SSブログ

4/19(木)  おとうちゃんとお姫様だけ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



GW初日の我が地方は26度まで上がりました~

CoCoタンの朝イチ散歩と2度目のお散歩はおとうちゃんがしましたが

恐らく3度目の夕方散歩もおとうちゃんがする事になりそうです(*∩ω∩*)


昨日の記事の床屋さん行きの所要時間ですが、

今までは片道40分程度で行く事が出来てました・・・

現在は30~40歩進んでは立ち止まって小休止しないと痛みで辛くなるので

どうしても1時間以上掛かってしまいました~

「ノンビリゆっくり行って来る」と言ったらおかあちゃんの「大丈夫?」

出来れば「準備が出来たら乗せて行くから・・」の返事が欲しかったけど

「大丈夫だから・・」しか言えない雰囲気でしたので致し方ありませんでした(笑)



では、今日も頑張って書きましたので更新しま~す(*^~^*)ゝ

エッエッエ~ッ! 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

おかあちゃんは群馬に向けて9時半頃には出発する朝なので

こんなに早く起こさせて放出散歩させるのは困る~o(`ω´*)o


CIMG2110.jpg




とは言っても愛しいお姫様なので放って置く事は出来ないので

目を擦りながら起き出して放出のお手伝いのおかあちゃん・・・・

15分程で帰還したので早朝の綺麗キレイとなり

おとうちゃんの抱っこでひと安心のお姫様でした~d(*^o^*)b


CIMG2111.jpg


CIMG2112.jpg




朝ゴハンをウマウマしてからおとうちゃんの歯磨きが待ってるけど

少しだけ食後の休憩で~す(*^~^*)ゝ


CIMG2113.jpg




おとうちゃんの歯磨きが始まり~

上下の歯の内側と外側をしっかりゴシゴシしてから前歯も綺麗キレイに磨いて終了ですが

朝晩の2回は必ずしてる歯磨きでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2114.jpg




歯磨きされるのは苦手なので終わると抱っこして気持ちを穏やかにさせて上げてま~す(^^♪


CIMG2115.jpg




お出掛け寸前のおかあちゃんなのでザワザワしてるのが分かるようで

相手にされないのを知ってるので静かにしてるCoCoタンでした~(v^―°)


CIMG2116(8時52分).jpg




おかあちゃんが出発してお散歩開始ですが市内の気温の確認でPCを起動~

PCルームに置いてあるウマウマを狙って追い掛けて来たので

ついつい甘やかせてしまうおとうちゃん~・・・

気温は22度予報だったのでチョット暑くなりそうな感じでした~o(`ω´*)o


    CIMG2117gif.gif




おとうちゃんがお出掛け前のトイレに行ったりで30分だけノンビリさせて~(*^-゚)v♪


CIMG2120.jpg



CIMG2121.jpg




30分コースを選択してお散歩開始~\(○^ω^○)/


CIMG2122.jpg




この時間帯になると側道はお日様が射し込んで可哀想かな~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG2123.jpg




突然、スピードを出して救急車が近付いて来ました~

久し振りに悲しそうな遠吠えをするのかな~! で動画にセットしましたが

珍しく遠吠えせずに通り過ぎる救急車を見つめるCoCoタン~(v^―°)


   




「アタチ、お利口さんだったでしょう!」と自慢げなCoCoタンで~すd(*^o^*)b


CIMG2125.jpg




綺麗なツツジと一緒に「はい! ポーズ~!」

嫌な場所に乗せられたのでポーズなんか出来ないよね~((●≧艸≦)プッ


CIMG2126.jpg




暑くなって来たので大きな岩のあるウマウマ場所の通りに入り込んで

直ぐに美味しいウマウマをゴックンさせて上げました~d(*^o^*)b


CIMG2127.jpg


CIMG2128.jpg


CIMG2129.jpg




お天道様が直接当たらない通りを歩いて上げようと思ったけど

遠回りになってしまうので早く帰る為にそのまま続行~(*ノω・*)


