SSブログ

2/2(金)  夕方散歩~(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



2011年2月13日・・7年前の今日はCoCoタンとの初対面の日でした~

1週間後にお迎えに行ったので後日の「我が仔記念日」の日記に

詳細は書かせて戴きますね~

小っちゃくて可愛くて・・即決でした~(^^♪

今のヤンチャ娘のCoCoタンを想像するのは難しいです(〃∩ω∩〃)



では、今日のおとうちゃんはCoCoタン散歩を済ませてお出掛けがあるので

早目の更新となりました~(^。^)y-.。o○


最高気温は4度で最低気温が1度の雪降りの朝を迎えた金曜日~

積もった雪で長靴を履かないと外へ出る事が出来なかった・・・

長靴を履くとマトモに歩けないおとうちゃんなので

早朝と2回目のCoCoタン散歩はおかあちゃんがしてくれました~

おとうちゃんは地面の雪が消えた夕方散歩だけ~

今冬2度目の降雪・・前回の雪が融け切っていないので庭の木々も寒そうで~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG8378.jpg


CIMG8379.jpg




「CoCoタン! お散歩に出ますか~!」とCoCoタンに声を掛けたのが

夕方の4時ジャストでした~d(*^o^*)b


CIMG8380.jpg




カメラを向けると嬉しそうにベロリンチョしてくれたので

やっぱりおとうちゃんとお散歩の方が嬉しいのかな~(○●^▽^●○)./


CIMG8381.jpg




アタマをブルブル~ンして鈍ってる身体を解してるみたい~(*^-゚)v♪


CIMG8382.jpg




夕方散歩の主目的はチッチを2~2回とウンPを1回放出してくれれば達成なので

先ずは1回目のチッチでおとうちゃんは「ホッ!」(v^―°)


CIMG8383.jpg




いつもは高架下信号を渡ってからの放出なのでウンPは信号を渡ってからと思ってると

渡る前に「まさか」の場所で放出したCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG8384.jpg




これでおとうちゃんもCoCoタンも安心して信号を渡る事が出来ましたが

ズズゥ~! の音が聞こえる程のスリスリで渡りました~(*^ワ^*)

      CIMG8385.jpg




渡り切ったらクンクンが始まったので「若しかすると・・」と思ったら

メグちゃんルートの入り口に残ってる雪の上で2回目のチッチでした~(*∩ω∩*)


CIMG8387.jpg


CIMG8388.jpg




おとうちゃんはもう「お好きなように~!」)^o^(

大急ぎでウマウマ場所に近付いたと思ったら珍しくピョ~ン!

おとうちゃんを振り返って「ウマウマだからね~!」(*^。^*)


CIMG8389.jpg


CIMG8390.jpg




いつもの「オテ~!」は省いてお水ゴハンをゆっくり見せて~

少し焦らしたら「プイッ!」をしなくなるのではと秘策を考えたおとうちゃんでした~d(*^o^*)b


CIMG8391.jpg




夕方のお散歩なので全部ウマウマしなくても良かったのですが

焦らしが功を奏したらしく空っぽにしたCoCo姫でした~(^。^)y-.。o○


CIMG8392.jpg




ピョンして乗ったので、降りる時もピョンして「おとうちゃん! 帰るよっ」( ^)o(^ )


CIMG8396.jpg




CoCoタンが安心してナデナデさせてる小4の女の子が学校からの帰りに「ココちゃん!」

好きなようにナデナデさせてるCoCoタンでした~(^○^)


CIMG8397.jpg




信号を渡るとこっちにも学校帰りの子供の姿が見えました~

こんなに遠いのにCoCoタンのアンヨはピタッと止まってしまい

姿が見えなくなるとトコトコと歩き出したCoCoタン~(*ノω・*)テヘ!


