SSブログ

3/22(木)  たった8分の朝んぽ & 夕方散歩d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



2日分の日記を間に挟み込んでアップしたので予定していた記事に戻りますので

ご了承下さ~い(^^♪


今日も朝から良い天気過ぎ~

6時半からCoCo姫様の早朝散歩を済ませ

2度目は9時少し前から始めて1時間半の暑かったお散歩でした~。゚(゚´Д`゚)゚。



では・・・22日のCoCoタン散歩で~す(*^~^*)ゝ

早朝放出散歩を済ませたCoCoタンは定位置のストーブの前にベタ~! して

「2回目はまだ行かないの~?」と催促のオメメ~(*∩ω∩*)


CIMG0741.jpg




雨が降ったり止んだりの朝で1回目はタイミング良く済ませる事が出来たけど・・

天気予報は「雨のち晴」の予報だったので9時36分に安心して

2回目のお散歩に出発でした~(v^―°)


CIMG0742.jpg




高架下へ向かいながら嬉しそうにピョンピョ~ン☆(●´B`●)[わーい(嬉しい顔)]☆☆彡


CIMG0743.jpg




おとうちゃんとしては側道を「渡りたい信号」まで歩いて

高架下へ入って戻って来るつもりで予定を組みました~

雨上がりで濡れてる足元だけどいつものように元気に歩き出してくれたCoCoタン~(*^。^*)


CIMG0744.jpg




早朝散歩で2回の放出をしてくれたCoCoタンでしたが

またまたのウンPで3回目~((●≧艸≦)プッ


   




・・で、放出して1分も歩かない内にポツポツの雨が降り出してしまい

慌てたCoCoタンはおとうちゃんを見返る事も無くUターン~・・・

マイペースで走り出してしまいました~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


CIMG0747.jpg


CIMG0748.jpg


   




9時44分に「ただいま~!」してしまったので8分間のお散歩でThe End~

CoCoタンは目線もくれず物足りなさそうな表情でした~(´・ω・`)


CIMG0750.jpg




お家の中でもションボリのCoCoタン~

夕方のお散歩を期待するしかないね~( ^^) _U~~


CIMG0751.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お昼の時間が過ぎるとお天道様がご機嫌に輝き始めてくれました~    

いつもの夕方散歩より長くして上げようと3時15分に出発すると

「待ってたよ~!」のペロンチョしてからお天道様を見上げて

感謝の「ありがとう~!」(^。^)y-.。o○


CIMG0752.jpg


CIMG0753.jpg




高架下信号を渡らずに美容院側の側道をずぅ~っと歩く事にしました~

綺麗な花桃をバックにしてパチリ~(*^-゚)v♪


CIMG0754.jpg




苦手の美容院前も抵抗なく見つめながら通過してくれたけど

超・超 珍しや~.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+アハッ(@_@[ウィンク]

      CIMG0756.jpg




暫らくスタスタ歩いて前を見ると見覚えのあるウマウマ場所~

寒い時期の朝さんぽは日陰側になる側道なので通らなくなってたけど

生活支援住宅前の庭の片隅で良くウマウマしてました~

忘れずにおとうちゃんに合図を送ったCoCo姫様~(^0_0^)


CIMG0758.jpg

      CIMG0760.jpg




お庭の定位置に入り込んで「おとうちゃん! ウマウマだよ~!」(*∩ω∩*)


CIMG0761.jpg




以前は住んでいたオジサンがタバコを吸いに外へ出て来てたので

CoCoタンも挨拶してたけどオジサンはどうしてるかな~・・・

・・と、思ってると「オテ~!」始めたのでウマウマを見せると拒否~

美味しいモノだけを選ぶなんて小生意気で贅沢ですよ~((●≧艸≦)プッ


CIMG0762.jpg


CIMG0764.jpg




ポストのある信号まで進んで青信号になるのを待って向こう側へトコトコ~(●^o^●)


CIMG0771.jpg

      CIMG0772.jpg




横断歩道を渡って左を見つめたCoCoタンだけど右へ歩かなければ

お家へ戻れないんだけどな~・・・

ここから先へは今まで数回しか行った事が無いのに~(v^―°)


