SSブログ

5/6(日)  ポストのある交差点まで行きましょ~(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日の我が地方の天気予報は一日中、[曇り]マークの予報でしたが

晴れ間も時々出てくれて嬉しいけれども蒸し暑い~・・・・

CoCoタン散歩の時は生温かい風に吹かれて参りました~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+


・・で、奥さんから「お昼の準備が出来たわよ~!」

食卓テーブルに座ると「なんか臭い!」と思った瞬間に「ピピ~!」の警報音~

ガステーブルに目を向けると火は消えてるけどコックツマミがOFFになってない・・・

奥さんは気が付かないままだったので私が感じなかったらガス爆発か

吸い込んでとなんでもない事になりそうでしたヾ(≧▽≦)ノ゙



今日の記事も「だいぶ前の事」となりますがアップ~

いつお散歩に連れて行ってくれるのかとおとうちゃんの動きを監視中~

「直ぐお散歩に行きますよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG3035.jpg




朝からの好天で天気予報の気温は26度~

お日様の下を歩く事になるけど久し振りにポストのある交差点を目指して

朝んぽしてみようと決めて出発~(*∩ω∩*)


CIMG3036.jpg




おとうちゃんを振り返って「今日は暑いけど頑張るからね~!」

「CoCoタン、おとうちゃんと一緒に頑張ろうね~!」d(*^o^*)b


CIMG3037.jpg




今日も元気良くクレーチングをピョ~ン\(○^ω^○)/


CIMG3038.jpg




側道の暑い方へ向かうのはチョッピリ躊躇したおとうちゃんだけど

CoCoタンの希望に沿う事にました~(^_-)-☆

      CIMG3039.jpg




ママと一緒にまーるちゃんがお出まし~

花粉の季節はとても辛いので苦手のママのようだけど

時が過ぎるとまーるちゃんと楽しいお散歩になりますね~

数分の立ち話しをて「またね~!」でバイバイ~(v^―°)


CIMG3042.jpg




CoCo姫様はまーるちゃんと会った事を余韻にする事も無く目的の場所に向かいま~す(^^♪


CIMG3043.jpg




一目散にウマウマ場所にピョ~ン!(○●^▽^●○)./


CIMG3045.jpg




まーるちゃんとバイバイした時に後ろを歩いて来ていた2匹のダックスちゃん~

通り過ぎる時に吠えられてビックリしたCoCoタンだけど

吠え返す事も無く静かに後ろ姿を見つめてました~(^_-)-☆


CIMG3047.jpg




早速の「オテ~!」に直ぐにお応えしたおとうちゃん~

おとうちゃんの気遣いを虫・蒸し・無視~((●≧艸≦)プッ


CIMG3048.jpg


   CIMG3050gif.gif




エラそうな態度でカリカリゴハンをウメェ~!

我が儘お姫様を発揮されてしまいました~(^0_0^)


CIMG3051.jpg




抱っこして降ろして上げようと思ったら「ピョ~ン!」

いつもそうしてくれるならおとうちゃんは楽チンなんだけどね~(*^ワ^*)


CIMG3059.jpg




斜め右側にある雑木林には目もくれず真っ直ぐ先の目的の交差点方向を見つめるCoCoタン~(^^♪


CIMG3060.jpg




毎度の花屋の産直店の前でパチリ~

今の季節の週末になると車で買い出しに来る人が多いので

歩道まで駐車の車で通り難くなるので早い時間に通らないと

困ったモノなんですが致し方ありませ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG3062.jpg

https://www.kawaguchicci.or.jp/plat/pl_disp_company_detail.cgi?company=491




「CoCoタ~ン! もう少しで着くから頑張ってね~!」d(*^o^*)b


CIMG3063.jpg




2色の紫露草が並んで咲いてたのでパチリ~

原産地は北アメリカと言う事を始めて知りました~(^^

      CIMG3065紫露草.jpg




お家を出発してから40分で目的の交差点に到着~

真夏日を1度超えた気温だったけど40分間も歩くと暑いね~

良く頑張りました~(^。^)y-.。o○


CIMG3066.jpg




・・では、信号を渡って反対側の側道へ向かいましょ~!(*^-゚)v♪

      CIMG3067.jpg




こっち側は所どころに日陰があるので少しは楽チン~

「さぁ! またファイトだよ~!」( ^^) _旦~~


CIMG3069.jpg




少し歩いたらお散歩中のトイプー君に会いました~

初対面のワンちゃんなので「始めまして~!」のこ挨拶~

CoCoタンと同じ年齢、7歳の美男子でした~d(*^o^*)b


CIMG3070.jpg




トイプー君とバイバイして2分歩くとお姫様のウマウマ場所~

久し振りに高齢者施設の庭に入り込んで「着いたから!」(^^♪


CIMG3072.jpg




今日のウマウマタイムは徹底的に無視されてるおとうちゃん~

こうなるとお姫様の言う通りにするしかありませ~ん(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG3073.jpg


