SSブログ

4/13(金)・14(土)  2日分を纏めま~す(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



新しい週の始まりになりました~

一昨日・昨日の暑さは何だったのかと言いたくなるような今日の気温ですが

過ごし易いので「由」とする事にしま~す(*∩ω∩*)


昨日も今日も早朝と2回目CoCoタン散歩はおとうちゃんでした~

2~3分歩いては歩きを止めて無理をしないでお付き合いしてるのですが

「アンヨが痛い! 」と言うと止まって振り向いてくれるので

愛しさが倍増のCoCo姫様と化してます(*^-゚)v♪


体調の方はだいぶロレツも良くなって来てますが

ゴハンを噛む時だけはどうも唇まで噛んでしまうので

それは暫く掛かりそうだという事と足の感覚もそれなりに良くなるには月日が掛かりそう・・

後、右足の躓きがリハビリ散歩の要注意事項となってます。



では、10日も前の記事になりますので2日分纏めてアップ~

13日は午後から脳外科へ行く事になってました~

早朝の放出散歩はおかあちゃんがしてくれて

お散歩から戻ったCoCoタンはお腹が空き過ぎて気力ナシ~(*∩ω∩*)


CIMG1885.jpg




朝ご飯を済ませておとうちゃんが新聞を読もうとしたらムクッ! と起きて

オヤツの要求でした~(^。^)y-.。o○


CIMG1887.jpg




おかあちゃんが時々食べさせてるヤギミルクのオヤツを思い出したのかな~

朝から賢さを発揮したお姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG1888.jpg




思い通りになると定位置へピョ~ンして休憩に入りま~すd(*^o^*)b


CIMG1891.jpg




おとうちゃんがPCルームに入り文字書きのリハビリをし始めようとすると

トコトコと入って来てので「30分ばかり静かにしててね~!」(*^ワ^*)


CIMG1893.jpg




おとうちゃんの言う事を良く聞いてくれて日向ぼっこをしながらウトウトでした~( ^)o(^ )

   CIMG1894gif.gif




おかあちゃんが庭に出てガサガサ始めると廊下に向かいました~

植木に水撒きをしている様子を網戸超しに眺めるCoCoタン~(^^♪


CIMG1897.jpg




おとうちゃんも用事を済ませたのでCoCoタンと一緒に日向ぼっこ~

胡坐をかいて座り込みCoCoタンから癒しを貰いました~d(*^o^*)b


CIMG1898.jpg



お昼ゴハンを済ませてからおかあちゃんの運転でクリニック行き・・・

いつもの2度目のお散歩はせずに夕方散歩もおかあちゃんがしてれて

13日の金曜日は終わりました~( ^^) _旦~~





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



14日の土曜日も早朝放出散歩はおかあちゃん~

戻りを待っていたおとうちゃんに身体を綺麗にして貰うとストーブの前にドテ~!・・・(^^♪


CIMG1915.jpg




カメラを向けたら敏感に感じたらしくムクッ!と身体を起こし

「イチイチ撮らなくてもいいよ!」と睨まれました~((●≧艸≦)プッ


CIMG1914.jpg




コーヒーを飲もうとしたら寄って来たのでナデナデしようとしたら

睨んでからコーヒーをクンク~ン(*∩ω∩*)


CIMG1916.jpg




おとうちゃんに相手にされないと思ったCoCoタンはまた定位置でスヤスヤ~(v^―°)


CIMG1918.jpg




朝ゴハンをウマウマしてからまたも定位置にベタ~してからマッサージ器に乗り移って

お昼ゴハンの時間までウトウトしてました~(^_-)-☆


CIMG1919gif.gif


CIMG1921.jpg


CIMG1923.jpg




お昼ゴハンを済ませたおとうちゃん~

おかあちゃんに「30分位CoCoタンと散歩して来るから・・」

公園の池の周りをひと回りして来ようと13時40分に出発~(*^-゚)v♪


CIMG1924.jpg




「CoCoタ~ン! ゆっくり・ゆっくり歩いてね~!」(〃∩ω∩〃)♪


CIMG1926.jpg




おとうちゃんも気になってたけど小さな公園のブランコを数人の子供達が漕いで

ギャーギャー! 騒いてました~

土曜日で学校が休みなので仕方が有りませんがCoCoタンはストップ~(*ノω・*)!


