SSブログ

5/3(木)  雨上がりの朝んぽ~(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



一昨日・昨日の天気とは打って変わった良い天気~

朝イチと2度目のCoCoタン散歩は楽しく過ごせました~

また、今日はおねえちゃんの4?回目の誕生日ですので

朝方に祝メールを流した父親で~す(^^♪

改めて、20日に私の誕生日(26日)と合同で祝賀の宴を予定してますので

Pu~ちゃんとも会えるのて楽しみにしてるおとうちゃんでした~(*^-゚)v♪



では、3日のCoCoタン散歩~(^^♪

前日、病院から処方されたお薬をウマウマ~(^^

朝ゴハンを食べてからフィラリア予防とノミ・ダニ駆除効果のある

ネクスガードスペクトラを食べさせました~

何の肉だか聞き忘れてしまいましたが肉に混ぜてあるので

オヤツと同じようにウマウマで~す(*^~^*)ゝ


CIMG2870.jpg


CIMG2871.jpg




次は首の後ろに出来てるオデキの様なモノを消毒~

これは1日に2~3回と指示されてましたが

担当のおかあちゃんは2日は続けてしてましたが3日目からは・・・

おとうちゃんが「今日したの?」とお声掛けしても「やらなくちゃ!」と言いながら

直ぐに忘れてしまうおかあちゃん~・・・

おとうちゃんには言いたい事を言うけど、おかあちゃんは言われるの嫌いなので

最低限の事しか言わない事にしてるおとうちゃんで~す(^_-)


CIMG2872.jpg


CIMG2873.jpg




7時頃まで雨が降っていたのでお散歩開始は9時を回りました~d(*^o^*)b

30分コースはキャンキャン花ちゃんのお家経由で周る事が多いけど

今日は側道へ出るコースで出発進行~(*^-゚)v♪


CIMG2874.jpg




「CoCoタンの好きなように歩いて良いよ~!\(○^ω^○)/


CIMG2875.jpg




朝イチの放出散歩をしてないので直ぐにウンPの放出~

チッチの時はおとうちゃんと睨めっこするのに

ウンPの時はどうしてしないのかな~(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG2876.jpg




「おとうちゃん! それはオカシナ要求だよ!」・・・・・

側道へ出てから思い出したように返事が返って来ました~((●≧艸≦)プッ


CIMG2877.jpg




スッキリしたのでトコトコトコ~(^。^)y-.。o○

      CIMG2878.jpg




ここに咲いていたツツジもすっかり終わりましたね~

何年も続けて撮影に行ってた根津神社のツツジは今年は行けず・・・

何事も「途切れる」は寂しいもので~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG2880.jpg




こっちから歩く時は「思い出さないのでは・・」と思っていたウマウマ場所~

全くおとうちゃんを振り返る事もなく自販機横にピョ~ン! して

「おとうちゃん! 着いたからウマウマだよ~!」( ^)o(^ )


CIMG2881.jpg


CIMG2882.jpg




雨上がりで27度まで上がった気温なので蒸し暑かったのかも知れませんね~

早々に「オテ~!」したので残して置く必要もナシで

持ち出したお水ゴハンは全部ゴック~ン!

ダイナミックなペロリンチョして大満足~(○●^▽^●○)./


CIMG2883.jpg


CIMG2884.jpg




自販機横の通りに入りクルクルッと周ってお家方向へ向かいま~す( ^^) _U~~


CIMG2889.jpg




たま~にオバちゃんが声を掛けてくれるお家~

デイサービスの車がお婆ちゃんを迎えに来た時に何度か会ってるので

CoCoタンは思い出したようでした~(*^-゚)v♪


CIMG2890.jpg




「CoCoタン! 右へ曲がるとジャーキーのオバちゃんのお家ですよ~!」

真っ直ぐ進まれると氷川神社へ行かれてしまうのでクギを刺しました~(^^♪

      CIMG2891.jpg




ジャーキーのオバちゃん家を忘れたかのように素通り~

立ち話をしていたオバチャン達の方が気になったみたい~(*^ワ^*)


CIMG2893.jpg




キャンキャン花ちゃんの通りに入って花ちゃんのお家へスタスタ~

門扉から覗く事もなく「帰ろう~!」d(*^o^*)b

      CIMG2894.jpg


  CIMG2895gif.gif




休まずに歩いてたおとうちゃんなので「CoCoタン! ちょっと待って~!」

この程度の道路の段差でもおとうちゃんのアンヨはガックンガックン~(*∩ω∩*)


CIMG2897.jpg




本日も2頭のジャンボトイプーの姿は見えなかったので

スイスイ~! のCoCo姫様でした~(*^_^*)


CIMG2899.jpg




2ケ所のクレーチングをピョ~ン! して~

愛しいお家へ向かってトコトコ~d(*^o^*)b

      CIMG2900.jpg


CIMG2902.jpg




30分の予定で出発したお散歩は13分オーバーで「ただいま~!」

「帰ってやったぜ~!」とアゴを突き出しておとうちゃんにアピールでした~(´へωへ`*)


