SSブログ

1/25(木)  雪が残ってるので近場だけ~d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

今日も「こんばんわ~!」の更新になりました~(^o^)/



追い越す事は出来ないですので「追い付け・追い付け」と言う事で

本日も更新しま~すd(*^o^*)b


昨日の日記の右足の不調ですが、ご心配を戴きありがとうございま~す(^^

日々のCoCoタン散歩もカメぶら散歩も同じなんですが

歩く時の右足は骨だけで歩いているような感じで

付け根がガックンガックンしてしまってます・・・

こんな事を今更愚痴っても解決しないのは重々分かっているのですが

ついつい「コンチクショウ!」と悔しさが募ってしまう訳でした~

皆さんはこんな病気にはならないようにして下さいね~d(*^o^*)b



・・と言う事で25日のCoCoタン散歩に入りま~す(^^♪

最高気温が4度で最低気温はマイナス4度の朝~

愛しいCoCo姫様は5時半に「ウンPに連れてって~!」

おとうちゃんとおかあちゃんはCoCoタンが起きたのと同時に起きたけど

寄りによってこんな寒い日の朝に・・・・・。・"(>0<)"・。


身支度が早いおかあちゃんがお散歩に連れて行ってくれて~

おとうちゃんはエアコンをONしてからストーブをポチッ!

帰ってからオテテとアンヨをシャンプーしたくても給湯器が働かない・・

洗う事が出来ないのでポットのお湯で拭きタオルを濡らして用意して

帰還を待ってオテテとアンヨを拭き拭きしたのが6時3分でした~

幸せそうなCoCo姫様の姿には笑うしかありませ~ん(v^―°)


CIMG8029(6時03分).jpg




朝ゴハン前のCoCoタンは定位置に横になり知ら~ん振りして大きなイビキ~(〃∩ω∩〃)ニャハッ♪


CIMG8030.jpg




そんなこんなでノンビリの10時過ぎに2回目散歩に出ようとお洋服を着せると

食卓テーブルの下へ潜り込んでリードを付けようとするおとうちゃんに

徹底抗戦のCoCo姫でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG8031.jpg




やっとの思いでお散歩に出られたのは10時32分~

「今日はどっちに行くん!」と険しい表情のCoCoタン~(^_^♪)


CIMG8032(10時32分).jpg




寒い・寒い朝だからチョコットだけのお散歩だよ~・・・

フェンスにスリスリしつつ側道へ向かいながら固まってる雪の上でチッチ~(*^ワ^*)

      CIMG8033.jpg


CIMG8035.jpg




お天道様の当たる向こう側の側道へ向かって高架下信号を渡りましたが

ここでも激しくスリスリしながらでした~d(*^o^*)b


CIMG8036.jpg




向こう側の側道へ出て右へ向かっても左へ向かっても心配のおとうちゃん~

案の定、溶けていない雪が固まりツルンツルンしそうな場所が見えました~( *´艸`)


CIMG8038.jpg




近くに寄るとやっぱりおとうちゃんには歩けないと確認~

CoCoタンに「おとうちゃんはダメだから!」とお話をして

残念だけど通るのを止めました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG8039.jpg




数メートル戻ってウマウマさせて上げる事にしましたが

CoCoタンに「見えない・見えない!」の悪戯して遊んでみました~(○●^▽^●○)./


  CIMG8040gif.gif




「オテ~!」を片方だけした所へ「ココちゃん、おはよ~!」

キャンディーちゃんとスパ君が来ました~(*^-゚)v♪


CIMG8042.jpg


CIMG8043.jpg



半年程前に保護犬(2歳のトイプーでショコラ君)を家族にしたけど

お家でヤンチャ遊びをして足を骨折して入院手術・・・

そんな事もあって去年の11月12日に会って以来の久し振り~

暫らくお散歩で会う事が無かったキャンディーちゃんとスパ君・・

ショコラ君はまだお散歩をする事は出来ないようで~す・・。




3ワンズは「おはよ~!」の挨拶をしてキャンディーちゃんとスパ君にバイバイ~

おとうちゃんが歩く事が出来なかった雪の上をスタスタ~(*^ワ^*)


CIMG8044.jpg




再度の「オテ~!」は右手は済ませているので左だけの「オテ~!」

CoCoタンは右手を済ませていたのを覚えていたのかしら~(〃∩ω∩〃)


