SSブログ

5/22(火)  涼しい風に吹かれて~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日も・・・暑い(*´艸`*)♪

さいたま市の気温は真夏日の30度になりましたが

「植木の里」の我が市の気温は1度低い29度になってます。

エアコンを点けると血流が悪い右半身が悲しそう・・・

右側からの扇風機の風も辛いので左側に置いてる私ですので

困った季節の到来でございます((●≧艸≦)プッ


今朝のCoCo姫様は4時に起き出してウンPを催促~

おかあちゃんが対応してくれたので助かりました~

12時半から美容院へ行ってるので

そろそろ美しくなってお家へ戻って来るでしょうd(*^o^*)b



では、22日のお姫様散歩で~す(^^♪

この日の最高気温は27度予報~

雨降りや曇り空より良いけれど27度まで上がられると辛い~

元気なCoCoタンはペロンチョしてお散歩開始でした~(^^♪


CIMG6218.jpg




側道へ向かいながらCoCoタンもお日様に照らされて感じたのかな~

早く日陰の側道へ行きましょ~(v^―°)


CIMG6219.jpg




側道へ出ると直ぐにおとうちゃんを振り返ったお姫様~

直射日光が当たらなくなると毛皮を脱いだような涼しさを感じたようでした~(^◇^)


CIMG6220.jpg




次の信号で珍しく「アッチに行きたい~!」

向こう側の側道はカンカン照りで暑いのでおとうちゃんは「困ったな~!」。゚(゚´Д`゚)゚。

      CIMG6221.jpg




今日も以心伝心で日陰の高架下へピョコ~ン!

おとうちゃんは「ホッ!」として「CoCoタンはエライぞ~!」ヽ(^o^)丿


CIMG6223.jpg




・・・と同時に高架下へ涼しい風がヒュ~ヒュ~吹き込んで来ました~

先見の目がCoCoタンにはあるのかな~((●≧艸≦)プッ



CoCoタンは直ぐにペロリンチョしてウマウマの要求をしたけど

もう少し先の青苔が綺麗ないつもの場所を指定しました~d(*^o^*)b


CIMG6224.jpg




「渡りたい信号」から高架下へ入ってもウマウマの定位置が有るのと同じように

ひとつ手前の信号から入っても定位置が有るCoCoタン~

少しだけ歩いて定位置に着くと「ここで良いんだよね~!」(*^ワ^*)


CIMG6225.jpg




「オテ~!してるCoCoタンの真正面から風が吹き付けているので

涼しい風に吹かれながら2回もお代わりして「ウメェ~!」した

CoCo姫様でございました~\(○^ω^○)/


CIMG6226.jpg


CIMG6227.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンは風通しの良く無い下段に行きたそう~

この高低差を下るのはおとうちゃんのアンヨは辛いのに

気が利くCoCo姫様としては優しく無かったね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.


cimg6229.jpg




ほんの少しずつ足を運びながら何とか下まで降り切ったおとうちゃん~

一応、おとうちゃんに「ゴメンナサイ!」してくれました~( ^)o(^ )


CIMG6232.jpg




「渡りたい信号」まで真っ直ぐ進みま~す d(*^o^*)b


CIMG6234.jpg




遠くに4日前に行った人工芝が敷いてある公園の森が見えるので

また行きたそうに眺めてたCoCoタン~(*∩ω∩*)


CIMG6235.jpg




「渡りたい信号」へ到着~(○●^▽^●○)./


CIMG6236.jpg




「右側に出るんだよ~!」のおとうちゃんの言葉通りに日陰の側道へ向かってくれました~(^_^)/~

      CIMG6237.jpg


CIMG6239.jpg




お花さんの前で今日もお声掛け~

おとうちゃんの言う事を良く分かってくれま~す(*^~^*)ゝ


CIMG6240.jpg




以前と同じ場所でスリスリが始まったので「No!」したら一旦は止めたのですが

物足りなかったみたいでもう一度~(*ノω・*)テヘ!