CIMG0773.jpg




おとうちゃんの気持ちを察してくれてお家への戻りルートを進んでくれました~

草臥れ始めてるヒマラヤ雪ノ下と一緒にパチリして~d(*^o^*)b


CIMG0775.jpg


CIMG0776.jpg




産直のお花屋さんの前でパチリはソッポを向かれ~(*ノω・*)


CIMG0777.jpg




黄色のラッパ水仙と青いのは釣鐘水仙かな~・・ソッポを向かれても良いように

おとうちゃんが前に移動してパチリ~( ^)o(^ )


CIMG0778.jpg




お家に近くなりいつものウマウマ場所にヨロヨロしながらもピョ~ン!

他のワンちゃんが気になってしまいおとうちゃんの言う事を無視・虫~(´・ω・`)


   




お姫様に無視されてもおとうちゃんはカリカリゴハンをウマウマさせて上げたんだから

おとうちゃんの有り難さを良~く分かってね~(^_-)-☆


CIMG0780.jpg




予定の場所で予定通りにウマウマを済ませるとお家へ向かってトコトコトコ~

信号を渡ってお天道様の下を気持ち良く歩き~d(*^o^*)b

      CIMG0782.jpg


CIMG0785.jpg




お家へ「ただいま~!」したのは4時10分だったので

1時間に3分足りなかった夕方散歩となりました~(^u^)


CIMG0786.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 

nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 9

いっぷく

8分だと、これから調子が上がってくるというところなんでしょうね。
夕方散歩で気が晴れたかな。
by いっぷく (2018-04-02 11:54) 

ニッキー

せっかく楽しい散歩の始まりだと思ったのに
突然の雨で速攻帰ることになったCoCoちゃん、
とっても残念そうなお顔ですねぇ^^;
夕方ののんびり散歩はお久しぶりのウマウマ場所に
行けたんですねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-04-02 13:57) 

きぃ

せっかくのお散歩だったのに
雨が降り出しちゃうとは残念でしたね!
でも夕方は楽しくいっぱいお散歩出来たから
CoCoたんは満足ですかね(#^.^#)
by きぃ (2018-04-02 16:26) 

RASCAL

いっぱい歩いているCoCoたんには 8分は短かったですね(^^;;

でもここの所ずっと良いお天気〜♪
CoCoたんも毎日お散歩楽しいですね!!

by RASCAL (2018-04-02 17:02) 

ナビパ

春ですね〜お花歩き散歩も楽しいものです。^ ^
2度目のお散歩の雨はタイミングが悪かったですね。
私も濡れたくないのですぐ帰宅することありますよ。
出鼻をくじけられちゃいますよね。^^;
by ナビパ (2018-04-02 17:13) 

majyo

途中からの雨では困りますね
CoCoタンは苦手ですか? うちは雨の中でも散歩していました
その代り二回目の夕方は晴れて良かったです。
花モモのピンクが鮮やか
お花とCoCoタンは撮りがいがありますね

by majyo (2018-04-02 20:10) 

司馬亮

CoCoちゃん、雨が降ると急いで帰るのですね。偉いなぁ。
うまうまの場所では凄い周りを気にしていますね。
苦手なワンちゃんだったのかな。
by 司馬亮 (2018-04-02 23:54) 

tarou

お早うございます、六義園の桜にコメントを
有難うございました。
東京は桜の名所が多いですね(^_^)v
近くて遠いところでしたが、
スマホで地図が見れるようになったので、
簡単に遊びに行けるようになりました。

CoCoタンお散歩の途中で雨は
大変でしたね(~_~)
ヒマラヤ雪の下、初めて見ました。



by tarou (2018-04-03 07:58) 

SORI

makkunさん おはようございます。
散歩が大好きなのですね。雨が降ってきて短い散歩は残念だったことでしょう。昨日はいい天気でしたが、今日は天気予報では晴れでしたが雨が降りそうなくらいの曇り空です。
by SORI (2018-04-03 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。