CIMG3075.jpg


CIMG3078.jpg




思い通りになったCoCoタンは「最初からアタチの言う通りにしてくれれば良いのに!」

「おとうちゃん! 分かった~っ!」ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


CIMG3087.jpg




おとうちゃんはお姫様の言う事を素直に守り後を付いてトコトコトコ~

帰り道はスムーズに歩けたので1分も狂わずのジャスト1時間で「ただいま~!」( ^)o(^ )

      CIMG3088.jpg


CIMG3090.jpg



お姫様に振り回された感が無きにしも非ずでしたが

まぁ、暑い中をイヤイヤせずに良く歩いてくれました~(^_-)-☆




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 11

きぃ

お姫様の言うことは聞かないといけませんね(笑

今日も蒸し暑く・・
これから夏に向けて、辛い時期になりました(;^_^A

すでに秋が待ち遠しい私です!
by きぃ (2018-05-17 15:27) 

ニッキー

あらら、CoCoちゃんにしては珍しく
最初からウマウマご飯はお断りなんですね^^;
それなりに暑かったと思うけど喉は渇いてなかったのかな^^
多少気温が高くても爽やかであれば過ごしやすいんですけどねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-05-17 15:40) 

チャー

CoCoタンに怒られちゃいましたね(^^)
やっぱり ウマウマがいいのね〜
でも 暑いから水分補給もね!
お友達ともご挨拶ができて良かったね
by チャー (2018-05-17 16:27) 

RASCAL

ふふっ(≧∀≦)可愛いお姫様には逆らえませんね〜!
頑張って歩いてくれたし CoCo姫のご希望通りに…♪

だんだん暑くなってきてCoCoたんはバテてないですか?
今日はドナが帰り道しんどそうで……お散歩止めようかと考えちゃいます(T_T)
by RASCAL (2018-05-17 18:39) 

kazumin

まとめ読み失礼いたします。
CoCoたんお初の子ともちゃんと挨拶できますね♪
40分も散歩・・・脱帽です。
今朝も我が家は・・・ゴミ捨ての所でコミを捨て帰宅(笑)
ドライブ行かない限りサッサと帰ります!
昨日今日と暑いです。
体に気をつけてお散歩してくださいね!
by kazumin (2018-05-17 20:29) 

斗夢

気がついて良かったですね、危ない危ない^^。
by 斗夢 (2018-05-17 21:02) 

raomelon

今日も暑かったですね~
虫・蒸し・無視~ほんと、そんな季節になりました(笑)
あら~CoCoタン、我儘ぶりを発揮ですね
可愛いから許せちゃうけど、お水もしっかり飲みましょうね^^
初対面のワンちゃんともご挨拶
面食いなのがわかりましたよ~( *´艸`)
by raomelon (2018-05-17 21:26) 

司馬亮

CoCoちゃん、プイッとしてアピールする仕草がとてもわかりやすいですね(^^)
これは逆らえないです♪
午前中の散歩でも暑くなってきましたね(^_^;)
by 司馬亮 (2018-05-18 01:55) 

いっぷく

火が消えるとガスも自動的に消えませんか
私はときどき吹きこぼれで、火が消えてしまうことがありますが
ガスも止まっているので事なきを得ています。
by いっぷく (2018-05-18 03:49) 

majyo

これからは少しずつ暑くなりますから、散歩も道を選びますね
ママとまーるちゃんと久しぶりに会えたのですか
お散歩仲間がいっぱいいて良いですね
CoCoタンが抱っこして~下りる時は甘えている時も多いのかな?
1時間は結構ありますね。お疲れ様!


by majyo (2018-05-18 07:43) 

k-sakamama

おはようございます。
CoCoちゃんの可愛さには負けてしまいますね。^^
「チョイあげ」ってうちの子がいた頃には無かったわ~
おやつですね?
こちらは、蒸し暑いです。
ガス、危なかったですね。警報機のお陰ですね。良かったぁ~
うちは警報機の義務付けで付けました。
年に一回検査が入ります。面倒臭いと思ってましたが、
こういう話を聞くと。。やはり、大事なことですね。
by k-sakamama (2018-05-18 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。