SSブログ

1/24(水)  夕方散歩でメグちゃんと~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



明日の更新にしようと思ってましたが今日から2月に入りましたので

書きっ放しで恐縮ですがアップする事にしました~

では、24日夕方のCoCoタンで~す(^^♪

最高気温は7度で最低気温はマイナス1度・・・・・・

6時に起き出したCoCoタンは幸いな事に玄関のタタキで放出~

地面の所々が凍っている事で9時過ぎの散歩はおかあちゃんが30分程してくれました~

3時近くになってお洋服を着せるとベタ~しながらご不満顏~!

「早くお散歩しようよ~!」と言いたそうでした~d(*^o^*)b


CIMG7987.jpg




おとうちゃんは夕方のお散歩を少し早くして3時半に出発~

ペロンチョしてくれたので早く出て来て良かった~(*∩ω∩*)


CIMG7988.jpg




歩き出したCoCoタンはまたしても道路の真ん中でウンPを放出~

CoCoタンの様子を見ながら通り過ぎたオバチャンが

ニコニコしながら「我慢するのイヤダよね~!」(*^ワ^*)


CIMG7989.jpg


CIMG7990.jpg




出るモノが出てしまえば高架下通過のスリスリも元気そのもの~((●≧艸≦)プッ


   CIMG7991gif.gif




ツルツルに凍っておとうちゃんには通れなかった場所も通れるようになったので

こっち側へ歩き出して良かった~d(*^o^*)b


CIMG7994.jpg




雪に覆われてしまったウマウマ場所にガックリのCoCoタン~

「さぁ! どうしますか~!」。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG7995.jpg




こう言う時こそ賢く知恵が回さなくちゃね~・・・

近くに雪が無い場所を見付けてそそくさと近付き

おとうちゃんを見上げたCoCoタンでした~(^_-)-☆


CIMG7996.jpg




抱っこして乗せて上げると珍しく「オテ~!」もしないでウマウマ~

温かいストーブの前にばかりいるので喉も乾いてたんでしょう~

ゴックン! ゴックン! のペロリンチョ~d(*^o^*)b


CIMG7997.jpg


CIMG7998.jpg




ウマウマ場所からピョ~ンして降りるとブルブル~ン!

満足したようでした~(○●^▽^●○)./


CIMG8002.jpg




お散歩を少しだけ続けて先へ歩いて行くとNewsで話していた通りの

首都高速道は全線通行止めで係員が監視してました~・・・。


CIMG8003.jpg




寒いので帰ろうとするとメグちゃんに向かって来ました~

メグちゃんとママに気が付いたCoCoタンはストップ~

近付いて来るのを待ちま~す(^。^)y-.。o○


CIMG8005.jpg




いつものようにメグちゃんのママから「CoCoチ~ン! 元気~!」のナデナデ~

CoCoタンの「メグちゃん! こんにちわ~!」にメグちゃんは

首を引っ込めながら「ココちゃん! こんにちわ~!」

何とかご挨拶がて来たメグちゃんとCoCoタン~

メグちゃんをバチリして「風邪に掛からないようにね~!」で

バイバイしました~d(*^o^*)b


CIMG8006.jpg




ブッシュの上の雪をCoCoタンに見せると口を出して来たので

綺麗で大きな塊を見せるとペロペロ・カリカリ~!

美味しそうなCoCoタンでした~?★☆?[わーい(嬉しい顔)]?☆★?


CIMG8010.jpg


CIMG8012.jpg


   




信号を渡ってお家へ向かいながらも凍った上をクンクン~

アンヨが冷たくないのかしら~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+


CIMG8014.jpg


   




