SSブログ

3/23(金)  お姫様と一緒に遊歩道の桜の様子見~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/




好天続きで気持ちの良い日が続いてますが

5月のGWに欲しい好天の前倒しなんじゃ無いかと危惧してる私です(笑)


今朝のCoCo姫様は丑三つ時の3時半に起き出して「連れてって~!」

おかあちゃんがお散歩の対応をしてくれたので助かりましたが

今日のおとうちゃんは午後からクリニック行きで検査日~

朝・昼のゴハンを食べないで行くのでなるべく起きてる時間を少なくしたかったのに

こんな日に限って超早起き歩をさせるなんて優しく無いお姫様でした~(^_-)-☆


2回目散歩は8時40分から始めて丁度1時間の散歩で終了~

お腹の虫が騒ぎださないように静かに過ごしてる所で~す(〃∩ω∩〃)



では、今日もCoCoタンと楽しんだお散歩のアップ~

最高気温が19度で最低は9度の暑い予報が出ていたので

見沼用水路沿いの桜の様子を見ながらのCoCoタン散歩を企画~

CoCoタンにお声掛けしたけど早朝放出散歩で満足してしまったのか

イマイチの反応でした~d(*^o^*)b


CIMG0796.jpg


CIMG0797.jpg




見沼遊歩道へ向かうにはいつもと逆方向へ出て緑地帯へ向かいま~す(*^~^*)ゝ


CIMG0798.jpg




最近、緑地帯の石テーブルに乗せてウマウマさせて無いので無表情で通過して

らんちゃん・まーるちゃんのお家へ入り込んだけど車が一台も無かったので

み~んなでお出掛けしちゃったようでCoCoタンの表情は「誰も居ないじゃん!」((●≧艸≦)プッ

      CIMG0801.jpg


CIMG0802.jpg




バス通りへ向かってスイスイとバス通りを横切り~・・・

宅地造成でニャンコちゃん達が居なくなった通りを見つめたCoCoタン~(^^♪


CIMG0803.jpg

      CIMG0804.jpg




元・ニャンコ通りを通り抜けると柴ワンが2匹いるお家が左にあります・・

1匹はメチャクチャ吠えるのですが片方のワンちゃんはとても静か~

たまたま吠えるワンちゃんが庭に居ませんでした~

フェンス超しにCoCoタンを見つめてた優しい柴ワンちゃんに

心が和んだおとうちゃんでした~(●^o^●)


CIMG0806.jpg


CIMG0807.jpg




見沼用水路に架かるいつもウマウマ場所が見えるとアンヨを踏ん張って立ち止まり

しっかり確認するお姫様~(v^―°)


CIMG0810.jpg




「おとうちゃん! 着いたよ~!」と教えてくれま~す(*∩ω∩*)


CIMG0811.jpg




おとうちゃんは欄干の元へ腰を下ろして「じゃウマウマしましょうね~!」

直ぐに「オテ~!」したのでお水ゴハンを差し出すとCoCoタンはソッポ~(´へωへ`*)


CIMG0812.jpg


CIMG0814.jpg




毎度の我が儘CoCo姫様なので早々に期待に沿って中身だけをウマウマ~

「プイッ!」すればアタチの思いの儘になる事を学習してしまってるので

仕方がありませ~ん・・・・(*^ワ^*) アハッ!