CIMG1927.jpg




池の公園へ向かえなくなってしまったので手前の路地に回り込んで

Cooタンは緑地帯へ向かいました~\(○^ω^○)/


      CIMG1929.jpg




緑地帯へ上がると直ぐに「ウマウマ欲しい~!」の表情でしたが

おとうちゃんがこれからどっちへ行こうか考えてると

トコトコ歩いてクンクンしだして下へピョ~ン・・・

もっと奥へ行きたそうに引っ張るけどおとうちゃんのアンヨは無理なので

「これでお仕舞い!」と話して上がらせました~(v^―°)


CIMG1930.jpg


CIMG1931.jpg




気分替えでウマウマさせる事にして低い石テーブルに乗せると直ぐに「オテ~!」

お水ゴハンを目の前に出すと目線もくれずに拒否~((●≧艸≦)プッ


CIMG1935.jpg




中身だけを10数えて食べさせる事にしましたが・・・・

おとうちゃんの「さ行」と「た行」の発音がチョットね~(*∩ω∩*)


   




お家を出てから20分が過ぎてたので帰る事にしてお家へ向かい始めるとウンP~

まだ夕方のお散歩もあるので放出ナシでも良いかと思ってたけど

お散歩に出た甲斐がありました~( ^)o(^ )


CIMG1939.jpg


CIMG1940.jpg




我が家の近くでモス君と言うワンちゃんを飼ってるオバちゃんと会い

「CoCoちゃ~ん! 嫌気にしてた~!」とナデナデしてくれました~(*^_^*)


s-CIMG1941.jpg




リードを外して「お家へどうぞ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG1942.jpg




「ただいま~!」は14時10分だったのでジャスト30分間のお散歩となり

おとうちゃんのアンヨも気分も良かったお散歩でした~(^_^♪)


CIMG1943.jpg




おかあちゃんとの夕方散歩の前までおとうちゃんとピ~ビ~遊び~

買ってから一度もマトモに履いてくれない靴を履かせようとCoCoタンに見せると

「コレはガシガシするものだ!」と使い方を勝手に決め込んだCoCoタンで~す(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG1944.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 9

きぃ

週末の暑さと比べると今日は涼しいですね!
でもこの気温差で体調を崩さないようにしてくださいね!

CoCoたんとmakkunさんの
心の通じ方が素晴らしいです(#^.^#)
by きぃ (2018-04-23 16:35) 

ニッキー

さすがCoCoちゃん、makkunさんの足を考えて
ゆっくり散歩してくれるんですねぇ(^O^)
あぁ、せっかくCoCo姫に似合う靴を選んだのに
ガジガジ認定ですか^^;
体調はどうしても時間がかかると思いますが
ゆっくりリハビリして足も気分も気持ちよくお過ごし下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2018-04-23 16:37) 

k-sakamama

こんにちは。
CoCoちゃん、リラックスしてる時に撮られるのは、
嫌なのね。恥ずかしいのかしら?
ヤギのミルクのおやつって珍しいのでは?
うちの子(マルチーズ)がいた頃は、無かったなぁ~(15年前)

by k-sakamama (2018-04-23 16:52) 

RASCAL

CoCoたんとのお散歩、楽しまれているようで安心しました〜
呂律も問題ないように思うし(数を数えるのは早口です〜!)
少しずつ身体が楽になられているようで 良かったです!

CoCoたんったら、写真を撮られるのイヤだったのかな?!(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-04-23 18:13) 

majyo

CoCoタンの散歩も気になりますが  makkunの事も
CoCoタンは気にしてくれているのですか。お利口さんですね
ご飯を食べる時に口びるまで噛んでしまうのは痛いです。
お母ちゃんの運転でクリニックですか。
協力ありがたいですね。

CoCoタンには今までとはちょっと違う事をわかってもらう事にしましょう

by majyo (2018-04-23 19:18) 

チャー

CoCoタンのいじらしさ 可愛らしさ 愛おしさが 伝わってきます まさに 愛犬です
CoCoタン お利口さんだね
寒暖差がありますね makkunさん 気をつけてね
by チャー (2018-04-23 20:10) 

司馬亮

CoCoちゃん、makkunさんの言葉をよく聞いていますね。
本当、賢くて優しいです♪
うまうま〜のあと、しっかりとカメラ目線ですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-04-23 23:58) 

ナビパ

CoCoちゃんと日向ぼっこは気持ちよさそうです。
時間が経つのも忘れてしまいそうです。^ ^
話を良く聞いてくれるCoCoちゃんが愛おしくなりますね。^ ^b
by ナビパ (2018-04-24 06:32) 

poko

CoCoタンもmakkunさんの身体の事を気遣ってゆっくり歩いたり
しっかり言葉を聞いてわかってくれてるんですよね。
本当に賢いですね。
by poko (2018-04-24 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。