35分間で夕方散歩は「ただいま~!」

寒かったでしょうから早く暖かいストーブの前でヌクヌクしましょ~(*^-゚)v♪


CIMG8016.jpg


CIMG8018.jpg




     ++++++++++**********【OMAKE】**********++++++++++


私は湯たんぽの暖かさが好きなのですが・・・

奥さんが注文したらしい充電式の湯たんぽが突然に布団の中に入ってました~

相変わらず一言も私には話が有りませんが

使い始めて1週間が過ぎると今までの湯たんぽが布団の中に・・

そうです・・・・それ程、温かく無いので使うのを止めたのか。

また「ムダ使い」かな~(〃∩ω∩〃)プッ♪


s-_s-CIMG8197.jpg


https://www.666-666.jp/2200410000000000.html




   ++++++++++**********【オマケもう一つ(^^♪】**********++++++++++


昨日の夕方散歩の前に30分ほどネムネムしたんですが

起きようとしたら右足の感覚が弱くて起き上がれません・・・

「ついに来てしまったか!」と思いつつ上半身だけ起こしてマッサージ・・・

何とか動いて立ち上がれたのでCoCoタンの散歩だけは済ませました。


最近、右足の踝から足裏までの感覚が非常に悪くなってたので

そろそろ歩けなくなる前触れなのか・・と不安・・・

時間を見つけてはエアロバイクを漕いだりスクワットをしてるのですが

太腿の内側の筋肉が落ちてるのが見ても分かるので

若しかしたらそんなに遠くない将来を覚悟せねばならぬかも・・・。・"(>0<)"・。

臀部の肉が落ちて縦型のエアロバイクだとお尻が痛くて辛いので

何年も前から背中で体重を支えられるように横型のエアロバイクを使ってます。

足の甲に温感フェイタスを貼っても暖かく感じないんです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

       s-CIMG8376.jpg

  ab-xg.jpg


CoCoタンとお散歩出来なくなってしまったら

おとうちゃんは夢も希望も無くなってしまうんだよね~!と

夕方のお散歩の時にCoCoタンにウマウマさせてからお話しをしました~

CoCoタンはおとうちゃんとオメメを合わせながら神妙に聞いてくれました~

奥さんに状態を話しても「私もここが・・あそこが痛い!」と話しだし

私の悩みに耳を傾けてまくれないので「無言」となり

一人で悩む事になるのでとても不安で心細い・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 8

きぃ

雪をペロペロ!なんだか美味しそうに見えますね!
CoCoたんと一緒のお散歩!
出来なくなることを考えると
暗くなっちゃいます・・・・
足のマッサージなどやれることを
やっているので、大丈夫と信じてください!!
by きぃ (2018-02-01 20:42) 

ニッキー

最近のCoCoちゃんにしては珍しく、
ウマウマの水も飲んでくれたんですねぇ( ^ω^ )
お父さんがくれた雪は美味しかったかな=(^.^)=
本当に大変だし、今でもすごく頑張ってらっしゃると思いますが
大好きなCoCoちゃんとの散歩のためにも
筋トレにマッサージ、頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-02-01 21:53) 

tarou

お早うございます、ジョウビタキに
コメントを有難うございました。
ジョウビタキは、虫が好きなようで
家庭菜園を耕した後や、植木の枝を
切っていると、人の姿は気にせずに
近くまで遊びに来ます。

いつまでも、CoCoタンとお散歩を
楽しめるように、暖かくして筋トレ
マッサージ、頑張ってくださいね、
寒い日が続いていますので、
お大事にしてください。


by tarou (2018-02-02 08:16) 

斗夢

転んで骨折したり寝たきりにならないように何かしなければと
思っていますが、伸びたりねじったりとスクラッチをするだけです^^
by 斗夢 (2018-02-02 09:20) 

kiki

スリスリしながら歩く姿は可愛いですね。
雪がないところを見つけて「上げて」とせがむとは、
さすがCoCoタンお利口さんですね〜
調子が悪いと不安になりますね。
毎日の筋力トレーニングが不安を解消してくれますよ。

by kiki (2018-02-02 10:26) 

チャー

このところ寒さも厳しく 足元も悪い状態が続いていますね
今日もあいにくの雪模様です
makkunさん お辛いでしょうね 今までも痛をこらえて お散歩していたことでしょう
CoCoタンと元気よくお散歩できるように
ご自愛くださいね
by チャー (2018-02-02 11:08) 

ナビパ

残雪があちらこちらに残っていますね。
森林公園もけっこうあるのですが今回の雪でまた増えました。
暖房の前でふうどをかぶってCoCoちゃん可愛らしい姿です。^ ^

デジイチ機材は本当にエンドレスで進化やモデルチェンジが止まりません。アナログ時代を考えると何か大切な物を置き去りにしてるような気がします。何かとは。。。笑われるかもしれませんがメンタル的なもののような気がしてなりません。
by ナビパ (2018-02-02 16:26) 

majyo

昼間は融けているから良いけれど、朝は凍った道も多い
気を付けてくださいね。
雪に覆われたところは北側かな。融けないですね。そして今日の雪
またしばらくダメでしょう。散歩道受難です。
首都高は全線通行止めとなりましたか。前回もそうすれば良かったのに
メグちゃんとラブラブできて良かったですね。

足の不安はわかりますよ~ 本当に冷たくなるんですね
自分が不調なのでとても良くわかります。
でも、春になれば・・・そう思って不安吹き飛ばしてください。
by majyo (2018-02-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。