CIMG0815.jpg




用水路沿いの遊歩道を氷川神社に向かって歩きま~す(v^―°)


CIMG0819.jpg




この日のソメイヨシノは2分から3分咲きと言ったところでしょうか~

同じ水路沿いで陽当たりも同じようなものなのですが

木に寄って開花状況が違い過ぎるのも目にするので不思議なものですね~(V)o¥o(V)


CIMG0820.jpg




CoCoタンも「水温む春」を感じながらトコトコと歩きま~す(*^~^*)ゝ

      CIMG0821.jpg




遠くには、4月初旬に行われる【川口さくら祭】会場となる

文化放送川口中継所のアンテナが見えま~すd(*^o^*)b


CIMG0823.jpg




氷川神社に到着するとお母さんと手を繋いでヨチヨチ歩く小さな子供の姿~

暑くて仕方がなかったのでおとうちゃんは冷たい飲み物を買って休憩場所でゴックンしたかったし

CoCoタンにも休憩させて上げたかったのですが無理~(*ノω・*)


CIMG0824.jpg




諦めて歩き出してくれたCoCoタンですが氷川神社の桜も3~4分咲きのようで~す(*^。^*)


CIMG0825.jpg




CoCoタンは本殿へ上がりたそうに石段の手前で止まって見上げましたが

さっきの子供連れのお母さんも本階段から上ってたのが見えたので

本殿前の休憩場所もダメダメ~( *´艸`)


CIMG0826.jpg




・・と言う事は残るウマウマ場所は「アソコ」だけ~

セイヨウカラシナ咲く周りで数匹のモンシロチョウがヒラヒラと舞ってた

いつもの帰り道~d(*^o^*)b


CIMG0827.jpg




ジャーキーのオバちゃんのお家方面にオメメを向けたCoCoタンだけど

確実にウマウマ出来る場所へ向かったCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○

      CIMG0828.jpg


CIMG0830.jpg




自販機横のウマウマ場所へピョコ~ン! ☆⌒ヽ∞*´З゚◇)∞*´з゚◇)ノ⌒☆


CIMG0831.jpg




おとうちゃんも冷たいコーヒーを買ったのでCoCoタンと一緒にゴックンしますよ~(^^♪


CIMG0833.jpg




「オテ~!」してお水ゴハンにはプイッ!

おとうちゃんとしては想定の範囲内なので直ぐに中身だけをウマウマ~

暑い中の散歩だったのでお家へ戻ってからCoCoタンもたっぷりのお水で

お水ゴハンをゴクゴクしたので水分補給はOK~(^_-)-☆


CIMG0832.jpg


CIMG0834.jpg


CIMG0835.jpg




思うようにウマウマ出来たので帰り道の側道は寄り道もせずに真っ直ぐ歩き

約2時間のお散歩の終了でしたが、いつもの「ただいま~!」のバチリは

おとうちゃんがヘロヘロで忘れてしまいました~(*^。^*)


CIMG0841.jpg




いつものようにおとうちゃんに身体を綺麗にして貰って抱っこ~

流石にCoCo姫様もお疲れの様子だったので暫くこのまま~(*^-゚)v♪


CIMG0842.jpg




お昼ゴハンを食べてから廊下の陽だまりでノンビリのCoCoタンで~す( ^)o(^ )


CIMG0843.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 

nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 5

いっぷく

天気が良くてみっちり散歩できたのは大変でしたけどよかったですね
by いっぷく (2018-04-03 14:26) 

きぃ

今日は3時半ですか!!!
明るくなるのが早くなってきたとはいえ
まだ真っ黒ですね(;^_^A
by きぃ (2018-04-03 16:39) 

RASCAL

CoCoたん、早起き〜というか、、早すぎですよー!
きっと緊急な用があったんですね!(笑)

桜が二分咲き….今年はあっという間に開花して葉桜になってしまいましたよね。。
軽井沢はまだまだです!(^^)
by RASCAL (2018-04-03 19:10) 

poko

CoCoタン、3時半は早すぎだよ~。
そんな時間でも起きてくれる優しいお父ちゃんとお母ちゃんがいるから安心だよね~。
by poko (2018-04-03 22:43) 

司馬亮

CoCoちゃん、今朝は随分と早起きをしたのですね(^_^;)
生活リズムができているのかもしれないですが、
例えば、夜に放出できればCoCoちゃんの朝もゆっくりになるのかな?
by 司馬亮 (2018-04-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。