SSブログ

2/13(火)  CoCo姫と初対面 & 人工芝の公園散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日・20日はCoCoタンの7回目の我が仔記念日ですd(*^o^*)b

・・と言う事で数日分の下書きを飛ばしてCoCoタンとの初対面の記事に変更し

お寿司を配達して貰いシャンパンでお昼の時間帯にお祝いをして・・は

後日の日記に回します事にして少しだけ懐かしい7年前の想い出を綴る事にしますので

お付き合いの程、宜しくお願い致しま~す(^^♪



・・・・・では(○●^▽^●○)./

「トントントント~ン!」

2階でおねえちゃんと住んでいたPu~ちゃんは階段を走って降りて来て

おとうちゃんとおかあちゃんの寝室へ毎朝飛び込んで来て

「朝だよ~起きて~!」のチュ~! の挨拶をしてくれてました~(^^♪


そんな楽しい日々したが2010年10月5日におねえちゃんの独立と共に

我が家を去って行き、寂しくて・寂しくて涙が流れる毎日でした・・

そこでおとうちゃんが考えた事~・・・・・・・

「Primaに似たワンちゃんを家族に迎えよう!」

しかしここで難関が立ち塞がりました~

おかあちゃんはワンちゃんがどっちかと言うと苦手・・・・・


数ケ月間、色々と話し合い「OK!」の返事を貰う事になり

ネットでPu~ちゃん似のMシュナも探しが始まりました。

そこで知り合ったのがブリーダーとワンちゃんを家族にしたい人を結ぶ

コーディネーターの女性(20代)でした・・・


Primaの写真をメール添付で見せてから暫く過ぎた11年2月7日・・

「primaちゃんに似たワンちゃんが見つかりましたよ~!」

2010年12月14日に4匹で生まれて1匹は直ぐに飼い主が見つかり

3匹の写真を送ってくれた中の真ん中の1匹がPrima似の

白ヒゲの赤ちゃんでした~(生後1ケ月24日撮影)。


居てもたってもいられない心境になりましたが

必要な月日をお母さんと過ごせて上げなくてならないので我慢・・

コーディネータ―女史と最終的に連絡し合って初対面の日が決まりました~。


因みに3匹の右側は後に会って遊んだ「バロン兄ちゃん」

http://baron20101214.blog.fc2.com/


左側は会った事はありませんが血縁探しサイト・HOUDYで知り会ってる

「フィオナちゃん」(妹)です。

(その下の連結画像は情けない表情のCoCoタンです(*∩ω∩*))


    .jpg


  .jpg  




血統書の登録で「お父さんとお母さんは一緒ですよ~!」の証明で~す(^^


4..jpg




と言う事で写真を見せ貰った1週間後におねえちゃんとPu~ちゃんとおかあちゃんと一緒に

待ち合わせ場所の町田・カコトリミングスクールへ向かいました~

http://school.kako-net.info/

車の中のPu~ちゃんは神妙な眼つきで「どんなワンちゃんかな~!」(^_-)-☆


4.IMGP2302.jpg




町田に行ったのは初めてでしたがナビで順調に到着~(〃∩ω∩〃)


       5.IMGP2321.jpg




直ぐにコーディネーター女史が出て来てくれて挨拶・・

育ててくれていた担当の女性がCoCoタンを抱っこして来ました~

ちっちゃくて可愛いでしょ~(○●^▽^●○)./

(因みにCoCoの名前は決めてました)


   


   




おかあちゃんとおとうちゃんが抱っこして~・・・d(*^o^*)b


8.DSC06187.jpg


9.DSC06191aaa.jpg




Pu~ちゃんは初めての出来事だったのでビックリ~

おねえちゃんに抱っこされて身動きしませんでした~((●≧艸≦)プッ


       10.IMGP3325.jpg



可愛過ぎるワンちゃんを見て即決で「いつ引き取りに来たら良いですか~!」

1週間後の20日と決まり帰路の途に就きました~(^^♪




帰り道の車中でのPu~ちゃん~

「CoCoちゃんと仲良しになれるかな~!」d(*^o^*)b


10.IMGP3326.jpg


11.IMGP3327.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


では・・・7歳1ケ月30日目のCoCoタンで~す(*^-゚)v♪

カンカン照りのお天道様だし10度まで気温が上がる予報・・・

3連休が終わった翌日と言う事でCoCoタンのアンヨの向かい方次第で

人工芝の公園に行っても良いと思ったおとうちゃん~

9時5分に出発して高架下信号を渡りました~(v^―°)


CIMG8909.jpg


CIMG8910.jpg




出たいモノには逆らわずに出て貰って「おとうちゃん! 出たよっ!」( ^)o(^ )

      CIMG8911.jpg




思ってた通りに次の信号で左の路地に曲がったお姫様~

おとうちゃんはCoCoタンの後を付いて行くだけ~(〃∩ω∩〃)


CIMG8913.jpg




右の路地へ入るY路地の手前に来ると必ず進む通りを見つめるCoCoタン~

間違いないと確認してから入り込む念の入りようで~す(^^♪

      CIMG8914.jpg




子供達が来ていないか眺めてからグランドに入ってもっと様子を見てから

ウマウマする休憩所場所も確認したお姫様~d(*^o^*)b


CIMG8917.jpg

      CIMG8918.jpg




平地が3段になっている一番下の3段目に人工芝が敷かれてるので

先ずは外からワンちゃんが来ていないか見つめま~す( ^)o(^ )


CIMG8920.jpg




リードを放してFreeにして上げました~

おとうちゃんから離れ過ぎると振り返っておとうちゃんを確認~(#^.^#)

