンが木を伐採ていました~((●≧艸≦)プッ


  CIMG7574gif.gif




直ぐにウマウマ場所へ移動して「おとうちゃ~ん!」 ^^) _旦~~


CIMG7576.jpg




ガサガサの音が背後から聞こえている中を「食いモノには勝てねぇ!」と「オテ~!」して

がっつりウマウマしてウメェ~! (○●^▽^●○)./


CIMG7577.jpg


CIMG7579.jpg




ウマウマを済ませても気になるガサガサ~

林の中へ入り込んでオジサンの顏を見て「もう帰ろっ!」(^。^)y-.。o○


CIMG7584.jpg


CIMG7585.jpg




帰り道の側道で歩道橋を見上げてたので珍しく上りたいのかと思ったら

眺めただけでスゥ~ッ! と素通りしてクンクンしながらトコトコトコ~(*^ワ^*)


CIMG7586.jpg




予想通りの短い散歩となり丁度30分で「ただいま~!」\(○^ω^○)/


CIMG7589.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


     JPG_8770.gif


おとうちゃんはお昼の時間が来る前に「我が身」の為のリハビリ散歩を予定してました~

お日様が良い按配に出てくれていたのですが出発したらイマイチ~

1時間半ばかり歩いて来ようとカメラをぶら下げて出発~

CoCoタンの好きな雑木林に入り込んで1枚目をパチリ~

コブシの花芽が少しだけ膨らんで来ました~d(*^o^*)b


JPG_8771.jpg




予定通りに1時間半のカメぶら散歩になったのですが

被写体に恵まれなかったので何枚か貼り付けて終わらせる事にしま~す(^_-)-☆


JPG_8772.jpg


JPG_8774.jpg


JPG_8777.jpg


JPG_8778.jpg


JPG_8781.jpg


JPG_8783.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

RASCAL

スズメバチの巣ですねー( ̄ー ̄)
去年家に作られた巣と一緒〜!!

お花の写真は心和みます。。

道路状態悪そうなので お散歩お気をつけくださいね!
by RASCAL (2018-01-24 10:20) 

きぃ

大きな道路はもう雪は無い状態なのですが
狭い道や歩道はガチガチに凍って危ないですね(;^_^A
今日、病院に行くため車を運転しましたが
かなり慎重になりました!!

CoCoたんとの散歩も大変そうです。

by きぃ (2018-01-24 12:38) 

poko

雪、積もりましたね。
家の中から見てるのは辺り一面真っ白できれいですが
CoCoタンのお散歩に行こうと思ったら大変ですね。
足元には十分注意してお散歩に行って下さいね!
by poko (2018-01-24 13:01) 

ナビパ

そちらも随分と降りましたね。
うちの方も多摩丘陵なのでたくさん積もりました。
この雪はワン散歩には困りものです。
若ければ雪を喜ぶかもですが今はとても嫌がりますね。

久しぶりの大砲なのに残念でした。
次回に鳥さんでもまた見せてください。
大きな蜂の巣凄い!
今は空き家かな?
by ナビパ (2018-01-24 17:07) 

majyo

東京に行ったら雪が無いのですよ。戻ってきたら寒いし
凍っています。マンホールが凍っていて滑りました(-_-;) 見えなかった・・
まだまだ歩くのは要注意ですね
CoCoタン散歩の記事みたら雪が無い。そうだ 数日前だった
おばちゃん呼んだのにいなかったのかな?

大砲は持つのも大変ですね。
スズメバチの巣はびっくりです。


by majyo (2018-01-24 19:36) 

斗夢

長靴を履いて除雪をしましたが、滑るんじゃないかと心配でした^^
by 斗夢 (2018-01-24 19:46) 

ニッキー

優しい色合いの花の写真を見ると、「春が待ち遠しいなぁ」って思います( ^ω^ )
CoCoちゃん、ガサガサ音を立ててるおじさんよりも
ウマウマが優先だったんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-24 21:00) 

いっぷく

これは立派な蜂の巣ですね。
もしかしてスズメバチでしょうか。
うっかり近くを通って攻撃されると怖いですが、
今の時期、もう巣は空っぽかもしれませんね。
by いっぷく (2018-01-24 21:43) 

司馬亮

CoCoちゃん、いろいろな決まった場所でウマウマするのが
偉いですね。しっかりと覚えているのですね (^ ^)
by 司馬亮 (2018-01-25 01:01) 

ぽちの輔

雪で足場が悪い中
大砲持ってのお散歩お疲れさまでした^^
by ぽちの輔 (2018-01-25 07:05) 

tarou

お早うございます、尾ヶ崎ウィングにコメントを
有難うございました。

makkun さんのところも、
たくさんの雪が降ったんですね。
今年の寒波は強いので
まだ、雪が降りそうですね。


by tarou (2018-01-25 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。