SSブログ

4/12(木)  おかあちゃんの付き添い散歩(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



気温が真夏日に上がった地方もある土曜日になりましたね~

我が街は夏日の26度の気温ですので昨日より1度低くなってますので

部屋の中に居ると涼し過ぎる感があります(*∩ω∩*)


今日のCoCoタン散歩はおとうちゃんが頑張って側道をどんどん進み

「渡りたい信号」まで行って高架下へ入っていつもの散歩となりました~

勿論、ゆっくりゆっくりなのでお姫様は不満だったかも知れません(^^♪


前回の日記へは皆さんからの多数のコメントを戴き

ありがとうございました~(^_^♪)

ド田舎の中学から東京の高校へ通う事になり、故郷を後にする時に

カメラを買って貰ったのが切っ掛けでカメラを弄り出しました・・

今年で56年目を迎え、この間に現像所(SAKURA系とFUJI系)勤務の営業マンをしながら

掛け持ちでNUDEカメラマンを10年間経験しての「写真歴」でしたので

最低限のデジイチとコンデジを残したとは言え

90%以上のカメラ等々の売却は断腸の思いでした・・・

美保◯嬢がメジャ―になる以前に撮ってます。


ひと言で言えば「仕方ない! まっ! 良いか・・・!」と決意しての行動でしたが

以前のように歩けるようになったら残した1台のデジテチで

カメぶら散歩をしたいと心から願う私でもあります(^_^♪)



では、12日のCoCoタン散歩に入りま~す(*^~^*)ゝ

おとうちゃんが6時半に起きて血圧を計ろうとしたら起きて来たお姫様~

いつもだと直ぐにストーブ前にベターするのにカメラを向けるとジロッ! のオメメ~(*^。^*)


CIMG1840.jpg




「お利口さんだね~!」と言いながらナデナデでした~(^。^)y-.。o○


CIMG1841.jpg




おかあちゃんが早朝放出散歩に出る準備をしてると行きたく無さそうに知らん振り~(´へωへ`*)


CIMG1842.jpg




おとうちゃんにリードを付けられると覚悟してくれました~((●≧艸≦)プッ


CIMG1843.jpg




氷川神社方面に向かって歩いたようで時間が掛かり過ぎるので 途中で「No!」して、

45分間で戻り待っていたおとうちゃんが身体を綺麗キレイして上げると

定位置にベタ~! してスヤスヤ~のお姫様でした~( ^^) _U~~

      CIMG1844.jpg




「CoCoタン! ウマウマだよ~!」で軟らかくしたゴハンをパクパク~d(*^o^*)b


CIMG1846.jpg




おとうちゃんが食卓の椅子に座ると「アタチも~!」

一緒に並んでカリカリゴハンを少し食べてる毎日なので

予定通りの行動のCoCoタンでした~(*^ワ^*)


CIMG1847.jpg




お家の椅子にはいつもピョ~ンd(*^o^*)

おとうちゃんがウマウマして口を動かしているのを「アタチも欲しい!」とジィ~ッ!

勿論、この後カリカリゴハンを食べさせて上げました~( ^)o(^ )


CIMG1848.jpg




全員のウマウマが終わってひと休み~\(○^ω^○)/


CIMG1849.jpg




おとうちゃんもCoCoタンと少し散歩したいと思い恐る恐る

おかあちゃんに話すと「私も一緒なら良いけど・・」

・・と言う事で早速準備して30分コースの花ちゃんルートへ出掛ける事にしました~d(*^o^*)b


CIMG1850.jpg




おとうちゃんの声を聞きながらのお散歩が嬉しいようで

身体を弾ませながら歩きま~す(*∩ω∩*)


CIMG1851.jpg




早朝の放出散歩をしてから3時間が過ぎているので胃袋が達者なお姫様なので

またまたの放出ですが砂利の上はお片付けが面倒~

シュッシュのアンヨでおかあちゃんに砂利が飛ばして

おとうちゃんに向かって「ニャハハ~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG1852.jpg




本日もタイミング良くジャンボトイプーの姿は見えず・・

スムーズに通り過ぎてキャンキャン花ちゃんのお家を通り過ぎ~(^^♪

      CIMG1853.jpg




気温が26度まで上がる予報が出ていたので既に暑い~

お水ゴハンを早目にゴックンさせて上げました~( ^^) _U~~


CIMG1856.jpg


CIMG1857.jpg




ジャーキーのオバちゃんのお家へ入る路地を見向きもせずにせっせせっせと通過して

CoCoタンは予定していた場所へ到着~d(*^o^*)b


CIMG1858.jpg


CIMG1859.jpg




直ぐにお水ゴハンをゴックンしたかったようで「オテ~!」が早い~(*^~^*)ゝ


CIMG1860.jpg




おとうちゃんの「ちよっと待って~!」に「早くだよ~!o(`ω´*)o。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。・”(>0<)”・。


