SSブログ

8/10(金)  朝イチ散歩は公園へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨晩の時点での今日の東京の最高気温は28度・・・・・・

なんて言う天気予報に一大決心して暫らく行く事が出来なかった不忍の池に

ハス撮りの予定を立てたおとうちゃん~

そんな事で今朝の肌寒い中、CoCoタン散歩は5時半過ぎに開始して30分間で済ませ

8時13分にはCoCoタンの「行ってらっしゃ~い!」の見送りを受けてで出発~

デジイチとコンデジの動画等で200枚程パチリして来たので

それなりの画像をアップ出来ると思いますので「乞うご期待!」(v^ー°)


動物園にも周ってお昼の時間寸前には帰路に就きましたので

3時間余りのガクガク散歩でメッチャクチャ右足が痛くなってしまいましたが

夕方のCoCoタン散歩は言うまでもなく「アナタが好きで出掛けたのだから」と言われてしまい

頑張るしかないおとうちゃんです(〃∩ω∩〃)アハッ!



では、10日のCoCoタン散歩~(^_^♪)

前の日の夕方散歩の放出は1回だけだったのでヒヤヒヤしながら朝を迎えたおとうちゃんでしたが

金曜日はゴミを捨てる日なので「ゴミ捨てに行くよ~!」の時間まで

「早く連れてって~!」が無かったので助かったおとうちゃん~

ゴミの集積場所は池公園へ向かう手前なので朝イチ散歩は「ついで」に

公園に向かう事にしました~

因みにこの日の最高気温は35度で最低は27度だったので既に28~29度~

CoCoタンは気合のブルル~ン! でお散歩開始~(*^-゚)v♪


CIMG0305.jpg




ゴミをポイッ!して池に向かい始めるとおとうちゃんを振り返って

「今日は暑くなりそうだね~!」のCoCo姫様~(*^~^*)ゝ


CIMG0306.jpg




遊ばせてくれる大事な池公園に行く前にウンPを放出~(^。^)y-.。o○


CIMG0307.jpg




「オレの庭」の前でおとうちゃんを振り返ったので入るのかと思ったら

「ただ振り返っただけ~!」だったらしく公園を目指したCoCoタン~(^_^♪)

      CIMG0308.jpg




公園内の様子を確認してから安心してスロープを下り~

いつもは下って来たスロープ沿いを歩いて池の淵に向かうのに

今日は別行動をしたそうな雰囲気で~す(*^ワ^*)

      CIMG0310.jpg


CIMG0312.jpg




雨が溜まってた水溜まりを上手く避けてトコトコのCoCoタンの後に付いて

おとうちゃんも通り抜けました~(^。^)y-.。o○


CIMG0313.jpg




「CoCoタン! お利口さんだったね~!」とおとうちゃんが話すと

お道化たように身体を捩ったお姫様~(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG0314.jpg




いつもとは反対側からウマウマ場所の定位置に着くと「暑いから早く~!」(*^-゚)v♪


CIMG0315.jpg




ハァハァしながら「オテ~!「してお水ゴハンもた~っぷりゴックンゴックンのウマウマ~

美味しそうにゴックンしてくれたお姫様でした~d(*^o^*)b


CIMG0316.jpg


CIMG0317.jpg




水が溜まって動かない調節池なので栄養分が豊富になったようで

池の水面を見るとアオコが漂っていました~(*^-゚)v♪


CIMG0322.jpg




いつものように池の奥まで行ってカリカリゴハンの要求が有るのかと思ってると

全く興味を示さずにスロープ際へ進むように歩き出しました~(^_^)/~

      CIMG0323.jpg




とても暑くなって来たので池の奥へ行く気にもならなかったのでしょう・・

日陰に入ると「おとうちゃん! こっちは涼しいよ~!」と教えてくれて

スロープ沿いを歩き出しました~(^_-)-☆


CIMG0325.jpg

      CIMG0326.jpg




お水ゴハンをウマウマしたので濡れた草の中へ入り込んでチッチを放出~

おとうちゃんは中へ入って欲しく無かったのにな~・・・(*´艸`*)


CIMG0328.jpg




アンヨに付いた水がしっかり跡を付けていたのでパチリ~(*^~^*)ゝ


CIMG0329.jpg




暑い・暑いで公園から日陰のスロープを上って退散する事にしましたが

ウンPの放出が1回だけは芳しくないので「困ったな~!」(-。-)y-゜゜゜

      CIMG0330.jpg




公園から出て微かな期待を込めて日陰の通りに向かったおとうちゃん~(*^ワ^*)


CIMG0332.jpg


CIMG0334.jpg




念ずれば神様は放って置かないようで「ヤッタ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG0335.jpg




ウンPは2回でチッチは4回~・・・・

CoCoタンもおとうちゃんの願いを達成出来て良かったと思ったのか

気分良さそうに「ただいま~!」してくれました~(●^o^●)


CIMG0336.jpg


CIMG0337.jpg




PCルームの冷たい上でお昼になるまでベタ~

おとうちゃんもCoCoタンもご苦労様でした~d(*^o^*)b

   CIMg0338gif.gif




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 9

きぃ

今朝は涼しいというより、肌寒く感じましたね!!
秋が近づいてきたのでしょうか?

こうだと過ごしやすいですよね(#^.^#)

夕方も30℃を切るようになったので
お散歩もしやすくなりましたね!
by きぃ (2018-08-18 17:11) 

majyo

今日は上野でしたか。200枚?
それは楽しみだ
しかし涼しくなったとはいえ 無理しないようにしてください
散歩のこの日は暑かったのですね
池にアオコ見えます。栄養あり過ぎなのかなあ

by majyo (2018-08-18 19:32) 

チャー

今朝の起きたては涼しいくらいでした このままだとありがたいのですが 甘い考えでしょうね(><)体調を崩しやすいのでお互いに気をつけましょうね
霞が関の輩 同じくです
by チャー (2018-08-18 19:44) 

ナビパ

今日は過ごしやすい気候でした。朝は半袖では寒い感じでした。
草地が青々して眩しい感じが夏してるって感じです。
CoCoちゃん気分爽快にお散歩ができて良かったです。
ビビへお言葉をありがとうございます。^ ^b
by ナビパ (2018-08-18 20:06) 

ニッキー

昨日からちょっと涼しくなって
CoCoちゃんも散歩を楽しめてるかな( ^ω^ )
可愛いCoCoちゃんの足跡、これはしっかりパチリして
残しておきたいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-08-18 20:50) 

ヤッペママ

足の痛みが残らないといいですね。

by ヤッペママ (2018-08-18 20:54) 

raomelon

涼しくてハス撮りには良い日でしたね^^
アップ楽しみにしています♪
PCルームの冷たい床でクールダウンのCoCoタン
気持ちよさそう(*´ω`)
by raomelon (2018-08-18 23:26) 

司馬亮

つい最近までの猛暑がウソのように涼しい日が続いていますね♪
CoCoちゃんの足跡がとても可愛かったです(^ ^)
写真撮りたくなりますよね〜
by 司馬亮 (2018-08-18 23:48) 

tarou

お早うございます、旧金沢兵器庫(石川県立歴史博物館)に
コメントを有難うございました。
急に秋が来た感じですが、台風がまた夏を
連れて来そうです。

CoCoタンもお散歩寒かったかな・・・?

by tarou (2018-08-19 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。