SSブログ

5/12(土)  旧・古河庭園へのバラ撮り~(*^-゚)v♪「2-2」 [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日も良い天気になりましたね~

我が家の奥さんは前のお宅の奥さんと「健康のために歩いてくる!」と言い

10時に出発でランチタイムを過ごしての~んびり帰還~

私はCoCoタン散歩を済ませてからリビング・台所の整理整頓したり

気忙しく過ごしてたのでこんな時間に更新となりました~((●≧艸≦)プッ



では、前回日記の続き~

去年の春バラの撮影は5月7日に行ってバラの良い状態を撮って来てたので

今年は5日遅れでしたが同じような状態のバラに出会えると思ってましたが

異常とも言える高温・好天続きで花弁の縁の状態が朽ちてるように悪く

期待していたのとは大違いになり意気消沈の中の撮影となりました・・


前半の11枚は通常の撮り方をしましたが、

後半の部は「こんな事も有ろうか・・・」と思って持参した

センターフォーカスフィルタ―を利用して小細工のパチリで

恥ずかしながら「逃げ!」の画像となりましたのでご理解して戴けると幸いです。


では~・・・・・・・連貼り開始~(○●^▽^●○)./


DSC_2032.jpg


DSC_2034.jpg


DSC_2043.jpg


DSC_2051.jpg


DSC_2056.jpg


DSC_2059.jpg


DSC_2063.jpg


DSC_2064.jpg


DSC_2065.jpg


DSC_2066.jpg

      DSC_2067.jpg


DSC_2068.jpg

      DSC_2073.jpg


DSC_2075.jpg

      DSC_2076.jpg


DSC_2077.jpg

      DSC_2078.jpg


DSC_2079.jpg


      DSC_2090.jpg


DSC_2091.jpg

      DSC_2092.jpg


DSC_2105.jpg


DSC_2106.jpg


DSC_2107.jpg


DSC_2109.jpg


DSC_2110.jpg




11時21分に入園して約50分間で撮り終って小休止~

青汁で喉の渇きを潤してから古河庭園を後にしました~(v^―°)


DSC_2114.jpg


DSC_2115.jpg




お腹が空いたので一杯飲んで・・・と思いましたがパス~・・・

駅そばに入り冷たい蕎麦を食べようとお店を覗いたら満席だし

現在の私の身体は高い丸椅子だと不安定で座っていられないのでやっぱりダメ~

寄り道もせずにCoCo姫様の元へ帰り、CoCoタンと並んで

いつものお昼ゴハンとなりました~\(○^ω^○)/

      DSC_2116.jpg




CoCoタンは「行ってらっしゃ~い!」しておとうちゃんと5時間も離れていたので

おとうちゃんの後を追い続けて抱っこをせがんでま~す( ^)o(^ )


DSC_2118.jpg



私し的には残念なバラ撮りの結果になりましたが

暫らくぶりにバスと電車に乗るリハビリの目的も有ったので

先ずは良かったと思いました~d(*^o^*)b

◆疲労感はいつもの3倍位に感じたのでヘロヘロ状態での帰還でした~((●≧艸≦)プッ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

RASCAL

素敵な写真ありがとうございます!
今年は異常気象なんですよね。。
桜の開花も早かったし…薔薇もしょうがないですよねー

CoCoたん〜寂しかったねー
お留守番もお利口さんでしたね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-05-22 18:39) 

majyo

私もバラ園行きましたが、終わりに近かった
今年はおかしいですね
写真こだわる方たちはたいへん!
きれいじゃないと思うけれど、レベルが高い?
やっぱりお家が一番というのがよくわかりますよ

by majyo (2018-05-22 19:15) 

ぴーすけ君

写真でいろんな種類の薔薇、楽しませていただきました〜♪
きれいです^ - ^
by ぴーすけ君 (2018-05-22 19:48) 

きぃ

今年はほとんどのお花の開花が早かったですから
残念でしたね!ってとてもキレイに見えるのですが
写真の撮り方が上手なのですね(#^.^#)

by きぃ (2018-05-22 20:01) 

ニッキー

バラの良い香りが漂ってきそうな素敵な写真ばかりですねぇ♪( ´▽`)
どのバラも綺麗〜=(^.^)=

by ニッキー (2018-05-22 21:18) 

チャー

見惚れるほどバラの美しさです(^^)
でも ごだわりが色々とあるんですねー
私は 玄関先のバラを楽しんでいます
韓国の本場キムチ 種類も豊富ですね
おばちゃんと仲良くなるのは 最高でしたね
by チャー (2018-05-22 21:26) 

raomelon

今年はバラの開花も早かったですね^^
センターフォーカスフィルタ―と言うのがあるのですね
独特のボケがいい感じです(*´ω`)
ふんわり~バラの甘い香りが漂ってくるようです♪
今年も古河庭園の綺麗なバラをありがとうございました(*^^*)
by raomelon (2018-05-22 23:10) 

司馬亮

CoCoちゃん、寂しかったのですね(^ ^)
makkun さんを待っていたのかな♪
バラ園いいですね〜。行ってみたくなりました。
by 司馬亮 (2018-05-23 00:35) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(ポピー)に
コメントを有難うございました。
ポピーは好きな花なので、たくさん撮影してしまい
帰ってからの写真処理が大変です。

旧古川庭園の薔薇を撮ろうと思っていますが
近くて遠いところです。
昨日は、横浜に用事が有ったので
北鎌倉で途中下車をして、「いわがらみ」の花を
見てきました。

by tarou (2018-05-23 06:50) 

k-sakamama

素敵な薔薇の数々、堪能できました。
ありがとうございます。
CoCoちゃん、おとうちゃん、大好き!!
寂しかったでしょうね。^^
ちゃんと、お留守番、お利口さん!!

by k-sakamama (2018-05-23 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。