SSブログ

4/21(土)  また渡りたい信号まで頑張りました~(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



4月最後の日になりました~

今日はCoCoタンに付いて側道を歩き出したら氷川神社へ向かったので

おとうちゃんは覚悟してお供して来ました~

休み休みで何とかクリア―出来たけど暑かった~。゚(゚´Д`゚)゚。



では、GW3日目・「昭和の日」の振り替え休日の日の更新~

最近のCoCoタンはおとうちゃんが喜ぶ時間に起き出す事が多くなりましたが

「こんな早くに・・! 」と言う朝もあるので朝を迎えるのがヒヤヒヤ~

おとうちゃんが静かに起き出してコンデジでパチリしても目覚めなかったので

とてもお利口さんに寝ていてくれた朝でした~(^_^♪)


CIMG2204.jpg




7時ジャストに起き出して来て定位置にベタ~・・・

朝イチのウマウマが定位置に置いて無かったのを確認すると

「もう一度寝る~!」でゴロ~ン(*∩ω∩*)プッッ!


CIMG2205.jpg


CIMG2206.jpg




今日の天気予報は気温が26度まで上がりそうな夏日~

早々にお散歩を済ませないと暑くなるのでウマウマを用意すると

直ぐに起きて飛び付きましたがおとうちゃんと同じ不自由な右足は

肉球部分がマトモに着かなく裏返ってしまいながらのウマウマなので

毎日のマッサージは欠かせない訳でした~(*^ワ^*)


CIMG2207.jpg




ペロリンチョして「みなしゃ~ん、おはよ~!」のご挨拶~(○●^▽^●○)./


CIMG2208.jpg




おとうちゃんを気にして振り返りながら側道へ向かいま~すd(*^o^*)b


CIMG2209.jpg




歩き始めのおとうちゃんの足はぎこちなくガックンガックンのフラフラなので

CoCoタンに「チョット待って~!」の連発にお姫様はとっても心配そう~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG2210.jpg




日向は暑いので日陰側の側道をのんびり歩く事にしてCoCoタンの好きなように

歩かせて上げる事にしました~

・・が、この路地に入ると自然の森に行かれるので大変~

CoCoタンには我慢して貰いました~(*^~^*)ゝ


CIMG2211.jpg




ダックスちゃんが逃げ出してしまいアタフタ中の飼い主さん~

静かに様子を眺めてたCoCoタン~(*∩ω∩*)


CIMG2213.jpg




おとうちゃんは時々立ち止まって休憩しながら「渡りたい信号」へ到着~

CoCoタンが横断歩道を渡る可愛い姿に足の痛み忘れるおとうちゃん~

それなりに急いで後を付いて行きました~( ^^) _U~~


CIMG2214.jpg




定位置のウマウマ場所に進むと「今日もここでウマウマだね~!」(*^。^*)


CIMG2217.jpg




日陰にオスワリさせようとしたおとうちゃんでしたが寄りに寄って

日向で「オテ~!」してしまったので仕方ない~

ゴックンゴックンを3回もお代わりして全部ウマウマしたCoCoタンでした~( ^)o(^ )


CIMG2218.jpg


CIMG2219.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンは信号まで戻って反対側の側道へ行きたかったようでしたが

お天道様がカンカン照りなのでおとうちゃんは却下して日陰の高架下を戻りました~(^^♪


CIMG2224.jpg




足元軽くサッササッサと歩くのでおとうちゃんがお願い~

聞き分けの良いCoCoお嬢さんでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2225.jpg




信号まで進むと歩いて来た側道を戻るのもイマイチ・・・

雨降りの日のCoCoタン散歩で入り込む高架下まで真っ直ぐ歩くのも良いのですが

今のおとうちゃんはガードレールを跨いで外へ出られないので

CoCoタンの要望通りに日向側の側道へ出ました~(*∩ω∩*)

      CIMG2226.jpg




トコトコ歩いてご要望通りのウマウマ場所に到着~

遠くから「キャンキャン・ワンワン」の声にCoCoタンの表情はいつもと違う~(´・ω・`)


