SSブログ

2/3(土)  おねえちゃんとPu~ちゃんが来る前にお散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は色々と考える事がありまして更新を休憩でしようと思ってましたが

バレンタインという事でおかあちゃんからチョコレートを貰ったので

画像添付で休憩ナシで更新する事にしま~す(^^♪

仕事をしていた頃は30個位の義理チョコを貰ってましたが

自宅へ持って帰ると差支えあるので車の中に入れっ放しで

おかあちゃんの前に出すのは2~3個のおとうちゃん・・・

夜な夜な出掛ける飲み処へプレゼントしてました~(^_-)-☆

      s-page.jpg



一昨日の通院結果は最後に記しましたので読んでいただけると幸いです・・。



では・・・3日のCoCoタン散歩~d(*^o^*)b

節分の日のCoCoタンの朝んぽで~す・・・・・

前日の夕方のお散歩で放出のノルマは達成してたのですが

なかなか上手くは行かないもので早朝の5時から10分間の放出となりました~

スッキリしてノンビリの朝ゴハン前のCoCo姫様で~す(*^ワ^*)


CIMG8409.jpg




1時間程度の予定で9時半に出発~

前日は4度でしたが2倍の8度になった気温ですが寒い朝~(*^~^*)ゝ


CIMG8410.jpg




高架下へ向かおうともせずにウンPの放出~

早朝は10分間で2回してくれたので3回目~d(*^o^*)b


CIMG8411.jpg




珍しい事に苦手の美容院へ向かって歩き出しましたが

流石にドアへ向かって「ワンワン! 」はありませんでした~((●≧艸≦)プッ

      CIMG8412.jpg




これまた珍しく側道と平行になってる高台の路地へ入り込み~(*^ワ^*)


CIMG8414.jpg




以前、塀の下の砂利の部分を歩いてたら尖った石か何かを踏んでしまい

痛い・痛いでビッコを引いてしまったんだよね~

あの時からこの通りを歩く事はすっかり少なくなってしまいました~(´・ω・`)


CIMG8415.jpg




公園の入り口の橋の付け替え工事現場が見えま~す・・・

3月末までの工事期間のようなので完成はまだ先ですね~(^^♪


CIMG8416.jpg




Y路地を左に折れて近道をしようと思ったらCoCoタンは右へ折れてしまい

側道へ向かってしまいました~(*∩ω∩*)


CIMG8417.jpg




いつもの側道へ出ると見覚えのある景色~

おとうちゃんの考えは無視されてしまうのかな~(*´艸`*)


CIMG8418.jpg




蒸し・無死~の無視でCoCoタンの思いの侭~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

      CIMG8419.jpg




毎度知ってる高齢者が住んでる支援住宅の庭へ入り込んだCoCoタン~

いつもタバコを吸いに玄関前の喫煙場所に出て来るオジサンは

寒いから出て来ていないみたいだね~(^^♪


CIMG8421.jpg




CoCoタンはいつものように隅っこにオスワリして「オテ~!」

3回もお代わりしてウマウマのペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG8422.jpg


CIMG8423.jpg




大きな交差点を渡って~(^。^)y-.。o○


CIMG8428.jpg

      CIMG8429.jpg




以前はおとうちゃんのお手伝いで良く一緒に来ていたポスト~

この信号まで来て反対側へ渡って戻るコースは1時間弱でお散歩には最適なのに

気紛れのCoCoタンなので出掛けて来ても途中で頓挫してしまう事が多くなりました~”(-“”-)”


CIMG8431.jpg




・・・ここから戻りに入りま~すd(*^o^*)b

      CIMG8432.jpg




産直のお花屋さんの前を通り~(v^―°)


CIMG8434.jpg




アソコが見えて来るとおとうちゃんを振り返って合図を送り~(*^-゚)v♪


CIMG8435.jpg




CoCoタンの「思い通り」は、おとうちゃんの想定内でもありま~す( ^)o(^ )


   




「オテ~!」してウマウマをプイッ! も想定内のおとうちゃん~

軟らかいゴハン粒も少ないのでお水から拾い出すのも楽チンで~す(^_-)-☆


CIMG8437.jpg


CIMG8439.jpg




お口を綺麗・綺麗してからお家へ帰りましょうね~d(*^o^*)b


CIMG8443.jpg




信号を渡って「ただいま~!」は1時間と5分間で帰還となりました~(*^-゚)v♪


CIMG8444.jpg


CIMG8445.jpg



この後、少し経つとおねえちゃんとPu~ちゃんが来て

過日に記した節分を楽しく過ごした訳でございました~(^_^♪)