   




最初のウマウマからチョット時間が過ぎているので喉が渇いたのか

自販機横の定位置へスタスタ~して「おとうちゃん! ウマウマ~!」(^^♪

      CIMG6242.jpg




殆ど、中身の無い状態のお水ゴハンだったけどゴックンゴックン!

残して置いたウマウマを空っぽにしてくれまた~(^0_0^)


   




ピョ~ンして下りてお家へ向かいま~す(^_-)-☆


CIMG6245.jpg




「とまれ!」はいつものようにしっかり守って~(^。^)y-.。o○

      CIMG6246.jpg




チョウチョがCoCoタンの前にヒラヒラ~

素早い動きにオメメが付いて行きませ~ん(*^-゚)v♪


CIMG6249(蝶).jpg




本日も玄関先までリードを外してFree~

ピョコピョコ歩いて「ただいま~!」は1時間と4分間で終了~(^。^)y-.。o○


CIMG6250.jpg


CIMG6251.jpg



お日様が輝く下は暑かったけど涼しいお散歩が出来て

おとうちゃんもCoCo姫様も良かった~☆⌒ヽ∞*☆彡◇)∞*☆)ノ⌒☆彡




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 9

ニッキー

今日の気温を体感すると「27度」でも「過ごしやすいかも」って
思っちゃうくらい暑いですねぇ(*_*)
CoCoちゃん、日陰の苔場は気持ち良さそうですねぇ^^
たくさんウマウマして熱中症に気をつけて散歩楽しんでねぇ(^O^)
makkunさんも水分取りながらCoCoちゃん散歩して下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2018-06-04 15:30) 

きぃ

これからの季節、日陰散歩は大事ですね!
って我が家の方は日陰が出来るようなところが無いのです!

CoCoたんが羨ましいです!!

by きぃ (2018-06-04 15:39) 

ナビパ

今週末も暑くて木陰を選んでお散歩していました。
お休みの日も早起きして早朝散歩しないとそろそろ危なくなってきました。ゆっくり寝ていたいのですが。。。^ ^;
by ナビパ (2018-06-04 18:34) 

majyo

日影を探して歩くようになりました。まだ湿度は低いので助かります
高架下の斜面、結構急です
捕まるところも無くて危ないね。気をつけて!
チョウチョとCoCoタン、撮れていますね。カメラのタイミングもさすがです

by majyo (2018-06-04 19:25) 

RASCAL

以心伝心〜CoCoたん、お利口さんでしたね!
日陰へ……と、、山散歩もそうです。
それと、草のない方へ誘導して歩いてます(^^)
(草むらにダニがいるので)

暑い日が続くとお散歩がつらいですよね。。
水分補給して 無理なさらないようにお気をつけくださいね!
by RASCAL (2018-06-04 21:18) 

ヤッペママ

水分補給も忘れず、小まめに行ってくださいね。
(CoCoたんもmakkunさんも)
by ヤッペママ (2018-06-04 22:33) 

司馬亮

この時期、日向と日陰の体感気温は全然違いますよね。
高架下の斜面はかなり傾斜もあるので危なかったですね(>_<)
スリスリを何とか我慢するCoCoちゃんを見て、思わず笑ってしまいました(^ ^)
とても可愛いですね♪
by 司馬亮 (2018-06-05 01:19) 

いっぷく

昔は寒いほうが体が引き締まってわいと思いましたが
今はじっとしてても汗が出る時期が良いですね。
エアコンも扇風機も家族がいないときは使いません。
しかもその時期に長袖で手袋とつばの広い帽子、
ガマン大会ルックは日焼けもしないし汗も流せてサイコーです。
水分補給は必須ですけどね
by いっぷく (2018-06-05 02:48) 

poko

CoCoタンの影がクッキリ、お天気よくて暑そうですね。
暑さに耐えて歩いてる時に日陰に入るとホントに気持ちいいし
風が吹いてたらホッと出来ますよね。
って、メイちゃんのお散歩コースに日陰はないので
少しでも早く行けるようにと頑張ってますよ~。
by poko (2018-06-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。