      CIMG8921.jpg




「ここで待て~!」しておとうちゃんは遠ざかりカリカリのオヤツを見せて

「おいで~!」を何回も繰り返して遊びました~(^。^)y-.。o○


CIMG8923.jpg


   


   




「おとうちゃん! アタチ、もう良いよ!」とオチリを向けて帰ろうとしました~

まだ遊んでいても良かったのに久し振りに走ったので疲れたかな~(^_-)-☆


CIMG8926.jpg




ウマウマの休憩所へ行く為に階段を上りま~す・・・

こう言う所で後を付いて行くのが大変なおとうちゃん~(´へωへ`*)


CIMG8927.jpg




2段目のウマウマ場所までCoCoタンは近道をしようとするけど

おとうちゃんは上れないので却下して横へ回りま~す(*^-゚)v♪

      CIMG8928.jpg


CIMG8932.jpg




暖かい季節には時々休憩所で読書をする大人様がいるので

使えない事もあるけど寒い季節は誰も来ないので嬉しいね~

CoCoタンの「オテ~!」から始まってたっぷりのウマウマで

本日のウマウマ目的は達成で~す(○●^▽^●○)./


CIMG8933.jpg


CIMG8934.jpg




CoCoタンは用事が済めば「おとうちゃん! 帰ろうよ~!」・・・・

まぁ! そんなもんですよね~!((●≧艸≦)プッ


    CIMG8940gif.gif




少しだけ遊具のある場所をウロウロして公園からバイバイして帰り道~(v^―°)

      CIMG8941.jpg


CIMG8944.jpg




いつもの交差点の信号を渡り始めたら歩道橋の階段を上っていたワンちゃんが目に入り

眺めている間に赤信号に変わってしまいました~。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG8945.jpg




信号が変わるまでスタンバイして側道へ向かい「ただいま~!」したのが

11時5分だったのでジャスト2時間のお散歩となりました~(^^♪


CIMG8948.jpg


CIMG8949.jpg



リードを放してFreeにして上げたり、短い距離でも走らせたり出来る場所は

悲しいかな「ここだけ」となってしまってるので

もう少し回数を増やして行って上げようかな~! と

おとうちゃんは感じた次第で~すd(*^o^*)b




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

ピュアリン

ワァ~~~ トップのコメントです(笑)
初めてかしら いつも遅いコメントになってるから~
またしても ご無沙汰しています
可愛いですね カワ(・∀・)イイ!!  カワイイ
CoCoタン 本当に可愛いですね
もちろん今も変わりなく可愛いけど 小さい時って
小さい時独特の可愛さがありますね( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2018-02-20 11:09) 

きぃ

我が子記念日♪おめでとぉ~ございます(#^.^#)
ちっちゃいCoCo姫♪
見てしまったらメロメロになりますね!
Pu~ちゃんもちょっと驚いていたみたいですが
今では仲良く過ごせるし、
家族になってくれて嬉しいですね!
by きぃ (2018-02-20 16:26) 

ニッキー

うちの子記念日おめでとうございます(^O^)
CoCoちゃんってば、小さい頃からとっても可愛いですねぇ(^-^)
makkunさんが一目惚れするのも当然ですね^^
家族になれてmakkunさんもCoCoちゃんも幸せですね!(^^)!
by ニッキー (2018-02-20 16:34) 

RASCAL

CoCoちゃん♡うちの子記念日おめでとうございます!!

小ちゃな可愛いCoCo姫を見たら……
すぐに連れて帰りたくなっちゃいますよね!
Pu〜ちゃんもご家族みんなで会いに行ったんですね〜
CoCoちゃんも幸せ(๑>◡<๑)


by RASCAL (2018-02-20 17:27) 

majyo

Pu~ちゃんちゃんに似にと言う事で探したのだから
やはりCoCoタンと似ていますね。CoCoタンが似ているのか!
色々なドラマがあったのですね。
あれから7年ですか
感慨深いでしょう。我が子記念日をしてもらい幸せなCoCoタンです
どのワンちゃんもこんな風にはいかないでしょうね

by majyo (2018-02-20 19:39) 

チャー

うちの子記念日♪
もう チビ姫CoCoタンに メロメロになっちゃいました
可愛い〜〜〜〜〜!
by チャー (2018-02-20 20:36) 

いっぷく

CoCoちゃん、赤ちゃんの頃は
今よりも毛の色が濃かったんですね。
by いっぷく (2018-02-20 22:14) 

poko

CoCoタンのうちの子記念日おめでとうございます。
小さくて可愛いCoCoタンを見ちゃったら
すぐにでも連れて帰りたくなりますね。
お迎えまでの1週間は長く感じたんじゃないですか。
by poko (2018-02-20 22:59) 

司馬亮

パピーのころのCoCoちゃんも可愛いですね(^ ^)
抱っこしたいです(笑)
by 司馬亮 (2018-02-21 00:24) 

ぽちの輔

CoCoタン、我が仔記念日おめでとう♪
by ぽちの輔 (2018-02-21 06:27) 

raomelon

CoCoタン、うちの子記念日おめでとうございます♪
今も別嬪さんですけど
パピーのCoCoタン、可愛すぎてメロメロになっちゃいます(*´ω`)
家族になった日の事は忘れられませんね
これからも、楽しく幸せな日々を過ごしてね(*^^*)
by raomelon (2018-02-21 09:20) 

美美

CoCoたんのうちの子記念日おめでとうございます。
これからも元気で楽しい日を過ごしてくださいね(^^)/
by 美美 (2018-02-21 16:23) 

エンジェル

遅くなりましたが、CoCoたんうちの子記念日おめでとう*\(^o^)/*
いつまでもお父ちゃんを癒してあげてね(*^-^)
by エンジェル (2018-02-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。