CIMG8045.jpg




本日もお水ゴハンは要らないようで拒否したので中身だけをウマウマ~d(*^o^*)b


  CIMG8046gif.gif


CIMG8047.jpg




戻りに入るとおとうちゃんを見上げて何やら言いたそう~(*^ワ^*)


CIMG8051.jpg




直ぐ近くの貸しコンテナのウマウマ場所に入り込んでクンクンしたかと思ったら

ウマウマの催促~( ^^) _U~~


CIMG8052.jpg


CIMG8053.jpg




おとうちゃんが拒否すると諦めてウマウマ場所から出て来ました~

・・・が、お家へ向かう横断歩道を渡ろうとせずに通過して

夕方散歩のウマウマ場所まで進んみました~(^^♪


CIMG8054.jpg


CIMG8055.jpg




いつもウマウマする場所には雪が積もりピョン! 出来ないのを見ると「ここで良いよ~!」( ^)o(^ )


CIMG8056.jpg




可愛そうなのでカリカリのご飯を持ってたので「これだけだよ~!」と見せてから

ウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG8057.jpg


  CIMG8058gif.gif




・・と言う事で35分間で終わらせた朝んぽでしたが

気温の低さで雪解けが儘ならずで苦労するCoCoタン散歩でした~(´へωへ`*)


CIMG8061.jpg




「おとうちゃん、今日のお散歩は短かったね!」

睨まれてしまったおとうちゃん~((●≧艸≦)プッ


CIMG8062.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 11

いっぷく

「見えない、見えない」が面白いです。
CoCoちゃんは怒りませんでしたか。
by いっぷく (2018-02-02 20:33) 

きぃ

今日の雪はそこまでじゃなかったですが
道路が凍結しないといいですね!!
朝散歩をしてまったりとしているCoCoたんは
とっても幸せそうで見ているだけで
こちらも笑顔になりますね(#^.^#)
by きぃ (2018-02-02 20:34) 

ニッキー

お利口さんなCoCoちゃん、右手の「お手」は終了!って覚えてるっぽいですねぇ( ^ω^ )
ウマウマも一度拒否られてもちゃんと次の場所でおねだりするなんて(⌒-⌒; )
CoCoちゃんには敵いませんね=(^.^)=
by ニッキー (2018-02-02 21:11) 

mayu

お散歩も楽しいけれど、ストーブの前の転寝は
幸せそうですね~(*'▽')
by mayu (2018-02-02 22:21) 

RASCAL

ツルツルの道は危ないですよね…CoCoちゃんが滑っても大変だし!

足の事、心配です。。
CoCoたんとずっとお散歩に行かれるように、、応援してます!!
by RASCAL (2018-02-03 00:16) 

司馬亮

CoCoちゃん、散歩は好きそうなのになぜリードをつけようとすると
テーブル下に隠れてしまうのでしょうね。
by 司馬亮 (2018-02-03 01:14) 

raomelon

今年の寒さは半端ないですね
冷えからの不調も多いようで
私も年末に痛めた膝がなかなか完治しません
makkunさんもお大事になさってくださいね!!
CoCoタンは、特等席でぬくぬく気持ちよさそうです^^
by raomelon (2018-02-03 09:29) 

poko

日陰の雪はなかなか融けてくれないし
カチカチの氷になってて歩くのが怖いですよね。
また寒波が来るって言ってますが大雪にならないといいですね。
by poko (2018-02-03 10:45) 

チャー

お部屋で温ったかゴロゴロも気持ちがいいね そんな姿も可愛いね
雪の上は冷たくなかったかな?
by チャー (2018-02-03 13:31) 

majyo

CoCoタンの朝一の散歩はまだ夜が明けきらないうちですね。
お父ちゃんもお母ちゃんもよくやりますよ。
このような苦労はしたことなかったです。
朝夕二階は同じだけど
リードを嫌がったなんてどうしたんだろう?
雪の道はこれ絶対に危ない。これは何としてもわかっても世話なければネ

by majyo (2018-02-03 17:33) 

kiki

CoCoちゃんの頭の中には、ウマウマの場所がインプットされているのですね。
ダメでも次へと、賢いです。
by kiki (2018-02-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。