CIMG2903.jpg




お昼頃になるとお日様が出て来ました~

縁側で日向ぼっこを始めたCoCo姫様~

「CoCoタン! 」暖かいですか〜!」に目線をくれたのでパチリ~(^0_0^)


  DSC_1967gif.gif


DSC_2019.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 明日は勇気を出してバス・電車に乗り旧古河庭園までバラの撮影に行って来ますが

 階段の上り下りは怖くて出来ないと思うので

 館のある場所だけのバラ撮りになると思います。

 https://www.jalan.net/kankou/spt_13117ac2100116258/





nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

クッキー

ネクスガードスペクトラ我が家も喜んで食べますね。
お薬・・・もう少し安くしてほしいですよね。
by クッキー (2018-05-11 15:29) 

ニッキー

ネクスガードスペクトラ、CoCoちゃんが喜んで
食べてくれるのは嬉しいですねぇ(^O^)
さすがお利口さんのCoCoちゃんは、
いつもと違う方向から来てもちゃんとウマウマ場所が分かるんですねぇ(^_^)v
お姉ちゃんとの誕生日会、楽しみですね!(^^)!
by ニッキー (2018-05-11 16:14) 

きぃ

お姉ちゃんのお誕生日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
20日が待ち遠しいですね♪

薬をペロリとしてくれるのは助かりますよね♪
by きぃ (2018-05-11 16:56) 

U3

 おできのようなものが悪性腫瘍でないことを祈ります。皮膚のごく表層に出来るリンパ腫もありますので様子といおうか経過を毎日しっかり観察することは重要です。小さくならならず次第に大きくなっていくようなら「要注意」です。
 その時は病院を介して、きちんとした専門機関で病理検査をして貰った方が良いと思います。とにかくWANは10歳を越えたらいつ悪性腫瘍が出来てもおかしくありません。そのことは常に留意して置いた方が良いでしょう。後悔しない為にも・・・。
by U3 (2018-05-11 18:47) 

majyo

お姉ちゃんのお誕生日でしたか。そして五月はイベントが多いと書かれていましたね。
合同誕生日会ももうすぐでしよう
CoCoタン、うまうま場所だけは忘れないようですね
明日は古河庭園ですか!
階段は止めると言うけど、駅などは大丈夫?
無理しないでね。多分バラ狙いだと思うけれど・・・・
by majyo (2018-05-11 19:32) 

チャー

ネクスガードスペクトラ 難しいなまえですね でもCoCoタンが喜んで食べてくれましたね
makkunさんの もやし工場の話覚えています(^^)
by チャー (2018-05-11 19:47) 

斗夢

十分に気をつけてお出かけ下さい。
わたしは下りの階段は手すりがないと不安です。
by 斗夢 (2018-05-11 21:05) 

raomelon

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
合同のお誕生会が楽しみですね~♪
CoCoタン、お薬ウマウマでよかったです
首も早く治りますように!!

明日は古河庭園に行かれるのですね
気をつけてお出かけ下さいね
お写真楽しみにしています(*´ω`)
by raomelon (2018-05-11 22:28) 

いっぷく

お誕生日おめでとうございます。
旧古河庭園。65歳以上70円ですか。
いっそのこと無料にすればいいのに。
by いっぷく (2018-05-12 00:51) 

司馬亮

CoCoちゃんのアップ写真、可愛いですね〜♪
そういえば、5月はおめでたいことが多かったですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-05-12 01:24) 

k-sakamama

おねえちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
合同の宴、楽しみですね。
CoCoちゃん、お薬を嫌がらないってお利口さん!
バラの季節になりましたね。
私も見に行ってきましたよ~
気を付けてお出掛けくださいね。
by k-sakamama (2018-05-12 07:16) 

RASCAL

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
合同のバースデー会楽しみですね(*^▽^*)
Pu〜ちゃんもCoCoたんに会えて嬉しいですね!

根津神社のつつじ。
私も数年前に見に行きました〜
今年は残念ですが…今頃バラの撮影ですね(^^)
お写真楽しみにしてます!!
by RASCAL (2018-05-12 09:24) 

ナビパ

お誕生日の宴が楽しみですね。
おできみたいなの早く治りますように。。。
ひなたぼっこが気持ち良さそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-05-12 10:09) 

のらん

お嬢さま、お誕生日おめでとうございます♪
合同のお祝いパーティ、楽しみですね(^.^)
CoCoタン、たてがみカットが可愛いです♡
今日は、素敵なバラ写真、撮ってくださいね(^-^)/
by のらん (2018-05-12 11:10) 

poko

お姉ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
お姉ちゃんとPu~ちゃんに会える合同のお誕生日会が待ち遠しいですね!
旧古河庭園の薔薇はきれいに咲いてたかなぁ。
楽しみにしてますね!
by poko (2018-05-12 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。