SSブログ

8/14(火)・15(水)  2日分纏めま~す(*^~^*)ゝ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の記事の「右足の絶不調」の件に付きましたは

みなさんからのコメントを心して受け止めました。

私の右足がもっと不自由で車椅子の状態になれば「次の手段」の対応があるのですが

中途半端な症状状態なのがデメリットみたい・・・

もっと酷ければ色々と(デイサービス等)出来易くなるのですが

現在の「下肢身体障害4級2種」は車の運転が出来る事になってて

「4級1種」だともっと国からの援助が多くなりますが

片足が切断されて無い状態だ「1種」となり開きが大きいのが現状。


病院の整形外科に行ってリハビリ室でやってた事もありますが

我が家にあるエアロバイク漕ぎやスクワット程度の筋肉付けが精々だったので

イチイチ通院するのも面倒になり自宅でエアロバイクをしたり

散歩をしたりしている訳でもありました・・・・

脳外科の先生から「この病気は不自由な事が多いけど慣れる事」と

強く言われてもいるので「我慢」しか無い事を知りました。


ご心配して下さる皆様にはまだまだ「ご説明したい事」が多々ありますが

我が身の事だけを考えると「愚痴を言いながら耐える!」しか無さそうです(笑)



では、今日は2日分マトメで更新~(*^~^*)ゝ

先ず最初は14日のCoCoタン散歩~

5時を過ぎたら起き出してリビングと寝室を行ったり来たりで

おとうちゃんに起きて欲しかったCoCoタン~

この時間だったら公園は誰も行って無いだろうと思って

CoCoタンの気持ちを察して早起きしてゴミ捨てと同時にお散歩に出ました~

朝のご挨拶として「CoCoタン! こっち向いておはようして~!」と言っても

無視されてしまいました~(*∩ω∩*)


CIMG0581.jpg




ゴミ捨て場は左に歩かないと行けないので「CoCoタン! レフト!」に

スタスタと歩き出し~(*^-゚)v♪


CIMG0582.jpg




1分違いで連続してウンPを放出したと思ったら直ぐにチッチも放出~

チッチはチョコチョコとするので放出ノルマは早々に達成で~す(*^。^*)

      CIMG0583.jpg


CIMG0585.jpg




少し遠くから公園を見据えて園内に入りスロープを下り始めました~d(*^o^*)b


CIMG0586.jpg


CIMG0587.jpg




途中で園内の様子が気になりキョロキョロ~(^。^)y-.。o○

   CIMG0590gif.gif




池の上をアオサギが旋回してたので様子を見てると大きな木の枝に止まったのでパチリ~(*^ワ^*)


CIMG0593.jpg




・・・と、良く会う2ワン散歩のオジサンが先に園内に入ってCoCoタンが歩く通りをお散歩~

「アタチが歩く場所なのに・・」とCoCoタンは覗き込みました~(^_^メ)


CIMG0594.jpg




もうCoCoタンは公園に入る気持ちが無くなってしまい「おとうちゃん! 出よう!」と

折角,下って来たスロープを上り始めてしまいました~(-。-)y-゜゜゜

      CIMG0595.jpg




公園で楽しく過ごそうと思ってたのに先を越されて可哀想に思ったので「CoCoタン! ウマウマする?」

待ってましたと55番に駆け寄り「うん! お願~い!」(*∩ω∩*)


CIMG0597.jpg




直ぐにオスワリして「オテ~!」したので

「また今度、公園に来ようね~!」とお話ししながら

お水ゴハンを全部ウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG0598.jpg


CIMG0599.jpg




ウマウマを済ませてからバス通りにでも向かってお散歩をしようと思ったですが

朝方は26度だったけど34度まで上がる予報が出ていたので

お家へ戻る事にしてトコトコトコ~(*^-゚)v♪

      CIMG0605.jpg




お散歩開始からたったの15分間で「ただいま~!」となりましたが

内容を振り返ると30分位は外に居たような感じ~(*^~^*)ゝ


CIMG0607.jpg




お昼ゴハンを済ませたお姫様はおとうちゃんの近くに居たいらしく

PCへ向かっているおとうちゃんの左下でノンビリしてました~(●^o^●)

      CIMG0608.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌15日は朝からお天道様カンカンで良い天気~

テレビでは朝から終戦記念日(敗戦記念日)特集を組んであれやこれやと賑やかでしたが

ブルブルンして気乗りのしないCoCo姫様はおとうちゃんと

お散歩開始で出発~(*^-゚)v♪


CIMG0615.jpg




水曜日のゴミ出しはプラスチックで軽いので大きな袋でも楽チン~

CoCoタンはクンクンしながらでも真っ直ぐ歩いてくれました~(^_^♪)


CIMG0616.jpg




ゴミ捨てを済ませると用水路側へ寄ってウンPの放出を済ませてから

水路沿いをトコトコ歩き出し「今日も」公園に向かいそうな感じがしたけど

直ぐ前の橋の上でチッチでした~d(*^o^*)b


CIMG0617.jpg

      CIMG0618.jpg


CIMG0620.jpg




2日間連ちゃんで池に行くのかと思ってると「おとうちゃん! ここへ入りたい!」

青少年センターの駐輪場に入りたかったようでした~(^.^)/~~~


CIMG0621.jpg




おとうちゃんの「良いよ!」で入り込むと「ここはウマウマする場所だよね~!」(*∩ω∩*)


CIMG0622.jpg




「おとうちゃんは分かってくれてるんだ~!」とニッコリして「オテ~!」

どんどん気温が上がり暑くなって来ているのでお水ゴハンをタップリと注ぎ

ゴックンゴックンさせて上げると「ウメェ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG0623.jpg


