SSブログ

2018年 節分~! ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/

CIMG2841.jpg

鬼は~外!・鬼は~外!・福は~内!・福は~内!】♬ ♬ ♬

玄関と全部の窓を開けてやりましたよ~(○●^▽^●○)./


因みに現在の私の実家のある武蔵嵐山の鬼神神社の掛け声は

【福は~内・鬼は~内・悪魔は~外】とやってますが

小学生の頃に2~3回行ってま~す(*∩ω∩*)


   




で、朝のCoCoタン散歩を始めようとしたら「これから舎人公園に行くけど行く?」

おねえちゃんからメールが入りました~

おかあちゃんに話したら「私は忙しいから行って来ても良いよ!」

突然だった事と舎人公園に雪が残っていたら歩けないので

仕方なく断念したおとうちゃんでした~・・

(結果的に残雪の心配は無用のようでした)


・・で、おねえちゃんとPu~ちゃんはお昼近くまで舎人公園で遊んでから我が家へ来ました~

Pu~ちゃんは汚れたオテテとアンヨをシャンプーしてドライヤ~(v^―°)


CIMG2842.jpg




CoCoタンはPu~ちゃんに「いらっしゃ~い!」のような振りして

チョッカイを出しに近寄りました~(*∩ω∩*)プッ!


CIMG2843.jpg




今年もおねえちゃんは市谷亀岡八幡宮へ行きCoCoタンにお守りを買って来てくれました~

一度位、CoCoタンを連れて行って上げたいのですが

思うだけで中々行く事が出来ませ~ん(^^♪


CIMG2844.jpg


http://www.ichigayahachiman.or.jp/


     CIMG2845.gif      CIMG2847.gif      CIMG2848.gif




おねえちゃんが来ると言う事で急遽、恵方巻を買い出しに行ったおかあちゃん~

久し振りに家族全員が揃い、おとうちゃんは「ウレピ~!」\(^o^)/


CIMG8450.jpg


CIMG8451.jpg


CIMG8452.jpg


CIMG8453.jpg




CoCoタンもPu~ちゃんもガウガウのやり合いも無くお利口さんでした~☆⌒ヽ∞*´☆


CIMG8455.jpg


CIMG8457.jpg


CIMG8458.jpg




おねえちゃんがバナナを食べ始めると「アタチも欲しい~!」

Pu~ちゃんのオメメは真剣そのもので~す(*^ワ^*)


CIMG8460.jpg




Pu~ちゃんがウマウマしてからCoCoタンもチョットだけ~(v^―°)


CIMG8461.jpg




Pu~ちゃんは本当に良くお水を飲みますが

CoCoタンは・・・・・ゼロ~((●≧艸≦)プッ


CIMG8462.jpg




おかあちゃんがミカンを剥き始めるとCoCo&Pri揃って「アタチも欲しい~!」( ^)o(^ )


CIMG8464.jpg




CoCoタンはミカンを食べるとゲェ! する事が多いので

Pu~ちゃんだけがウマウマで~す(^_-)-☆


CIMG8465.jpg




一段落するとPu~ちゃんはCoCoタンの定位置へピョン! して

ウトウトが始まりました~(*^~^*)ゝ


CIMG8466.jpg


CIMG8467.jpg




CoCo姫様はPu~お姉ちゃんに定位置を譲っておかあちゃんの横でウトウト~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG8468.jpg




おねえちゃんはお留守番させているニャンコのルーチェを遠隔動画で見ました~

キッチンとダイニングの間のフェンスの上で丸くなっているルーチェの姿を見て

「早く帰って上げよっ!」と言う事で2時間半で帰還の途に就きました~

因みに、仕事の時はPu~ちゃんもルーチェもケージに入れてますが

今日のような日はFreeにして上げてるようですヽ(^o^)丿




食べた豆~・・・・・・・・

71粒のおとうちゃんは晩酌しながら直ぐに食べ終わりましたが

おかあちゃんは73粒をブツブツ言いながらやっとの事で胃袋の中へ収容しました~((●≧艸≦)プッ


s-CIMG8494.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

司馬亮

家族揃ってのご飯は美味しいですよね。
CoCoちゃん、Pu〜ちゃんに場所を貸してあげて偉いです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-02-03 23:15) 

ヤッペママ

としの数だけ豆を食べるのは大変。
by ヤッペママ (2018-02-04 04:14) 

ぽちの輔

神社で悪魔祓いは珍しいのでは?
歳の数だけ豆を食べると
顎が疲れそうです^^;
by ぽちの輔 (2018-02-04 06:33) 

斗夢

家族みんな集まって楽しい時間を過ごされましたね!
by 斗夢 (2018-02-04 06:43) 

きぃ

楽しい節分になりましたね♪
pu~ちゃんと入れ違いに公園に行った我が家です!

by きぃ (2018-02-04 09:34) 

poko

お正月にみんなが揃って1か月ほどでまたPu~ちゃんとお姉ちゃんが来てくれて節分の日を楽しく過ごされたんですね。
舎人公園は残念でしたが、また誘ってもらって一緒に行けるといいですね!
by poko (2018-02-04 10:36) 

ニッキー

家族揃っての節分、賑やかで楽しい時間ですねぇ♪( ´▽`)
pu〜ちゃん、みかんも食べられるんですね(°_°)
バナナもみかんもこんな風に可愛くおねだりされると
無視するのは難しいですよね(⌒-⌒; )
CoCoちゃん、pu〜ちゃんに定位置貸してあげるなんてお利口さん( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-04 10:37) 

tarou

お早うございます、皆既月食に
コメントを有難うございました。
葉山では月が出るころに、、
雲が切れて、ラッキーでした。

節分には、歳の数だけ豆を食べるんですね!!
昔、おじいちゃんがいたころはしていましたが、
最近はしなくなりました。

by tarou (2018-02-04 11:03) 

mayu

今日は、一日遅れで
巻きずしをいただきました(*´▽`*)
by mayu (2018-02-04 14:55) 

RASCAL

良かったですね〜!!
家族揃って恵方巻き♪節分 楽しいですね!!
Pu〜ちゃんもCoCoちゃんも嬉しそう(๑>◡<๑)

市ヶ谷鶴岡八幡宮。
私も2度行きました!階段が怖いです…特に降りる時。。
ラスカルと行きたいですが…階段が危ないと思ってます。。
by RASCAL (2018-02-04 17:27) 

チャー

皆さんで 賑やかな節分を過ごされましたね
今年も無病息災!CoCoタンもpu〜ちゃんも元気で過ごせますね(^^)
by チャー (2018-02-04 17:37) 

いっぷく

70粒以上は大変ですね。
かくいう私も年の数だけ食べるのは
ちょっと負担になってきました。
といっても我が家では何もしませんでしたが。
by いっぷく (2018-02-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。