CIMG8398.jpg




32分間の夕方散歩で「ただいま~!」

予定通りにノルマ達成で終わらせられて「明日の朝は心配しなくても良いのかな~!」と

CoCoタンに期待したおとうちゃんで~すd(*^o^*)b


CIMG8399.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 田舎の葬儀に関しては「するだけの事」はやったので

 心身疲労も解けつつありますのでご心配をお掛けして申し訳ありませんでした~

 ・・で、今日は「我が身」に関しての心配事~ 

 昨今の寒さで不自由な右足が悲しい位、動きが悪くCoCoタン散歩が精一杯なので

 川口医療センターの整形外科に相談に行って来ま~す。





nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 13

RASCAL

CoCoたん、小学生の女の子のお友達がいるんですね!
ナデナデしてもらって良かったですね(๑>◡<๑)

右足…心配ですね。。
整形外科の先生からよいお話が聞けますように!!
by RASCAL (2018-02-13 10:28) 

raomelon

おとうちゃんとお散歩の方が嬉しいと思います^^;
例年になく厳しい寒さが続きますね
右足の動きが悪いのは心配です
病院で良い方向に向かわれますように!
お大事になさってくださいね^^
by raomelon (2018-02-13 11:58) 

チャー

CoCoタンは お友達がたくさんいますね
いつでもどこでも なでなで ♪
病院で 良い治療が出来ると良いですね
お大事なさって下さいね
by チャー (2018-02-13 14:11) 

poko

今年の寒さは厳しいですからmakkunさんの足は辛いでしょうね。
少しでも良くなるといいですね!
かなり離れてる所にいる小学生でもCoCoタンは動かなくなってしまうのに
ナデナデさせてあげる女の子はかなり特別な存在なんですね。
by poko (2018-02-13 15:33) 

斗夢

足の具合は厳しい寒さの影響でしょうか、早く暖かくなって欲しいですね。
by 斗夢 (2018-02-13 16:16) 

きぃ

CoCoたん!
小学生が苦手かと思いきや
大好きな子もいるのですね(#^.^#)

足は心配ですね・・・
良い解決方法があるといいのですが!
暖かくなればまた少し良くなると思いますので
早く春になってほしいですね!
by きぃ (2018-02-13 16:50) 

ニッキー

頭ぶるんぶるんはストレッチかな(^O^)
CoCoちゃんはいつもちゃんと放出してくれるので
安心ですねぇ(^-^)
仲良しの小4の女の子にナデナデさせてあげるCoCoちゃん、優しいなぁ^^
なかなか寒さが和らがないので足辛いですよね(*_*)
相談して良い解決案が見つかって少しでも楽になりますように<(_ _)>
by ニッキー (2018-02-13 17:22) 

ナビパ

誕生日や家族記念日ももちろん大切ですが
初対面って日も良き記念日ですよね。
とにかく運命の出会いの瞬間ですから^ ^
大変な時期も乗り越えて今は大切な家族ですね。
絆を感じます。^ ^b
by ナビパ (2018-02-13 18:16) 

majyo

2月13日が わが仔記念日ですか!
忘れられない記念日ですね。私は忘れちゃったけど
即決したのですね。
記事は二回目の雪の日ですね。午後からは雪は解け始めていました。
CoCoタンは排泄のノルマがあるのですね。
終れば安心(^▽^)/
子供に弱いけどこの女の子は大丈夫なのね。何か違うのかなあ?
整形外科の事、気になります


by majyo (2018-02-13 18:59) 

司馬亮

CoCoちゃん、気を許す小学生がいるのですね(^ ^)
少しでも快適になるような情報が得られるといいですね。
右足お大事になさってください。
by 司馬亮 (2018-02-13 21:45) 

いっぷく

小学生のお友だち、帽子が可愛いです。
この子以外の小学生は怖いのですね。

by いっぷく (2018-02-13 23:11) 

ぽちの輔

お大事に^^
by ぽちの輔 (2018-02-14 06:39) 

tarou

お早うございます、「梅にメジロ」に
コメントを有難うございました。
ウグイスも梅の木に遊びに来ますが、
メジロより体系は小さく、警戒心が強く
写真を撮るのは難しいです。

まだ、寒さは続きますので
お体お大事にしてください。
by tarou (2018-02-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。