SSブログ

5/21(月)  コンデジとデジイチを持ってカメぶら散歩(^^♪  [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



梅雨前の最後っ屁なのか・・・・

週末の好天は有り難いですが「暑い!」

さいたま市の気温は28度まで上がってますが

我が町の気温は26度・・・ホンマかいな(*´艸`*)ァハ♪


CoCoタンの朝イチ散歩と本番散歩を済ませてから

カンカン照りの中を40分歩いて散髪屋行き・・・

帰りはカメぶら散歩をして12時半に戻りました~(^^



昼食はそうめんでしたが「ご苦労様!」と言う事で

ご褒美にレモンハイを一杯飲み脳ミソがホンワカ~

CoCo姫様はおとうちゃんの横でスヤスヤ~! してるので

おとうちゃんもこの日記のアップを済ませたら早々にお昼寝タイムに入りま~す(*^。^*)



では、21日のCoCoタン散歩の続きになりますが今日も更新~(*^~^*)ゝ

CoCo姫様との朝んぽが予定通りに早めに終わったので

10時からリハビリ兼カメぶら散歩に出ましたが

GW明けの7日に撮っていた「まーるちゃん」の画像を

お家に届けて上げるのが一番の目的~

・・で、新しく買い足したコンデジに「Art Shot」と言う撮影方法が有るので

その中の「宙玉(そらたま)」機能を使って面白い画像を撮るのが

目的の二番目でもありました。




では・・・今日の日記は通常の画像と時々、宙玉機能を利用して撮った画像を

挟みながら綴ってみますが凄い手抜き日記になりますのでご勘弁~(´へωへ`*)


JPG_2112.jpg


JPG_2113.jpg


JPG_2116.jpg


JPG_2117.jpg


JPG_2119.jpg


JPG_2120.jpg


JPG_2121.jpg


JPG_2126.jpg


JPG_2127.jpg


JPG_2130.jpg


JPG_2132.jpg


JPG_2134.jpg


JPG_2136.jpg


JPG_2137.jpg


JPG_2138.jpg




ここで、まーるちゃんのお家の郵便受けにポト~ン(^。^)y-.。o○


JPG_2139.jpg




カメぶら散歩のコースは我が家を出てメグちゃん家の前を通り、

CoCoタンの苦手な幼稚園前を通ってまーるちゃんのお家・・・

そこからお友達のミニチュアシュナウザーのレオン君のお家の前を通り、

高速道路の側道へ向かうコースで歩きましたが

レオン君のお家の前でママとお婆ちゃんにバッタリ~

私が軽い脳梗塞になってしまった事などを話してカメぶら散歩を続けました~(v^―°)



JPG_2140.jpg


JPG_2141.jpg


JPG_2142.jpg


JPG_2145.jpg


JPG_2147.jpg


JPG_2148.jpg


JPG_2153.jpg


JPG_2154.jpg


JPG_2156.jpg


JPG_2160.jpg




我が家の直ぐ近くに来ると地面の枯草の上でキタテハ(♂)がウロウロ~(*^-゚)v♪

      JPG_2162.jpg




2軒隣のお家の花でイチモンジセセリが吸蜜してたのでパチリして

我が家へ到達となりましたが1時間と45分間の

気持ちの良いリハビリ兼のカメぶら散歩となりました~( ^)o(^ )


JPG_2169.jpg




お家に戻ってCoCo姫様も宙玉でパチリして

どうせならと同じコンデジでフィッシュアイ(魚眼)機能でもパチリして

両方のカメラを仕舞い込みした私でした~d(*^o^*)b


CIMG6205.jpg


CIMG6206.jpg




因みに、「宙玉」撮りが出来るフィルターは売られていますので

興味の有る方は↓を覗いてみて下さい~い(^_^♪)

https://camera10.me/blog/accessory/zenjix-soratama-72




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 13

きぃ

宙玉!!初めて知りました♪
とても面白いですね(#^.^#)

カメラの機能を使い切れていないので
今度自分のカメラの機能を
よく見てみようと思います♪
by きぃ (2018-06-02 16:41) 

チャー

こんなに綺麗に撮れると 楽しなりますね
もちろん 観ている私も ウキウキ♪
CoCoタンのフィシュアイ (笑)可愛いよぉ〜
by チャー (2018-06-02 17:41) 

RASCAL

最後の二枚の写真……CoCoたんじゃないみたいですね!
宙玉。面白いですね〜
色々な事が出来るんですねー私はブログも難しい事は出来なくて(^^;;

綺麗なお花の写真に癒されます(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-06-02 17:45) 

majyo

コンデジでも色々な機能があります
こちらはマクロが偶然にしか出ない(-_-;)
オートだけです。
宙玉機能とは面白いですね。
こんな指輪なら欲しいですよ。
CoCoタンも丸くなっちゃったね
by majyo (2018-06-02 18:36) 

ニッキー

宙玉、面白い写真が撮れますねぇ=(^.^)=
コンデジでもすごい機能が満載なんですね( ^ω^ )
美しい花たちの写真も良いけど、CoCo姫の宙玉写真が
一番可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-02 22:10) 

ヤッペママ

カメラの機能を存分に楽しんでいらっしゃいますね。

by ヤッペママ (2018-06-02 22:34) 

司馬亮

宙玉の機能は面白い写真になりますね(^ ^)
CoCoちゃんが可愛い玉の中に入っちゃった♪
by 司馬亮 (2018-06-03 00:30) 

いっぷく

デジカメは説明もろくに読まず(つまり機能も熟知せず)
何となく使っているだけですね。
絵や写真はどうも苦手意識があります
by いっぷく (2018-06-03 03:28) 

ぽちの輔

フィルターが出てるんですね^^
by ぽちの輔 (2018-06-03 06:15) 

mayu

バラもアジサイも、生き生きしていますね(*'▽')
きれいです(^-^)
by mayu (2018-06-03 21:49) 

raomelon

土日は日射しが強く暑かったですね~
これからCoCoタンのお散歩も、陰を探してになりますね
その前に、鬱陶しい梅雨も目の前です^^;
宙玉機能w面白いですね♪
中に入ったお花が可愛らしい~と思ったらCoCoタンまで
楽しそうです~♪
フィルター欲しいなぁ・・・(´▽`*)
by raomelon (2018-06-03 22:53) 

tarou

お早うございます、大船観音寺(原爆の火)に
コメントを有難うございました。
優しいお顔の観音様、電車に乗って出掛けるときに
いつも会えます。
階段を上って、観音様の足元まで来ると
忘れてはいけないものが、いくつも置かれて
いました。

デジタルカメラ、いろいろな機能が有り
楽しい写真が簡単に撮れるんですね。
取説読んで勉強しないと・・・・

by tarou (2018-06-04 06:09) 

poko

宙玉、初めて聞きましたがすごいですね!
残念ながら家のカメラにはなかったぁ(--;
by poko (2018-06-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。