SSブログ

8/16(木)  花ちゃんコースへ~(^_^♪)  [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日はまた朝から暑くなりましたね~

6時過ぎのCoCoタンの朝イチ散歩の時は時々の風で気持ちが良かったのですが

時間が経つに連れて気温が上がり、現在の我が地方は32度・・・

34度まで上がるような予報ですので辛い1日になりそうです。


「じゃこれから行って来るから!」の奥さんの言葉に「何処へ?」

「白板に書いてあるように由◯ちゃんの美容院だけど」

PCルームに仕事で利用していた予定表を記入する大きな白板があるのですが

「何も書いて無いじゃん!」・・・・・・

今朝はこの外にもカチンと来るような事を言われたのですが

9時半に群馬の姪っ子の美容院へ出掛けたので

CoCo姫様とノンビリ過ごす事になりま~す(*^-゚)v♪

(お昼の用意はなにもしないで出掛けたのでカップ麺かな~(^○^))



では、6日前のCoCoタン散歩~(*^~^*)ゝ

朝の涼しい時間帯なので若しかしてら花ちゃんに会えるかな~! と思い

花ちゃんのお家へ向かって近場のお散歩を選んでお散歩開始~(v^―°)


CIMG0644.jpg




有り難い事に1分後にはウンPを放出してくれました~

直ぐ先のお宅の旦那さん(エアコンを取り付けて貰ったダイキンの人)が見ていて

「CoCoちゃん! 朝から快調だな~!」とお褒めのお言葉~(^◇^)プッ!


CIMG0645.jpg




トコトコと歩き始めた途端に「CoCoちゃん! 久し振り~!」とモス君のママの声~

モス君もお散歩に出たばかりで4月の22日以来に会いました~

Cooタンはママからナデナデして貰ってたので

おとうちゃんはモス君に「おはよ~!」してナデナデして上げました~d(*^o^*)b


CIMG0646.jpg

      CIMG0647.jpg




モス君とバイバイして花ちゃんのお家へ向かってトコトコトコ~

10m先の砂利の駐車場に入り込むと「また出るの~?」

笑うに笑えない快調ぶりのお姫様でございました~((●≧艸≦)プッ


CIMG0650.jpg


CIMG0651.jpg




「さぁ! 行きますよ~!」と細い路地を歩き始めると「キャンキャン! ワンワン!」

例の5匹が向かって来ました~(6匹だと思ってたけど良く見たら5匹だった)

遠慮気味にCoCoタンを片隅に避けさせて通り越させましたが

とに角、メチャクチャ煩く吠えなが通り過ぎた・・・

おとうちゃんが軽く会釈をしても「やっぱり」知らん振りしてました~。・”(>0<)”・。


CIMG0652.jpg




ジャンボトイプーのお宅の横を通ると煩いキャンキャンワンワンの吠える声を聞いたので

ジャントイプーも何事かと思ったようで太い声でワンワン~

CoCoタンは久し振りに聞いたトイプーの吠える声に

耳を傾けながら通り過ぎました~(*^~^*)ゝ


CIMG0653.jpg




花ちゃんのお家が見えて来たよ~

オバチャンと花ちゃんに会えると嬉しいね~( ^)o(^ )


CIMG0654.jpg




この間は漬物を貰って美味しくオツマミで食べたのでお礼の気持ちを伝えようと

ピンポンしたけど返答がありませんでした~

オバチャンも涼しい内に花ちんのお散歩で出ているんだろうと思うので

CoCoタンが花ちゃんの後を付けて行く事になるのか・・・

花ちゃんもジャーキーのオバちゃん家が好きだから

もうオバちゃん家へ行ってるか・・・・どっちだろうね~で

CoCoタンもお散歩を続ける事にしました~(*^-゚)v♪

      CIMG0655.jpg




ジャーキーのオバちゃん家へ行く路地を見つめてたので行っても良いと思ってたら

「今日は止めよう!」と思ったようで側道方面にオメメを向けて

スタスタと歩き出したCoCoタンでした~(^_-)-☆


CIMG0657.jpg

      CIMG0658.jpg




大きな岩のあるウマウマ場所が近付いてたのに立ち止まって

やっぱりジャーキーのオバちゃん家が名残惜しそう~(〃∩ω∩〃)


