SSブログ

2/10(土)  予定外のロング散歩(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



前回日記へのたくさんのご訪問とコメントを戴きまして

大変ありがとうございました~

CoCoタンと出会っていなかったらどんな日々を過ごしていたんだろうと思うと

我が夫婦へ幸せを授けてくれたCoCoタンには感謝しかありませんので

これからも大事に・大事に育てて上げようと思うばかりです(v^ー°)


昨日のお祝いのケーキをウマウマしたのが原因では無いでしょうが

おとうちゃんの腕枕でネムネムしていたCoCoタンでしたが

今朝は5時に起き出して「何か出たいモノがあるみたい~!」と

玄関に飛び出して行きドアをカリカリし始めたのでおとうちゃんは頑張って放出のお相手でした~


それな事が原因では無かろうと思いますが

おとうちゃんの体調は・・・・・ダルイ!୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

2回目のお散歩はせずに夕方散歩の2回だけにしました~

・・と言う事で「こんばんわ~!」の時間帯の更新となり

書きっ放しと共にコメント欄は閉じさせて戴きますので申し訳ありませんが宜しくお願い致しま~す。

(皆さんの日記には明日お邪魔させて戴きますね~!」



・・では10日のCoCoタン散歩で~す(^^♪

「CoCoタン! 今日は何処へ行きたいですか~!」

おとうちゃんは玄関を出てCoCoタンに呼び掛けると即答してくれたので

9時45分にご希望の通りいつもと逆方向へ出発~d(*^o^*)b


CIMG8741.jpg




おとうちゃんの顏色を見ながら歩いて緑地帯へ上がって通過~(*^~^*)ゝ


CIMG8742.jpg


CIMG8746.jpg




らんちゃん・ま~るちゃんのお家へ入り込んだCoCoタンでしたが

「ワン!」のお声掛けもしないで退散でした~((●≧艸≦)プッ

      CIMG8747.jpg




・・バス通りに向かいながらアタマをブルル~ン!

アタマの中で脳ミソが動きますよ~(*´艸`*)アハッ♪


CIMG8750.jpg




バス通りへ出たCoCoタンはニャンコ通りの入り口へ向かい横切りました~

「今日はロング散歩になりそう!」とおとうちゃんは覚悟~(´へωへ`*)

      CIMG8751.jpg




ニャンコ通り入り口の左側にあった樹木は伐採されて家が建ちそうな気配~

伐採が始まり様子が変わったのでCoCoタンは入り口を迷ってましたが

キョロキョロしてから何とか入り込みました~(*^ワ^*)


CIMG8753.jpg




歩いて・歩いてCoCoタンの目の前にウマウマ場所の橋が見えま~す(*^ワ^*)


CIMG8754.jpg




見沼用水路に架かるこの橋に来たのは12月5日が最後だったので

2ケ月間も来てなかったから久し振り~

以前、2年振りに通った細い路地も忘れずに入り込んだので

2ケ月振りなんてヘッチャラなCoCoタンだよね~(〃∩ω∩〃)


CIMG8755.jpg




おとうちゃんを睨み付けて面倒そうに「オテ~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG8756.jpg




ウマウマ~! のベローンしたと思ったらCoCoタンの後ろから「ウッ! ウッ!」(*´艸`*)


CIMG8758.jpg




杖を突きながらそろりそろりと歩く老人が気合の声を出しながら歩いてましたが

気になったようでその姿をずぅ~っとCoCoタンは見つめてました~。゚(゚´Д`゚)゚。


       CIMG8759.jpg




老人の姿が見えなくなってからCoCoタンに「ウマウマする?」

気持ちに変化が表れたらしくお水ゴハンに飛び付かず~・・

まだ暫らく帰れそうも無いので水分を含んだゴハン粒だけを

ウマウマさせる事にしたおとうちゃんでした~(*^ワ^*)


CIMG8760.jpg




おとうちゃんのカメぶら散歩の時には雪で凍り付いて歩けなかった遊歩道~

本当は橋の反対側を向かって歩いて氷川神社へ行きたかったのですが

CoCoタンの希望で遠回りになる方向へ進みました~(*^ワ^*)

      CIMG8762.jpg




アスファルトの通りを歩いてくれると嬉しかったおとうちゃんでしたが

CoCoタンは路肩の上にピョコ~ンd(*^o^*)b


CIMG8766.jpg




CoCoタンをパチリと同時に目を上に向けるとゴイサギの姿~

この時期になると時々飛来してくれてここで見る事が出来るので

「今日は運が良いぞ!」(^。^)y-.。o○v♪


CIMG8767.jpg




CoCoタンにはチョットだけ我慢して貰って身動きしないゴイサギをパチリでした~(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG8768.jpg

      CIMG8770(ゴイサギ).jpg




待たせてしまったので少しだけ小さな広場で遊んで上げましたが

ワンちゃんの放出場所なのでクンクンばかり~((●≧艸≦)プッ


CIMG8772.jpg




ここまで来てしまったら先へ進むだけ~

見沼用水路と交わってる別の水路沿いを歩きました~

真っ直ぐ進めば歩行者専用道路なので真っ直ぐ進みたかったけど

CoCoタンはおとうちゃんの気持ちを無視~(*´艸`*)アハッ♪

      CIMG8773.jpg




橋を渡ってから曲がって曲がって~

右前のアパーとの場所は川口に越して来た時に直ぐに借りた倉庫が有った場所で~す・・(*^ワ^*)


CIMG8776.jpg




当時、道路の向こう側は雑木林になっていて私が初めて珍しいと思ってパチリ・・

後で調べたらジョウビタキの女の子で私が初めてジョウビタキを見た場所で~す(^^♪


CIMG8777.jpg




キャンキャン花ちゃんのオジちゃんが入所している高齢者総合福祉センターへ到着~

CoCoタンは発着所のバスを眺めてましたが

おとうちゃんは乗って行かないから心配しなくて良いですよ~(*ノω・*)


CIMG8778.jpg


CIMG8779.jpg




バスが来ていなければベンチに乗せて一緒に並んでウマウマするのですが

人様の目があるのでおとうちゃんだけ座ってオヤツ代わりのカリカリを見せて

ウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG8780.jpg


CIMG8781.jpg




バス通りを歩いてお家へ向かいたかったおとうちゃんの意に反して

本日も遠回りになる路地へ入り込んだお姫様~。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG8785.jpg




途中にあるお宅にはメジロ寄せの為にたくさんのミカン~

2年前にはカメぶら散歩でメジロ撮りに来た事がありますが

今日は4羽がチィッ! チィッ!と賑やかでした~d(*^o^*)b


CIMG8786.jpg




ウマウマ場所の広場は土曜日なのでゲートが開いてましたが

時々、入って来る車があったので中へ入ってのウマウマは我慢~

名残惜しそうな表情のCoCoタンが可哀想だったけど素通り~(^_^メ)

      CIMG8787.jpg




らんちゃん・まーるちゃんと初めて会った公園には先客ワンちゃんが居たのでパスして

白のジャンボトイプーのポーちゃん通りに入って真っ直ぐ歩き

我が家の近くまで来ました~(*^ワ^*)


CIMG8789.jpg

      CIMG8791.jpg




たま~にこのコースを散歩をしてるけど最近のおとうちゃんには辛いコース・・・

11時50分に「ただいま~!」となったので2時間と5分間も歩くハメになった

ロング散歩で終了となりました~(^_-)-☆


CIMG8793.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(34) 

nice! 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。