CIMG2228.jpg


CIMG2229.jpg




おとうちゃんは後を付いて来ていたお散歩のワンちゃん達の姿が分かってのですが

とに角、煩いワンちゃん達なので飼い主さんもCoCoタンの歩みを見ながら

止まったり・進んだりしてました~

(実は、早朝散歩の時も用水路沿いで時々会ってるワンちゃん達)

姿が見えたので「追い越して~!」と手で合図を送ったのですが

気が付かなかったようでスタンバイ・・・


CIMG2230.jpg




おとうちゃんはいつものように腰を下ろして休憩したかったのですが

ゆっくりウマウマさせていては悪いので急いでカリカリゴハンを食べさせました~(^_^メ)


CIMG2231.jpg


   CIMG2232gif.gif




青信号に変わるのを待って早々高架下を渡りましたが

直ぐに追い掛けて来て一緒の信号を渡って来ました~

我が家の1本手前の路地へ入って行きましたが6匹連れの散歩・・

Mシュナが2匹・トイプーが2匹とETCの多頭飼いでした~(*∩ω∩*)


CIMG2234.jpg


CIMG2235.jpg




1時間と10分のお散歩で「ただいま~」

6ワンズのキャンキャンで表情が暗く神経疲れのお姫様で~す(´へωへ`*)


CIMG2236.jpg




おとうちゃんに身体を綺麗にして貰ったCoCo姫様~

暑い中のお散歩だったので抱っこされたままでスヤスヤ~(^_^♪)


CIMG2237.jpg




しばらく過ぎてからおとうちゃんはPCルーム~

おとうちゃんの近くが安心するようでPCルームに入って来ると

窓際にベタ~! して日向ぼっこしながらグ~グ~のCoCoタン~( ^)o(^ )


   CIMG2238gif.gif


CIMG2239.jpg




おとうちゃんの移動に合わせて今度は縁側でスヤスヤ~(*^-゚)v♪


CIMG2242.jpg




気持ち良さそうにしてたので動画で撮り始めるとオメメをパチパチしながらも

眠気には勝てなかったCoCoタンで~す(^。^)y-.。o○


   




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 7

チャー

日向ぼっこのCoCoタン 見ていとこちらまでも 気持ちよくなってしまいそうです
今日も相棒CoCoの優しい気遣いのお散歩でしたね (^^) 良い子だね
by チャー (2018-04-30 19:58) 

ニッキー

makkunさんを心配しながら、そしてmakkunさんの
お願い聞いてゆっくり歩いてくれるCoCoちゃん、
本当に優しくてお利口さんですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-04-30 20:48) 

司馬亮

この時期、日陰は涼しいですが日向は暑いですよね。
玄関先のCoCoちゃんの表情は本当疲れた様子ですね。
相当にぎやかだったのかな(^^;)
CoCoちゃん、日向ぼっこでうとうとして気持ちよさそうでした(^^)
by 司馬亮 (2018-04-30 22:32) 

いっぷく

画像から強い日差しであることがわかります。
病み上がりで大変でしたね。
by いっぷく (2018-05-01 00:04) 

tarou

お早うございます、ランドマークタワー・ヨーヨー広場に
コメントを有難うございました。
ランドマークタワーは何度か登ったことが有りますが、
天気が良いと遠くまで見渡せ最高ですね(^^♪

だいぶ暖かくなって来たので
CoCoタンとのお散歩時間を掛けても
良いです。


by tarou (2018-05-01 06:37) 

k-sakamama

おはようございます。
6匹連れの散歩は凄いですね。
1匹でも大変な時があるのに。。(笑
急に暑くなりましたね。
CoCoちゃんも大変! 
でも、暑くてもお散歩に行きたがりますね。
(うちのワンコはそうでした。)
お家の中では、安心して日向ぼっこ!いいなぁ~^^

by k-sakamama (2018-05-01 07:02) 

DEMIりん

CoCoタン(^^)ネンネでたっぷり体力温存して
お散歩はりきっていますね!
今年は夏が早いし(^^ゞ
足裏のケアいっぱいしてあげて下さいね♪
チロはフコイダンのお粉のサプリを水に溶いて
足裏につけてあげたりしていますよ♪
お口に入れても安心ですしね。
by DEMIりん (2018-05-01 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。