CIMG1862.jpg




ゴックン・ゴックンで全部飲み干したCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG1863.jpg




側道へ出てお家へ向かえば丁度30分間で戻れるので「さぁ! お家へ帰りますよ~!」


CIMG1867.jpg




側道へ出ておかあちゃんにリードを渡すと「ナンデ~!」。・"(>0<)"・。

お家と反対側へ歩き出して「渡りたい信号」方向に歩き出してしまいました~

CoCoタンはもっとお散歩を続けたいのだろうと思い

「オレは先に帰ってるから」・・と話し別れました~(v^―°)


CIMG1868.jpg




ビッコを引きながらお家へ向かってると「アレッ! どうしたの?」

おとうちゃんも一緒に来てくれるものと思っていたらしく

後ろを振り向いたらおとうちゃんが居ないので大急ぎで走って来たとか・・

CoCo姫様の気持ちを思うとおとうちゃんは嬉しかったけど

頑張って一緒に歩いて上げた方が良かったのかと反省~(`・ω・´)


CIMG1869.jpg




クンクンしてチッチして安心したようにお家へ向かいました~(*^-゚)v♪

      CIMG1870.jpg


CIMG1872.jpg




いつものようにお家への角を曲がってフリ~にして~

30分間の予定で出発したお散歩でしたが45分間のお散歩で「ただいま~!」( ^)o(^ )


CIMG1874.jpg


CIMG1875.jpg



ゆっくり歩けばおとうちゃんのアンヨの付け根が痛くならなければ良いのに

お家へ戻さってからが大変なので少しずつのお散歩で我慢して貰いましょ~(^_-)-☆




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 10

きぃ

今日も暑いですね(;^_^A
って室温が30℃を超えてしまいました!
これからの夏を思うと憂鬱です!

この日はCoCoたんと一緒にお散歩へ♪
みんなでお散歩が出来て嬉しかったでしょうね(#^.^#)

父ちゃんがいない!!と戻って来るCoCoたんの
可愛いこと♪愛おしくてたまりませんね!
by きぃ (2018-04-21 16:25) 

k-sakamama

こんにちは~
コンデジは、軽いから気軽に持っていけますね。
私も、コンデジですよ。
CoCoちゃんも心配してるんだぁ~
可愛くてたまらないですね。
by k-sakamama (2018-04-21 17:03) 

RASCAL

CoCoたん!おとうちゃんがいなきゃヤダー!!ですね(≧∀≦)
愛しいお姫様♡

きっとお父さんお母さんが一緒にお散歩で
嬉しかったから 余計にmakkunさんが帰られて 焦ったんですね〜

ゆっくりでも 短い時間でも一緒にお散歩に行けてCoCoたん幸せなんですよね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-04-21 17:42) 

majyo

今日は真夏日とか言っていましたが
湿度が低い? 結構さわやかな一日でした
脚ですが、また元に戻りますよ
そう思っていれば叶う
お母ちゃん協力的ですね
そして親子三人の散歩もしたようですね

気になっても無理しないでくださいね


by majyo (2018-04-21 18:43) 

cooper

愛しいcocoちゃんのためにも無理なさらずお大事になさって下さいね。
by cooper (2018-04-21 20:58) 

ニッキー

CoCo姫はmakkunさんとの散歩が一番好きですもんねぇ( ^ω^ )
やっぱり散歩する時はmakkunさんがいないと寂しいんですよぉ^^
だから一緒の散歩の時についつい「もう少し」って思っちゃったんですね=(^.^)=
ここでmakkunさんが無理しちゃうとNGなので
無理しないように短時間散歩をCoCo姫と一緒に楽しんでくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-21 21:22) 

美美

CoCoたんはきっと三人一緒のお散歩が楽しかったんでしょう。
長い、短いは関係ないんだと思います。
それより一緒に過ごす時間がCoCoたんにはうれしいんだと思います。
だから無理しないでご自愛ください。
お家の中でいっぱいナデナデしてあげてお互いのストレス解消をしましょう(^^)/
by 美美 (2018-04-21 23:59) 

司馬亮

CoCoちゃんmakkunさんがいないと寂しいのですね。
これは嬉しいですね〜(^ ^)
でもご無理はなさらず「徐々に徐々に」ですね♪
CoCoちゃん可愛いなぁ。
by 司馬亮 (2018-04-22 00:12) 

raomelon

おとうちゃんとのお散歩、CoCoタンも嬉しそう♪
追いかけて来たCoCoタン、いじらしいですね
これから暑くなるので、お散歩も
ご無理なさらず、ボチボチから始めてくださいね^^
by raomelon (2018-04-22 19:06) 

ナビパ

断腸の思いよくわかります。
愛着のある機材ですものね。
私は今の機材を使い切って終わりかなと思っています。
by ナビパ (2018-04-23 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。