CIMG0660.jpg




「おとうちゃん! ウマウマ場所に着いたよ~!」

花ちゃんに会えなかったのは寂しかったけど美味しいお水ゴハンを

たっぷりウマウマしましょうね~(^。^)y-.。o○


CIMG0661.jpg




おとうちゃんのオメメとしっかり見つめ合って「オテ~!」

今日も特別にゴハン粒を多めに入れて来て上げたおとうちゃん~

「ウメェ~!」表情も特別で~す\(○^ω^○)/


CIMG0662.jpg


CIMg0663.jpg




蓋の底に残った一番美味しいウマウマもペロペロ~

ゴック~ンして「おとうちゃん! ウメェよ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG0664.jpg




とっても満足してくれたCoCo姫様は帰り道の側道へ向かいま~す(*^~^*)ゝ


CIMG0672.jpg




歩道橋下のいつものウマウマ場所を眺めてたお姫様~

数粒のカリカリゴハンをウマウマさせて上げようと思ってたのに

近付きながらも「寄り道はしないも~ん!」と素通りでした~(*^。^*)


CIMG0673.jpg


CIMG0674.jpg




予想通りに3回のウンPをしてくれました~

2回だけだと夕方のお散歩時間までチョッピリ心配なおとうちゃんなので

これで全く心配が無くなりました~(^_-)-☆


CIMG0675.jpg




日陰の場所を選んで歩く賢いCoCo姫様~

朝イチ散歩は38分間の近場散歩で「ただいま~!」

予定通りで終わらせたのでおとうちゃんは楽チンでした~( ^)o(^

      CIMG0676.jpg


CIMG0678.jpg




最高気温は32度で最低気温は27度の予報・・・

それなりに身体も熱くなってるのでクールダウンもしっかりしま~す(*^_^*)


CIMG0679.jpg




いつものようにおとうちゃんの後を追ってPCルームへ入ると

「おとうちゃん! ネムネムするね~!」でベタ~(*∩ω∩*)

   CIMG0680gif.gif




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 6

きぃ

またまた暑くなりましたね・・・
エアコンがフル稼働となりました(;^_^A

せめて夕方は涼しくなってほしいです!!

CoCoたんの『うんめぇ~』は
何回見ても可愛くてたまりませんね♪
by きぃ (2018-08-22 16:15) 

ニッキー

何日か涼しい日が続いた後に
暑い日が再来すると余計に暑く感じますよねぇ(*_*)
CoCoちゃん、花ちゃんには会えなかったけど
モス君ママにナデナデされたから嬉しい散歩になりましたねぇ( ^ω^ )
賑やかな5ワンに会いさえしなければ
もっと楽しい時間だったのに残念(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-22 18:18) 

majyo

ジャーキーのおばちゃんには最近会っていないような?
それでも多くの方とお話ししたり
CoCoタンはナデナデしてもらったり
足が痛くならないようにして散歩は息抜きですね
今は暑いけれど、もう少しの辛抱

by majyo (2018-08-22 19:17) 

ヤッペママ

せめて熱帯夜から解放されたいです。
CoCoタンとお留守番でしたか。
楽しい散歩してる時、5ワンコは賑やかすぎますね。
ゴーヤの事では ご丁寧にありがとうございました。
by ヤッペママ (2018-08-22 19:31) 

司馬亮

砂利でのウンウンは処理が大変かも(笑)
CoCoちゃん、今日は特別な「ウメェ~!」だったのですね(^ ^)
とってもいい表情ですね♪
by 司馬亮 (2018-08-22 23:38) 

tarou

お早うございます、金沢ひがし茶屋街に
コメントを有難うございました。
歓楽街は夢のあと、観光客がたくさんでしたが
昔の街並みは残っていました。

また、暑さが戻って来ました
CoCoタンとのお散歩、
熱中症に気を付けてくださいね!!
by tarou (2018-08-23 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。