SSブログ

また今日も手抜き日記~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/




今日は我が町の気温は27度~

真夏日に3度足りない気温ですが「暑い!」

姫様のお散歩を済ませてノンビリ・・・と洒落込みたいのですが

アレヤコレヤと気忙しく過ごしてる私しでした~

古河庭園で撮って来た画像の整理も全く手に付けてないので

困ったモノでございます。゚(゚´Д`゚)゚。



では・・・・・本日も手抜き日記ですが宜しくお願い致しま~す(*^-゚)v♪

午前中は雨上がりのCoCoタン散歩をした3日~

元気なお天道様に刺激されてお昼ゴハンを済ませてからカメぶら散歩~

風の吹き方が強かったけど日向ぼっこ中のCoCoタンに見送られて

自然の森を目指しました~(*^ワ^*)


DSC_1970.jpg




手抜き日記なので今日も余分な事を書かずに連貼りさせて貰いますが

今日はセンターフォーカスフィルターを持ち出してるので

頻繁に利用した画像になりま~す・・・・

先ずはいつものように玄関先で咲いてる被写体を2枚パチリして

自然の森へトコトコ歩きでした~(*∩ω∩*)


DSC_1972.jpg


DSC_1973.jpg


DSC_1974.jpg


DSC_1975.jpg


DSC_1976.jpg


DSC_1977.jpg


DSC_1978.jpg


DSC_1979.jpg


DSC_1980.jpg


DSC_1981.jpg


DSC_1982.jpg




次の4枚はジャーキーのオバちゃんのお家で咲いてるバラで~す(*^-゚)v♪


DSC_1983.jpg


DSC_1984.jpg


DSC_1985.jpg


DSC_1986.jpg




・・で、ここまで歩くと強風に煽られて身体を持ってかれそうで「ヤバイ!」

吹き飛ばされて転倒して骨折でもしたら目も当てられないし

カメラも壊してしまいそう~・・・・

怖くなってしまい止む無く自然の森は諦めて側道へ出て

追い風を受けながらも途中の被写体にはカメラを向けつつ

帰還する事にしました~。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC_1989.jpg


DSC_1990.jpg


DSC_1992.jpg


DSC_1993.jpg


DSC_1998.jpg


DSC_1999.jpg


DSC_2000.jpg


DSC_2002.jpg




強風に煽られて花も茎もユラユラ揺れてて撮るのに苦労しましたが

私し以上に吸蜜に苦労していたキタテハに同情しながら

待ちに待ってやっと撮れた1枚でした~(^。^)y-.。o○


DSC_2003.jpg




CoCo姫様からの「行ってらっしゃ~い!」を受けたのは12時48分で

「ただいま~!」したのが13時41分だったので1時間にチョットだけ欠けた

リハビリ兼のカメぶら散歩でした~d(*^o^*)b


DSC_2005.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★【今日もオマケ(^^♪】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


私の右側の臀部の肉は11年前に患った病気以降、少しづつ落ちて来てしまい

お風呂場の椅子に座ると痛いのが悩みでした・・・

・・で、5~6年前頃から↓を使い出して少しは楽になってました。


JPG_2201.jpg




年月が過ぎて行くと↑のモノでは役に立たなくなり

「もっと厚みのあるモノ!」が欲しくなり検索して買ったのが↓・・


JPG_2202.jpg




商品には「サイズ:幅29×奥行24×厚さ3.5cm」と書かれていたのですが

届いたモノを見ると暑さが「3.5cm無いじゃん!」。・"(>0<)"・。




早速、カスタマーレビューに不満と商品の説明不足を書き込みましたが

3.5cmの数字は真ん中の穴の裏側の突起までの寸法らしく・・

必要なのは平の部分の厚さなのに無意味な表示にガックリでした。


JPG_2203.jpg



私の要望を満たしてくれる他の商品は見当たらず・・

仕方なく2ツ追加で購入して3枚を貼り付けて利用する事にしました。

★3枚にしたら具合は良いです(*^-゚)v♪


JPG_2204.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

きぃ

お外に出れば、こんなにきれいに
咲き誇っているのに・・・

Leaの拾い食いがないか見張っていて
可愛いお花たちに気がつかない私です(;^_^A

なので写真で楽しませてもらってます♪
by きぃ (2018-05-15 15:27) 

majyo

写真撮る枚数が半端ないですね。
整理と縮小と大変でしょう。どこが手抜き!
どうしたらこのような写真撮れるのかなあ? 
こちらはオートでパチリですよ

お尻の肉は無いと痛いですね。私も比較的無い方です

by majyo (2018-05-15 19:21) 

チャー

今日はお花に見とれてハッピー\(^o^)/
すごく綺麗です
特に バラの蕾が膨らんだ写真が好きです
by チャー (2018-05-15 19:56) 

RASCAL

シクラメンがまだ咲いているんですね〜
芍薬も咲き誇ってますね(^^)
綺麗なお花の写真が見れて幸せ(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-05-15 21:56) 

ニッキー

どの花も素敵な写真を撮ってもらえて喜んでますねぇ( ^ω^ )
バラも美しいけど、やっぱり今の時期は芍薬がゴージャスですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-15 22:14) 

司馬亮

リハビリ散歩お疲れさまです(^ ^)
今晩は、むぎの履き物をブログで紹介したのですが
CoCoちゃんの靴の履き心地はいかがですか?
本題と違う話題で失礼しました。。
by 司馬亮 (2018-05-16 01:13) 

いっぷく

花はさっぱりで、パンジーだけわかりました
by いっぷく (2018-05-16 04:06) 

poko

お花の写真がどれも素敵ですね。
特に斜め下から見上げた薔薇の写真がメチャクチャ素敵で
見惚れてしまいました!
by poko (2018-05-16 10:47) 

ピュアリン

makkunさん
またしても お久しぶりで~~すになりました(^^)/
最近は風が強い日が多くて ちょっと困りものですね

CoCoタンのアップの顔 まつ毛が長くて 可愛いですね
風が強くても 雨が降ってもCoCoタンのお散歩してる
makkunさん 素晴らしいです
私は雨が降ったら行きません(笑)

お花の写真 イッパイ!!
お花の種類(名前)を良くご存知ですね~ スゴ~~イ
お花のアップの写真は難しいですが 素敵な写真ばかりですね
by ピュアリン (2018-05-16 10:58) 

k-sakamama

俺の森を諦めて、俺の庭で撮影ですね。^^
キタテハ、可愛いです。
風があり、蝶も動くし良く撮れましたね。
私だったら駄目です。(笑

by k-sakamama (2018-05-16 16:26) 

tarou

お早うございます、天城グリーンガーデン(後編)に
コメントを有難うございました。
桜が有名な河津から山の中に入ったところに
有りますが、バラのシーズンは連絡バスが有ったと
思います。

CoCoタンに見送られて、写真散歩も楽しそうです(^^♪
いろいろなお花が綺麗です!!

by tarou (2018-05-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。