CIMG2135.jpg




キャンキャン花ちゃん通りに入って花ちゃんのお家を見つめ~(*^-゚)v♪


CIMG2136.jpg


CIMG2137.jpg




2頭のジャンボトイプーのお宅は遠目に眺めてから静かなのを確認して

ゲートの真ん前を堂々と歩きました~(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG2138.jpg




行き止まりのこの路地の両側の3軒でワンちゃんを飼っているので匂いがプンプン~

久しく会ってないジュリちゃんやつい最近会ったモス君・・・

そしてダックスを2匹飼ってるお家があるので香りが充満の路地かもね~

CoCoタンはキョロキョロしたれど反応を得られなかったようで

「帰ろっ!」と身体を翻してトコトコ~(*^-゚)v♪


CIMG2140.jpg




お家はもう直ぐなのに日陰を見つけるとベタ~!

我が家の1本裏の通りなので気が済むまで涼しませて上げました~(*^ワ^*)


CIMG2143.jpg




11時49分に「ただいま~!」したので予定していたより10分ばかりオーバー

「お疲れ様~!」と言う事でお散歩の終了~(*^-゚)v♪


CIMG2144.jpg




オテテとアンヨをいつもより丁寧にシャンプー&リンスして

全身もボディタオルでしっかり拭き拭きしてCoCoタンもおとうちゃんも

気持ち良~くなって暫しのウトウトとなりました~( ^)o(^ )


CIMG2145.jpg


CIMG2146.jpg



日々の生活で色んな事に気遣いしつつ過ごしているおとうちゃんですが

この30数分間のCoCoタン散歩で何回も目頭が熱くなって感極まり

ウルウルしてしまいました・・・

平和な人生・平和な家庭・・・・・私の望み! ◇☆◇(☆_A_☆)[わーい(嬉しい顔)]◇☆◇




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 7

きぃ

食事後の歯磨き!偉いぞぉ~CoCoたん♪
ちゃんと我慢してますね(#^.^#)

Leaは毎晩、歯ブラシをするのですが
なかなか大変です(;^_^A
by きぃ (2018-04-28 17:03) 

majyo

そうですか!
40分が1時間かかっちゃうのですね
もちろん休憩は入れてね
これからは暑いですから、是非車で送ってもらいましょう
歯磨きはみな嫌がりますね。めったにやらなかった
最近、なぜかピーポーが多い
CoCoタンは苦手ですものね。偉かったね

幸せは makkunの心が決める。CoCoタンいて良かった

by majyo (2018-04-28 19:07) 

ニッキー

片道40分の距離、せめて足の痛みがもう少し
取れるまで車で送ってもらえると良いけど、
嫌な思いをするのも・・・ですもんねぇ(*_*)
ゆっくり歩いて水分補給と休憩を忘れないように
無理しすぎないようにしてくださいね(_ _)
朝晩1日に2回も歯磨きするCoCoちゃん、
とってもお利口さんですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-04-28 20:05) 

poko

勇気を出してお願いしてもいい返事が返って来なかったら余計腹が立ったりしますからねぇ。難しいですね。
お散歩中のmakkunさんを心配して来てくれた奥様なので行ってくれないかなぁ。
これから暑くなるしお願いできたらいいですね!
by poko (2018-04-28 21:30) 

RASCAL

CoCoたん、歯磨き1日2回目も?!
偉い〜!!CoCoたんは本当に幸せですね(๑>◡<๑)

これから暑くなるので、車を出してもらえると助かりますよね。。
なんとか、良い言い方ないかなぁ〜
難しいですね。。

by RASCAL (2018-04-28 23:36) 

tarou

お早うございます、日本丸メモリアルパークに
コメントを有難うございます。
年に何度か、帆を張ることが有るようなので
今度は帆船の写真を撮りたいですね。

CoCoタン、食後の歯磨きするんですね、
お利口さん(^_^)v

by tarou (2018-04-29 08:07) 

raomelon

往復2時間以上歩いての散髪はキツイですね
せめて暑くなる時期だけでも送ってもらえれば…。
CoCoタン散歩も木陰で休憩しながら
無理せずにね^^
ツツジとCoCoタン、可愛いです~(*´ω`)
by raomelon (2018-04-29 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。