SSブログ

デジイチ vs コンデジ (*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/




今日から私が一番好きな5月が始まりました~

11日はおねえちゃんの誕生日で26日は私の誕生日~

13日は嬉しい訳ではありませんが11年前に脳出血で倒れた記念日と

シャンパンを飲めそうな日が目白押しでございます(^_-)-☆


また、今日の我が街の気温は29度と暑くなりました~

おとうちゃんは午前中に2回のCoCoタン散歩を済ませました~

CoCo姫様は12時半から美容院行きで現在頑張っているところでしょう(^^♪


・・・で、今日の日記は超×10倍の手抜き日記となりま~す(^^♪

4月21~月末迄の10日間の中でコンデジとデジイチを1日ずつ持って2日間、

30~40分のリハビリ散歩に励んだ時に撮った画像を連貼りしてみようと思いま~す。


花の名前は全部判ってますがその名前の記載も省略・・・・

ただ、デジイチで撮った画像は16枚でコンデジは9枚ですが

皆さんは判りますでしょうか~(○●^▽^●○)./



CIMG2482.jpg



CIMG2481.jpg


CIMG2484.jpg


CIMG2485.jpg


CIMG2491.jpg


CIMG2499.jpg


CIMG2498.jpg


CIMG2501.jpg






CIMG2502.jpg


DSC_1828.jpg


DSC_1829.jpg


DSC_1831.jpg


DSC_1832.jpg


DSC_1833.jpg


DSC_1835.jpg


DSC_1836.jpg


DSC_1837.jpg


DSC_1841.jpg


DSC_1843.jpg


DSC_1845.jpg


DSC_1847.jpg


DSC_1848.jpg


DSC_1850.jpg


DSC_1852.jpg


DSC_<span style=1853.jpg" />




以上で貼り付けは終了~

正解の方には金一封も考えて置きますが「カンパ」して戴ける方は

ございませんでしょうか~(^_-)-☆





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 18

ニッキー

春の花達が色鮮やかに美しく可憐に撮られてて、
とても嬉しそうです(^O^)
どれもステキですが綺麗な丸ボケが写ってる
可愛いピンクの薔薇の写真が一番好きです(^-^)
by ニッキー (2018-05-01 14:51) 

きぃ

今日はとても暑いですねぇ~(@_@)
室温が31℃になりました!!

そろそろエアコンのお世話にならないと
我が家の子がバテそうです!

可愛いお花たち♪
色とりどりで元気がもらえます!
by きぃ (2018-05-01 16:20) 

斗夢

埼玉の方はTVのニュースにもなる暑さですね。
こちらはそれほどではありませんが、歩くと汗が出ました。
by 斗夢 (2018-05-01 19:34) 

司馬亮

今日は暑かったですね(>_<)
トリミング後のCoCoちゃんを楽しみにしています(^^)
by 司馬亮 (2018-05-01 21:40) 

ヤッペママ

綺麗なお花がいっぱい。
お花の名前はほぼ分かりますが・・・
by ヤッペママ (2018-05-01 22:19) 

いっぷく

>26日は私の誕生日
うー、我が家の火災の日です(汗)
by いっぷく (2018-05-02 01:46) 

ぽちの輔

16:9ですよね?
最初の9枚がコンデジ?^^;
by ぽちの輔 (2018-05-02 06:18) 

cooper

バックにボカシがあるのがデジイチ?
by cooper (2018-05-02 09:30) 

甘党大王

最近のコンデジは性能が上がっているから素人には分からないです。
お散歩で、こんなにお花に出会えるなんて良いですね~♪
暑くなると我が家のデブプーじんべえ君は散歩をサボりたがりますw
のんべんだらりは飼い主に似るようでw
by 甘党大王 (2018-05-02 11:53) 

raomelon

風薫る5月、爽やかな季節になりました^^
シャンパンが飲めそうな日、良いですね~
最初の9枚がコンデジ、後半はデジイチだと思います^^
どちらも綺麗ですが、背景のボケ感が違うかなぁ(´▽`*)
by raomelon (2018-05-02 13:33) 

ナビパ

気になるタイトルですね。通勤帰りにスマホで拝見してるので画質の違いはわかりません。PCで拝見しても私では見分けられそうもありません。(笑)
私も大好きな風薫る5月生まれでGW明けすぐです。(爆)
raomelonさん鋭いです。^ ^b
by ナビパ (2018-05-02 17:42) 

majyo

カメラ整理したとはいえ、デジイチがあるのですものね
しかしデジイチってなんだぁ~?と思ったら
デジタル一眼レフですか? 
みんなきれいだから私にはわかりませーん
おまけに花の名前もわかりませーん
昨日は暑かったですね。ダウンしてブログ休みましたよ
by majyo (2018-05-02 19:33) 

チャー

目が醒めるくらい 綺麗ね〜(^^)
by チャー (2018-05-02 20:03) 

poko

色とりどりのかわいい花たちが本当にきれいに撮れてますね。
わが家はあっくんと私が5月生まれなので
ケーキが2回食べられると思います。
by poko (2018-05-02 23:15) 

k-sakamama

おはようございます。
「俺の庭」の花たちかしら?どの子も綺麗!
デジイチで撮ると違いますねぇ~(腕も良い~)
私はコンデジです。(10前の物で生産中止になっています。)^^
新しカメラが欲しいです。が、使いこなせるか不安で
只今、考え中です。

by k-sakamama (2018-05-03 08:35) 

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫とチューリップに
コメントを有難うございました。
5月の総帆展帆(そうはんてんぱん)実施日:5/13, 27
http://www.nippon-maru.or.jp/20180502-2488/
写真撮りに行こうかと思ってます(^^♪

お花の写真、どれも良いですね。
これからは、バラが綺麗な季節を迎えますね。

by tarou (2018-05-03 09:04) 

ピュアリン

5月はさわやかな季節 1年の中で一番好きな季節です
いつもながら またしてもお久しぶりです
写真 どれがコンテジで どれがデジイチなんて
全くわかりません (笑)
解るのはどの写真も 春を感じさせてくれるお花です
makkunさんの腕が発揮された 至近距離の
アップのお花の表情ですね
by ピュアリン (2018-05-03 12:54) 

クッキー

花々奇麗ですね、気持ちが和らぎます ヽ(^o^)丿
5月は鯉のぼりが空に泳ぎ、素敵な花々の季節で気持ちがいいですね
昨夜から雨、朝も曇っていたので、岐阜垂井のお祭写真諦めて二度寝
目が覚めると何と天気回復で、撮りに行けず 口惜しい~~~


by クッキー (2018-05-03 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。