・・と言う事で病院での検査と先生との話しです。

自覚症状は平素のブログに書いてる通り、右足の付け根から足の裏まで

冷たくて感覚が悪くてもぎ取ってしまいたい状態・・・

先ず、MRを撮って見ながら話をしましたが

脳出血の手術をした10年前の退院時に脳外科の先生から

「身体のアチコチの不具合は慣れるしかない!」と言われた事を話してから

色々と話を聞きました。


太腿の筋肉の減少はもとより、最近の寒さで筋に異常がみられるので

つまずいたり転び易くなっている。


骨で歩いてるようになるので歩く時に右足の付け根がガックンガックンしてしまう。


左側の血流を100とすれば不自由な右側は70~80程度・・

体温もそれに習って右側は低いのでお風呂の中で臀部を触ると冷たい・・は

その通りだそうでした。


今までに鍼灸治療もした事がありましたが効果は見られなかった話をしたので

今となっては感覚・感度はどうする事も出来ないので

血流を良くする運動(ストレッチ・散歩等々)や食べ物・冬場は身体を温める・

マッサージを薦められました。


マッサージも以前半年間くらい歩いて25分の治療院(中国整体)へ通ってたのですが

25分歩いて帰って来ると元へ戻ってしまう。

徒歩で30分の場所に出張マッサージをしてくれる治療院があるので頼もうとしたら

我が家の奥さんが「家の中に他人を入れるの嫌!」と言われ

実施に至らなかった経緯があります。


★私の結論~~・・・・・

 現在の右半身にはクリニックで処方して貰ってるロキソプロフェインテープ・・1枚

 MS温シップ薬・・2枚 と 自腹で薬局で買って貼ってるフェイタス・・2枚を

 半分に切ってアッチコチヘペタペタ・・・と

 ホッカロン(小・2個)も肌着の上に張り付けてますので

 「我慢」「耐える」・・で無理をしないで現状続行しかないかな~・・・

 アルコールの量が増えそうですがストレスが溜まらないように

 マイペースでCoCo姫様と過ごしていく以外には無さそうでございま~す(^ω^)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 今日は義父の31回目の命日・・・・

 80歳で他界した義父ですが31年前は新潟・高田駅近くの病院へ入院中だったので

 家族でお見舞いに行ったのですが「娘(おかあちゃん)が来るのを待っていたかのように

 「お父さん、美〇子よ!」の声に目からひと筋の涙が「ツゥ~!」

 ・・そのまま黄泉の国へ旅たちました。


 【トンネルを抜けると雪だった!】 ・・・・・・・・・

 当時、赤黒ツートンのシボレーカマロに乗っていたのですが

 関越トンネルを抜けて直ぐにチェーンを巻き高田まで走ったのですが

 義父の最後におかあちゃんを間に合わせて上げる事が出来た事・・

 親孝行出来て良かったと思いました~(^^♪


長編日記を最後まで目を通して下さいましてありがとうございました~(^-^;





nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

mayu

ちょっと豪華なチョコですね(^◇^)
わすれずにもらえるって、うれしいですね(*´▽`*)
by mayu (2018-02-14 16:19) 

きぃ

美味しそうなチョコ♪
嬉しいですね(#^.^#)

足は現状続行ですか・・・
ストレッチは効果ありそうですかね?
私も踵骨棘が出来てから
毎日、ストレッチをするようになってから
痛みが軽減しました!

なんとか少しでも良くなってくれたらいいです!!
あとは春になって暖かくなるのを
待つしかないですかね!
by きぃ (2018-02-14 17:10) 

ナビパ

義理チョコでもこれだけもらえるのは羨ましいです。^ ^b
奥さんからのチョコも羨ましい。。。私なんかカミさんにすら忘れられていますよ。(笑)
帰宅したらナミに慰めてもらいます。^ ^;
by ナビパ (2018-02-14 18:44) 

ニッキー

奥様からのチョコ、色んな味で美味しそうですねぇ( ^ω^ )
CoCoちゃん、自由気ままに散歩してるようで、
ちゃんと時間通りに帰宅するってお利口さん♪( ´▽`)
足は風呂にゆっくり入ってマッサージするとかで
少しでも暖かく過ごすしかないんですね(*_*)
大変だと思いますが、もう直ぐ暖かい春が
やってくるので頑張って下さいね(_ _)
by ニッキー (2018-02-14 20:10) 

majyo

お母ちゃんからのチョコレートなんですね。
良いなあ 私も自分の為のチョコ買えば良かった。
病院の結果ですが、今まで通りと言う事ですか?
温める。
早く春になると良いですね。
ストレス貯めないようにね。

31年前、病院に間に合って良かったですね

by majyo (2018-02-14 20:20) 

いっぷく

30個も義理チョコがあったら、1ヶ月
毎日日替わりでいろいろなチョコが
食べられたのに、もったいなかったですね。
私の妻はチョコ好きなのでそういうことがあったら
大喜びで全部ありがたくいただくと思います。

by いっぷく (2018-02-14 21:46) 

kazumin

ハッピーバレンタインですね♪
奥様からのチョコレート良いですね!
30個も義理チョコもらうなんて良いですね!
私が娘だったら貰ってちょっとづつ食べちゃいますよ(~_~)
今年は特に寒い気がする。。。
早く暖かくなって過ごしやすくなると良いですね!
お体大事になさってください!

by kazumin (2018-02-14 22:03) 

司馬亮

CoCoちゃんとの散歩が適度な運動になるといいですね。
散歩の後にマッサージもしてあげると一時的かもしれませんが
血流は良くなりそうですね。
お大事になさってください。
by 司馬亮 (2018-02-15 00:22) 

ぽちの輔

大変ですね。
食べ物を工夫して少しでも改善できると良いですけどね。
生姜も炊き込みご飯のように加熱時間が長くないと
体を温める効果が無いみたいです^^;

by ぽちの輔 (2018-02-15 06:33) 

poko

足は今されている事を続けるしかないって事なんですね~。
しっかり温めて乗り切るしかなさそうですが
早く暖かくなって少しでも良くなるといいですね!
by poko (2018-02-16 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。