CIMG0624.jpg




夕方のお散歩まで時間が長いのでウンPの放出が1回が気になりつつも

CoCoタンが向いてる先はお家の方なので後を付いて行く事に~(*ノω・*)


CIMG0629.jpg


CIMG0630.jpg




いつもの場所でクンクンしてからチッチ~

後片付けが面倒だけど続けてウンPもして欲しかったな~(^0_0^)

      CIMG0631.jpg




ノーリードのダックスさんの隣のお宅の前はお花さんが咲いてま~す(*^-゚)v♪


CIMG0633.jpg




・・で、いつも最初にチッチする橋を渡り始めるとピョコンとオチリを下げてウンP~

最後の最後に放出してくれたのでおとうちゃんは大助かりだけど

ヒヤヒヤさせないで欲しいモノですね~((●≧艸≦)プッ


CIMG0634.jpg




昨日の朝イチ散歩の15分間でノルマ達成も驚きでしたが

その上を行く14分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」となったので

CoCoタンの几帳面さにまたまた脱帽のおとうちゃんでした~(●^o^●)

      CIMG0635.jpg




身体を綺麗キレイしておとうちゃんに抱かれての~んびり~(*^ワ^*)


CIMG0637.jpg




おとうちゃんに抱っこされて身体が熱くなってしまうと冷たい場所に移動してベタ~

お昼の時間までスヤスヤ~のCoCo姫様でした~d(*^o^*)b


CIMG0638.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 10

ニッキー

CoCoちゃん、短い散歩コースでもお仕事は
ちゃんとしてくれるから安心ですね(^O^)
朝5時過ぎでも公園に他のわんこさんが入っちゃったのは
ゆっくり散歩を楽しもうと思ったのに残念(*_*)
駐輪場のウマウマ場所での笑顔、とっても可愛いですねぇ(^-^)
by ニッキー (2018-08-21 15:13) 

きぃ

公園で先客!!残念ですね・・・
でも暑いので、お散歩もみんな早くなりますよね(;^_^A

抱っこされ甘えん坊のCoCoたん♪
可愛過ぎです(*^-^*)
by きぃ (2018-08-21 16:00) 

RASCAL

みなさん早起きなんですねー!
愛する我が子のためですもんね(^^)

CoCoたん、短い時間(コース)でノルマ(ウンとチー)達成!!
親孝行っ子です(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-08-21 16:34) 

ヤッペママ

いつも有難うございます。
先のゴーヤジュース作り方は宜しければ以下よりご覧ください。
(私のブログ記事です)
https://hama-syuhu.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06
黄色くなったゴーヤは食べれるの?の疑問にお答えしたものです。
勿論青いゴーヤもOKですよ~(黄色いものより苦味は少し強いです)
by ヤッペママ (2018-08-21 16:53) 

チャー

早朝の先着さん 残念でしたね そんな気持ちが懐かしいです ゆめの時も ガッカリしたことが何度かありました(^^)
ペープマット (^^)v 効果ありますよね
ポチ逃げ 気にしないで下さい makkunさんのお気持ちは分かっていますので 無理しないで下さいね お互いに気を楽に 楽しく♪
by チャー (2018-08-21 17:57) 

majyo

リハビリは辛いですね。通うのが大変
それなら自宅で出来ることを!
今の方法で良いのでは?
昨日コメントしなかったのは、辛口になりそうでしたから・・・・

相手に期待しない!それを言いたかったのです
<(_ _)>

プラの日は軽くて良いですね
新聞・雑誌・段ボールの日が一番大変です。


by majyo (2018-08-21 18:27) 

ナビパ

早起きでCoCoちゃんのトイレタイムお疲れ様です。
1日3回のお散歩大変ですが頑張られていますね。お疲れ様です。気温が高い日もあるので注意してお散歩を楽しまれてください。
手入れで見上げてる目がとても可愛いですね。^ ^b
by ナビパ (2018-08-21 19:14) 

wildboar

コメントありがとうございました。
ハゼの27センチとは驚きでーす。ハゼの刺身について以前、このブログではないところで書いたら、大丈夫か? というようなリプライがありました。ハゼは料理の世界では、高級魚なのにハゼのことをバカにする人が多くて、ハゼが可哀そうだと私は常々思っています。今日いただいたコメントで、「ハゼ競技用針」があるのかがよく分かりましたよ。
ところで、かつて70年も料理を一度もしなかった私が、昨冬から始めたのは、おそらくmakkunさんと同じ理由ではないかと推測しています。それと、私の父のことについては以前お知らせしたとおりですが、makkunさんや父と比較すれば私の腰痛からきている歩行障害は軽すぎますが、昨日はちょっと辛い思いをしました。
CoCoちゃんがいて、アオサギが撮れれば最高と考えたいです。我が家の福ちゃんは私を避けますから辛いですよ。


by wildboar (2018-08-21 20:03) 

raomelon

あら~、CoCoタンお気に入りの通りに先客は残念(^^;
55番でご機嫌になってよかった!
CoCoタン、フリフリのお洋服が似合いますね
お嬢様っぽくて可愛い(*'ω'*)
by raomelon (2018-08-21 22:22) 

司馬亮

CoCoちゃん、うまうまポイントがいくつもあって
機転が利くのでいいですね(^ ^)
賢いCoCoちゃんは、第一案がダメでも直ぐに変更できるので凄いです♪
by 司馬亮 (2018-08-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。